韓国人の反応

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2017/04/23(日) 09:58:49.70
2017年4月23日(日) 1時0分

2017年4月21日、韓国・ニュース1によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前に日本人による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる。

在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題で中国人観光客が激減している韓国では、観光業界へのさらなる打撃が懸念されている。韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは、外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と促す海外安全情報を出した今月11日から増えている。

韓国のA旅行社では12日以降、訪韓をキャンセルした日本人旅行者が3000~4000人に上った。また「日本人の割合は低い方だが、キャンセル事例が報告されている」とするB旅行社は、新規予約が低調なのが問題だとした。

業界ではこうした動きについて、「日本政府が過度に朝鮮半島情勢についての不安をあおっている」ことと関連しているとする見方もあるという。韓国観光業界はTHAAD問題による中国人観光客激減ですでに打撃を受けているが、日本人の旅行を多く扱う旅行会社の場合、中国人の減少以上に今後大きな打撃が予想される。

状況は韓国の免税店業界も同様だ。韓国の免税店は、主要顧客であった中国人客の急減を受け、日本人顧客にターゲットを絞り誘致商戦を本格化してきたところだ。現在のところ日本人客が大幅に減っている様子はないというが、「こうした雰囲気が長く続けば心配だ」と関係者は話している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは
 「反対に訪日韓国人は急増してるのにね」
 「これで熱心に日本に行く韓国人は何なんだ?まったく情けない」
 「頼むからもう日本に行くのはやめようよ」
と、日本旅行をする自国民への批判の声のほか、

 「中国人も日本人も来なくて結構。それで損するのは僕らだけじゃない」
 「実際にこっちに住んでる僕らは一つも戦争の心配なんてしてないけど?」
といった強気のコメントが数多く寄せられている。

また
 「これが日本人の国民性なんだよ。テレビで放送されると何でも信じる」
 「日本人に期待するのが間違い」
と日本人を批判する声も目立ったが、

一方では
 「そもそも韓国に何しに来るの?物価も日本より高いくらいになってるし、外国人だとぼったくりに遭うし」
 「これが正常だよ。世界にあまたある国の中で、よりによってこんな状況の国に誰も旅行しないでしょ。それに韓日は何かと争ってばかりの相手だ」
と、事態を冷静に受け止めるコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b172393-s0-c30.html


元スレ:・【旅行】頼みの日本人まで来なくなる?GW前に訪韓旅行キャンセル続出=韓国ネット「それで損するのは僕らだけじゃない」の声も[04/23]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★2017/04/20(木) 19:03:43.29
2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。

報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。

今月6~7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。

その上で韓国の主要メディアは、これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。

一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。

外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。

韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。中でも多数の共感を得たのは
 「正気じゃない」

 「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」

 「中国人の高慢さといったらない」

 「トランプよ、おまえもか」
など怒りをあらわにしたコメント。

また、
 「米国は英国の一部だった」

 「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな」

 「中国だって韓国の一部だっただろ」
と対抗するものや、

 「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」

 「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」
と日本を持ち出すコメントもあった。

さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、
 「それよりトランプさんに猛抗議しないと」

 「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」

 「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」
と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。

2017年4月20日(木) 18時50分
http://www.recordchina.co.jp/b175818-s0-c10.html


元スレ:・【話題】「韓国は中国の一部だった」発言、ネットの怒りは収まらず1万を超えるコメント 日本を持ち出すコメントも[04/20]

1日1クリックで応援してね→
本文を読む

1: たんぽぽ ★ 2017/04/19(水) 18:43:24.27
韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に=韓国ネット「とても誇らしい」「大人よりしっかりしてるね」
Record china 配信日時:2017年4月19日(水) 18時20分

2017年4月19日、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われている「水曜集会」に、韓国の小学生らが参加した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

19日午前、韓国挺身隊問題対策協議会が主催した1279回目の水曜集会に教師らとともに参加した小学生らは、画用紙などに色とりどりの文字で訴えを書いた手作りとみえるプラカードを掲げ、慰安婦像の周辺に陣取った。写真で報じられた現場の様子を見ると、子どもたちが手にしている紙には「日本政府は過ちを認めろ」「日本はすぐに謝れ!」「良心+法的責任があるなら謝れ!」「金が謝罪とでも言うのか?」「日本は真実を言え!」など日本への厳しい声や、「おばあさんに希望を」「花のようなおばあさんを応援します」と元慰安婦の女性らへの応援メッセージが書かれている。

これらの写真は韓国のネットユーザーの大きな反響を呼び、記事には
 「意識あるわれらが子どもたち、とても誇らしいよ」
 「感心だし、じーんときた。一日でも早く正式な謝罪をしてほしい」
などのコメントが多数寄せられている。

また、
 「韓国外交部は小学生たちより駄目だ」
 「大人よりしっかりしてるね」
 「君たちは朴槿恵(パク・クネ前大統領)より立派だよ!」
として子どもたちを称賛する声も目立った。

一方この日、釜山(プサン)では、日本総領事館前に設置された慰安婦像を「撤去してやる」と豪語する男性(78)が現れ、実際に像に飛び蹴りをしようとしたものの警察官に制止される騒動があった。男性は「平和の少女像(慰安婦像)のせいで日本と近しくなれないでいる」「日本との関係を回復することこそ愛国だ」などと主張したという。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b172355-s0-c10.html


元スレ:・【韓国】韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に=韓国ネット「とても誇らしい」[04/19]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: タイガースープレックス(静岡県) [US] 2017/04/15(土) 08:58:36.16
2017年4月13日、韓国で世界最古との主張が提起されていた金属活字について「国の宝物に指定する価値がない」との判定が下され、約7年続いた「世界最古」の真偽論争に終止符が打たれた。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国文化財庁は同日、ソウル市内の国立古宮博物館で開いた懇談会で、高麗金属活字101点の宝物指定案件について文化財委員会分科会で審議し、これを否決したことを明らかにした。これらの活字が、国の指定文化財である「宝物」とするだけの価値を持たないと判断されたのだ。

2010年9月に古美術業者によって公開されたこの金属活字「証道歌字」は、仏教本「南明泉和尚頌証道歌」(証道歌)を印刷するため使われた活字だ。現在、韓国の宝物となっている「証道歌」は1239年に木版で刷られたものだが、これ以前に金属活字で印刷された鋳字本があったとの説があり、今回の「証道歌字」が本物であれば、1239年以前の「世界最古の金属活字」として歴史を塗り替える可能性があった。

しかし文化財委員会による書体比較や鋳造・組版検証の結果、これらの活字は「証道歌」の印刷に使われたものとみるのは難しいとの結論が出た。また、そもそもの出どころや所蔵の変遷がはっきりしない点も問題に挙げられたという。ただし委員会は、昨年の国立文化財研究所の調査結果を受け、「時代は特定できないもののかなり古い活字である可能性がある」点は認めた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーは
 「やっぱりでっち上げだったか」
 「クズ認定」
 「CTスキャンで捏造(ねつぞう)の痕跡が明白だったらしいけど?それを本物だと主張するなんて相当な無知だね」
と厳しい声を寄せている。

また、
 「海外に鑑定依頼してみたら?」
 「世界最古の活字を作ったところで何の意味がある?どっちにしても民間には伝わらず、出版文化も発展してこなかったじゃないか」
 「韓国は実に良心的だな。日本や中国はないものも作り上げて『最高』だと言い張ってるのに」
などさまざまなコメントがあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170415/Recordchina_20170415001.html


元スレ:・世界最古とされた韓国の金属活字に「宝物の価値なし」と最終判定

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

4602488i1: たんぽぽ ★ 2017/04/14(金) 06:29:18.14
2017年4月13日、韓国・アジア経済などによると、韓国の旅客船セウォル号の船体引き揚げを担当した中国企業・上海サルベージが、作業期間の延長に伴う費用などを追加で支払うよう韓国政府に求めていることが分かった。

韓国海洋水産部によると、上海サルベージと韓国政府がセウォル号引き揚げに関し締結した契約の金額は916億ウォン(約88億円)。2015年8月当時の契約は851億ウォン(約82億円)だったが、遺品などの流失防止のため海底にフェンスを設置した費用と、韓国側の機関が船体調査を行う際に上海側が撤収した費用がその後加えられたものだ。3段階に分けられた作業が完了するごとに定められた金額を支払う方式で、作業遅延により発生した費用は原則として受注側(上海サルベージ)の負担となっていた。

しかし引き揚げが終了した現在、上海側は総費用が2800億ウォン(約270億円)に上ったと主張しているという。作業自体が難航し着手から引き揚げまで2年近く要し、当初16年6月末としていた引き揚げ目標が結局今月11日までずれ込んだことが主な原因だ。要請を受け韓国政府は上海側と協議に入っているが、韓国側としては「発注側の指示」または「不可抗力」により発生した費用のみ追加する方針とのこと。韓国側が想定する追加支払い額は300億~500億ウォン(約29億~48億円)とされ、上海側の要求額とは数百億ウォンの大きな開きがある状態だ。

韓国のネットユーザーからはこの報道に多数のコメントが寄せられているが、
 「やり方がチンピラじゃないか」
 「弱みにつけ込んで金を要求するとは」
 「引き揚げ成功の名声は手にしたから、次は金か」
 「中国人は百害あって一利なし」

など、上海サルベージの要求に猛反発する声が大多数を占めている。

また、
 「契約通りにすべき。追加は不要」
 「作業が遅れたのは上海側の責任の方が大きい。むしろまけてもらってもいいくらいだ」

 「追加費用は犠牲者の遺族が受け取った補償金を集めて出せばいい」
として税金からの追加支払いに反対する声のほか、
 「もし上海側に追加料金を支払うなら、政府がわざと引き揚げを遅らせたことが証明される」といった指摘もあった。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=171570&ph=0

元スレ:・【韓国】セウォル号を引き揚げた中国企業が韓国に多額の追加請求=韓国ネット猛反発「遅れた分、まけてほしいくらいだ」[04/14]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: たんぽぽ ★2017/04/13(木) 21:39:49.32
レコードチャイナ 配信日時:2017年4月13日(木) 17時30分

2017年4月12日、昨今の北朝鮮情勢を受け日本外務省が韓国への渡航注意情報を出したことなどについて、一部韓国メディアは「日本が朝鮮半島危機説をあおっている」と報じている。このうちSBSテレビは、「やや厳しく言えば」と前置きした上で、日本政府が朝鮮半島の緊迫した状況を「楽しんでいるようだ」とし、「日本が危機感を増幅させている理由」について報じた。

11日、海上自衛隊が、朝鮮半島近海に派遣される米原子力空母カールビンソンとの共同訓練を検討していることが分かった。また外務省は同日、韓国に滞在・渡航する人に対して最新の情報に注意するよう促す海外安全情報を出した。これについて菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で「ただちに邦人の安全に影響が出る状況ではない」としながらも、政府として「いかなる事態にも対応できるよう万全の態勢を取っている」として、朝鮮半島有事の際の在留邦人の保護について説明した。

こうして「日本政府が朝鮮半島危機説を増幅させている」理由について、SBSは「安倍晋三政権の右傾化戦略と無関係ではないとみられる」としている。憲法改正と軍事力増強を目指す政権にとって、「有事」が後ろ盾になるとの指摘だ。また、今年に入り低下傾向にある支持率を再び引き上げるためにも、「朝鮮半島危機を最大限に活用することが有利」と政権が判断したものと、記事は伝えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
 「まったく日本は気に入らない」
 「南北統一したら、まず日本を痛めつけてやろう」
 「こっちの政権が交代したら…見てろよ」
と、日本の動きに反発するコメントが多数寄せられている。

また、
 「日本人には必ず裏表がある」
 「朝鮮半島の戦争特需を狙ってるんだろう」
 「韓国が戦争をすれば日本経済は助かるしね」
など日本の内心をうかがおうとするコメントや、

 「歴史は繰り返させないぞ」
 「あまり韓国のことに関心を持たないでほしいな。こっちはこっちでやるからさ」

との意思表明もあった。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175131&ph=0

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: ニライカナイφ ★2017/04/12(水) 06:34:24.18
2017年4月9日、「アジア人」という理由で韓国人客の宿泊を拒否した宿泊共有サービス・Airbnb(エアビーアンドビー)の米国人ホストが、同サービスから永久追放された。韓国・国民日報などが伝えた。

今年2月、米カリフォルニア州リバーサイドに住む在米韓国人2世のAさんは、予約した山荘に向かう途中、山荘のオーナーから「アジア人は客として受け入れられない」とのメールを受け取った。オーナーはまた「あなたが地球上に残った最後の一人だとしても部屋を貸さない。一言がすべてを語っている。あなたがアジア人だから」と主張、「これがわれわれ(米国人)がトランプを大統領に選んだ理由」と付け加えたとのこと。

宿泊を拒否されたAさんはSNSに一連の状況を掲載、これを米国の主要メディアがこぞって報道した。問題を受け、Airbnb側は「人種、性別、性的指向を理由に差別したホストは永久追放される」という昨年11月施行の「差別禁止規定」を適用、該当ホストがこれ以上サービスを提供できないようプラットフォームから永久的に削除したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは
 「今でも自分たちが優れていると考えて差別する人がいるなんて情けない。『違い』はあっても『差別』はあってはならない」

 「米国の白人系トランプ支持者には、自分たちが北米大陸に住み続けてきたと勘違いしてる人も多いようだけど、皆もともとは移民だ」
と問題のホストを非難するコメントや、

 「Airbnb自体宿泊保証が弱い。宿泊日直前になって宿泊拒否されても『支払い額の10%をやるから他を当たってほしい』『ホストとよく話をするように』という対応のみ。自分も数年前に利用してびっくりした」

 「追放だけじゃ意味がない。Airbnb側には訴訟で人種差別に対する処罰を求め、補償要求すべき」
とAirbnb側に強い措置を求めるコメントなど、さまざまなコメントが寄せられた。

一方で、
 「もしかして、少し前に中国人宿泊客が利用したとか?」

 「アジアがこういう差別を受ける理由の99%が中国人のせい」
と中国人に責任を押し付けるようなコメントも。


 「韓国も同じ。スイスで韓国人団体客を受け入れない店も多いらしい。他人を批判する前に自分自身が成熟した市民意識を持つことが大事」

 「みんなのコメントを見て思ったけど、同じ韓国人を見下す人も多く、だから欧米人にばかにされる。自分たちを尊重し合えない民族を誰が尊重してくれる?」
と他のユーザーに訴えるコメントもみられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12918785/


元スレ:・【米韓】「アジア人だから」と韓国人客の宿泊拒否した米ホスト、Airbnbから永久追放=韓国ネット「差別されるのは中国人のせい」[4/12]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

s-few1: たんぽぽ ★2017/04/11(火) 21:18:34.08
2017年4月10日、宅配大手・ヤマト運輸の決定が、韓国で「日本最大の宅配業者の英断」として大きな注目を浴びている。

日本の複数の報道によると、ヤマト運輸はこのほど、主要取引先であるネット通販大手のアマゾンの「当日配送サービス」の引き受けから撤退する検討に入った。人手不足が深刻化する中で同サービスの継続が長時間労働の原因になっていると判断、段階的にサービスを縮小・廃止すべきとの声が社内外から高まっていたためという。ドライバーらの負担軽減を目標に掲げた同社のこうした「働き方改革」は、通販各社のサービス見直しにつながる可能性もある。

これを報じた韓国・イーデイリーは、合わせて「日本では高齢化や出生率低下により人手不足の問題が深刻になっている」と説明、宅配業界にとどまらずファミリーレストランでも深夜営業を廃止する例が増えていると紹介した。また、日本の2月の失業率がここ20年ほどで最低となり、求職者数よりも働き口が多い状況であることも伝えた。

これに強く反応したのが、未曽有ともいわれる就職難にあえぐ韓国の若者たちだ。

記事には
 「ああ、日本に行って働きたい。ただただ日本で暮らしたい」

 「日本語を学び直さなきゃ」
 「うらやましい」
といった声が寄せられ多数の共感を得たほか、

 「もうすぐ日本に引っ越す予定なんだけど、これは朗報だ」
 「日本語を勉強して日本に行こうと思ってる。非正規職でも韓国よりは稼げそう」
とのコメントも。

また、過酷な労働環境で知られる韓国の宅配ドライバーに向け
 「日本に行けば給料が2~3倍になりそうだよ」
 「配達のおじさんたち、日本なら大人気になりそう」
と促す声、

そして
 「韓国の無職の諸君、日本に行って働きなさい」
 「慰安婦問題なんてものがなければ、韓国の何万人もの無職がもう日本に渡ってるだろうな」

といったコメントもあった。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174905&ph=0

元スレ:・【韓国】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット[04/11]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-11-01 16-46-24-4131: たんぽぽ ★ 2017/04/12(水) 19:26:52.05
米国が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満の声「なぜ日本だけに?」「米国は韓国を同盟と考えていない?」
配信日時:2017年4月12日(水) 12時50分

2017年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、米国政府が「北朝鮮に対して軍事行動に出る可能性がある」との考えを日本政府に伝えていたことが分かった。

複数の日米の外交消息筋によると、米国政府は米中首脳会談を前に行われた日米高官会議で、「中国の対応によっては北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性がある」と説明した。

同発言をした米国の高官は、この方針をドナルド・トランプ米大統領が中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に伝えることを明らかにした上で、「中国が北朝鮮に圧力を掛けるか、米国が(北朝鮮を)攻撃するか、選択肢は二つしかない」と強調したという。米国のこのような発言には、日米が中国に対して具体的な行動を促す意味が込められているものとみられている。

トランプ大統領は6~7日(米国時間)に行われた米中首脳会談で、習近平国家主席に「中国が協力しなければ単独行動に出る」と強調していた。また、6日の安倍晋三首相との電話会談では「(北朝鮮問題に対応する)あらゆる選択肢がテーブルの上にある」などと発言した。

日本政府は米国に対し、「(北朝鮮を)攻撃すれば、日本が韓国と共に標的になる可能性がある」との懸念を伝えているという。

この報道は韓国のネットユーザーの間で注目を集め、約2000件のコメントが寄せられている。


コメントの中では
 「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」

 「韓国も標的になる可能性があるのに、なぜ韓国には教えてくれないの?」
 「外国では全員が知っていることを韓国の国防部だけが知らないという悲惨な現実…」
 「大統領のいない韓国は無視?」
 「米国は韓国を同盟ではなく北朝鮮を攻撃するための前哨基地と考えている」
などと嘆く声や、

 「本当に恐ろしい。平和的に解決してほしい」
 「外からバイクの音が聞こえただけでもドキッとする」
 「韓国で暮らすのはつらい」
 「世界の戦争専門家らは今回、朝鮮半島で戦争が起きる確率を80%と予想している。それなのに、韓国のメディアだけが0%と伝えている…」
などと不安がる声が目立った。

その他、
 「遅かれ早かれ経験する葛藤。限界まで大きくなった“がん”を除去する時が来た」
 「うその情報である可能性が高い。でも基本的なことは準備しておくべき」
 「韓国を無視し、北朝鮮との戦争を強行するわけがない」
 「日米中から解放されたければ北朝鮮と韓国の経済を一つにするしかない。早く統一を!」
などのコメントも寄せられている。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174984&ph=0

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: たんぽぽ ★2017/04/11(火) 18:47:32.58
韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」「国産武器で自立しよう」
Record china 配信日時:2017年4月11日(火) 16時20分

2017年4月11日、韓国・イーデイリーによると、韓国軍が米国政府からの武器購入において行ってきた「折衷交易」を中断すると決定した。米国による約束不履行が続き、韓国軍の戦力増強事業に支障が出てきたためだという。

折衷交易とは、政府間の武器取引において物資や技術を追加で提供する方式。例えば韓国軍が米国から100億ウォン(約10億円)の武器を購入した場合、米国がこれに加えて10~50億ウォン(約1~5億円)相当の関連技術を韓国に移転したり、韓国企業への販路保証を受けたりできる。しかし10日、韓国防衛事業庁は、折衷交易に関する内部指針を改正、今年から米政府との武器取引においてこうした方法を取らないことを決めた。

記事はこの決定について、米国からこれ以上「カモ扱い」をされまいとの韓国軍の決意の表れと指摘する。韓国国防部によると、昨年までの10年間で、韓国政府は米国に対し折衷交易による2491件の技術移転を求めたが、実際に移転が行われたのはそのうち34%にすぎない。米国が約束した技術支援時期をたびたび遅らせたほか、核心技術の移転について約束を破ったこともあったという。

防衛事業庁関係者は今後の方針について「折衷交易の代わりに国内の技術を最大限活用し、海外から導入すべき技術を妥当な価格で購入していく」と話している。

この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、
 「国際的なカモの韓国軍もようやく正気になったか」
 「これからはちゃんと考えから買おうね」
 「米国だけじゃなくて欧州にも目を向けるといいと思う」
 「ビクビクしてないで国産武器を開発し自立しよう」
 「戦時中というわけでもあるまいし、技術なんかもらってないで研究すべきだ」
など、軍の宣言を肯定的に受け止める声が大勢のようだ。

また、
 「米国人を信じてはいけない」

 「米国は中国より教養のあるチンピラみたいな存在」
と米国を非難するコメントのほか、

 「なんかそれっぽいこと言ってるけど、裏がありそう」
 「どうせ口だけ」
 「大統領選があるから思いついたのかな?」
と、宣言に疑念を投げ掛けるコメントもあった。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174883&ph=0


元スレ:・【韓国】韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」[04/11]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: ダース・シコリアン卿 ★2017/04/11(火) 15:06:10.99
2017年4月10日、韓国南部のリゾート島としても知られる済州島(チェジュド)を発着する定期旅客船が、船内で発生したふん尿を海に違法に捨てたとして摘発された。韓国・ニューシスなどが伝えた。

済州海洋警備安全署は同日、船舶で発生したふん尿を海洋に不法投棄した疑い(海洋環境管理法違反)で旅客船(3780トン)の船長らを取り調べていることを明らかにした。

海警によると全羅南道(チョルラナムド)の港を7日午前9時ごろ出港した同船は午後1時ごろ済州港に入港するまで、船内の処理装置を通していないふん尿約2トンを海上に投棄した疑いが持たれている。

韓国の「船舶からの汚染防止に関する規則」によると、船舶で発生した汚水(ふん尿)は、ふん尿処理装置や摩砕消毒装置などの「ふん尿汚染防止設備」を利用して処理するか、この設備で処理を行わない場合、領海基線から12カイリ(約22キロ)を超えた地点において一定速度以上で航行しながら排出するよう定められている。

今回、問題の船が不法投棄した範囲は領海基線から12カイリ以内とみられている。

海洋警察の関係者は「済州管内に入港する船舶を対象に、油・ふん尿など各種汚染物質の不法排出の点検を強化し、故意にふん尿などの汚染物質を海上に排出した時には厳罰に処する方針」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「海に2トンも…これはさすがにあんまりだ」
「韓国国民がノロウイルスで苦しむわけだ」
「本当にこの国はどうかしてる」
「どこの旅客船なんだ?名を明らかにせよ」
「船舶の運航許可取り消しだ」
「良心は痛まないのか」
「無責任なやつが多い」
「これが初めてじゃないだろう」
「こんな海で捕った魚介類は食べたくない」

など、批判的な意見が多く寄せられた。

Record china 配信日時:2017年4月11日(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/b174811-s0-c30.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

5244237i1: たんぽぽ ★2017/04/10(月) 06:30:46.77
2017年4月7日、韓国・ソウル新聞によると、史上最悪の就職難が続く韓国で、求職活動をあきらめた「青年ニート」が60万人を超えた。

韓国の雇用労働政策を扱う国策研究機関・韓国労働研究院の報告書「最近の青年層ニートの特徴と変化」によると、青年のニートは、2008年の76万2000人から、2016年には93万4000人となり、8年で17万人以上増加した。15~29歳の青年層全体の中でニートが占める割合も、2008年の7.8%から2016年には9.9%に上昇している。

「ニート」(NEET)は、学生や就業者でなく、正規の教育機関や塾・職業訓練機関などに通うことなく、家事や育児もしていない15歳以上34歳以下の者と定義されるが、韓国統計庁は失業・就職などを扱う際、年齢区分として15~29歳を青年層に分類するため、「青年ニート」は年齢範囲が15~29歳のニートと定義される。その中でも、求職活動をする「求職ニート」と求職活動を完全に止めた「非求職ニート」に分類される。

2016年基準の青年ニートの中で男性は50万9000人(青年層全体の10.8%)、女性は42万5000人(青年層全体の9.0%)だった。年齢別では20代後半が47万2000人で、全体の半数以上を占めた。特に大卒以上の高学歴ニートが2008年の27万5000人から、2016年には41万1000人と急増している。

特に青年ニートの中で就業への意欲がなくなり、求職活動を完全に止めた非求職ニートが急増していることが問題として指摘されている。仕事も教育も受けず、求職活動もしていない非求職ニートは2016年基準で60万6000人となっており、青年層全体の6.4%を占めた。男性が33万5000人、女性が27万1000人だった。大卒非求職ニートも23万7000人に達している。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

 「韓国の青年失業は深刻な問題なのに、政府は特に問題と考えず、青年の能力のせいにする」

 「こんな状態なのに、政府は結婚して子供を産めという」

 「韓国にはいつまともな政府ができるのだろう」

 「私が勤める工場は人手不足で大変だぞ。なんか変だ」

 「もうヘル朝鮮(地獄の韓国)から脱出するしかない」

 「私が欲しいのは高い給料ではなくて、ちゃんと夕方には帰宅できる生活」

など、さまざまな意見が寄せられた。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174663&ph=0


元スレ:・【韓国】韓国で史上最悪の就職難、就職あきらめた青年ニートが60万人に=「もう脱出するしかない」―韓国ネット[04/09]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: たんぽぽ ★2017/04/07(金) 21:25:05.10
2017年4月7日、広島平和記念公園にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑脇のムクゲの木が傷つけられていたことについて、聯合ニュースなど韓国メディアが「韓国の国花ムクゲに対する“テロ”」などと報じた。

日本の複数の報道によると、5日午後2時ごろ、慰霊碑の北側に植えられているムクゲ3本の幹が引き裂かれているのを公園の警備員が見つけた。3本は高さが1~1.7メートルほどあり、いずれも枝分かれする部分から根の近くまで縦に引き裂かれていたという。この日午前10時30分ごろに公園管理のため市が撮影した写真では異常はみられなかった。警察は器物損壊の疑いで調べている。

これを報じた韓国メディアは、韓国の国花が狙われたこと、また事件発生が釜山(プサン)の慰安婦像設置をめぐり一時帰国していた長嶺安政駐韓大使がソウルに帰任した翌日であったことなどから、「犯行は韓国に対し不満を持つ極右勢力と関連があるものとみられる」と伝えている。また昨年、大阪のすし店で外国人観光客に対し大量のわさびを入れたすしが提供されていた問題が韓国で「わさびテロ」との名で報じられていたことから、この一件も韓国の国花に対する「テロ」と表現された。

被害に遭ったムクゲは、被爆2世の辛亨根(シン・ヒョングン)前駐広島韓国総領事が2013年に韓国から持ち帰り植えたものという。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「やり方があまりにも幼稚」
「いくら何でも罪のない木まで痛めつけるとは…」
「先進国が聞いてあきれる」
といった犯行への批判のほか、

「日本製品の不買運動をすべきだ。島に閉じ込めてやれ」
と反発するコメントが多く寄せられている。

また、
「日本を嫌う韓国人はいないのに、日本ではなぜこういう事件がこうも多く続くんだろう?」
といった疑問や、

「ずいぶん韓国に関心をお持ちのようで。こっちは日本の国花が何かも知らないのにね」
「日本の桜は済州島の桜を盗んで植えたものだぞ」
など、国の花や日本の桜に言及したコメントも目立った。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174621&ph=0


▼NHK
bandicam 2017-04-07 22-26-18-768

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

0bf6bcf21: たんぽぽ ★2017/04/06(木) 07:25:27.14
 2017年4月4日、韓国・毎日経済によると、大卒人材の不足に悩む日本企業の間で「韓国人学生は仕事ができる」との口コミが広がり、韓国人学生の採用が増えているという。

大卒の就職率がほぼ100%に達し、企業の人事担当者が優秀な人材を獲得するために苦労する日本の雇用市場だが、その一方で韓国では、大学4年間に「スペック」と呼ばれる各種資格取得競争を繰り広げてもインターンシップの枠さえ見つけるのが難しいほどの就職氷河期が続いている。そうした中、記事は「対照的に見える日韓労働市場が一つになりつつある」と指摘する。

最近は韓国人大卒者求人のため日本企業の人事担当者の訪韓が増え、日本企業に将来を託す韓国の大卒者も増加しているという。日本では大卒者の就職率が97.3%(2016年度基準)に達し、優秀な人材争奪戦が繰り広げられている上、グローバル人材採用需要が大幅に増えたことなどから、韓国大卒者の日本企業への関心がここ1~2年で目に見えて高まっているのだ。

実際、韓国大卒者を対象とした就職フェアに参加する日本企業は、毎年増加する傾向にある。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)のグローバル就職フェアに参加した日本企業は13年は21社だったが、16年には84社と、3年で4倍に増えた。また今年5月に開催される就職フェアに参加を申し込んだ企業はすでに100社を超えている。

KOTRA東京貿易館の担当次長は「韓国の学生を選んだ日本企業は満足度が高いため再度参加することになり、また他の企業に口コミが広がって、毎年(参加企業が)増えている」と述べた。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

「子どもの頃に外国語を習い始める時、中国語か日本語から選択しないといけなかったけど、日本語を選んでおいて本当に良かった」

 「小学校から日本語を教えた方がいい」

 「若者たちを応援し、祝福する。それと同時に、韓国政府には貴重な人材を他国に奪われることのないよう一日も早く対策を講じてほしい」

 「どこで仕事をしても韓国人としてのプライドは忘れないように」

 「ヘル(地獄)の隣に天国がある」

 「韓国も10年後には日本みたいになれるのかな?」

など、さまざまな意見が寄せられた。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=173807&ph=0

元スレ:・【日韓】「韓国人学生は仕事ができる」、口コミ広まり日本企業が積極採用=韓国ネット「小学校から日本語を教えるべき」[04/06]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 鴉 ★ 2017/04/02(日) 00:25:48.27
「韓国はサンドバッグ」=竹島めぐる日本の“挑発”に韓国からぼやき
04月01日 20:30 レコードチャイナ

2017年3月31日、日本政府が小中学校向けの新学習指導要領で島根県竹島(韓国名:独島)を日本固有の領土と明記することを官報で告示したことについて、韓国から強い拒否反応が出ている。

小学校では2020年度から、中学校では21年度から全面施行される新たな学習指導要領では、社会科授業で「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土である」と教えるよう示された。

現行の中学校指導要領は北方領土を「日本固有の領土」と記載しているが、竹島と尖閣諸島について同様に明記されるのはこれが初めてだ。

これを受け韓国外交部は「不当な主張だ」と強く非難する報道官声明を発表、李汀圭(イ・ジョンギュ)次官補が31日午前、在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使を駐韓大使代理として呼んで抗議、撤回を要求した。
通常、日本への抗議の際には外交部の北東アジア局長が日本大使館の総括公使を呼ぶが、今回は問題の重大さを踏まえ大使代理を呼んだという。

韓国メディアもさまざまな観点からこれを報じているが、掲げられた見出しは一様にセンセーショナルだ。

聯合ニュースは「次第にひどくなる日本の教科書の独島挑発」とし、日本の教科書における「歴史・領土の挑発日誌」として1949年の日本の検定教科書制度開始からの中韓との摩擦の歴史を詳報した。

またKBSテレビは「日本の教科書の歪曲(わいきょく)が頂点に達した」として今後の日韓関係の悪化を懸念する記事を報じ、中央日報は「日本の歪曲教育が強化」されたと表現、多くのメディアが「日本の小中学生が教科書でうそを学ぶことになった」と伝えた。

韓国のネットユーザーからも
「日本は次世代に間抜けを生む教育を始めるんだな。独島が日本領土なわけがない」
「日本は独島をどう奪おうかチャンスをうかがっている」
「対馬は韓国の方が近い。対馬も韓国領土と主張しよう」
など、日本に真っ向対抗するコメントのほか、

「いっそ韓国全土を日本のものだと言ってみたらどうだ?」
と挑発する声が寄せられている。

しかし強気のコメントがある一方で、韓国の置かれた状況を嘆く声も。

「どこに行ってもサンドバッグ状態の哀れな韓国。政治家は都合の悪いことには知らんぷり、結局すべての代償を国民が背負うことになる悲しさ」
「中国にやられ日本にやられ…韓国ってこんなに力のない国だったのか?」
「中国も日本も韓国を一番なめてるよね」
「周りのオオカミたちがついに牙をむき始めたか」
などのコメントが、威勢のいいコメントと並び多数の共感を得ていた。

(翻訳・編集/吉金)

https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_173975.html


元スレ:・【話題】韓国ネットがぼやき「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」

1日1クリックで応援してね
本文を読む


このページのトップヘ