パクリ・起源捏造

【韓国】パクり放題の中国、韓国企業の悩み [4/6]

1:2014/04/06(日)10:06:47 ID:gdgd
  「今後も国際的なIT・家電展示会に最先端の製品を持っていくべきかどうか悩んでいる」

 韓国のある電子メーカーの最高経営 責任者(CEO)が漏らした言葉だ。

← お前が言うなと思った方はクリック
本文を読む

技術も原料も無かったのに「大韓民国の折り紙文化のグローバル化フェスティバル」開催 ふぇふぇf

1:2014/04/01(火)16:33:03 ID:
 紙文化財団(理事長ノヨウンヒェ)がフィリピンに韓国折り紙文化を伝播する。

財団は、来る4月8日から5日間、フィリピン西部のイロイロ市C&Cランゲージセンターで現職教員100人を韓国折り紙講師として養成し、韓国の折り紙作品を展示するなど、「大韓民国の折り紙文化のグローバル化フェスティバル」のイベントを開催すると31日明らかにした。

← 文化泥棒許すまじと思った方はクリック
本文を読む

【東亜日報】 日本人、安倍のDNA~「2000年前移住した我々が現代日本人の先祖」 c6af63d637435be6f83200c25ef700a1

1:2014/03/26(水)23:28:41 ID:
米国の文明史学者ジャレド・ダイヤモンドはピューリッツァ賞受賞作の‘銃、病原菌、鉄’の改訂増補版(2003年)に「日本人はどこからきたか」という論文を追加収録した。ダイヤモンドはこの論文で弥生時代(BC300―AD250年)に先進農業技術を持って移住した韓国人が今日の日本人の先祖という論旨を展開する。九州は韓国より暖かく降水量が多く米作りに適合した環境だった。韓国の米生産移民者らが日本の土着人種の縄文人を圧倒する程多く移り、移住韓国人らが稲作から出る豊富な食糧を基盤に多産をしたという。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/03/25(火)05:28:19 ID:
[種子強国を実現する人々] (1)‘イチゴ博士’キム・テイル試験場長。
http://www.segye.com/content/image/2014/03/23/20140323002581_0.jpg

農業が未来産業に浮上し銃声のない種子戦争が繰り広げられている。各国は植物など生物の遺伝質を改善し利用価値がさらに高い新品種を育成する‘育種’を積極 的に進めている。農作業が生命を育て富を創ることが認識され、国内でも特化した種子を開発する専門家が増えている。育種家と呼ばれるこれら専門家と品種別 に会う企画連載を始める。

← ふざけんなイチゴ泥棒と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/03/21(金)10:23:29 ID:dsf」」
 市内が見下ろせるマサチューセッツ・アベニューのアメリカン大(AU)キャンパスを訪ねた。71年、風霜が皮に積もる桜、三株に会った。木の下の記念碑に積もった雪をどけた。

「韓国桜(Korean Cherry Trees)、抑圧された韓国民衆の独立と民主主義実現の共有の象徴として李承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領とポール・ダグラスAU総長が1943年4月8日ここに植える。」

幹がのこぎりで切られ、等しく太陽の光を受けられずに分かれても固く根をおろしていた。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

韓国報道「桜は韓国起源だといつか全世界が認めるだろう」 hgfh

1:2014/03/17(月)00:15:15 ID:
 3月になると全国に桜の花が咲き始める。幼い頃、私は鎮海(チンへ)警察署長だった父と共に鎮海軍港祭の美しい桜を見物した。今も桜の木から雪のように降る桜の花を忘れられない。

我が国に鎮海軍港祭があるなら世界的に最も有名な桜の花祭りはワシントンDCの桜祭りだ。今年で101回をむかえるワシントン桜祭りは日本が1912年、 ワシントンに3000余株の桜を贈ったものを記念して始まったという。毎年4月になればワシントンのポトマック川辺は桜の花で覆われ、通りは桜天国に変わる。この壮観を見るために何と百万人以上の観光客がワシントンを訪れる。

← ふざけんな泥棒民族と思った方はクリック
本文を読む

東芝の提訴、優位に立つ韓国企業へのけん制か[03/14] index

1:2014/03/14(金)08:43:06 ID:
東芝がSKハイニックスに流出したと主張する技術は、NAND型フラッシュメモリーの関するものだ。東芝は業界に先駆け、NAND型フラッシュメモリーを開発し、関連する基礎技術を多く保有している。

← 黙れ泥棒がと思った方はクリック
本文を読む

<東芝データ流出>被害1000億円超…韓国企業に賠償請求s493fe0a53e9f25a3a9b8deba9fbf8113

毎日新聞 3月13日(木)23時52分配信

  東芝は13日、「NAND型フラッシュメモリー」の技術に関する機密情報を不正に取得・使用したとして韓国半導体大手のSKハイニックスを相手取り、損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。東芝は具体的な請求金額を明らかにしていないが、「損害の規模は1000億円超」としている。

←人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

韓国に流出した「東芝」メモリ技術、犯人逮捕

1:2014/03/13(木)08:07:44 ID: 20110303-00005607-r25-001-1102-thumb
大手電機メーカー「東芝」のフラッシュメモリーについての研究データを、韓国企業に不正に渡したとして、警視庁は元技術者の50代の男の逮捕状をとった。捜査関係者によると、福岡県に住む元技術者の男は、2008年に、東芝と業務提携していた半導体メーカーで働いていた際、フラッシュメモリーの研究データをコピーした。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

韓国政府、盗んだ仏像を日本に返すかどうかで本格的に苦悩 PYH2013012910720006300_P2

1:2014/03/10(月) 13:07:01.43 0 ID: 
日本で盗難された後、国内へ搬入された文化財級仏像をどのように処理するかをめぐって政府が本格的に悩んでいる。

← とっとと返せと思った方はクリック

本文を読む

ダイソンがサムスンを特許侵害で訴訟→サムスン「パクリ企業のイメージをつけられた」と損害賠償請求

1:2014/02/18(火) 23:13:45.49 ID:  img_538844_15677998_0
「ダイソンによる特許侵害訴訟によってブランドイメージが傷つけられた」とサムスンが10億円の損害賠償を請求

サムスンがイギリスの家電メーカー・ダイソンに対して100億ウォン(約10億円)の損害賠償を請求しました。その理由は、「特許侵害を理由にサムスンを訴えたダイソンの訴訟提起によってサムスンのブランドイメージが傷つけられたから」というものです。

←ふざけるなパクリ民族と思った方はクリック
本文を読む

【韓国】 2月14日は安重根義士殉国日~日本はチョコを利用して抗日意識を和らげ、ほくそ笑んでいる[02/11]

1:2014/02/12(水) 23:32:52.66 ID: bf904b2b435f0e933e89ef4585c8fab0
立春が過ぎるとすぐに寒さが増すようだ。身を切る寒さの中で祖国の独立のため戦い1910年2月14日、魂の火を燃やして殉国された方が安重根(アン・ジュングン)義士だ。すでに若者らの間でチョコレートの話が出てくる。非常に気に障る。学校で何を習っているのか情けない。

← 頭おかしいと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/04(火) 19:41:23.92 ID: CI0003
★4月末までに扱いを決定 韓国、対馬の盗品仏像 
2014.2.4 13:13 [韓国]

長崎県対馬市から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれた事件で、韓国への搬入を手伝ったとして起訴され一、二審で無罪判決を受けた男性被告について、韓国最高裁は4日までに検察の上告を棄却し、無罪が確定した。事件の刑事裁判は全て終結し、韓国検察は仏像の扱いを4月末までに決めることになった。


← さっさと返せ泥棒民族と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/01/31(金) 08:43:30.31 ID:2014013100068_0
 カン・ホドンさん、カン・ホセンさん、キム・テイルさん
今年から東南アジア輸出も本格化
政府の冷遇に胸痛める…「関心・支援を」

 韓国人が食べる韓国産の果物で一番人気があるのは何だろうか。売上高を基準にするなら、正解はイチゴだ。リンゴ・ミカン・スイカなどを思い浮かべる人も多いが、実はそうではない。2012年のイチゴの売上高は1兆1888億ウォン(約1120億円)。2位以下はスイカ・リンゴ・トマト・ミカンと続く。イチゴは消費額で見れば卵や唐辛子に匹敵する重要な食品だ。

 イチゴは少し前まで、日本の品種ばかりだった。知的財産権に基づき品種開発者に栽培料を支払わなければならなくなるピンチにも直面した。しかし、数多くの試行錯誤を経て品種開発や試験栽培、そして市場開拓に成功し、日本の品種は実質的に消えた。果物・野菜類のうち、イチゴは種子自給率1位だ。品種交代が進んだだけではない。味・形・大きさなど品質も優れており、今年からは海外販売にも本格的に乗り出す。

← ふざけるなイチゴ泥棒と思った方はクリック
本文を読む


このページのトップヘ