竹島問題

1: HONEY MILKφ ★@ \(^o^)/ 2014/07/12(土) 09:24:53.75 ID:???.net
祥明女子高校サイバー歴史外交サークルのメンバーたちが11日午後、ソウル市中区の繁華街・明洞で、アリランと独島(日本名:竹島) を広く知らせるためのフラッシュモブ(公共の場で前触れなくパフォーマンスを行って周囲の関心を引き、すぐに解散する)を行った。

2014071200412_2

ソース:朝鮮日報/NEWSIS
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/12/2014071200440.html

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

【米国】韓国系学生400人がNYで独島パフォを実施へ ハム食堂のヤングリーダーキム「米国の主流社会に訴える」[7/7]

1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/07/07(月) 15:40:37.93 ID:???.netindex
独島:NYで韓国系学生らが「フラッシュモブ」実施へ
光復節に合わせ3日間開催

 米国ニューヨークに住む韓国系の青少年や大学生約400人が、マンハッタンやブルックリンの一帯で、独島(日本名:竹島)に関するフラッシュモブ(公共の場で前触れなくパフォーマンスを行って周囲の関心を引き、すぐに解散する)を3日連続で行う計画を立て、関心を集めている。

 来月15日の光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日)を記念する「コリア・ウィーク」の一環として行われる「独島フラッシュモブ」は、来月13日午後3時にワシントン・スクエア・パークで、14日午後5時にブルックリン・ブリッジ・パークで、15日にはマンハッタン・ウォール・ストリートのフォリー・スクエアで行われる。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/06/29(日) 23:00:19.79 ID:???.netc6af63d637435be6f83200c25ef700a1
広島総領事館が独島問題講演会…民団関係者対象に

 【広島】駐広島総領事館(徐張恩総領事)は6日、広島韓国会館で独島講演会を開催。講師には韓国の韓亜文化研究所から柳美林所長を招請した。

 柳所長は、1905年以前に当時の大韓帝国が、鬱島(鬱陵島)郡守に対し、鬱陵島・独島における経済活動に課税を命じていた事実と、郡守が日本人のアシカ輸出に課税していたことを明らかにし、「このような事実は独島に対する韓国の実効支配を示すもの」との見解を明らかにした。

 講演会には民団関係者70人が出席した。

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 動物園φ ★@止 \(^o^)/ 2014/06/21(土) 13:54:37.17 ID:???.netindex
「東海を死守しよう」…韓国、日・朝の前で独島訓練
2014年06月21日12時12分  [中央日報/中央日報日本語版]

「総員戦闘配置」。力強いスローガンとともに艦艇の中では「ピピピ」という非常ベルの音が激しく鳴り始めた。20日午前9時20分。独島(ドクト、日本名・日本海)近隣の東海(トンヘ、日本名・日本海)上を航海中だった「広開土大王」(3200トン級)の艦橋の中の動きが慌ただしくなった。乗組員は防弾ヘルメットをかぶり、救命胴衣を着用した後、各自の勤務位置に立った。「ワンショット、ワンキル!」。操舵士の掛け声に合わせ、乗組員は「捕まえよう敵の潜水艦、死守しよう東海の海!」と叫んだ。前日に日本政府が独島を自国の領土だとして訓練の中止を要求したためか、乗組員の声からは強い意志が感じられた。

  ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/06/19(木) 17:26:41.45 ID:???.net8b185771726b2a972c6d06304506d838
韓国射撃訓練海域に竹島沖領海
6月19日 16時57分

海上保安庁は、韓国が、射撃訓練を行うと通報してきた海域が、島根県の竹島沖の日本の領海を含んでいるとして、付近に航行警報を出して注意を呼びかけています。
海上保安庁によりますと、韓国の射撃訓練の海域に竹島沖の日本の領海が含まれるのは最近では例がないということです。

海上保安庁によりますと、韓国側が20日、午前9時から午後5時までの間、竹島沖で射撃訓練を行うと通報してきたということです。韓国側が設定した訓練海域は、竹島の南西沖の、東西およそ150キロ、南北およそ55キロの海域で、このうち北の端の一部が、日本の領海にかかっているということです。

  ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/06/15(日) 23:04:00.87 ID:???.net
西村幸祐 @kohyu1952 ・ 6月14日
これがロンドンの韓国人観光バス。毒島は韓国領とスローガンを。
政府でなく国民レベルで洗脳された嘘歴史を振り撒いている。
愛国心のつもりだろうが、妄想と嘘で固められた反日幻想に
基づいているのでテロの温床になっています。 @siesta555

bandicam 2014-06-15 23-53-51-521

https://twitter.com/kohyu1952

元スレ
【韓国】ロンドンの韓国人観光バスに「独島は韓国領土」[6/14]

  ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 白井黒子◆KuRokoMU3c \(^o^)/ 2014/05/03(土)15:18:56 ID:???.net
独島(ドクト)は大切な私たちの土私たちの手で守ります
浦項(ポハン)日の出小学校、独島(ドクト)愛キャンペーン注目

hk0120140502153322

独島(ドクト)は大韓民国土地、私たちの手で守る。

慶北(キョンブク)浦項市(ポハンシ)北区(プック)環湖洞(ファノドン)浦項(ポハン)日の出小学校(校長シム・サンボク)が独島(ドクト)に対する正しい歴史認識のため先月28日から2日まで『独島(ドクト)は大切な土地、私たちの手で守ります』をスローガンに独島(ドクト)愛キャンペーンを広げた。

  人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
< 本文を読む

1: 影のたけし軍団ρ ★@ \(^o^)/ 2014/05/01(木) 14:29:18.13 ID:???0.netindex
79年に取材で初訪韓した若宮氏と韓国との深く強いつながりは、単にハングルの読み書きができるというだけではない。慰安婦問題は河野談話以降、沈静化していたが、11年、韓国の司法裁判所がこのような判決を下し、急展開するのだ。

「韓国政府は元従軍慰安婦への損害賠償を日本政府に認めるように交渉しないのは違憲だ」

翌12年、若宮氏は、朝日新聞のコラムで野田佳彦総理(当時)に向け慰安婦問題の対策をこう提言した。

  寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

1: ロンメル銭湯兵 ★@ \(^o^)/ 2014/04/24(木) 22:53:40.80 ID:???.netc0006425_1357426
[アジア経済バク・ヒジュン外交統一選任記者]

 韓国政府は、独島が韓米相互防衛条約の対象に含まれると明らかにした。

 ジョテヨウン外交部スポークスマンは24日の定例記者会見で、「韓米相互防衛条約上の独島の地位」を尋ねた質問に「独島は韓米相互防衛条約上大韓民国の行政支配下にある領土に含まれることが、我々の立場だ」と回答した。

 これは私たちの領土である独島に外国の武力行使をする場合、米国が共同対処する条約上の義務を持っていると私たちの政府が解釈しているという意味だ。

    寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/04/05(土)23:55:12 ID:gdf
 島根県・竹島をめぐる、韓国人のトンデモ訴訟が門前払いとなった。県が制定した「竹島の日」(2月22日)条例について、韓国の活動家が「領土編入した告示の原本がない」といった事実無根の根拠をもとに、条例無効を求める民事訴訟を起こしていたが、松江地裁は毅然として「却下」したのだ。常識や理屈が通じない隣人には、正攻法でガツンとやるしかなさそうだ。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

韓国が大規模な海洋調査を実施、蘇岩礁や独島も調査範囲に―中国紙 cv

1:2014/03/31(月)13:24:35 ID:
中国紙・環球時報は31日、「韓国が国家海洋に対して大規模調査を実施、蘇岩礁も含む」と題した記事を掲載した。

記 事によると、韓国国立海洋調査院は30日、4月から7カ月間の予定で排他的経済水域(EEZ)において大規模な海洋基本調査を行うと発表した。韓国のほぼすべての海洋調査船を動員するという。計画によると、調査対象は韓日が領有権を争う独島(日本名:竹島)のみならず、中韓の紛争海域である蘇岩礁(韓国名:離於島)付近の海域も含まれる。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

「私、一人で住む」ファビアン、独島警備隊にチョコパイ渡して…3
2014-03-22 11:52:00

モデル兼俳優のファビアンが独島入島に成功した。

21日午後放送されたMBC芸能番組「私、一人で住む」では、ファビアンが二度目の挑戦の末に独島入島に成功する姿が描かれた。

ファビアンは放送で独島入島への挑戦理由に対して「独島アカデミーで授業を受けた事があった。以前は何も分からなかった」として「分かってみるとフランス人が独島を見つけたんですよ」と言って独島に対する深い関心を示した。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

我らの領土独島(ドクト)を美しいメロディーで飾った
慶尚北道(キョンサンブクト)-スペイン「独島平和音楽会」大成功

2014-03-17
慶北(キョンブク)都立交響楽団とスペイントロサ市立チストアンサンブルチームが独島を尋ねて平和演奏を行った。
20140317055

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

230536583

1:2014/03/13(木)02:47:29 ID:
"市民権の名前も独島(ドクト)(Dok Do)へ改名しましたよ"
 [LA中央日報]

LA居住チェ・イクチョル氏'限りない独島(ドクト)愛'
'独島ライダー'との出会いが縁で オートバイや車両のナンバープレートも変えて
日本ショッピングモールに行って辱めを経験
さらに胸が痛いのは韓人の無関心

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

竹島のストリートビューに驚くべき写真が掲載! 「独島探訪」の垂れ幕and_530844
2014.03.11 15:30 記者 : ソル

『Googleマップ』の『ストリートビュー』は世界各地を見渡せる面白いサービス。Googleカーが道路を撮影しながら移動するという地味な作業を行っている。場合によっては車の入れない場所はカメラを担いで徒歩での撮影となる。昨年富士山が世界遺産となった際に即時にGoogle撮影班が『ストリートビュー』の撮影に向かったのは有名な話。

そんな『Googleストリートビュー』に驚きの写真が掲載されているのを発見。それは現在領土問題となっている竹島での『ストリートビュー』写真。そこにアクセスすると垂れ幕を掲げている韓国人が大勢。カメラを囲む様にグルっと一周しているのである。

← 気持ち悪いと思った方はクリック
本文を読む


このページのトップヘ