旭日旗

1: ハニィみるく(17歳) ★2018/05/21(月) 14:24:42.34
また浮上した旭日旗問題 広めて無くそう旭日旗
NAVER/イーデイリー(韓国語)

国際サッカー連盟(FIFA)がワールドカップの公式Instagramのアカウントに、戦犯旗の形を顔にペイントした日本のサッカーファンの写真を掲載して物議を醸した。当然、韓国ネチズンの抗議が殺到した。FIFAの公式メールとSNSのアカウントに抗議のメールを送り、戦犯旗の写真を直ちに削除する事と再発防止を要求した。FIFAは該当の映像を掲載してから9時間後に削除した。

0002822118_001_20180520104804402

問題は日本がかねてから憚りなく、戦犯旗を応援道具として活用している事である。毎回発見する度に韓国ネチズンの抗議にぶつかっているが、日本の行動は相変わらず繰り返されている。FIFAは他の国に侮辱感を与えたり、政治的と認識されるスローガンを見せる行為を禁止しているが、日本は気にも留めない雰囲気だ。昨年4月、水原ワールドカップ競技場で行われた水原(スウォン)三星(サムソン)と川崎のアジアチャンピオンズリーグの試合でも、戦犯旗を振った日本のファンが摘発された事例がある。先日には、ロシアワールドカップのテーマ曲『コロス(カラーズ=Colors)』のミュージックビデオに戦犯旗が登場して、その後削除されている。

サッカー界で戦犯旗が登場するのは、歴史と意味に対する無知のせいである。戦犯旗は1870年に日本陸軍の軍機に指定された。その後1945年に日本が第二次世界大戦で敗れ、戦犯旗の使用は禁止された。しかし日本は海上自衛隊の創設と共に戦犯旗を復活させ、現在まで自衛隊の軍旗として採択している。ナチスの象徴であるハーケンクロイツの使用を厳格に禁止したドイツと比較される行動である。さらに日本はスポーツやエンターテイメントなどで戦犯旗を露出させ、過ちを正当化させている。

誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授を始め、一部ネチズンが『戦犯旗退治キャンペーン』を繰り広げて努力している。しかし、決して個人の力だけで解決できる事案ではない。国際社会でこの問題の深刻性を共有できる映像コンテンツなどを作り、YouTubeやSNSなどで知らせるなどの『広報』に尽力して、政府も積極的に乗り出す事が戦犯旗を退治する最も良い方法である。


私たち一人一人も、戦犯旗の意味を見逃してはいけない。特に、戦犯旗模様の服を着たりした一部の芸能人の事例は、多くの国民の努力を水の泡にする事を肝に銘じなければならない。


1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: ハニィみるく(17歳) ★
NAVER/中央日報(韓国語)

国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップのソーシャルメディアのアカウントに登場した日帝の戦犯旗『旭日旗』の写真が、韓国人の抗議によって9時間後に別の写真に入れ替えられた。

0002822118_001_20180520104804402

『全世界戦犯旗追放キャンペーン』を繰り広げる誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授によれば、去る19日にFIFAワールドカップ公式Instagramのアカウントに登場した24時間の広報映像に、旭日旗のフェイスペイントをしたサッカーファンの写真が登場した。

徐教授チームと韓国ネチズンは、FIFAに抗議のメールを送った。9時間後、該当の写真はSNSのアカウントから削除された。代わりに韓国とベルギーファンが、自国の国旗を顔に描いて応援する写真が登場した。

徐教授は、「ネチズンだけでなく、ワールドカップのスポンサー関連の業務担当者なども加勢して、FIFAに戦犯旗の写真と再発防止の要請が受け入れられた」とし、「今回の件をきっかけに、FIFAに旭日旗はナチスの旗と同じ意味である事を伝達したのが最大の収獲」と話した。


旭日旗は第二次世界大戦当時、日本の帝国主義の軍旗として使用された。国際社会でナチスの象徴であるハーケンクロイツ(卍をひっくり返した形)は、徹底的にタブー視される。しかし旭日旗に対してはハーケンクロイツほど内容があまり知られておらず、特に制裁は行われていない。


1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: 荒波φ ★ 2018/05/17(木) 11:58:27.24
中央日報

スペインのプロサッカーチーム、アトレチコ・マドリードが優勝した欧州リーグの決勝戦でまた旭日旗が登場し、韓国人ファンの眉をひそめさせた。

アトレチコ・マドリードは17日午前3時45分(日本時間)、リヨンでオリンピック・マルセイユと2017/18UEFA欧州リーグの決勝戦を行い、3-0で勝って通算3度目の優勝を果たした。エースのグリーズマンが2得点し、圧倒的に優勢な試合を見せた。

しかし試合中、応援席の旭日旗が何度も画面に映った。準決勝の第2戦でも観客席に旭日旗が登場して論議を呼んだが、決勝でも同じことが発生したのだ。

▼準決勝で掲げられた旭日旗
20180508085900_9

一方、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は欧州リーグ準決勝の後、アトレチコ・マドリードのファンクラブに「戦犯旗応援」に対して抗議メールを送った。

徐教授は「世界サッカーファンが生放送で中継される欧州リーグで旭日旗を広げて応援をするのは黙過できない問題だと考え、抗議の書簡を送った」と説明した。

2018年05月17日11時08分
http://japanese.joins.com/article/467/241467.html?servcode=A00§code=A00

関連スレ
【韓国】(サッカー)UEFAヨーロッパリーグ準決勝戦のスタンドに『旭日旗』・・・徐敬徳教授が抗議メール[05/08]

1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2018/05/17(木) 00:34:51.94
中央日報(韓国語)

▼修正前
no title

▼修正後
no title

クイーンのメインボーカル、故フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の伝記映画が封切られる。

現地時間で15日、海外メディアを通じて公開されたフレディ・マーキュリー伝記映画は1973年、クイーン(Queen)が初の正規アルバムを発売した時から伝説の舞台として知られる1985年「ライヴ・エイド」コンサートまでの話を含む。

「ボヘミアン・ラプソディー」(Bohemian Rhapsody)公式ポスターを公開して映画に対する興味をそそる予告ティーザーで、クイーンのメンバーの1人が戦犯旗Tシャツを着た場面が出てきて物議をかもした。

スティーブン・ヨンが戦犯旗衣装に「いいね」を押して物議をかもしたのに続き、フレディ・マーキュリーの伝記映画でもこのような場面が出てきて国内ファンたちの指摘が相次いだ。

これに対し製作会社側では論議を意識して該当衣装を赤い色に変えたティーザーを別にアップした。


「ボヘミアン・ラプソディー」は「エディー・ジ・イーグル(Eddie the Eagle)」のデクスター・フレッチャー監督が演出を引き受けた。ラミ・マレックがフレディ・マーキュリー役で米国で11月2日封切りを確定した。

http://news.joins.com/article/22626670

関連動画:Bohemian Rhapsody | Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX
https://www.youtube.com/watch?v=6S9c5nnDd_s

(記者注:公式ティーザーだが、1:37に塗りつぶされた衣装が登場する)

1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ]2018/05/13(日) 13:43:59.66
中央日報

ハリウッドの韓国系俳優スティーブン・ヨンが非難に包まれた。日本戦犯旗である旭日旗が登場した写真に「いいね!」を押したという事実が明らかになってだ。

ジョー・リンチ監督は11日、自身のインスタグラムに旭日期を着ているある少年の写真を上げた。ここにスティーブン・ヨンは「いいね!」を押した。スティーブン・ヨンはジョー・リンチ監督の映画に出演したことがある。

20180513124224-1

旭日旗は帝国主義日本軍が使った戦犯旗だ。日本の侵略の象徴として使われる。この事実が知らされると韓国のネットユーザーは該当掲示物にスティーブン・ヨンをタグ付けしながら「『いいね!』を取り消せ」「あなたが『いいね!』を押したという事実を信じられない」などのコメントを残している。

それだけでなく、スティーブン・ヨンのインスタグラムには12日午後現在彼の行動を指摘するネットユーザーの抗議のコメントが続いている。

一方、スティーブン・ヨンは17日公開のイ・チャンドン監督の8年ぶりの新作『バーニング』に出演した。『バーニング』は今年公開される韓国映画で唯一、第71回カンヌ国際映画祭のコンペ部門に招かれた。

スティーブン・ヨン
89101_83729_551


1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/05/08(火) 11:15:05.10
NAVER/朝鮮日報(韓国語)

日本の軍国主義を象徴する旭日旗が、欧州サッカー連盟(UEFA)のヨーロッパリーグ(EL)準決勝戦が行われたスタジアムのスタンドに登場して、該当するチームに抗議メールを送ったと『韓国広報専門家』で知られる誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が8日に明らかにした。

no title

去る4日、スペイン・マドリードにあるエル・ワンダ・メトロポリターノで行われたEL準決勝、アトレティコ・マドリード(スペイン)とアーセナル(イングランド)の試合で、アトレティコ・マドリードのサポーターが旭日旗を使って応援する場面がテレビ画面に映った。この場面は韓国内のネチズンの情報提供である事が分かった。

徐教授はアトレティコ・マドリードのエンリケ・セレソ会長とチームに抗議のEメールを送り、オンラインメッセンジャーを通じて旭日旗による応援の自制を要請した。


徐教授はEメールで、『旭日旗の真実』というタイトルの6分25秒の英語映像と共に、旭日旗は『鉤十字』という意味で、ドイツ・ナチズムの象徴であるハーケンクロイツと意味は同じであるという内容を書いた。

徐教授は、「サッカーファンが生放送で中継されるELで旭日旗を広げて応援をする事は、絶対にうやむやにしてはいけない問題と思って抗議書簡を送った」と述べた。彼は『旭日旗全世界追放キャンペーン』も行っている。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=023&aid=0003370974

1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

1: 荒波φ ★ 2018/04/23(月) 09:49:41
ゴゴ通信  2018/04/23 09:27:31

ロシアのワールドカップテーマソングで韓国メディアがまた騒動となっている。ジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)が歌う『Colors』と言う曲で、FIFAワールドカップ公式テーマソングでもあり、コカ・コーラのCMソングでもある。


この曲はデルーロが長年の旅で学んだ文化の違いや美しさと多様性を賛美するために作られた素晴らしい曲。

YouTubeに公開されているミュージックビデオには世界中の国旗が登場するのも特徴。

一番最初に登場した男性はイギリス国旗を広げ、続いて日本国旗が登場する。しかし日本国旗を振っている女性に韓国メディアは目を付けたようだ。女性の来ている服が「戦犯旗」だと大騒ぎ。

画像
no title

no title

no title

韓国メディアには「日本の軍国主事と侵略の象徴として使われる“戦犯旗”が世界の祭りに登場するという皮肉な状況」と書かれている。

ジェイソン・デルーロが日本好きなのか、ミュージックビデオ内にやたらと日本がフューチャーされている。最初の旗を振る場面以外に、中盤以降の舞妓さんが出てくる。


肝心の韓国国旗は背景として出てくることはあるが、映像の中で韓国そのものをメインとして扱われることは一度も無い。

このワールドカップテーマソングはYouTubeで閲覧することが出来る。

動画
https://youtu.be/p6E9R9qv1No


http://gogotsu.com/archives/39279

韓国語ソース
ロシアのワールドカップ主題歌に「戦犯旗」登場させたコカ・コーラ
http://www.insight.co.kr/news/151418

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★2018/04/18(水) 06:30:03.37
ユニクロ、広告にまた'旭日昇天旗'登場…戦犯美化論議
ニュース1 韓国語

ユニクロが再び戦争犯罪美化論議に包まれた。日本帝国主義の象徴である旭日昇天旗(旭日旗)の画像を含めた広告が問題になった。
先立って、ユニクロは数回にわたって旭日昇天旗関連の議論で世論の非難を浴びたことがある。

その上、韓国でユニクロ製品を輸入・販売している『FRLコリア』は、日本企業の『ファーストリテイリング』と『ロッテショッピング』の合弁会社(51%,49%)なので戦争犯罪関連画像の流通の可能性により一層注意しなければならなかったという指摘が出ている。

2日、関連業界によれば、ユニクロの広告に旭日昇天旗の画像が入っていたことが明らかになり、非難世論が起きた。該当画像は昨年5月19から21日までユニクロが行った感謝祭行事の広告で、ソーシャルメディア(SNS)などを通じて流通した。

行事広告の子供服ページで、写真の女の子が手に旭日昇天旗が描かれた紙飛行機を持っている場面が議論になった。現在、該当広告から子供服広告の部分を削除された状態だ。


no title

該当論議についてユニクロは「お客様にご心配をおかけする恐れがある不適切なコンテンツが掲載されたことを確認し、当時、直ちにコンテンツを削除するなど措置を取った」と釈明した。

引き続き「今後、このようなことが発生しないように内部手続きをより一層徹底的に点検して強化している」と付け加えた。

http://news1.kr/articles/?3278162
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: ニライカナイφ ★2018/04/16(月) 10:41:11
◆MotoGPに出場したフランス選手 旭日旗デザインのヘルメットで出場したため韓国人から抗議を受ける
ゴゴ通信 2018/04/16 07:10:06

F1に次ぐ世界的に人気のレーシングスポーツMotoGPのレースがカタールの首都であるドーハの「Losail International Circuit」にて開催された。このレースに出場していたフランス国籍のヨハン・ザルコ(Johann Zarco)選手は素晴らしいドライビングテクニックにより上位をキープ。

しかし問題は彼のヘルメットにあったようで韓国人の反感を買ったようだ。ヨハン・ザルコのヘルメットには「旭日旗」が描かれていた。


ヨハンはインタビューにて「伝説的な日本の選手たちに対する尊敬の意味」として、自分のヘルメットに旭日旗をデザインしたと述べている。そのときから旭日旗デザインのヘルメットを被りレースに出場。

■写真

no title

no title

no title


この日の試合を見ていた韓国のネットユーザーは再び日本の旭日旗ヘルメットをかぶりレースに出場したことに怒りを覚えた。日本の旭日旗に込められた意味と真実をヨハンに教えたい、そして再び旭日旗ヘルメットを使わないようにと直接抗議メールを送ったと説明。
MotoGP公式サイトに抗議する連絡先が見つからなかったので、MotoGPリーグを所有しているスペインのスポーツ財団「Dorna Sports」にメールを送った。

ネットユーザーは「メールを介してヨハン・ザルコに描かれた模様は戦犯だ。植民地支配の歴史を象徴する。ナチスのハーケンクロイツと同じ意味だと抗議した」と伝えた。また、「実際に私の意見が反映されるか分からない。MotoGPの日本グループの影響力が大きい。旭日旗撤廃することに小さな足しになったら良いだろう」と付け加えた。

http://gogotsu.com/archives/39096

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: HONEY MILKφ ★ 2018/04/02(月) 06:48:39.08
インサイト(韓国語)

フランスの高級ブランドであるディオール(Dior)が、2018S/S(Spring/Summer)シーズン・ファッションショーで戦犯旗を連想させるドレスを公開して物議を醸している。

ァッション専門メディアのファッションウィークデイリーは先月29日(現地時間)、中国・上海でディオール2018S/Sコレクションが行われたと伝えた。今シーズンのディオールのメインコンセプトは『レッド』だった。レッドをポイントにしたドレスと衣装がランウェイを飾った。婦人服ラインのチーフデザイナーであるマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)は、「レッドカラーで幸運を象徴した」と意図を明らかにした。
時代をリードしたディオールの大胆かつアバンギャルドなデザインがファッションショーを圧倒した。

しかしファッションショーに参加した人々はあまり明るくは笑えなかった。あるドレスが物議を醸したからである。今回のファッションショーに登場したドレス中には、戦犯旗である日本の旭日旗を連想させるデザインが含まれていた。アイボリーカラーがベースのドレスに赤いラインが中央に集まるデザインで、一目で戦犯旗を連想させる。

no title

no title

ファッションショーの直後、中国では物議を醸した。ディオールは、「戦犯旗ではない。レッドカラーをポイントにしたデザインの一つ」と説明したが、それでも非難は殺到し続けている。

中国ネチズンは、「ナチスの“ハーケンクロイツ”は容認できないのに、日本の戦犯旗はデザインと説明する論理を理解する事ができない」と指摘した。「日本との歴史的な痛みを共有する中国でこのような無礼はない」、「誰が見ても戦犯旗だ」など、爆発的な反応を見せた。

http://www.insight.co.kr/news/147969

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2018/04/02(月) 00:07:16.52
【大炎上】韓国人が日本アニメにブチギレ激怒 / 公式サイトに旭日旗を掲載して「弱虫ペダル」炎上
バズプラスニュース

人気テレビアニメーション「弱虫ペダル」の公式サイトと公式Twitterが炎上している。弱虫ペダルの製作委員会が、エイプリルフールのネタとして暴走族に扮したキャラクターたちの画像を公式サイトに掲載。その画像に描かれていた旭日旗に対し、韓国人たちがブチギレ激怒。猛烈に怒りをぶつけているのである。

・キャラクターが暴走族に扮した画像

問題が発生したのは、2018年4月1日のエイプリルフール当日。この日はさまざまなサイトやコンテンツが「エイプリルフールのネタ」としてパロディ的要素を披露する日。弱虫ペダルの公式サイトも同じように、本来ではありえない「キャラクターが暴走族に扮した画像」を掲載した。

no title

・画像に旭日旗が掲載された

すると韓国人たちがTwitterでブチギレ激怒。暴走族のネタに対して怒ったのではなく、その画像に旭日旗が掲載されたからである。以下は、この件に関しする韓国人のTwitterコメントである。

・韓国人のTwitterコメント

「今悪ふざけしますか? 戦犯機か。説明お願いします」

「いや…. お前ら戦犯国でしょ???? 本気で??????????? マジで???? 日本人たちの良心どこへ行ったの???? 放射能と一緒におかずに食べたのかよ????」

「この問題は、いたずらと笑って扱えるな問題ではありません。 エープリルフールのいたずらも一線を守りながら受けなければならないです」

「旭日旗の象徴性を知らないんですか? 旭日旗は日本帝国の侵略と搾取を受けた韓国,中国などの国家ではタブー視する戦犯機です」

「あの旗の絵は国際的に犯罪を意味します。 あの絵により、韓国はとても傷つきました」

「非常に不愉快です。 この旗は、帝国主義思想を盛り込んでいます。 公式謝罪を待ちます」

「知って反省してください」

no title

no title
・暴走族の画像が見られない状況
今回の騒動に対して、「弱虫ペダル」の公式サイトはエイプリルフールの画像を消去。いま現在は暴走族の画像が見られない状況となっている。このサイトは日本人向けに作られたものだが、海外でも人気の作品は外国人も多数見ている。今回は、そんな流れで炎上したと思われる。

・日本人は韓国人の意見を疑問視
しかしながら多くの日本人は韓国人のブチギレ激怒に対して疑問視しており、そのあたり、大きく意見が分かれているようだ。あなたは、今回の騒動をどのように感じただろうか。

http://buzz-plus.com/article/2018/04/02/yowapeda-gekido

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: ダーさん@がんばらない ★2018/03/05(月) 13:00:59.47
日本強制徴用労働者への謝罪賠償運動を本格化
慶南新聞
(韓国語)  2018-03-02 07:00:00

我が民族は一つ慶尚南道運動本部
昌原で3・1運動99周年平和大会
「労働者像建設」市民推進団募集

no title

1日午後、昌原市義昌区政友商店街の前で開かれた3・1運動99周年記念反日平和大会の参加者たちが、日本の強制徴用に対する謝罪と賠償を要求して旭日旗を引き裂いている。

3・1運動99周年を迎え、道内で日本の強制徴用労働者に対する謝罪と賠償運動が本格的に展開される。


我が民族は一つ慶尚南道運動本部は1日昼12時頃、昌原市義昌区政友商店街の前で3・1運動99周年記念反日平和大会を開き、この日から強制徴用労働者像建設のための市民推進団の募集を開始すると発表した。彼らは日本軍慰安婦、韓日合意無効、日本の再武装と軍国主義化糾弾、日本の歴史的真実の認識と謝罪と賠償を要求して強制徴用謝罪賠償運動を本格的に進めることを宣言した。

運動本部は宣言文で「時代的使命を再確認し、強制徴用謝罪賠償運動を責任を持って展開していくことを宣言する」△全国各地に葬祭徴用労働者像を建設△歴史を正しく立て直す様々な集い組織△韓日軍事協力反対、韓日軍事情報保護協定の廃棄闘争展開などを明らかにした。

この日の反日平和大会には、民主労総・韓国労総慶尚南道本部、韓国原爆被害者協会陜川支部、昌原女性会など60人余りが参加し、宣言の後、日本帝国主義の象徴である旭日旗(戦犯旗)を引き裂くパフォーマンスを行った。

http://www.knnews.co.kr/news/articleView.php?idxno=1242048

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: たんぽぽ ★ 2018/02/09(金) 15:27:07.63
【平昌共同】平昌冬季五輪の選手村でフリースタイルスキー男子モーグルの西伸幸選手(32)=マンマーノフーズ=が旭日旗を連想させるデザインの帽子を着用していたことを9日、明らかにし、謝罪した。同日の予選終了後に「スイスで買った帽子で、悪いという認識はなかった。いろいろなところで迷惑をかけて申し訳ない」と述べた。

韓国紙、中央日報(電子版)の報道について、同選手が説明した。

同紙によると、国際オリンピック委員会が公式インスタグラムで、選手村の様子を伝えようと、他国の選手と談笑する日本選手の写真を掲載。この選手の黒い帽子に旭日旗に似たマークが入っていた。

0fc55a5a-s

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201802/0010971139.shtml

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

img_01: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/02/09(金) 11:12:35.06
<平昌五輪>徐敬徳教授「旭日旗応援、見つければ情報提供を」
2018年02月09日10時58分[ⓒ 中央日報日本語版]

誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が9日、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開幕日に合わせて、日本応援団の旭日旗応援場面を見つければメールやSNSを通じて情報提供をしてほしいと明らかにした。

「全世界日本旭日旗退治キャンペーン」に取り組んでいる徐教授は「ワールドカップ(W杯)および五輪、アジアカップサッカー大会など世界的なスポーツ行事が開かれるたびに一部の日本の応援団が旭日旗応援をして大きな問題を起こしたりした」とし「2014年仁川(インチョン)アジア競技大会では日本男子ホッケー代表チームが旭日旗が描かれたバッジを女子高生に記念品として配った事実が後に確認され、問題になったこともある」と話した。

続いて「今回の平昌五輪でもこうしたとんでもない旭日旗応援がいつ発生するか分からないため、発見すれば直ちに写真または動画を撮って情報提供すれば積極的に対処する計画」と説明した。

徐教授チームがこうした運動をする理由は、世界的な世論を通じて旭日旗が登場できないようにするためだ。


徐教授は「もし旭日旗応援を発見すれば、統一旗(韓半島旗・朝鮮半島旗)の独島(ドクト、日本名・竹島)表記を持続的に問題視する日本政府側にも強く抗議する必要がある。特に世界的な世論を通じて国際スポーツ行事に二度と旭日旗が登場できないよう措置を取ることが重要だ」と強調した。

一方、IOCの公式インスタグラムには7日、平昌オリンピック選手村に入った選手たちの写真が掲載されたが、ある日本の選手が日本帝国主義を象徴する旭日旗のデザインとみられる帽子をかぶっていたため韓国ネットユーザーから非難を受けた。

http://japanese.joins.com/article/467/238467.html?servcode=A00§code=A10
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2018/02/01(木) 12:19:52.93 I
MBNニュース(韓国語)

戦犯旗タトゥーで物議をかもした米国の有名バンド、ワンリパブリック(OneRepublic)側が謝罪の意を伝えた。


来る4月、初の来韓公演を控えたワンリパブリックの米国現地関係者は最近、メンバーののライアン・テダー(Ryan Tedder)の戦犯旗タトゥーが議論になったことについて、「ライアン・テダーは問題になったタトゥーの意味を正しく理解できずに発生したもの」とし、「これについてライアン・テダーは申し訳ないと考えている」と31日、毎日経済スタートゥデイに明らかにした。

∇ボーカル、ライアン・テダーのタトゥー
192550_163922_5254

no title

この関係者は「ライアン・テダーは該当タトゥーを覆って韓国公演を行う予定であり、これからその他のタトゥーを追加することもないだろう」と付け加えた。

来韓公演を主催する現代カード関係者は毎日経済スタートゥデイに「欧米のアーティストは戦犯旗の意味や韓日関係に対する理解度が低く、過去に他のアーティストの来韓の時もこれと似た事例があった」として「彼らに戦犯旗がどんな意味を持っており、どのように使われたのか、詳細に説明したらみな態度を変えた」と説明した。

関係者は「ワンリパブリック側に物議について伝えると、すぐにライアン・テダーは『その意味を知らずに単にデザインが気に入っただけ』。ナチスのハーケン・クロイツマークのような意味と説明したところ、申し訳ないという意思を伝えてきた」として「来韓公演でタトゥー露出は絶対無いだろう」と説明した。

ワンリパブリックは来る4月27日午後8時、ソウル、オリンピック公園オリンピックホールで現代カード・カルチャー・プロジェクトの一環で来韓公演を開催する。

パク・セヨン記者

http://mbn.mk.co.kr/pages/news/newsView.php?news_seq_no=3447065

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む


このページのトップヘ