韓国人の反応

0bf6bcf21: 曙光 ★2017/01/20(金) 14:36:47.70
2017年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、円安の影響で昨年日本を訪れた韓国人観光客の数が前年より約30%も増加したことが分かった。

日本政府観光局(JNTO)の発表によると、昨年日本を訪れた韓国人は前年比27.2%増の509万300人で、過去最高を記録した。
韓国人入国者の増加率は中国人(27.6%)に次いで2番目に高かった。これについて、聯合ニュースは「円安が続いている上、日本政府が観光客増加に向けて推進しているビザ緩和などの政策が効果を上げているため」と分析した。

この報道に、韓国のネットユーザーは

「確かに日本旅行は最高」

「日本には観光名所が多い。インフラも整っているし…」

「慰安婦像設置か、日本旅行かどっちかにして。反日を叫んでいる人も、裏では『君の名は。』を観て日本旅行に行っている」

「円安は言い訳。ただ親日家が多いだけ」「日韓関係、中韓関係が悪くなると、日中の観光客はぱたりといなくなるのに、なぜ韓国の観光客はむしろ増加する?」

「慰安婦や領土問題と旅行は別。正直、何もない国内旅行より日本旅行の方が楽しいし安上がり」な

どのコメントを寄せている。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a159445.html


元スレ:・【観光客】訪日韓国人、前年比27.2%増の509万300人で過去最高に…韓国ネット「反日を叫んでる人も裏では日本旅行に行っている」

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

ban_ki_moon1: ジャンピングパワーボム(catv?) [ニダ]
2017年1月19日、韓国・ニューシスによると、潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が日韓慰安婦合意を歓迎する立場について執拗に質問する記者たちに「悪いやつら」と述べたことが波紋を広げる中、潘氏は19日にも激怒する姿を見せた。

潘氏は同日午前、大田市内で特別講演を行った。講演終了後、ある記者が「慰安婦問題について最後にコメントしてほしい」と述べると、歩いていた潘氏は足を止め、記者を指さして「昨日私が長い回答をしたのだからそれで(十分ではないか)」と不快感をあらわにした後、車に乗り込みその場を離れた。

潘氏は18日、慰安婦合意についての考えを尋ねる記者の質問に激高した口調で答えた後、同行の側近に「私がまるで歴史について間違いをしたかのように…。悪いやつらだ」と述べ、物議を醸していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「ついに本性が現れた。ゲームオーバー」


「記者に激怒する大統領候補を見たのは初めて」

「大統領選挙の完走は難しそう」

「大統領選候補が慰安婦問題にノーコメントでは、何のために大統領になるのか分からない。自分の立場をしっかり把握して」


「発言や行動が軽い。ニュースを見るたび嫌いになる」

「退任後すぐに故郷に帰っていたら全国民から尊敬されていただろうに」

など、潘氏に対する批判的なコメントが多く寄せられている。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170120/Recordchina_20170120001.html


元スレ:・潘基文「質問どうぞ」 韓国メディア「慰安婦がー」 潘「次」 メ「慰安婦でー」 潘「次」 メ「慰」 ブチッ

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

ban_ki_moon1: ときめきメモリアル(和歌山県) [IT] 2017/01/19(木) 19:41:31.22 ID:fte4eM1f0
「定職がなければボランティアを!」潘基文前国連事務総長の若者へのメッセージに韓国ネットがあきれ

2017年1月18日、韓国・マネートゥデイによると、韓国次期大統領選挙に向け活発な活動を見せている潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が青年層との意思疎通を試みたが、期待とは裏腹にネットユーザーは冷たい反応を示している。

潘氏は18日、光州の朝鮮大学を訪問し、「青年と大韓民国の未来」をテーマに講演を行った。講演で潘氏は「2008年の世界金融危機や2010年のユーロ危機が韓国にも影響を及ぼし、若者が苦労している。今の若者がなぜ3放世代(恋愛・結婚・出産を放棄した世代)と言われるようになってしまったのか考え、改善しなければならない」と述べた。また、「若者にはグローバルスタンダードな視点を持ってほしい」とし、「若いうちの苦労は買ってでもしろと言うように、海外に進出し、定職がなければボランティアでもすればいい」と主張。企業と協議してインターン制度を拡大するなど具体的な計画が必要だと述べ、「君たちが放棄する世代になることを私は絶対に許さない」と強調した。

これに対し、韓国のネットユーザーの多くは「あきれた」「韓国の若者の苦労は世界でもトップレベルなのに」「言うことが朴大統領とそっくり」「韓国の実情をよく分かっていないみたい」「インターン制度の拡大は何の解決策にもならない」などと冷たい反応を示した。


一方で、「潘氏はまだ何もしていないのに、なぜ批判される?」「確かに最近の若者は給料にばかりこだわって努力や苦労をしない」などの意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-161354/


元スレ:・【韓国】潘基文さん「若者は仕事が無いならボランティアをすればいいじゃない」 →大炎上

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

5e7461441: ダブルニードロップ(東京都) [EU]
(聯合ニュース)韓国人も多く利用する東京にあるホテルチェーンが客室に日本軍慰安婦と南京大虐殺など蛮行を否定する右翼の書籍を備えていると、中国メディアが16日報道した。

韓国人の反応

・アパホテルを極右やつが運営しているのか、初めてしった。右翼の奴らは本当に気持ちが悪いね
・今でもこんなゴミ本が売られているのか
・日本人は元がそんなやつらだよ

・韓国の学生らの歴史教育を2倍にする必要がある
・少女像をさらに建設しなければならない
・あのホテルの問題は、韓国人がすごくたくさん泊まって居ます(泣)

・APA Hotelチェーンは利用してはいけません。日本でも有名な右翼です
・日本に行かないつもりです
・それでも韓国人は日本観光も継続して行って、留学生の割合は増えている

・日本は、米国が弱まると、必ず再び侵攻するんだ
・行くべきでない所一ヵ所さらに追加
・これからAPAホテルは行きません

・反省をしなかったという証拠
・日本は歴史自体が操作で。歴史教科書も操作をして美化
・安いからと、日本のAPAホテルを利用しないで下さい

・韓国の人々は日本全域にあるAPAホテルを絶対利用しないでね
・そこに行く奴は売国奴だ
・朝鮮人のやつらは毎日日本の悪口しながら日本観光に沢山行く

・気の抜けた日本のやつら!!!!!
・自分たちの蛮行を否定して美化しようとする日本の右翼
・日本旅行はなるべく自制しよう

・慰安婦合意違反だ...大使を召喚しろ
・やはり日本人は共存できない人種だよ!
・日本は正気でない人たち本当に多いよう...

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=001&aid=0008963549


元スレ:・アパホテル問題で韓国人も参戦 「やはり日本人は我々とは共存できない人種だ、全く反省してない」

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

5e7461441: 影のたけし軍団ρ  2017/01/16(月) 16:55:27.81
韓国ネット、釜山慰安婦像は「先祖の銅像建ててるだけ」

もっとも、日本側の強硬姿勢は韓国には響かない。それどころか韓国のネット上では、「自分の国に先祖の銅像建てるのに、なんで日本があれこれ言うのか」「まだ韓国を自分たちの植民地だと思ってるのか」と、日本の対応を非難する声が圧倒的だ。

辞任を表明した朴槿恵大統領の後釜を狙う次期大統領候補たちも、その声に乗っかっている。

最大野党「共に民主党」の候補者で、各紙の世論調査で支持率1位の座にいる文在寅氏は、「日韓合意は無効」と主張し、同様に野党候補者はみな再交渉や再検討を公約に掲げている。

保守派の潘基文・前国連事務総長も、当初は日韓合意を評価していたが、世論に押されて「再協議する」と言い出す始末だ。

かくして日本政府が10億円を費やした「最終かつ不可逆的な」決着は、あっさり反故にされようとしている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170116-00000017-pseven-kr&p=2


元スレ:・【慰安婦像】 韓国ネット「自分の国に先祖の銅像建てるのに、なんで日本があれこれ言うのか」 「まだ自分たちの植民地だと思ってるのか」

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: キャプチュード(鹿児島県) [ニダ] 2017/01/13(金) 19:25:11.45
韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」
http://www.asahi.com/articles/ASK1D5JXGK1DUTFK00V.html


・狂ってる。民団は日本父母連合(※韓国の保守系市民団体)か。

・在日同胞の全体の思いがそうなら、お前らのことをチョッパリだと考えてやる…

・私たちのことは私たちで処理する。じっとしてろ。

・オイコラ……大韓民国の土地に何を設置しようが大韓民国が世話をすることだ…なにを倭の奴らが犬大騒ぎしてるのか。

・外交協定に勝手に合意した馬鹿クネとチェスンシルとお金10億円をやるから、お前らで勝手に解決しろ!

・在日民団の奴らは単なる保守政府系団体だ。

・韓国政府が与える予算を受けて食べていて、必要なときだけ吠える犬だ。

http://v.media.daum.net/v/20170113000840118


bandicam 2014-10-26 10-02-18-737

1日1クリックで応援してね → 

本文を読む

EFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e081341: たんぽぽ ★ 2017/01/12(木) 10:50:12.59 I
2017年1月11日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾審判が本格化する中、朴大統領が14年4月16日の旅客船セウォル号惨事当日の行動に関し、「昼食の時間にテレビで事故現場の映像を確認した」と明らかにした。

朴大統領側の関係者は11日、マネートゥデイの電話取材で、「朴大統領が『セウォル号惨事当日、午前中は書類を確認するのに忙しくてテレビを見ることができなかったが、昼ごろにテレビを通して事故の映像を見た』と側近らに明かした」と述べた。同関係者は「官邸執務室にはテレビがないが、レストランには設置されているので、朴大統領は昼食を取りながらテレビを見たと考えればよい」と説明した。

大統領府の報告記録や関係者の供述によると、朴大統領はセウォル号惨事当日、午後0時10分から約40分かけて昼食を取ったとみられる。朴大統領が国家安保室からセウォル号についての最初の報告を受けたのは午前10時ごろであるため、朴大統領は事故発生の事実を認識してから約2時間後にようやくテレビを通じて映像を確認したことになる。

朴大統領側が同事実を明らかにしたのは初めてのこと。憲法裁判所に提出した「セウォル号当日の7時間」の行動に関する資料に朴大統領の昼食やテレビ視聴に関する内容は記載されていなかった。これについて、朴大統領側の関係者は「大統領の食事の時間やテレビ視聴の問題は争点でなかったため、記載する必要がないと判断した」と説明した。

また、朴大統領側が憲法裁判所の弾劾審判決定を遅らせようとしているのではないかとの指摘については、「意図的に遅らせているのではない」としながらも、「今回のような重大な法理論争は急がずに慎重に進めるべきとの意見もある」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「あの映像を見た後も食事が喉を通ったなんて…」

「誤報のため午後3時に事態の深刻さを把握したと言っていたのはうそ?話せば話すほどうそが増える」
「午前中に見ていた書類の内容を公開して。子供たちの命より大切なものがあるの?」

「1秒を争う大事な時にテレビを見ながら食事。あきれて言葉が出ない」
「ここまできたら顔にモザイクをかけるべきでは?」
「素直に謝ればいいのに。弁解すればするほどおかしい点が出てくる」

「船が転覆しただけ。朴大統領が夕方ごろにテレビで見たと言ってもおかしくない」
「大統領のせいで死んだ人は1人もいない。大統領が『救助するな』と指示を出したのか?なぜ大統領のせいにしようとする?」

(翻訳・編集/堂本)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=157711&ph=0


元スレ:・【韓国】朴大統領「セウォル号惨事、昼食時にテレビで見た」[01/12]

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: ダース・シコリアン卿 ★ s-few2017/01/12(木) 20:21:56.17
2017年1月10日、韓国・毎日経済によると、鳥インフルエンザの感染が拡大し、史上最悪の被害を出している韓国で、安倍晋三首相のリーダーシップを学ばなければならないと主張する声が高まっている。

日本で初めて鳥インフルエンザが確認されたのは昨年11月28日午前8時30分。青森県内の農場で発見された。日本政府が初の対応を取ったのは2時間10分後の午前10時40分。さらに同日午後11時、安倍首相は速やかに防疫コントロールタワーを設置し、防疫警戒を最高レベルに引き上げた。このような「速度戦」で日本は鳥インフルエンザが発生したにもかかわらず、100万羽を殺処分するにとどまった。一方、ほぼ同時期に鳥インフルエンザが発生した韓国は3100万羽以上を殺処分したが、いまだに拡散し続けている。

これを受け、韓国では「安倍首相は慰安婦問題などで韓国と対立し続けているが、内政や政策プロセスの面では学ぶべきところが多い」と指摘する声が高まっている。安倍首相のリーダーシップの要は、現在の韓国が失ってしまった「信頼」と「速度」だという。昨年11月に福島県沖でM7.4の地震が発生した際、アルゼンチンを訪問していた安倍首相はわずか1時間後に記者会見を開き、地球の反対側にいる自国民を安心させたのが端的な例だ。

日本に「失われた20年」をもたらした原因の一つとして指摘される閉鎖的な文化は、安倍首相のリーダーシップの下で徐々に消えつつある。代表的な政策が2013年に発表した「アベデュケーション」政策。安倍首相は世界の大学トップ100に日本の大学を10校入れるという目標を掲げ、オンライン教育プログラムの拡大や産学協力促進に向けた補助金、大学支配構造の改革などの政策を打ち出した。

ソウル大国際大学院のパク・チョルヒ教授は「政策を推進する前に社会各界と相談して政策の方向を設定したので、改革が反対派に押され失敗することはない」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーは

「日本国民の立場では良いリーダーだろう。雇用を増やしただけでもすごいのに、経済に外交まで…。駄目なところが一つもない」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領はセウォル号当日に何をしていたのか?やっぱりリーダーは大切」

「歴史を見ると、韓国のリーダーはいつも日本のリーダーに比べて無能だ。裏切りや賄賂は当たり前だし…」

「悔しいけど韓国よりははるかにまし」

「安倍首相の素早さにはいつも驚く」

「安倍晋三を輸入しなければならない」

「正直、私が日本人だったら安倍首相を支持している」

などのコメントを寄せた。

Record china 配信日時:2017年1月12日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a160685.html


元スレ:・【韓国】高まる「安倍首相から学ぼう」の声、韓国ネットも共感=「駄目なところが1つもない」「安倍首相を輸入しなければ!」[1/12]

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

ban_ki_moon1: 荒波φ ★2ch.net 2017/01/12(木) 12:03:50.98
2017年1月12日、韓国・ハンギョレ新聞によると、国連事務総長を退任した潘基文(パン・ギムン)氏が韓国への帰国に際しソウル仁川空港にVIP待遇を求めたものの、空港公社側から断られていたことが分かった。

潘氏は以前、派手なもてなしは求めず市民と共に歩むとして「地下鉄帰宅」まで検討中とも伝えられていただけに、韓国では報道が物議を醸している。

野党「共に民主党」の議員が仁川空港関係者の話として明かしたところによると、潘氏側から公社に待遇・もてなしに関する要請があったが、規定に沿わない内容であったため、空港では原則通り対処することを決めたという。

潘氏側が求めた待遇の具体的な内容は明らかになっていないが、貴賓室の使用や記者会見用の演壇設置などが含まれていたとされる。

仁川空港の「VIP礼遇に関する規則」によると、7室ある貴賓室のうち「ソナム(松)室」は、現職および元大統領・国会議長・大法院長(最高裁判所長官)・憲法裁判所長といったVIP中のVIPのみに開放され、より面積の広い「ムグンファ(ムクゲ)室」など2室が記者会見場としても使用できるとなっている。

また他の貴賓室は、現職の政党代表・国際機関代表などが使用できる。

潘氏は帰国に先立ち「飛行機から降りたら、一般の市民たちと同じように自分で荷物を受け取り入国審査場を通って出てくる」などと発言していただけに、報道には韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「日和見主義者、潘基文」

「第2の黄教安(ファン・ギョアン首相・大統領権限代行。過剰な儀典・待遇がたびたび話題となっている)か?なぜそこまで待遇を気にするんだろう?」

「基文よ、みっともないからもうやめなさい」

「朴槿恵(パク・クネ大統領)に負けず劣らず国を滅ぼす人だ」

「一般市民として帰って来ると言ってたはずが…今やただの人なのにVIP待遇を要求とはね」

「早くも本性が現れたか」

「年寄りの政治家はみんな同じだね」

「初めの一歩からして言行不一致」

「今からパワハラしてるの?」

「仁川空港、よくやった!」

2017年1月12日(木) 11時50分
http://www.recordchina.co.jp/a160808.html


元スレ:・【潘基文】帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる[01/12]

1日1クリックで応援してね→ 
本文を読む

bandicam 2014-11-01 16-46-05-2701: たんぽぽ ★  2017/01/08(日) 18:34:06.23
2017年1月8日、韓国・アジア経済は、安倍晋三首相がテレビ番組で、慰安婦日韓合意について「次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と述べたことを伝えた。

安倍首相は釜山の日本総領事館前に新たに慰安婦少女像が設置されたことに関し、「(2015年末の慰安婦問題日韓合意に基づき)日本は10億円の拠出をすでに行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と日韓合意の履行を求め、さらに「政権が代わろうとも(合意内容を)実行することは国の信用問題」と述べた。

安倍首相の発言を受け、アジア経済は、「2015年末の合意に従い、日本が10億円を拠出しているだけに、韓国も少女像撤去に乗り出さねばならないという主張だ」とし、「次期政府を念頭に置いた発言を行った」と伝えた。

昨年末、釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことを受け、日本政府は「日韓合意を守るように」と強い対応に乗り出し、抗議の意味で日本大使と釜山総領事を一時帰国させ、通貨スワップ交渉も中断した。東アジアの安保環境確保のため米国も仲裁に乗り出しており、バイデン米副大統領が黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相と電話協議を行い、「日韓両国が平和的に外交問題を解決してほしい」と要請した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「無能な政府のせいで、被害者と加害者の立場が入れ替わってしまった」

「日本の居直りにあきれた。日本がこんなことを言えるのも政府が無能だからだ」

「国をめちゃくちゃにしておいて、誰も責任をとらない」

「朴槿恵(パク・クネ)は大統領じゃなくて、犯罪者だった」

「大統領の選択を誤ったせいで、『国格』が台無しになった」

「まず日本が元慰安婦に対して誠意を見せろ」

「被害者はどちらで、誠意をみせるべきはどちらであるのかをはっきりさせよう」


「国民が同意していない日韓合意なんて意味がない」

「慰安婦協議の内容を全て明らかにしてくれ」

「これが慰安婦協議の結果だ。愚かな朴槿恵政府」

 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170108/Recordchina_20170108020.html


元スレ:・【日韓】安倍首相「次は韓国がしっかり誠意を」=韓国ネット「無能な政府のせいで被害者と加害者の立場が入れ替わった」[01/08]

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

4942397i1: マスク剥ぎ(茸) [ニダ]2017/01/07(土) 19:37:47.55 ID
一方、韓国のネットユーザーからも日本に対抗するような強気のコメントが多数寄せられている。

帰国する大使らに向け

バイバイ、元気でね
「誰も呼んでないから早く帰って」
「もう来ないで」とするものや

「勝手にしてくれ。僕らも君たちの相手をするのはもう嫌だ」
この際、断交もしちゃおう。中国が喜びそうだよ
「こっちももう何体か少女像を建てて強気で行こう」
「韓国は日本の属国になる気はないぞ」

などの声が多くの共感を得ている。 また、

「日本はどうしてそんなに堂々としてられるの?」
「好ましくないかどうかはそのうち分かる」
「この際GSOMIA(軍事情報包括保護協定)も破棄で」
「像は日本に許してもらうとかいう問題じゃない」
やっぱり日本人を信じちゃ駄目なんだよ。いよいよ本性を現したじゃないか

といったコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/a160268.html



駐韓大使帰国に韓国人大喜び「バイバイ元気でね」「誰も呼んでない」「断交しちゃおう」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483720748/

元スレ:・駐韓大使帰国に韓国人大喜び「バイバイ元気でね」「誰も呼んでない」「断交しちゃおう」★2

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

C0u5IrRUcAAOFRL1: たんぽぽ ★2016/12/28(水) 12:10:33.11
 2016年12月28日、安倍晋三首相が、75年前に旧日本軍が奇襲攻撃した米ハワイ・真珠湾を訪問し、犠牲者を慰霊したことについて、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアは「戦争に対する謝罪や反省がなかった」と指摘した。

安倍首相は27日(現地時間)、オバマ米大統領とともに真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、黙とうをささげた。「アリゾナ記念館」は1941年12月7日に旧日本軍による空襲で沈没した米軍艦艇「アリゾナ号」の上に建てられた追悼施設。

安倍首相は献花の後の演説で、「祖国を守る崇高な任務のため、戦艦アリゾナに乗っていた兵士らがある日、炎の中で死んだ。1人1人に両親がいて、妻や恋人、子どもたちがいただろうが、すべての思いが断たれてしまった」と述べた。その上で、「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」とし、「日本は戦後、自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、不戦の誓いを貫いてきた」と強調した。また、安倍首相は「激しい戦争を戦った日本と米国は深く、強く結ばれた同盟国になった」とし、「これは明日を拓く希望の同盟であり、私たちを結びつけたものは、寛容の心がもたらした和解の力だ」と述べた。続けて、「世界の人々に真珠湾が和解の象徴として記憶されることを願っている」とし、「今こそ世界は寛容の力、和解の力を必要としている」と訴えた。

安倍首相の演説について、複数の韓国メディアは「戦争に対する謝罪や反省に関する言及はなかった」と指摘し、「韓国内からは批判の声が上がるだろう」などと報じている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本の良心はどこへ消えたのか…」
「やっぱり日本は信じられない」
「ずうずうしい。日本語には“反省”という単語がないようだ」

「次は韓国を訪問し、謝罪してほしい」

「米国にも謝罪しない日本が韓国に謝罪するわけない」
「米国にも問題がある。中国をけん制するために日本をかわいがり過ぎた。米国の歴史認識にも問題がある」

「安倍首相は慰安婦被害者に謝罪するべきだった」
「日本は加害者?それとも被害者?と安倍首相に聞いてみたい」
「日本は徹底して自国の利益を最優先に考える国だ」
「日本政府の“自分の主張を押し通す根性”だけは韓国政府にも見習ってほしい」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161228/Recordchina_20161228023.html

元スレ:・【韓国】安倍首相の真珠湾演説、韓国メディアは「戦争に対する謝罪がない」と批判=韓国ネット「次は韓国を訪問し、謝罪してほしい」

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

ban_ki_moon1: 動物園φ ★ 2016/12/26(月) 23:08:08.92
Record china  配信日時:2016年12月26日(月) 20時10分

2016年12月26日、韓国・文化日報によると、韓国の次期大統領選に事実上の出馬宣言をした潘基文(パン・ギムン)国連事務総長をめぐり、多額の裏金を受け取っていたとの疑惑に続き、息子やおいなど親族に関する疑惑が浮上している。

韓国の週刊誌「時事ジャーナル」はこのほど、潘氏が韓国外交通商相だった05年と国連事務総長だった07年、合わせて23万ドル(約2700万円)の裏金を韓国の実業家から受け取っていたとの疑惑を報じた。潘氏はこの疑惑を全面否定したが、韓国の野党・民主党の議員は26日開かれた最高委員会議で「検察は即刻事実関係を調査すべき」とし、「国民が望んでいるのは国連事務総長の体面を考慮した国益ではなく、政経癒着のない国をつくることだ」と主張した。

また、民主党は今回の裏金疑惑の浮上を契機とし、次期大統領に意欲をみせる潘氏の「身体検査」を本格的に開始する構えだ。現在、SKテレコムの米ニューヨーク事務所に勤務する潘氏の息子をめぐっては、就職に際し不正な優遇を受けたのではないかとの疑惑が提起されたことがあり、潘氏のおいは国際詐欺事件に関与したとして米国で13件の訴訟を起こされている状態だ。

民主党の院内報道官はこの日の会見で、潘氏に向けて数々の疑惑について納得できる釈明を求めたほか、「歴代最悪の国連事務総長」「力なき傍観者」といった海外有力紙による潘氏の酷評について「明確な立場を明らかにすべきだ」と主張した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「この人がいったいなぜ大統領選候補として取りざたされるのか理解できない」
「またぶざまなことにならないためには、少しでも傷がある人は選ばないに限る」
「あれだけ醜聞のある朴槿恵(パク・クネ)も大統領になった国だ。何も期待できない」

「疑惑だらけの李明博(イ・ミョンバク前大統領)、朴槿恵を選んだら国がばらばらになってしまった。次こそ徹底的に検証しよう」
「国連事務総長だった10年間からして、資格がないよ。優柔不断だし、リーダーシップもない」
「潘さん、君も例外じゃないね」

「何か疑惑が持ち上がると、まずは否定するのがあなたたちの手法でしょ?」
「まったくクリーンでもパワフルでもない人のどこを見たら大統領候補になるんだ?」
「潘氏の家系よりうちの方がよっぽどましだな」
「この世の中、クリーンな人はいないんだね。みんな金の奴隷だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a155919.html


元スレ:・【話題】パン国連事務総長の息子に不正就職疑惑 おいは国際詐欺で13件の訴訟

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: たんぽぽ ★2016/12/24(土) 19:34:02.89
2016年12月23日、韓国・聯合ニュースによると、慰安婦問題の日韓両政府間合意(2015年12月28日締結)に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した支援金を元慰安婦のうち34人が受け入れる意向を明らかにした。

「和解・癒やし財団」は23日理事会を開き、新たに支援金受け入れの意向を明らかにした元慰安婦5人のうち2人に、それぞれ1億ウォン(約980万円)を支給することを決定した。残りの3人は関連手続きを進めている。これにより現段階で現金支給が決定した元慰安婦は31人になった。財団は残りの元慰安婦12人に対して、受領の意思を確認するために面談を続けている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「お金を受け取るのではなく、むしろ韓国政府から日本政府にお金を拠出してでも、日本政府からの謝罪を受けなければならないのに…」

「民族の誇りをわずかな金で売り渡すのだ」

「本当に残念だ。そんなお金を受け取るために今まで戦ってきたのではないぞ」

「警察でも連れて行って、受け取るように強要したんじゃないのか」

「結局受け取るんだ」


「元慰安婦たちも人だから、目の前に出されたお金に心が揺れたんだろう」


「もうこれ以上韓国女性の恥辱的敗北を口にするのはやめよう」

「結局、真の謝罪はないままだ」

「元慰安婦がお金を受け取るのとは別に、日本の首相が代わるたびに、謝罪の意向を確認したい」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161224/Recordchina_20161224023.html


元スレ:・【韓国】元慰安婦34人が日本政府の支援金受領の意思=「結局受け取るんだ」「目の前のお金に心が揺れたんだろう」―韓国ネット

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

5088943i1: たんぽぽ ★2016/12/23(金) 08:48:14.44
2016年12月22日、韓国・聯合ニュースなどはこのほど、米コネチカット大学のアレクシス・ダデン教授が、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意について、「無効を宣言することができる」と主張したと報じた。

ダデン教授は17日、元慰安婦らが共同生活を送る京畿道の「ナヌムの家」を訪れ、2015年12月28日の日韓慰安婦合意について「イベントのように合意が結ばれた」と指摘し、「共同記者会見以上の何ものでもない。法的にみると、新しい韓国政府が条項を変更しようとするなら、無効を宣言することができる」と主張した。

また、ダデン教授は「慰安婦合意では被害者の見解が排除された上、日本の国家責任に関する問題は扱われなかった」と説明し、「これは法的に無効を宣言する根拠になる」と述べた。さらに、「慰安婦合意は被害者にとって、全面的に受け入れられないもの」とし、「合意は被害者の見解を基に行われなければならない」と強調。その上で、「被害者は日本政府が加害国としての責任を果たすことを願っている。これなしには実質的な意味でいかなる合意も成し遂げられない」と訴えた。

ダデン教授は2015年5月、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)と慰安婦問題に対する責任回避を批判する世界の歴史学者187人の集団声明を主導した功績が認められ、「第19回万海平和大賞」を授賞した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「当然だ。韓国国民のほとんどが納得していないのだから」

「韓国政府より外国人の方が元慰安婦のことを真剣に考えてくれている」

「親日派が公職に就くことを禁止する法律ができたらいいのに」

「次の政府は、パク・クネ政府が行った全てのことを再検討しなければならない」


「恥ずかしい。なぜ今の韓国政府は国民の気持ちが分からない?」

「韓国政府は人間の心を捨ててしまった。韓国政府が元慰安婦のためにしたことって?」

「現政府が無効を宣言すれば、次の政府の負担を減らすことができるのに」

「被害者が望むのなら無効にするべき。ただ、被害者には申し訳ないが、韓国政府が安倍首相から謝罪を引き出すことは不可能だろう」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161223/Recordchina_20161223002.html

元スレ:・【韓国】「日韓慰安婦合意は“イベント”、韓国は無効を宣言できる」米歴史学者が指摘=韓国ネット「被害者が望むのなら無効にすべき」

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む


このページのトップヘ