韓国の反日活動

1: たんぽぽ ★ 2018/04/01(日) 11:59:09.92
釜山日本総事館前への「徴用工像」設置強行へ 韓国市民団体

【釜山聯合ニュース】釜山の市民団体が、メーデー(5月1日)に合わせて日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像の日本総領事館前への設置を推進しており、釜山市と総領事館が神経を尖らせている。

▼釜山の日本総領事館前に置かれた徴用工像のレプリカ=(聯合ニュース)
AJP20180401000500882_01_i

市民団体「積弊(積み重なった弊害)清算・社会大改革」の釜山運動本部は1日、「(釜山)総領事館前の労働者像設置と関連し、釜山市に対し市長との3日午前の面会を求めた」と発表した。

面会前に労働者像を立てる背景や推進経過などを市民に知らせる記者会見を行う予定で、面会では総領事館前に置かれた旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」横に、労働者像を立てることへの協力を正式に求める予定だ。

ただ釜山市は市民団体の面会要請について返答をしていない。市は総領事館前の少女像について、違法な造形物との認識を示しており、今回の労働者像についても同様の立場を示す可能性が高いと同団体はみている。団体側は釜山市から返答がなくても、労働者像の設置を推進するという。

一方、総領事館側はこうした動きについて、韓日関係が悪化する恐れがあるとし、韓国外交部に協力を求めたとされる。総領事館関係者は総領事館前に少女像が設置されて以降、韓日関係が悪化したと指摘した上で「労働者像の設置もまた、両国関係に良くない影響を及ぼす」と話した。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/04/01/0400000000AJP20180401000500882.HTML


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

png1: 影のたけし軍団ρ ★2018/01/26(金) 11:29:26.82
韓国人10人中9人「日本産農水産物の輸入規制、持続・強化を」
2018年01月26日10時51分[ⓒ 中央日報日本語版]

福島原発事故が発生して約7年が過ぎている中で、韓国人のほとんどは依然として日本産食品輸入を全面禁止、または特定品目の輸入禁止を望んでいることが明らかになった。

食品医薬品安全処が26日、国会保健福祉委員会のチェ・ドジャ議員に提出した「放射能国民認識の調査委託事業報告書」によると、韓国消費者連盟が昨年全国の18歳以上の男女1023人を調査した結果、回答者の70.4%は「日本産水産物輸入規制がよく行われていない」と答えたことが分かった。

輸入規制を続ける必要があるかとの質問には55.3%が「輸入規制を強化しなければならない」と答え、37.2%は「非常に強化しなければならない」と答えて92.5%の回答者が輸入規制の持続・強化を望んでいた。

輸入規制を強化する方法では「福島原発放射能問題が解消されるまで日本産食品の輸入を全面禁止しなければならない」が45.5%、「少なくとも特定地域の産物、または特定品目(水産物など)に対しては当分無条件で禁止しなければならない」が39.6%だということが明らかになった。

福島原子力発電所事故以来、日本製品の購入頻度を聞いた質問に半分以上が水産物(55.3%)、農産物(56.3%)、乳製品(52.8%)を「購入しない」と答えた。化粧品および加工食品(37.5%)とその他の工業製品(35.3%)を購入しない割合も高かった。

日本産水産物を購入しなかったか、頻度を減らしたと明らかにした人の79.2%はその理由を「依然として日本産水産物は不安であるため」と説明した。「日本産水産物の放射能がほとんど検出されないとしても購入しない」という回答も59.5%に達した。

http://japanese.joins.com/article/953/237953.html?servcode=A00&sectcode=A10

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

png1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/25(木) 00:44:32.39
釜山日本総領事館前への徴用労働者像設置 動き本格化
朝鮮日報

【釜山聯合ニュース】釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を立てようとする動きが本格化してきた。韓国労働組合の二大中央組織の一つ、全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部などのメンバーらによる団体「積敗清算・社会大改革釜山本部」は24日、像を5月1日のメーデーに合わせて設置することを宣言した。

 「宣言大会」には民主労総などの労働団体のほか、市民団体のメンバーら計約150人が集まった。主催者は朝鮮半島全域から徴用された多くの労働者が釜山港から海外になどに送られたと主張するとともに「歴史の痛みを抱いた釜山に必ず像を立てなければならない」と気勢を上げた。

 「積敗清算・社会大改革釜山本部」は総領事館周辺などで「1人デモ」や集会、像設置のための募金活動などを実施してきた。同団体は8000万ウォン(約820万円)の募金を集めることを目標にしているが、既に5600万ウォンが集まったという。

 ただ像の設置がスムーズに進むかは不透明だ。総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置された時も当局による撤去や像を壊そうとする動きなどがあった。今回も、一部の団体は徴用労働者像の設置自体には賛成しているものの少女像の横という場所には難色を示している。


 徴用労働者像は2016年8月、植民地時代に約3000人が強制徴用された京都市の旧丹波マンガン鉱山付近に建てられ、昨年はソウル市の竜山駅と仁川市の富平公園にも設置された。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/24/2018012403208.html

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/23(火) 22:17:17.66
聯合ニュース(韓国語)

サイバー外交使節団バンクは、日本海(Sea of Japan)表記の不当さを知らせ、東海(East Sea)を広報する英文サイト(whyeastsea.prkorea.com)を構築して23日オープンした。

「Why is East Sea not the Sea of Japan?」(なぜ日本海ではなく東海なのか)というタイトルのこのサイトはインターネットだけでなく、モバイル環境でも接続できる。

昨年、国内の青少年たちを「グローバル東海広報大使」に養成するために開設した「東海は大韓民国「(eastsea.prkorea.com)というサイトの英文バージョンだ。

同サイトは各国在外同胞と外国人を対象にした「グローバル東海広報網」なので外国人の観点でなぜ日本海表記が国際的標準に合わないのかを重点的に紹介している。

世界の人を説得しようと▲東海表記に国際的普遍性と歴史性はあるのか▲東海表記の国際法的正当性があるのか▲なぜ日本海は日本帝国主義の産物なのか▲東海は韓国人の人生の一部分なのか▲なぜ世界の人は時間が経つほど東海を支持するのか、など5種類の質問を提示して具体的に答える形式を取って好奇心を充足させる。

また▲Why East Sea?(なぜ東海なのか?)▲The Historical Precedent(歴史的先例)▲How to Name(どのように名前を定めなければならないか)▲Our Effort(私たちの努力)▲VA passed the East Sea Bill(米国バージニア政府東海法案通過)▲Truth in Scholarship(学問の真実)▲Resources(映像資料)等7種類の主題の説明を通じて日本海表記の不当性を知らせる。

同サイトはバンクがこれまでナショナルジオグラフィック・世界的な教科書出版社トリンキンダスレー(DK)・世界的な観光出版社ロンリー・プラネットなど有名機関の誤りを発見して正した東海表記事の事例も紹介する。

パク・ギテ団長は「日本は今年、明治維新150年をむかえて記念海外広報映像と切手、貨幣を製作するばかりか、明治維新の英雄らの歴史遺跡探訪と各種行事支援、海外広報など多様な方法で明治維新を広報するものと見られる」として「英文サイト開設はそれを防ぐ一次的な目標があり、韓国を正しく知らせるためにさらに拍車をかけるというバンクの意志を表現したもの」と説明した。

∇バンクが開設した日本海表記不当を知らせる英文サイト
no title

ワン・キロァン記者

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/01/23/0200000000AKR20180123048200371.HTML

関連サイト:Why is East Sea not the Sea of Japan?
http://whyeastsea.prkorea.com/

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

nida1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/13(土) 23:33:46.04
オーマイニュース(韓国語)

日帝強制徴用労働者像慶南(キョンナム)建設推進委員会は12日「戦争犯罪国家日本、安倍総理は世界と結んだ約束を守れ」というタイトルの論評をした。

以下は論評全文だ。

日本の安倍晋三総理は韓日間慰安婦合意と関連して「合意は国家と国家の間の約束で、(韓国の新方針は)絶対受け入れられない」と話したと共同通信が伝えた。「日本側は誠意を持って韓日合意を履行してきた」として「韓国側にもずっと履行を要求するだろう」と付け加えた。

日本国憲法第9条では「戦争の放棄、戦力の非保有、交戦権の否認」を明示し、別名「平和憲法」又は「戦後憲法」という。第二次世界大戦を終わらせたポツダム宣言により、日本の主権は終戦と同時にGHQ(聨合軍最高司令部)により剥奪され、日本帝国憲法はその効力が停止した。

戦争犯罪国家日本に対する平和を愛する全世界人類の「戦争犯罪に対する懲罰と再発防止策」である。

それでも、安倍総理は2014年7月1日、閣僚会議で日本が直接攻撃を受けなくても他国に武力行使できるという集団的自衛権保有を宣言した。いわゆる「解釈改憲」だ。2015年9月19日にはその様な憲法解釈を踏まえ、安保関連法10個を改正して1個を新しく制定する「安保関連法改正案」を国会で強行通過させてその法は2016年3月19日発効する。すでに平和憲法9条は死文化し戦争可能な日本が法律で誕生した。

18年1日、年頭感想(新年辞)の「昨年(衆議院)総選挙で約束した政策を一つずつ実行に移す」ということは「平和憲法」と呼ばれて戦力保有を禁止した現行日本国憲法を改正するための本格的な動きに入ることを公表したものだ。

繰り返すまでもなく、世界はすでに日本が「いつでも戦争できる国」であることを知っている。戦争犯罪国家であることを否定して世界との約束を破ったのだ。

日本の安倍総理は「合意は国家と国家の約束で、(韓国の新方針は)絶対受け入れることはできない」と話す境遇ではない。しっかり自身を省みることだ。

安倍総理は直ちに「私たち民族に犯した罪を『謝罪して賠償』と『戦争することができる国を日本』を撤回し、平和を望む日本国民に国を戻さなければならない。政府も右往左往せずに不正な取り引きの「韓日合意」を無視するだろう。

日帝強制徴用労働者上慶南(キョンナム)建設推進委員会

ユン・ソンヒョ(cjnews)市民記者

http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002394562

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: ニライカナイφ ★2017/12/31(日) 09:30:51.28
◆韓国が「独島エビ」をブランドとして開発することに 特許を取りキャラクター事業まで
ゴゴ通信 2017/12/30 21:09:59

先月、トランプ大統領との米韓首脳会談の晩餐に出されていろんな意味で話題になった「独島エビ」がブランドとして開発されることになった。

浦項商工会議所は、特許庁と慶尚北道、鬱陵(ウルルン)の支援を受けて「独島エビ」のキャラクターデザインやブランド開発支援事業に乗り出した。特に「独島エビ」の生産組合法人を組織して定款を作成した後、品質特性の証明を使用して、品質管理を保つために取れた地域を表示するように義務付けるという。

01-41

しかしこの「独島エビ」とは韓国が名付けたエビで、日本ではボタンエビ(トヤマエビ)のことを指し、独島(竹島)で採れるため独島エビと呼ばれている。ブランド化だけならまだしも、反日ブランド化しそうである。独島エビも「美味しい物をブランド化したい」わけでなく、日本を貶めたいという目的のためのブランド化なのではと疑ってしまう。

http://gogotsu.com/archives/35844

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

s-few1: らむちゃん ★2017/12/16(土) 19:48:39.18
読売新聞 2017年12月16日 18時47分

【重慶=中島健太郎】中国訪問中の韓国の文在寅ムンジェイン大統領は16日、内陸部の主要都市・重慶で、第2次大戦中に設置された「大韓民国臨時政府」の庁舎跡を視察した。

 文氏は視察の際のあいさつで、14日に行われた中国の習近平シージンピン国家主席との首脳会談で、中国国内の「抗日運動」に関係する施設の復元に協力するよう要請したと明らかにした。

 文氏が中国側に復元を要請したのは、第2次大戦中に朝鮮独立運動家が中国で創設した抗日部隊の「光復軍」が重慶に設けた「総司令部」。
文氏は、習氏も同意したと語った。「臨時政府」の庁舎跡は中韓国交正常化(1992年)後の95年に中国政府が復元した。

 文氏は16日、重慶市トップの陳敏爾チェンミンアル同市共産党委員会書記との会談でも「総司令部」の復元に協力を要請し、承諾を得た。陳氏は習氏の側近で、次世代指導者候補の一人と見られている。 

http://news.livedoor.com/article/detail/14038830/
 
1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 荒波φ ★ 2017/12/16(土) 11:19:13.48
2017/12/16 10:02  朝鮮日報

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、北京大学を訪問し、「韓中青年の力強い握手、共に作る繁栄の未来」をテーマに講演した。今回の訪中で南京大虐殺に言及した文在寅大統領は、この日もあらためて言及した。しかし、肝心の中国側は今回、日本を刺激したくないと考えている姿勢を見せた。

文在寅大統領は同日の講演でも南京大虐殺に言及、「韓国人は中国人が経験したこのつらい事件に深い同質感と哀れみの気持ちを抱いている」と述べた。しかし、中国の習近平国家主席は13日、南京大虐殺80周年追悼式に出席したが、自身は追悼演説をせずに兪正声・中国人民政治協商会議主席にさせた。

兪正声主席は犠牲者を追悼しながらも、「今年は中日国交正常化45周年であり、来年は中日平和友好条約締結40周年だ。平和・友好・協力の大きな枠組みを記憶して歴史の中で学び、将来に向かって進んでいかなければならない」と述べた。

これに対して、日本のメディアは「習近平主席が自ら演説しなかったり、追悼演説に前向きな内容が含まれていたりするのは日本への配慮だ」と報じた。

20171214-OYT1I50051-L

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ニライカナイφ ★ 2017/12/14(木) 20:50:24.86
◆徴用工像 来年3月日本大使館前に設置へ 韓国市民団体
NHKニュース 2017年12月14日 19時09分

太平洋戦争中に日本の炭鉱や工場などで過酷な労働を強いられたとする韓国の徴用工の問題をめぐって、ソウルで14日、シンポジウムが開かれ、主催した市民団体は、来年3月、日本大使館の前にこの問題を象徴する像を新たに設置すると発表しました。

韓国では、太平洋戦争中に徴用工として日本の炭鉱や工場などで過酷な労働を強いられたとする元労働者やその遺族が、日本企業に対して損害賠償を求める訴えを相次いで起こしています。

その関係者らでつくる市民団体が、14日、ソウルでシンポジウムを開き、与党の国会議員や大学教授も出席しました。この中で、市民団体は来年、日本の植民地支配からの独立を目指す運動が始まった日にあたる3月1日に、ソウルの日本大使館の前にある、慰安婦問題を象徴する少女像の隣に、徴用工の問題を象徴する像を新たに設置すると発表しました。

no title

「痛恨の壁」と題されたこの像は、ソウルの日本大使館のほか、南部プサン(釜山)にある日本総領事館の前に設置されている少女像を作った韓国人が制作にあたっており、高さが4メートルで、4人の徴用工が嘆く姿を表現しているということです。市民団体は当初、この像をことし8月に設置するとしていましたが、制作作業が予定よりも遅れたと説明しています。

徴用工の問題について、日本政府は1965年の日韓請求権・経済協力協定によって、「完全かつ最終的に解決済みだ」としており、この問題を象徴する像が設置されれば、日韓間の新たな火種となりそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171214/k10011259071000.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/12/13(水) 08:11:12.51
2017年12月13日 07時45分 東スポ

 韓国は今や日本以上のファストフード天国となっている。マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなど外資系はもちろんのこと、トッポギやキンパブ(のり巻き)、ピンス(かき氷)など、韓国ならではのファストフードを楽しむことができる。当然、競争も激しく潰れていく店も少なくない中、ここ数年めきめきと支店を増やしているのが、フライドチキンのフランチャイズチェーン「独島チキン」だ。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「言うまでもなく、独島は韓国が不法占拠し、自国領土であると主張してやまない島根県の竹島のこと。慰安婦もそうですが、独島は韓国人の反日=愛国心を刺激してやまない単語。それをちゃっかり商売に利用して成功を収めたわけです」

 韓国では毎年10月25日を「独島の日」と呼んでいる。1900年のこの日、朝鮮王の高宗が独島を朝鮮領と宣言したというのが、その由来だそうだ。

 但馬氏は「公民合わせて各種イベントが行われますが、独島チキンでも特別セールを実施しています。そのキャンペーン用ポスターを見て、日本人ならまずあきれること請け合いでしょう」と言う。

 ポスターでは「竹島は日本の領土」と話す子供に、独島チキンで一撃を加える一徹(イルチョル)アボジ(父親)と、それを見守る明子(ミョンジャ)姉さんが描かれている。元ネタは「巨人の星」で、もちろん、無断使用だ。「バシッ」という擬音は日本語そのまま。確信犯的にやっているのだろう。

no title

 但馬氏は「韓国では2005年、独島防衛(独島侵略をもくろむ日本から島を守るという設定)の広報CMに1970年代、韓国で人気のあったアニメ映画のロボットキャラ『テコンV』を起用しましたが、このテコンV自体、日本のロボットアニメの草分け『マジンガーZ』のパクリであることが指摘されています。日本を叩くことに日本のアニメや漫画のキャラクターを使う。それに対し何の葛藤も廉恥の心も動かないところは、さすが韓国人としかいいようがありません」と指摘する。

https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/856231/

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/11(月) 14:35:45.58
[OSEN=イ・インファン記者]

フランス出身のクロード・ピュエル、レスターシティ監督が日本人、岡崎慎司をほめるために誤った単語を使った。


レスターは10日午前2時30分(韓国時間)、英国タイン・アンド・ウィア州に位置するセント・ジェームズ・パークで開かれた2017-2018イングランド・プレミアリーグ(EPL)16ラウンド、ニューカッスル・ユナイテッド遠征試合で3-2勝利を記録した。

リーグ3連勝したレスターはリーグ8位(勝点23点、6勝5分け5敗)にあがった。この日、レスターは後半42分、劇的な相手のオウン・ゴールで勝利を得ることができた。日本人、岡崎慎司は後半28分、グレーと交替で投入された。彼は試合途中、相手選手と衝突して目の上が裂ける大きな傷を負った。

岡崎は負傷で競技場を退く代わりに包帯で髪を縛ったまま最後まで試合を消化した。岡崎だけでなく、ジェイミー・ヴァーディーもやはり流血しながらすばらしい闘志を見せた。このようなレスター選手たちの献身がレスターの劇的な勝利を導いた。

s-DQvA_SNVwAAeKCy

試合後、レスターのピュエル監督は岡崎をはじめとするレスター選手たちの闘志と献身に賛辞を送った。しかし、ピュエル監督は誤った発言で論議の余地を残した。

ピュエル監督は試合後のインタビューで「私たちの選手たちは本当に最善を尽くした。代表的な例が岡崎だ。彼は神風のようだった(he is a kamikaze)。彼は私たちのチームに多いに役立った。岡崎は不屈の精神を持ったファンタスティックな選手だ。すべてのレスター選手たちは岡崎がチームのために全てを捧げているので彼を好きだ」とほめた。

神風は日帝が第二次世界大戦終盤に敗色が深まるとすぐに自国民と植民地の人々に強要した飛行機自爆テロだ。英米圏の国家で日帝の戦争犯罪を意味すると同時に潜在的に自らを害するほど無謀な行為を現わす。一部では日本人を侮辱する意味に使われることもある。

しかし、第二次世界大戦当時の日帝についてあまり知らない一部の西洋人にはサムライとともに日本を象徴する代表的なイメージだ。それでピュエル監督もやはり格別な考えなしに岡崎をほめるために神風という単語を使ったと見られる。

一言で言えば神風は岡崎の活躍をほめるために使うには適さない単語だ。岡崎のチームのための献身をほめるためにはより良い単語も多い。一部のレスターファンたちもピュエル監督のソーシャルネットワークサービス(SNS)で誤った言動を指摘していた。

劇的な勝利後、ピュエル監督の誤った言語選択が物足りなさを与えている。


http://www.sportalkorea.com/general/view.php?gisa_uniq=201712101646775940

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

2: 大ちゃん之弼 ◆XHlpV9VG9KC3 2017/12/08(金) 20:13:02.24
>>1
朝日新聞社 12/8(金) 9:27配信

韓国・済州島(チェジュド)の済州市で7日、日本統治時代に朝鮮半島から労務動員された「徴用工」を象徴する像の除幕式があった。韓国内での徴用工像の設置は少なくとも3件目。


▼韓国・済州市に7日、民間団体が建てた日本統治時代の徴用工を象徴する像。当初は日本総領事館前の設置予定だった=武田肇撮影
no title

設置した民間団体は当初、日本総領事館前に計画したが地元自治体の許可が出ず、約7キロ離れた旅客船ターミナル前に建てた。今後は総領事館前への移設を目指すとしている。


 設置したのは全国民主労働組合総連盟(民主労総)が主導する民間団体。元徴用工が求める個人賠償について、日本政府が「1965年の日韓請求権協定で解決済み」との立場であることを批判し、「日本が過ちを認めない現実を変える」として募金活動を展開。約5千万ウォン(500万円)を集めた。

像は、動員先の日本の鉱山で故郷を眺める、名もなき朝鮮半島出身者という設定で、土台には「強制動員のつらい歴史を記憶し、平和と解放の道に向かって進みます」と刻まれた。


民間団体は7月、アピール効果をねらって日本総領事館前に設置すると発表。日本政府は「外交関係に関するウィーン条約に照らして問題」と反発し、韓国政府に適切な対応をとるよう要請した。民間団体によると、総領事館前の道路を管理する地元自治体は今回、許可を出さなかった。民間団体幹部は「強硬手段をとることもできたが、まずは像を建てることを優先した」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000025-asahi-soci

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/08(金) 12:43:04.45
アキヒト(明仁)日王誕生日記念行事が開かれた7日午後、ソウル、龍山区グランドハイアットホテルの前で市民団体会員が行事を糾弾し日王と安倍総理の写真を踏んでいる。

no title

日本は明仁日王の誕生日(12月23日)を祝日指定して祝っている。これに日本の在外公館は毎年12月、駐在国要人などを招待してレセプションを開いている。

(ソウル=ニュース1)パク・ジヘ記者

ソース:マネートゥデイ(韓国語) [写真]ソウル都心日王誕生日パーティーに怒った市民
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017120718328276193

関連スレ
【韓国】今年もソウルで日王誕生日記念・・・「ありえない事」抗議も[12/08]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1512695954/
 
【韓国】「日王誕生日パーティーを中断しろ」、市民団体が日王誕生日祝賀レセプションに抗議[12/08]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1512696394/

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

DBKkdhXVwAAz6Rv1: 動物園φ ★2017/12/05(火) 23:25:00.64
spark@Yonge_Finch 12月4日
多くの韓国人が日本における嫌韓について率直に思うこと。

日本がレイシズムで国際的に自らを貶め、自爆するのは、韓国にとってプラスであるから、特に止めたいとは思わないが、慰安婦被害者を侮辱し傷つけるのはやめてもらいたい。

そう。日本に住んでない人はこう思う。嫌韓は痛くも痒くもない。

ジータ28歳@ji_ta_28sai
効いてて草なんだw

antihatenolife@antihatenolife
粗末国大打撃だもんね。
日本人だーれも鮮人の戯言に耳を傾けなくなったし。

https://twitter.com/Yonge_Finch/status/937815412816756736

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/01(金) 01:22:25.30
聯合ニュース(韓国語)

「2013誇らしいソウル市民賞」を受け、翌年「未来の韓国を輝かせる13人」(世界日報)に選ばれたのに続き、今年再び「大韓民国人材賞」を受けた青年がいる。主人公はサイバー外交使節団バンクで研究員として働くキム・ボギョン(女・28)氏だ。彼女は30日、ソウル世宗(セジョン)文化会館セジョンホールで教育部と韓国科学創意財団が選ぶ「2017大韓民国人材賞」を受賞した。

キム研究員は受賞直後、聯合ニュースとのインタビューで「この賞は私一人で受けたのではなく、15万バンク会員と共に受けた賞だと思う」として「今この瞬間にも地球村のあちこちで世界の人と友情をわかちあい韓国を知らせている韓国青年たちと共に拍手を受けたい」と感想を明らかにした。

彼女は「今後も『私がどうやって?私にはできない』ではなく『私がすなわち大韓民国』という気持ちで外国人の友人に堂々と韓国を紹介できるように強固な支援軍になりたい」として「適材適所に活用できる韓国広報資料や映像コンテンツを作って、バンク活動ノウハウを集め、実践マニュアルを整理して意志のある誰かがいつでも韓国を代表する民間外交官になれるように種をまいて木を育てるつもり」と念を押した。

キム研究員は釜山(プサン)国際高と梨花(イファ)女子大を卒業して以来、ずっとバンクで働いている。現在、高麗(コリョ)大メディア大学院修士学位過程の彼女は他の人々が羨む職場に入ることもできるが、今後もずっとバンクで活動する計画だ。

「私が受けた最も大きな祝福の一つがやりたい仕事に出会ったことです。『胸が躍ること』を探せとよく言うでしょう。バンクにはできること、しなければならないことが本当に多いです。韓国を世界に広報し、そしてそのようなコンテンツを作る仕事には数千、数万種類の話があります。」

彼女は韓国について間違って紹介されているのを見る時、腹が立って、そのような「怒りのエネルギー」が継続させる動力とも言った。しかし、キム研究員が「韓国を知ってもらうこと」に立ち向かう本当の理由は、バンクの教育を受けた小学生、中学生、高校生の友人らが韓国広報資料を受けとって全世界のあちこちに出て行き、韓国を知らせる変化した姿、彼らの指先で変化した韓国の姿を見れば胸が熱くなるからだという。 (中略)

▼2017大韓民国人材賞を受けたバンクのキム・ボギョン氏
no title

韓国広報活動広げるキム・ボギョン氏 no title

東海と独島(ドクト、日本名:竹島)広報に誰より先頭に立つ彼女にとって、東海・独島は「自分と同じだという気がする」、それで「宿命のようだと思う」意味を持つ。
「祖父と孫の片親家庭、最下位、経済的に豊かでなかった暮らしから始まった社会の偏見とその中で私をしばった限界を克服した人生が共同体の価値、成功の基準、分担の重要性を切実に悟らせた成長痛だったと思います。世界の人の偏見の中に歪曲された独島、東海、韓国の歴史を正すことが偏見と限界にぶつかってきた自分の人生に似ていたようです。東海、独島と関連した誤りを是正することは『正義を正す活動』です。
 

1日1クリックで応援してね →
本文を読む


このページのトップヘ