韓国の反日活動

1: ニールキック(岐阜県) [US] 2017/05/13(土) 11:24:20.26
NTV NEWS24 認証済みアカウント @news24ntv
“そもそも=基本的に”答弁書を閣議決定
http://www.news24.jp/articles/2017/05/12/04361346.html
#日テレNEWS24 #ntv
https://twitter.com/news24ntv/status/863012381097508865

spark@Yonge_Finch
馬鹿に乗っ取られたバカ国。
日本と書いてバカと読む。
https://twitter.com/Yonge_Finch/status/863165176505180160

spark@Yonge_Finch
安倍は自分の国の首相でもないのに恥ずかしい。1日たりとも馬鹿を見ない日がない。
https://twitter.com/Yonge_Finch/status/863166336423165952
 

帰れと思った方はクリック→
本文を読む

1: たんぽぽ ★ 2017/05/08(月) 19:14:57.77
2017年5月8日、韓国・エクスポーツニュースなどによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。

カン・ドンウォンは3日、第18回全州(チョンジュ)国際映画祭(JIFF)の出品作「マスター」の主演者として「観客との対話」イベントに出席、観客らに「カン・ドンウォンです」とあいさつをすると、本格的なイベント開始に先立ち「まず申し上げることがある」として「今年の頭に騒動になった母方の曽祖父に関すること」に言及した。

騒動が持ち上がってから約2カ月、初めて公式の場に姿を見せたカン・ドンウォンは、問題について「これまで(公式に謝罪する)チャンスも場もなく申し上げられなかった。恥ずべき歴史と真実について、引き続き勉強し反省する」と述べ、「プライベートなこと」で時間を取ったことを「申し訳ない」と述べるとともに、騒動について謝罪した。

073507901655380069

カン・ドンウォンは今年3月、曽祖父が親日派だったとの事実が広まってバッシングを受けており、「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などとする報道資料を出すも、韓国のネット上ではなお批判がくすぶっていた。

今回の公式謝罪を受け、韓国のネットユーザーからは「謝罪して今後直していくっていうし、子孫に罪はないよ」「ひいおじいちゃんは選べないからね」「謝って反省してくれるならいいさ。君のこれまでの行動を見るに、信頼できそうだ」「これからの行動が重要だと思う。頑張って」など、謝罪を受け入れるとするコメントが多数寄せられている。

しかし「いまさら謝罪?」「謝罪が遅過ぎる」「これで謝罪のつもり?」といった批判的なコメントもなお多い。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177423&ph=0


元スレ:・【韓国】韓流スター、親日派のひ孫だった問題を再び謝罪「恥ずべき歴史」[05/08]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2017/05/01(月) 21:24:38.42
「愛国者」キム・ジャンフンが初めての日本公演に成功した。

キム・ジャンフンは労働者の日を一日前にした4月30日、極秘裏に日本の福岡で歴史コンサートを開いた。キム・ジャンフンは最近、何年間か独島(ドクト、日本名:竹島)、慰安婦関連問題に敏感に積極的に反応した。当然、日本から見る視線はきれいなはずがなかった。過去4年間、日本でのコンサートを企画したがいつも失敗した理由もそこにあった。

しかし、今回は違った。幸い公演のニュースが事前に知られなかったし、キム・ジャンフンを招いた側が無事に公演ビザ発給を受け入れた。

特に今回の公演が感激的だったのは公演内容のおかげだった。キム・ジャンフンが公演した福岡は日帝強制徴用の辛い歴史が渦巻いている軍艦島に行く途中に位置する。それで公演自体も軍艦島を正しく知る歴史コンサートであった。


行事のオープニング映像では軍艦島があたかも日本産業革命の産物としてユネスコに登録されたが、事実は軍艦島は地獄島と呼ばれた場所で日帝時に数多くの朝鮮人が強制徴用され死にいたった日帝侵略史の蛮行という事実を強烈に表現した。

引き続き、キム・ジャンフンは一時間以上、ヒット曲を熱唱し、軍艦島と独島に関しても一緒に話した。最後に軍艦島の歴史を正しく知るための映像と共に「独立軍愛国歌」をみなと一緒に歌って終えた。

201705010943777521_5906893c9a9dd

201705010943777521_5906893d1934b

キム・ジャンフンは「初めて日本の行事が入った時はちょっと当惑したし、軍艦島を正しく知る行事という事実を知って非常に驚いた。これまで独島や慰安婦の関連行事は日本の顔色を見て、企業の助けはほとんど受けられなかった」とし、「しかし今回の場合は助けを越えて日本の地で軍艦島という辛い強制徴用の歴史を主題に公演する企業があるというので、心より敬意を示し、この様な意義のある公演をずっと進めているKB証券労働組合側に国民の一人として謝意を示す。昨日の公演は生涯で最も特別な公演だった」と感想を伝えた。

今回の行事を企画したKB証券労働組合側は企画段階からキム・ジャンフンを交渉1位にして話を進めた。KB証券労働組合はこれまで上海臨時政府、白頭山など私たちの歴史が宿っている場所を訪ね歩いて職員と歴史を正しく知る公演を開催してきた。

ソース:コリアデイリー(韓国語) [単独]キム・ジャンフン、生涯初めて日公演..「軍艦島の歴史正しく知らせた」
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?page=1&branch=NEWS&source=&category=lifenleisure&art_id=5225049

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: 荒波φ ★ 2017/04/06(木) 13:25:24.06
2017年4月6日、韓国・EBSによると、韓国の梨花女子大学の学生らが、初代総長の金活蘭(キム・ファルラン)の銅像に「親日行為」を知らせるための立て札を立てると宣言し、注目を集めている。

梨花女子大学の初代総長であり、女性教育の先駆者と言われている金活蘭は、日本植民地時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集と慰安婦への参加を積極的に奨励した親日派として知られている。

有志の学生らは2日、立て札プロジェクトの趣旨について「大学の校庭に設置された金活蘭の銅像は日本植民地の名残であるため、親日行為を明示しなければならない。金活蘭が親日派であることは知っているが、どんな親日行為をしたかについては知らない学生が多い」と説明し、「大学に売国奴である親日派の銅像があることが恥ずかしい」と訴えた。

学生らは銅像の撤去を最終的な目標に見据えているが、まずは2学期が始まる9月までに銅像の前に立て札を立てようと募金活動を行っている。

大学内で「銅像を撤去するべき」との主張は以前からあったものの、親日行為についての立て札を立てる試みは今回が初めてという。大学側は学生らの活動を真剣に受け止めているが、具体的な協議計画についてはまだ明らかにできないとの立場を示している。

また、梨花女子大学学生らの今回の動きが、高麗大学や延世大学、ソウル大学など親日創立者の銅像問題で対立が生じてきたほかの大学にも広がるかどうかにも注目が集まっているという。

民族問題に関する専門家らは「学校に寄与した功績と反民族行為をした過ちを一緒に残すという方法で、これまで対立が続いてきた『親日銅像問題』を段階的に解決していける」と話している。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「遅くなったけど今から始めよう。親日派の清算を応援する」

「教育上よくない。撤去するべき」

「『大学生はただの子ども』と勘違いしていた。韓国の未来は明るいと思えた」

「親日派を清算しなければ国が正常な状態にならない」

「親日行為ではなく、反民族犯罪行為だ」

「慰安婦像はだめで親日の銅像はよいというのはおかしい」

「韓国の土地において親日の根は本当に深い」など、梨花女子大学学生らの活動に賛同するコメントが多く寄せられた。

そのほか、「銅像を撤去すれば親日派を清算できるの?大学自体をなくすべき」

「親日が嫌ならほかの大学に入ればよかったのに」

「そこまで気にすること?あの時代に親日行為をしなかった人はほとんどいないだろう」との声もみられた。

2017年4月6日(木) 13時0分
http://www.recordchina.co.jp/b174424-s0-c30.html


元スレ:・【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動[04/06]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2017/03/28(火) 00:31:44.24
日本大使館に突進したム・チャングン委員長、第19代大統領選挙への出馬宣言
お祭りニュース(韓国語)

約5年前の「日本大使館突進」事件で有名なキム・チャングン(68)救国実践国民聨合執行委員長が、来る5月9日に予定された第19代大統領選挙への出馬を宣言した。

キム委員長は去る25日、安重根義士殉国107周年を記念してソウル中学洞(チュンハクトン)日本大使館前で記者会見を行って「来る5月にある第19代大統領選挙に出馬することにした」と発表した。

キム委員長は「政府が日本と一方的に締結した慰安婦合意は無効で、THAAD配置を撤回し、中国との均衡外交で国益を取り戻さなければならない」と主張した。彼は引き続き「大統領は外交国防統一だけに専念し、内治は総理が専門担当する政府体制を樹立する」とし、「国内100余りの市民社会団体の支持を受けている」と主張した。

救国実践国民聨合(以前の「救国実践連帯」から改称)執行委員長のキム・チャングン氏は目が悪く、黒いサングラスをかけて「解放後、持続した親日反民族政権にけりをつけて本当に民族のための自主統一外交を推進していく政府を樹立しなければならない」とし、「THAADは国内防御用でなく純粋に日本と東南アジア地域の米軍基地防御のための屈辱的外交の産物」と叱責した。

art_14905835954708_4304f7

この日の記者会見には救国実践国民聨合以外に民族会議、春川(チュンチョン)古朝鮮遺跡保全協議会、真心連帯など50余りの民族史会市民団体が参加した。

キム委員長は2015年10月に「明成(ミョンソン)皇后殺害刀を返還せよ」という集会を開き、それに先立って2014年10月には明成皇后殺害119周年をむかえて日本の櫛田神社を訪問して割腹し、強制的に追放されたことがあった。

さらに2013年1月には日本特使団の入国を遮って金浦(キンポ)空港入国場で割腹を試みたことがあり、続いて2月にはソウル曹渓寺(チョゲサ)前で日本政府の「竹島の日」撤回と略奪文化財返還などを促して10日間余りの断食闘争を行ったことがある。

一方、安重根義士殉国107周年の3月26日を翌日に控えたこの日、安義士追悼行事が並行して行われたが、安義士は1909年10月26日満州ハルビン駅で日本総理大臣伊藤博文を処断する時、伊藤が死ななければならない最初の理由に「朝鮮の国母を殺害した罪」を挙げた。

http://www.chookjenews.kr/news/article.html?no=18163


元スレ:・【韓国】 5年前、日本大使館にトラックで突っ込んだキム・チャングン委員長、同じ場所で大統領選挙出馬宣言[03/27]

 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: リバースパワースラム(北海道) [CL]]  2017/03/07(火) 20:02:57.66
【釜山聯合ニュース】韓国の労働組合組織が南部・釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を設置することを検討している。この日本総領事館前には市民団体が設置した旧日本軍慰安婦の被害者を象徴する平和の少女像もある。少女像が韓日外交にあつれきを生み、日本政府と韓国外交部が少女像の移転を要求する中、労働者像の設置は難航が予想される。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部が7日、労働者像の設置運動を始めることを明らかにした。

 労働組合の二大全国組織である民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)は、植民地時代に日本に強制徴用され犠牲になった労働者が少なくとも70万人に上るとし、今年からこの事実を広く知らせ、日本政府に謝罪と賠償を求める運動を展開している。各地の象徴的な場所に犠牲者を記憶し悼むための労働者像を設置しようと動き出した。

釜山では、日本政府に圧力をかけるには日本総領事館前が設置に適していると判断した。

設置予定の韓国強制労働者像
20170307-00000046-yonh-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000046-yonh-kr&pos=2


元スレ:・【第2弾!】韓国、釜山の日本総領事館前に戦時中、日本から奴隷扱いされた「強制労働者像」設置検討へ

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ひろし ★ 2017/03/06(月) 22:29:49.43
2017年3月5日、日本でも知られる韓国の俳優カン・ドンウォンに突然の「親日派騒動」が巻き起こり、カン・ドンウォンが公式に謝罪する騒ぎとなった。謝罪文全文を掲載した韓国・エクスポーツニュースの記事には、ネットユーザーから1万に迫るコメントが寄せられている。

ことの発端は先月27日、あるネットユーザーが映画関連サイトに寄せた「カン・ドンウォンは親日派の子孫」と題する書き込みだった。カン・ドンウォンの母方の曽祖父の名が、2009年に民間団体・民族問題研究所が発刊した『親日人名辞典』に収録されていることを根拠としたもので、カン・ドンウォンが07年、曽祖父について「立派な人だ」などとインタビューで語っていたことも明かされたことから、ネットユーザーらによる批判が一気に盛り上がった。

▼カン・ドンウォンと曾祖父
20170306-03586430

この書き込みは投稿から1時間ほどで削除されたが、その間にも他の掲示板などに転載・引用され騒ぎは拡大、所属事務所のYGエンターテインメントが拡散の阻止を図ったことに対しても「過去を隠そうとしているのか」と批判が強まった。

騒動を受け、カン・ドンウォンは5日に報道資料を発表、「幼い頃から曽祖父の美談を聞き育った」「インタビューを受けた時点では、その方(曽祖父)の誤った行動を正確に認識できていなかった」と釈明した上で、今回の騒動について「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などと謝罪した。


1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-36-04-735
1: 荒波φ ★ 2017/03/01(水) 10:52:46.68
【ソウル聯合ニュース】

韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた三・一独立運動を記念する「3・1節」の式典で演説し、「両国の未来志向のパートナー関係の出発点で必要条件は、正しい歴史認識と未来世代の教育」として、「政府は確固たる原則を持ち、歴史問題に断固として対応する」と強調した。

また、「日本政府も歴史をありのまま直視し、未来世代の教育と過去の過ちを反省することに一貫して取り組まなければならない」と述べた。

旧日本軍の慰安婦問題については、「両国は慰安婦被害者(問題をめぐる2015年末の)合意の趣旨と精神を尊重しながら実践しなければならない」として、「被害者の過去の苦痛と傷が癒やされ、名誉と尊厳を回復できるよう(両国が)共に努力しなければならない」と指摘した。

2017/03/01 10:43
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/03/01/0400000000AJP20170301000700882.HTML


元スレ:・【聯合ニュース】日本政府に「歴史の直視を」=韓国大統領代行

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

Czq2UsMUAAU5cgQ1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/02/23(木) 09:10:23.33
「慰安婦合意は『無効』でなく『存在しない』」

――韓国と日本の政府が2015年末に結んだ慰安婦合意について批判的な立場を表明されました。次期政権はこの問題をどのように解決するべきでしょうか。


李:間違ったことは正すべきです。政府が国民を支配するのではなく、政治家である大統領は国民の代理なのですから、国民の考えが尊重されなくてはいけません。慰安婦問題は、日韓関係の根本に関する問題でもあり、特に被害者が同意していないのに、国家に何の権限があって被害者個人の問題を最終的に永久的に不可逆的に合意できるんでしょうか。実は言語道断なことなのです。国家間の(請求権の)問題は、すでに日韓協定で解決済みというのが政府の立場です。では今回は何を同意したんですか。個人の(請求権の)問題で合意したんでしょう。あまりにおかしなことが多い。国家間の合意の要件も満たさず、権限もないのに。

だから私は、合意は「無効」ではなく「存在しない」と見るのが正しいと考えています。韓国の国民が反対する意味が明白ならば、例えば国会で「これは協定として、国家間の合意として有効ではない」と議決なりを下して、世論の合意を待って白紙に戻してから再び始めなくてはいけません。
おかしな合意を放置しているから、今「なぜ慰安婦の像を造ったのか」という話になるのです。いや、あなたたち(日本)は間違っていたことは認めたけど、侵略された悔しい被害者の立場で、韓国人がその事実を記憶するために像を造って、それを拝んだり、道端に設置したりすることに、どうして他人のことに関与するのかということです。それは侵略者として、被害を被った人に対して、罪を認めて反省する姿勢ではありません。私はそれは内政干渉だと思います。

――「日本は敵性国家」と発言して「日本国民の反感を買っている候補」と日本で言われているそうです。反論はありますか?

李:正確な表現としては「敵対性が解消されない状態だ」と言いました。韓国人がはっきり覚えておかなくてはいけないのは、北朝鮮が韓国に侵攻した1950年の朝鮮戦争の5年前まで、36年間にもわたってこの朝鮮半島を不法に侵略し、占拠していた人々がまさに日本人だということです。ところが、この日本が、朝鮮半島を占拠し、侵攻した人々が、相変わらずその事実をきちんと認めず、反省していない態度なのです。さらには何ですか、独島(竹島)は自分たちのものだと言っています。侵略の野望を露わにし続けているのです。

日本と日本人は、韓国人がともに共存すべき隣国、善き隣人であることに違いないのですが、このような状態で、軍事的な面では韓国がその脅威を見過ごしてはいけないのです。軍事的な面では敵対性が完全になくなった状態ではない。私の言葉に同意できませんか? 例えば、韓国が北朝鮮に対してだけ防衛すればいいでしょうか。実際、日本も軍事大国化を追求していて、憲法改正をして海外に進出できるようにしようと目論んでいるではありませんですか。自衛隊ではなく、軍隊を作ろうとしているんです。ところが、韓国は日本と「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA)という協定を結んで、自衛隊が「軍」であることを認めてあげたのです。ここに問題があります。

日本が軍事大国化した時、その最初の進出対象地が朝鮮半島だということを、私たちが否定するのはやめようということです。それなら、当然、韓国が軍事力、そして日本に対応して海洋警察力、海軍力を増強しなくてはいけません。ところが、そうした点を指摘したことで「敵性国家だと言っている」と興奮しているのですが、敵性国家の性質を日本自身が解消しなくてはいけません。独島が自分のものだと言い張り、過去の侵略の事実を認めず、慰安婦問題に対して「少女像を置くのはやめろ」と、こういう内政干渉的な主張をしている状態で「実際に敵対性がない」と言うのは、問題を一部分しか見ていないのです。

ソース:ハフィントンポスト 2017年02月21日 17時18分
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/19/lee-jaemyung-interview_n_14870924.html


元スレ:・【韓国】李在明大統領候補「日本は軍事的脅威、侵略の野望露わ。慰安婦合意は『存在しない』。「少女像やめろ」は内政干渉[02/23]

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/02/20(月) 09:55:36.06
韓国・慶尚北道-イ・ジェソク広告研究所、日本の独島わい曲対応のための広告物公開
2017年02月20日09時36分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

イ・ジェソクの独島広告(写真提供=慶尚北道)
e3759983-d39f-419a-bf76-451194d207e5


かつて日本の残酷な侵略蛮行の様子が写された白黒写真の上にキャラクターのピカチュウや桜のステッカーがところどころにつけられている。日本が受賞したノーベル賞のメダルやホンダのロボットのステッカーも見える。日本が代表アイコンで過去の実状を覆おうとするが、それほど簡単には消えない。

「広告の天才」イ・ジェソク氏が独島(ドクト、日本名・竹島)に目を向けた。慶尚北道(キョンサンブクド)はことしに入って日本の独島挑発が続くと、独島わい曲に積極的に対応するためにイ・ジェソク氏(35)と協力することを決め、初めてとなる作品を19日に公開した。慶北道とイ・ジェソク広告研究所は22日、島根県が主張する「竹島の日」に対応して開かれるソウル光化門(クァンファムン)広場の独島守護汎国民誓約大会に合わせて海外配布用の広告物草案2点を公開した。

白黒写真とステッカーを組み合わせたポスター型広告の下には、「YOU CAN HIDE IT.BUT YOU CAN'T ERASE IT(歴史を隠すことはできるが、決して消すことはできない)」というメッセージを大きく表記した。この広告は独島領有権についての直説法の代わりに、歴史問題に関連した政治家の妄言と歴史教科書わい曲等を暗に言及している。日本のわい曲された歴史観と反省しない態度を国際社会に告発することによって、独島に対する日本のごり押し主張を封じ込めるという戦略だ。

慶尚北道とイ・ジェソク広告研究所は独島問題がこれ以上韓日だけの問題ではなく、世界平和を脅かす国際問題であるということを広めていく計画だ。金寬容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事は「韓国が厳しい局面にあるごとに独島侵奪野心を露骨化する日本の仕業を全世界に知らせなければならない」と話した。独島広告を企画・制作したイ氏は「独島は銃声のない戦場」とし

「韓流ブームの主役として、文化コンテンツ強大国である韓国を代表する広告人として、広告だけは日本に遅れを取ることはできないという覚悟で制作に臨んだ」と感想を明らかにした。

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

2017021800178_01: 蚯蚓φ ★2017/02/18(土) 23:20:27.67
朝鮮日報(韓国語)

「東南アジア胎教旅行に行こうと思ったけど奇形児を産むことになりますね。放射能にいっぱい曝された飛行機に乗れというのでしょうか?」

愛敬グループ系列の低費用航空会社、済州(チェジュ)航空が日本の福島~仁川(インチョン)間チャーター機を運航することにした事実が明らかになり、一部の消費者が反発している。福島は2011年、東日本大地震の時に原発事故が発生した場所だ。そこに行ってきた飛行機に放射性物質が付いているかもしれなくて不安だという。

済州航空の福島チャーター機は、訪韓したい日本人観光客100人余りを乗せる航空機を
福島の現地旅行会社が要請して編成された。原発事故以後、アシアナ航空などが就航した仁川~福島路線が中断され、現在福島に行く定期路線はない状態だ。

この飛行機は3月18日に福島から仁川に来て、20日に再び福島に帰る往復日程だ。17日、あるオンライン育児カフェに「私たちの家族が乗る飛行機がひょっとしたら福島に行ってきたのかもしれないという不安で前売り券を取り消した。今後も済州航空には乗らない」という文が載った。

他のポータルサイト掲示板にも「いったい日本の旅行会社からいくらを受けとったら原発が爆発したところに飛行機を送れるのか」という抗議文が載った。一部の消費者たちは「愛敬から出た製品は利用しないしAKデパートにも行かない」と愛敬に対する不買運動を提案した。

しかし、このような憂慮は行き過ぎだと専門家たちは指摘する。福島空港は原発事故が起きた福島第1原発から直線距離で57キロ離れており、放射能数値がソウルより低い。国家環境放射線自動監視網によれば、17日午前6時基準で福島空港の放射能数値は0.07μSv/h(マイクロシーボルト)である一方、ソウルは0.09μSv/hであった。

あるネチズンは「単純に福島を往復した飛行機に乗ったからといって放射能に被爆するはずがない」として「杞憂に近い」とした。

現在、日本のANA航空会社が札幌~福島区間を、ベトナム航空がハノイ~福島区間を定期運航するなど、原発事故以後に中断された福島航空路線は相当部分が再開された。アシアナ航空とジンエアーも仁川~福島不定期航空便を運航したことがある。

ソース:朝鮮日報(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/02/18/2017021800178.html


元スレ:・【韓国】 「放射能がいっぱい付いた飛行機に乗れというのか」~福島チャーター機の運行開始した航空会社に不買運動[02/18]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

5088943i1: 動物園φ ★ 2017/02/16(木) 15:32:25.13
2017/02/08 13:30

(ソウル=聯合ニュース) キム・ドンギュ記者 = 日王へ向けて爆弾を投擲して我が民族の独立意志を世界に知らせた李奉昌(イ・ボンチャン)義士を称える記念館が来年龍山区に建てられる。

日帝侵略の元凶である伊藤博文を処断した安重根義士殉国107周年を迎え、13~14日に多様な追悼行事も開かれる。

ソン・チャンヒョンソウル龍山区庁長は8日、ソウル市役所ブリーフィングルームでこのような内容を骨子とした「安重根義士追悼行事、李奉昌記念館建立計画」を発表した。

龍山区はこの地域で生まれ育った独立運動家・李奉昌義士の記念館を来年までに建設すると明らかにした。以下略

http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/SNS/r.aspx?c=AKR20170208081051004&did=1195m


元スレ:・【韓国】日王に爆弾を投擲したイ・ボンチャン義士の記念館を建設へ

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/02/09(木) 14:47:27.52
「軍艦島」リュ・スンワン監督(中央)が日本の保守メディアの批判に反論に乗り出した。 

news_1486598675_611529_m_1

日本極右性向のメディア産経新聞が映画「軍艦島」の内容について「捏造」と反発し、リュ・スンワン監督が直接反論に乗り出した。 

産経新聞は8日、「映画『軍艦島』と子供の絵本が歴史を捏造している」と主張した。特に韓国系日本人鄭大均首都大学東京名誉教授の言葉を引用して、「日本の炭鉱に朝鮮人少年坑夫など存在しなかった」と報道した。 

また、軍艦道路の知られた端島がユネスコの世界文化遺産に登録されることを韓国が反対し、映画「軍艦島」が、その運動の一環と解釈した。端島住民は産経新聞を通じて、「欺瞞と虚偽と誇張」と怒りを爆発させた。 

これに対してリュ・スンワン監督は8日、MBC「イブニングニュース」で「『少年坑夫を徴用したことがない』といった内容が書かれているようだが、私達が取材した人々がいる」とし「多くの証言集を通じて、本当に事実と言わざるを得ない資料がある」と主張した。 

続いてリュ・スンワン監督は「映画は、歴史的事実に基づいており、軍艦島内部を描写する美術セットも徹底的に考証に基づいている」と付け加えた。 

日本のマスコミの態度も強く批判した。リュ・スンワン監督は「明るいことと暗いこと、すべてを堂々と明らかに出した時に文化遺産として本当に価値があるではないか」と反問した後、「産経新聞の報道もその点で残念だ」と話した。 

映画「軍艦島」は、日本の植民地時代に日本の軍艦島に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする朝鮮人たちを描いた作品である。ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・チュンギ、イ・ジョンヒョンなどが出演して、7月封切り予定だ。

ソース:デイリーの 2017-02-09 09:04(機械翻訳)
http://dailian.co.kr/news/view/611529


元スレ:・【日韓】「映画『軍艦島』は歴史的事実、多くの証言がある。軍艦島内部も徹底的に考証した」…監督が産経新聞に反論[02/09]

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2017/02/06(月) 12:03:38.69
「日本慰安婦問題とともに過去、韓国軍がベトナム住民に犯した誤りについても歴史を把握して関係回復のために努力しなければなければならないと思います。」

韓国・ベトナムの歴史を確かめ合うとしてベトナム横断に出た若者がいる。仁川(インチョン)大体育学部イ・ガンアン(25)、ハン・テゴン(26)両氏は今月3日、ベトナム横断のために初めてのペダルを踏んだ。

「走る謝罪」
とチーム名を定めた彼らはベトナム、ハノイから始めてタインホア・カントン・ダナン・トゥイホアなどを経て27日ホー・チミンに到着するまで合計1千740キロを自転車で走る。

二人は日程の間、ベトナム現地の歴史的な場所を訪問、韓国とベトナムの歴史的関係を把握して奉仕活動などで韓国の肯定的イメージを広く知らしめる計画だ。


ハノイの孤児院を訪れて奉仕してダナンでは越南(ベトナム)戦争犠牲者追悼碑と慰霊碑を、最後のホーチミンでは歴史博物館を訪ねる日程だ。また、体育学部専攻を生かして現地大学および住民たちと疎通するためのスポーツ活動も準備した。

現地住民たちに世界化に歩調をそろえてニュースポーツを習う機会を用意し、チェギチャギなど民俗遊びを通じて文化交流プログラムも進行する。

二人は今回の横断を始め、今夏、日本を縦走して慰安婦問題に対する謝罪を受けることを目標にしている。


イ・ガンアン氏は「日本に慰安婦問題について謝罪を要求しながらベトナムに謝ることが出来ない韓国の立場が恥ずかしかった」として「無事に横断を終えた後、夏には私たちが受けなければならない謝罪を受けに日本に行く」と話した。

683786_184219_2052

ソース:畿湖日報(韓国語) 韓国との歴史再照明ベトナム自転車横断離れましたよ
http://www.kihoilbo.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=683786

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

dsada1: 荒波φ ★2017/02/02(木) 14:06:16.63
慰安婦「平和の少女像」に続き、強制徴用労働者像がソウル付近に設置される見通しだ。

仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2~3人の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

同委員会はこの日の発足式で「韓国の歴史の本にもきちんと記述されていない、780万人に達する強制動員の悲劇的歴史が韓国政府と日本によってわい曲されている」とし「誤った歴史を正す活動の一環として、強制徴用労働者像の設置事業を推進していく」と伝えた。

2017年02月02日11時19分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/335/225335.html

前スレ ★1の立った時間 2017/02/02(木) 11:56:55.15
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486004215/


元スレ:・【韓国】市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 今年8月に設置計画★2

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む


このページのトップヘ