しばき隊

1: 動物園φ ★2016/09/27(火) 15:31:28.27 ID:CAP_USER
池原 翼 @image_or_hope
.@kdxn まさか「ジャップオス死ね」はヘイトスピーチではないと?

野間易通 @kdxn

@image_or_hope ヘイトスピーチのわけないでしょ笑
ってこれこないだも説明しましたけどまた繰り返し?

池原 翼 @image_or_hope

.@kdxn なんですか、今度は「ヘイトスピーチに該当するかどうかは、住んでいる国の
事情を忖度せねばならない」という論理ですか。ならば論拠の提示をしてください。

野間易通 @kdxn

@image_or_hope 論拠をって今まさにあなたが言ってる寝言がそれですよ。ジャップオスが
日本で被差別属性のわけないでしょ。ジャップって英語でっせ。

池原 翼 @image_or_hope

.@kdxn その「被差別属性」って何を根拠に決めてるんですかって聞いてるんですけど。

野間易通 @kdxn

@image_or_hope 公知の事実にこんきょなんかあるかい笑

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: 動物園φ ★2016/09/23(金) 15:43:30.33 ID:CAP_USER
桜井誠 @Doronpa01 9月21日
桜井誠のズバリ言ったわよ!!
https://abemafresh.tv/doronpa01
本日20時から生放送をお届けします。本放送前のβ放送ですがクオリティは同じ!
FRESH! abema TV での生放送、新番組になります。是非番組のフォローをお願いします!(現在フォロー数435)
https://twitter.com/Doronpa01/status/778492732679397377

TAKUYAMA@OoTAKUICHIROoO 9月22日
藤田晋と直接面会だな。
しかるべき人達に。過去の資料なんて沢山あるからね。
有田さん他国会議員にも動いてもらいたい。法務省も。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/778618634637676545

TAKUYAMA@OoTAKUICHIROoO 9月22日
どでかく署名もやりましょう。著名な方々にも連名していただいて。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/778618815894564864

TAKUYAMA@OoTAKUICHIROoO 9月22日
巨大抗議で会社包囲したって良いくらい。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/778618988569894912

反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina 9月22日
@OoTAKUICHIROoO サイバーエージェントの本社は渋谷マークシティです。
AmebaTVは神泉なので、連続で囲みますか。月曜の放送を断念させるには、
金曜の夕方がベストかと思います。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/778620272349843456

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★:2016/09/20(火) 10:00:43.01 ID:CAP_USER
李信恵さんがリツイート
C.R.A.C. @cracjp 8時間前
二重国籍がこれだけゼノフォビアの正当化に使われるなら、
もう完全合法化の方向で論陣張るしかないね。
愛国者を騙る馬鹿者が調子に乗れるネタはひとつでも減らさないと。
これ以上日本を壊すな。

https://twitter.com/cracjp/status/777908367226343424

※ゼノフォビア=外国人嫌悪

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

3CusIXZd1: 鴉 ★: 2016/09/15(木) 20:28:28.31 ID:CAP_USER
野間易通@kdxn 9月15日
根も葉もない「在日特権」がこれだけ人口に膾炙したのと同じく、「十三ベース」だの「しばき隊のリンチ事件」だのも、黙ってれば既成事実となる。そんなものはないと、知ってる人はちゃんと言ってほしい。正直私疲れ気味ですよ!
https://twitter.com/kdxn/status/776295557182521344

野間易通@kdxn 9月15日
(本当はたいして疲れてはいません)
https://twitter.com/kdxn/status/776295720403869697

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

Img7220_400x4001: 動物園φ ★ 2016/08/31(水) 10:56:17.78 _USER
小西ひろゆき (参議院議員) 認証済みアカウント@konishihiroyuki
確かに、SEALDsには「なぜ、違憲なのか」の具体論が乏しかった。
一方、民主党見解に記載ずみの違憲根拠を世論化し、安倍政権を打倒することは、
国会議員の義務そのものである(99条)。

民進・長島氏「SEALDsに便乗した政治家は安易」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8K64GKJ8KUTFK00P.htm

TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

.@konishihiroyuki 謝罪の上、撤回を。
支援者にこんなことを言っては、次の選挙の目はなくなりますよ。

TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
.@konishihiroyuki 長島氏はともかく、これに乗っかった小西議員は謝罪すべきです。
次もあると思っているとしたら甘いですよ。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/30(火) 09:07:56.00 _USER
C.R.A.C. @cracjp 18時間前
桜井誠が立ち上げた新党の党名が「日本第一党」とのことですが、これはUKのブリテイン・
ファーストや、アメリカでのドナルド・トランプの主張にも呼応する、世界的な時流を非常に
敏感につかんだものだと思います。嘲笑よりも警戒を。
https://twitter.com/cracjp/status/770137104626114560

香山リカ @rkayama 15時間前
BBCがトランプ候補に象徴される"オルタナ右翼"の世界的潮流の記事を。
桜井誠の新党もこの流れだ。何としても止める。
BBC News - Trump’s shock troops: Who are the ‘alt-right’? https://t.co/N9P3VIZazW
https://twitter.com/rkayama/status/770191831388688384

C.R.A.C. @cracjp 18時間前
こういう方向で来ると、維新政党・新風よりも支持を伸ばす可能性は十分にある。
じっくりと、本気でつぶしていきましょう。
https://twitter.com/cracjp/status/770138135112081409

C.R.A.C. @cracjp 13時間前
必要なあらゆる手段を用いてつぶします。@Kinryu998S
https://twitter.com/cracjp/status/770212942151200768

3CusIXZd44f65c42

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/27(土) 16:54:35.97 _USER
AEQUITAS /エキタス@aequitas1500
生活苦しいヤツは声あげろ
貧困叩きに抗議する新宿緊急デモ

8月27日土曜日19時~
新宿アルタ前出発
遊歩道内流れ解散

お時間と交通費に余裕のある方はぜひお誘い合わせの上いらしてください。

#生活苦しいヤツは声あげろ
CqoW287UEAAYT_p
https://twitter.com/aequitas1500/status/768385650227765249

supermalt-sk@supermalt2104
時間と交通費に余裕のある方?そういう人は貧困じゃないだろ!
生活苦しいヤツは、掛け持ちするなりして働いて稼げ!
身の丈に合った生活しろ!仕事がないなら、血眼になって探せ!
生活苦を他人のせいにするな、バカ!弱者の味方面するな!
https://twitter.com/supermalt2104/status/769125215922114561


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/27(土) 16:15:12.89 _USER
C.R.A.C.@cracjp 8月24日
[HATE ALERT] ラジオ日本抗議先 横浜本社 045-231-1531(代表)
http://www.jorf.co.jp/?company=about
https://twitter.com/cracjp/status/768418111854829568

香山リカ@rkayama 8月25日
ラジオ日本番組審議会担当者あてに、今回の出演が企画され了承された経緯を
番組審議会で審議いただくよう依頼のメールをしました(番審の議事録は原則的に公開されます)。
https://twitter.com/rkayama/status/768734753994383360

香山リカ @rkayama 8月24日
ラジオ日本番組審議委員会
岩本ゆき子(料理研究家)角谷浩一(政治ジャーナリスト)下重暁子(作家)
竹内和彦(横浜ダイヤビルマネジメント株式会社)森貞和生(元神奈川県警)山田太一(脚本家)
https://twitter.com/rkayama/status/768447140192395264

3羽の雀@three_sparrows 8月25日
桜井誠ラジオ出演への抗議
C.R.A.C. は本日昼過ぎ、以下の文書を株式会社アール・エフ・ラジオ日本の
田畑善朗代表取締役社長、東京支社「マット安川のずばり勝負」担当者に
それぞれメールとFAXで送付しました。
桜井誠ラジオ出演への抗議
https://tmblr.co/ZUEXIq2BBs9MO /
https://twitter.com/three_sparrows/status/768714707460947968

桜井誠@Doronpa01 8月25日
明日のラジオ日本『マット安川のずばり勝負』(AM 1422)への出演が取り止めになりました。
楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ありませんでした。パヨク側の妨害が余りに
酷かったため今回は中止となりました。今後、威力業務妨害の容疑で告訴状を所轄署に提出します。
まだまだこれから!
https://twitter.com/Doronpa01/status/768779829198008320


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/22(月) 09:58:19.92 _USER
貧困女子高生特集、いまだにくすぶる  今度は片山さつき議員が「NHKに説明求める」

   NHKの「子どもの貧困」に関する特集番組に対し、ネットで騒ぎが続いている。

   家にエアコンもなく、進学のための50万円も出せないと悩んでいた女子高校生が、実は貧困どころか「豪遊」までしているのでは、というのだ。片山さつき参議院議員も、週明けにもNHKに説明を求め、その結果を報告するとツイッターで告知した。

http://www.j-cast.com/2016/08/21275698.html

↓ パヨク激怒

香山リカ@rkayama 8月20日
BPO倫理検証委第23号意見書「(総務相がNHKに文書で厳重注意した件)政府が
個別番組の内容に介入することは許されない。放送事業者が問題を是正しようとしている過程に政府が介入することは、放送法が保障する『自律』を侵害する行為だ」

辛淑玉@shinsugok 8月20日
貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない。

野間易通@kdxn 8月21日
#片山さつき そろそろなんとかしよう。はしゃいでヘイトデモに出てた頃とは時代が変わってるということを教えてやらないと。

TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY 8月21日
#贅沢ゲシュタポ片山さつき先生
いい加減、政治生命を断ちましょう。

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

3CusIXZd1: 動物園φ ★ 2016/08/14(日) 20:51:43.55 _USER
野間易通 @kdxn 8月14日
デモ活動への警察撮影について
「何も犯罪行為が行われていないところを継続的に広く撮影し続ける行為は違法です」
http://sakuragaoka-lo.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-1caf.html

野間易通 @kdxn 8月14日
実は抗議行動してると撮影にいちいち抗議するヒマがなかったりするので、
手のあいてる人は積極的に警官の撮影を妨害しましょう。
顔の目の前でスマホをカシャカシャやるだけで逃げます。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: トペ コンヒーロ(愛媛県) 2016/08/04(木) 00:31:37.45
民進党・蓮舫「共産党との連携は見直す。また憲法改正にも賛成する」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470215812/

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/d/e/de4372ab.jpg



TOKYO DEMOCRACY CREW ‏@TOKYO_DEMOCRACY
日本の民主主義は、結局民主党の裏切りで壊滅ですか。

らっくす‏@adjacencypair
Fax送ろう。但し罵倒や脅しは無意味どころか有害。あくまで冷静に。

TOKYO DEMOCRACY CREW ‏@TOKYO_DEMOCRACY

何でもいいですよ。

TOKYO DEMOCRACY CREW ‏@TOKYO_DEMOCRACY
蓮舫事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館411号室
電話: 03-6550-0411 FAX : 03-6551-0411 MAIL: info@renho.jp

竹内美保 @sakeuchi317

蓮舫事務所にFAX完了。足の踏み場もなくなるくらい、送っちゃいましょう。

白川結紀 @shirakawayuuki
帰ったら、民進党と蓮舫事務所に電話、FAX、メールをする。

ユスラウメ @yusuraume529
民進党本部と、蓮舫事務所にFAX送った。手が震えてる。

http://pbs.twimg.com/media/Co7KXCbVMAALULj.jpg

500円 ‏@_500yen
完全にパヨク界隈の攻撃対象になっている民進党と蓮舫www
パヨクが一斉に電凸とFAX攻撃を呼びかけてるけど、都知事選で宇都宮健児に電凸とFAX攻撃したのもこいつらだろwww

https://pbs.twimg.com/media/Co7ojQoVMAEq_8U.jpg



蓮舫・れんほう@民進党@renho_sha
いろいろ。
きっついね。

ぱーる@Makumousou27
@renho_sha お疲れ様です!たぶん蓮舫さんとは桁が違いますが、私も今、仕事が超きっついです(苦笑)。心のままに!お互い頑張りましょう!

蓮舫・れんほう@民進党@renho_sha

嬉しいなぁ。
こうした両方向の中のコメント、本当に温かいです。
ありがとうございます。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/01(月) 22:09:27.05 _USER
石野 雅之さんがリツイート
shun @shun148
文春記事のネタ元は宇都宮陣営だったらしいというコワイ話

すぎらいと @sugiraito
ネタはずっとくすぶっていたようですね。このような形での、発表を後押しした。弁護士さんが・・・

ケニー #鳥越俊太郎ありがとう @k2gtr
わざわざ「選挙のタイミングに合わせて」ね。ゴシップ週刊誌だけで、普通の新聞には載ってないのがポイントです。

o-hara @se20sun
鳥越からの応援要請に応じなかったのにその経緯を公表する宇都宮のやり方がどうにも理解出来ない。
唐突ででも用意万端過ぎて、応じない理由にした文春記事元も、宇都宮サイドじゃないかと疑いたくもなる。

石野 雅之 @nocchi99
弁護士が推定無罪の原則を投げ出し調査もせずに悪魔の証明を求めるってどういう事よ?
自分たちで流したネタだからクロと決めてかかったんだろうけどね。
応援要請についての公開書面 | 希望のまち東京をつくる会 宇都宮けんじ公式サイト
http://utsunomiyakenji.com/1040

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/08/01(月) 00:13:48.91 _USER
チャンシマ #AntiFascist @chanshimantifa2 2016年7月31日20:00
#小池百合子はカネにも汚い
#小池百合子をリコールしよう 

野間易通 @kdxn 2016年7月31日
20:01
ギャーーー!
http://pbs.twimg.com/media/CosEDPcUIAUdMJU.jpg 

Nigara BULLDOZER @ngrsalt212 2016年7月31日
20:10
速攻引きずりおろす 

ECD @ecdecdecd 2016年7月31日
20:10
親父の血圧が心配だ。 

こたつぬこ @sangituyama 2016年7月31日20:16
石田純一さん、鳥越さんありがとう。あなたたちが結束の要に、盾になったから闘えた。そしてこれからも結束は破られないすよ。 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

58f153d285f563c45d53b4f14fe390621: ダース・シコリアン卿 ★ 2016/07/29(金) 21:04:49.79 _USER
特集:ヘイトスピーチ対処法成立?施行で何が変わるのか?
ローリングストーン日本版2016年8月号掲載

6月3日、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(通称、ヘイトスピーチ対策法)が施行された。

同法は、成立自体を評価する声もある一方、禁止規定や罰則がない理念法であることから、その効果を疑問視する声も上がっている。では実際に何がどう変わるのだろうかーーー。在日コリアン問題に関わる5人が語る、その評価とは。

01.「在日特権」のウソとヘイトスピーチ
野間易通[編集者/活動家]

ヘイトスピーチに対する対抗運動の急先鋒:CRAC(対レイシスト行動集団)のメンバーで『在日特権の虚構』の著者である野間易通が解説する、在日特権の嘘とヘイトが蔓延した背景。

―ヘイトスピーチが蔓延するようになったひとつのきっかけは、02年の日韓ワールドカップと言われていますが、野間さんはどうご覧になっていますか?

それ以前に、嫌韓に向かう下地はできていたと思っています。90年代の頭に冷戦が終了してパワーバランスが変化し、日本の仮想敵国が共産国から韓国・北朝鮮・中国の東アジア3国になっていった。

その間バブル崩壊で経済が悪くなる一方なのに、韓国や中国は大きく経済発展したということも関係があるかもしれません。

―なるほど。

それと、90年代以降、サブカルチャーが変質したことも大きい。町山智浩さんも指摘していますが、彼が編集をやっていた頃の『宝島』はカウンターカルチャー誌だったのに、今は宝島社自体、ヘイト本を率先して出す会社になった。《在日特権》という言葉を最初にムックのタイトルにつけたのも別冊宝島です。現状、ヘイトはサブカルの一ジャンルでもある。

2013年以降爆発的に広がった反レイシズム/反ヘイトスピーチの運動には中年の音楽関係者やクリエイターが多いですが、劣化したサブカルチャーへの対抗という側面もあったと思います。反レイシズム運動はカルチャーの立て直しでもある。CRACはそこを強く意識しています。 (>>2へ続く)

ローリングストーン日本版  2016/07/29 17:00
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26271/1/1/1


寝言は寝て言えと思った方はクリック→ 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/07/29(金) 00:18:48.57 _USER
宇都宮けんじ 認証済みアカウント @utsunomiyakenji
鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、
女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。
以上ご報告申し上げます。
https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/758574740483153920


2: 動物園φ ★ 2016/07/29(金) 00:19:15.56 _USER
>>1
TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO
ウツケンさんもう要らないと思う。
本格的に邪魔。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/758513524779786240

ボビー=ヒロタケ=イトウ 改憲阻止 @bobby_muntan
bcさんだったら、「切った方がいいよ」と言っていたんじゃないかなぁと思う。
宇都宮さんは政治のできない人だった。
https://twitter.com/bobby_muntan/status/758597401187725312

TAKUYAMA @OoTAKUICHIROo
言うだろうね。ウツケンには政治できない。もう皆さん前を向こう。
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/758603808003887105

野間易通 @kdxn
もういいよ。
https://twitter.com/kdxn/status/758592355981144065

柴犬(ネコ目統一候補) @tmfm21
宇都宮さん、このままだと野党4党から永久追放だろうか
https://twitter.com/tmfm21/status/758649643525742593
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む


このページのトップヘ