在日コリアン

1: ダーさん@がんばらない ★2017/01/19(木) 10:38:32.48
ウトロ土地問題 根深く残る差別の解消を

「実名で掲載はしないでください」。昨年末に朝刊社会面で連載した企画「安住の地 ウトロ」の開始直前、在日3世の男性から連絡があった。落ち着いた、しかし厳しい声だった。「ウトロは良く思われていない。世間は、厳しい。子どもに私と同じ思いをさせることになる」。根深く残る差別を恐れ、そう言わざるを得ない現状に、言葉がなかった。

彼の家への思いや人生を隣人として記録したい。匿名になるが、幻となった原稿の骨子をつづる。

男性は宇治市伊勢田町ウトロ地区で生まれ育った。祖父は戦時中、飛行場建設に従事するため移り住んだ韓国・朝鮮人の一人。男性が幼少のころに暮らしたのは作業員宿舎を改装した長屋。壁の隙間からネズミが入り込み走り回っていた。

小学校の頃、いじめを受けた。「死ね」と暴言を吐かれたこともある。孤独だった。「いじけるより、明るく努力しよう。見返してやろう」。そう決心し、勉強やスポーツにこつこつと取り組んだ。

新しい家が建ったのは高校生の時。憧れの屋根瓦、玄関は吹き抜け。「日本人のような瓦屋根の家に母を住まわせる」。父の夢を知ったのは随分後だった。卒業後、東京の専門学校に入学した。家業を継ぐように言われ、宇治市内に戻った。早朝や深夜、休日の工事、どぶ掃除など、他の業者がやりたがらない仕事を率先して受注し、父とともに建設会社を育て上げた。

逆境をはね返す力はウトロで身につけた。「それが僕のバックボーン。努力すれば人は認めてくれる」

30年近く前、土地所有者から立ち退きを迫られ、男性の家族を含む住民たちは土地問題にほんろうされた。昨年6月、住民が移り住む公的住宅建設に向けて工事が始まり、住民たちが苦労して建てた家々は取り壊されていっている。

国内外からの寄付で購入した土地の上に公的住宅が建つ。男性は「奇跡のよう」と語る。けれど、彼には消えない「なぜ」がある。

日本国籍を約10年前に取得した。「韓国人としての誇りは心の中にある。でも韓国籍では就職で差別を受け、生きにくい。子や孫のためにもと思った」。激しい言葉で憎しみをむき出しにするヘイトスピーチについて尋ねた時、それまで明快に答えていた男性が「人間として許したらあかんことなのに。なぜ日本人に韓国、朝鮮人をさげすむ気持ちが根強くあるのか、本当に分からない」といつまでも答えを探していた。

ウトロ地区の土地問題が解決したのは確かだ。数年後にはまちの姿は大きく変わり、いずれ今の住民や子孫はほとんどいなくなっていく。

その一方で、私たちの社会はどう変わったのだろう。在日3世の男性が私たちに突きつける問いは、何も変わらず重く残ったままだ。


約30年にわたって立ち退き問題に揺れたウトロ地区。在日韓国・朝鮮人の住民らが移り住む公的住宅の建設が進んでいる(宇治市伊勢田町)
170118

ソース:京都新聞 2017年1月18日
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2017/170118.html

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 鴉 ★ 2017/01/17(火) 18:03:44.56
夢のような日々”、“楽しかった舞台”

【平壌発=金宥羅】「学生少年たちの2017年迎春公演」に参加した第30次在日朝鮮学生少年芸術団が45日間(昨年12月1日~1月14日)の祖国滞在を終え、帰路についた。

温かい人々

「青い空の下、ゆっくりと動く雲をバックにそびえたつチュチェ思想塔を見上げたとき、『あぁ、私はついに祖国に来たんだ』と感動を覚えた」

康さん(東京第4初中、中級部2年生)は、初めて祖国を実感した瞬間をこう振り返る。全国から集まった、93人の児童・生徒たちの大半は初めて祖国の地を踏んだ。車窓から流れる風景、触れ合う人々、すべてが新鮮だったという生徒たち。嬉しさとともに若干の戸惑いを見せる彼らを温かく迎えてくれたのは滞在先の平壌ホテルの従業員や案内員たちだった。

「なにか不便はないかと気にかけてくれたのはホテルの従業員たちで、迎春公演の練習に疲れたときや、家族と国際電話をし、寂しくて涙を流した私を、ぎゅっと抱きしめ励ましてくれたのは、案内員の先生だった。日本から来た私たちを大切に、温かく包んでくれる人々の姿は、在日朝鮮学生に向けた祖国の温かさそのものだった」(金さん、愛知中高中級部2年)

DSC_0012_R

http://chosonsinbo.com/jp/2017/01/16riyo-jjj02-2/


元スレ:・【話題】在日「日本から来た私たちを大切に温かく包んでくれる祖国。夢のような日々」

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

zainichi_0808081: 影のたけし軍団ρ ★2017/01/18(水) 13:19:22.81
NEWS ポストセブン 1/18(水) 7:00配信

韓国・釜山の日本総領事館前に新たな「慰安婦像」が設置された。2015年12月28日に慰安婦問題日韓合意が結ばれてからおよそ1年あまり。日本国内ではこの件については「合意違反」との声が強まる中、韓国では合意破棄の声が高まっている。だが、これは驚くほどのことではない。

これまで韓国が日本との合意を反故にしたのは、一度や二度ではないのである。1993年8月4日の慰安婦募集に軍の関与を認めた河野洋平官房長官の談話、いわゆる「河野談話」は、日本側が公式に謝罪すれば韓国は矛を収めるという合意があったからだが、韓国は全く変わらなかった。

1995年に村山政権下で創設された「女性のためのアジア平和国民基金」による元慰安婦らへの「償い金」の支給に対して、慰安婦像設置で暗躍した挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)は「受け取れば、自ら進んで行った売春婦と認めることになる」と元慰安婦らを恫喝して妨害し、結局、何の解決にも至らなかった。

そして今回もまた、挺対協の仕掛けによって、最終的だったはずの合意が覆されようとしている。

これには、在日韓国人の朴一・大阪市立大学大学院教授(経済学研究科)も厳しい見方をする。


「日本は、慰安婦像の撤去を補償事業の交換条件としましたが、挺対協は慰安婦問題を後世に語り継ぐために慰安婦像を設置したのであり、日本には迷惑を掛けていないという理屈だから通じません。しかも、韓国国内では朴槿恵(大統領)と(友人の)崔順実で日韓合意を決めたという見方から反日の火が収まりそうにない。しかし、国際的に見れば外交で相手国との約束を反故にしたわけですから、今後、韓国は日本からだけでなく、世界から信用されない国になってしまいかねない。残念でなりません

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00000008-pseven-kr


元スレ:・【慰安婦像】 在日韓国人教授 韓国が世界から信用されなくなることを懸念

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/01/17(火) 15:41:34.55
 収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、京都市上京区に住む韓国籍の林敏子こと呂敏子容疑者。警察によると、呂容疑者は2014年6月から約1年半にわたり、「病気で求職中」などとウソをいい、生活保護費約107万円をだましとった疑い。調べに対し、呂容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

 呂容疑者は、生活保護費を受給していながら実在する日本人の名前を使い年齢を偽って働き収入を得ていたということで、警察は、余罪がある可能性もあるとみて捜査している。

http://www.news24.jp/articles/2017/01/17/07351707.html

zqIcVVD

元スレ:・【社会】韓国籍の女、偽名使い生活保護を不正受給 「間違いない」

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: 動物園φ ★ 2017/01/18(水) 00:22:02.87
〈高演義先生の情熱教室 10〉朝鮮から眺めて―新年の対米・対日関係、そして在日朝鮮人の覚悟のほど
2017.01.16 (14:30)  朝鮮新報

新年を迎え、あまり自分を抑えるのはよして余生は自由奔放でありたいと改めて決意した。とはいえ、はしたないまねはしないつもりで、あくまでも同胞目線でもって生活的に物事を見続けたい。(中略)

■「崩壊」どころか強盛大国に


さて、本論に入ろう。まず対米。

(中略)

■知的難民・情報奴隷のニッポン


(中略)

最後に、私たち自身のことを考えたい。

名著「想像の共同体」を残したB.アンダーソンが「遠隔地ナショナリズム」ということを言っている。私はこれをほとんど「遠隔地パトリオティズム(愛国運動)」の言説と受け止めているが、この問題はいまだわが組織では十分に解かれていないと思う。紙面の都合もあるので、取り急ぎ結論から書く。

現在地球上に散在する朝鮮民族の闘いと暮らしの世界は、金亨稷先生が少年・金成柱(のちの金日成主席)に手渡した2丁の拳銃、これから始まったのだということ。

民族が全うな民族であるための、人間がまともな人間的存在であるためのこの朝鮮革命の滔々たる大きな流れは、白頭山を経てさらに豊かになり、海外へまで及び、ついに在日朝鮮人運動を生んだ。こうした現代史の中心的な潮流(私はこれを心ひそかにチュチェエ・フルム“主体の流れ”と呼んでいるのだが)について、私たち在日朝鮮人はもっと自覚的であるべきだ。

ときたま、「あの人騒がせな祖国とは少し距離を置いたほうがいいのでは」などということばを耳にする。この私にはそうした思考法がまったくないのである。そもそも朝鮮革命から切り離された在日朝鮮人運動というものが考えられないのである。あそこは在中、在米同胞や、南の同胞たちの闘いと暮らしをも掻き抱いた母なる革命基地なのである。遠隔地にあっても朝鮮人として、朝鮮革命をこそ生きるベきである。(私はいまだにオモニが残してくれたわが臍の緒を、机の最上段の引き出しの奥に大事にしまってある。)

無論革命は一律的であってはならない。それぞれの遠隔地の、所在地の特色を生かしながら朝鮮革命に合流すべきであろう。それでこそ朝鮮民族の本拠地がさらに豊かになろうというものだ。

現代史の流れを見ていて私がいつも思うのは、なぜわが民族はきょうだい同士殺し合い、そのうえ国まで分断されなきゃいけないのか(本来なら侵略国の日本が北日本・南日本に分断されて然るべきなのに)、この歴史のマイナスくじについてである。


http://chosonsinbo.com/jp/2017/01/0116ib-2/

2: 動物園φ ★
>>1
そして在日同胞と接していていつも感じるのは、その不安な表情である。これは1、2、3、4、5世のどの世代にも共通している。私の願いは、少なくとも日本に住まわされた同胞たちに、生活の「安心」を伝え届けることだ。

それにつけても、最近つくづく思うのはわがペンの無力である。この教室の回数も2桁に及ぶが、現実はまるで好転しない。それどころかますます反動化の勢いを見せている。日本国国防大臣は真珠湾訪問の翌日には靖国神社参拝するわ、東京都知事は私立高校にまで無償化の枠を広げるが朝鮮高校は絶対だめと言うわ…。私たちはこんな軍国主義的で国家主義的な国に永住しているのである。覚悟のほどが求められる。本年もよろしく。

(朝鮮大学校客員教授)

元スレ:・【話題】在日「本来なら侵略国の日本が北と南に分断されるべき」「私たちはこんな国に永住しているのである。覚悟が求められる」

カエレと思った方はクリック → 
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/01/16(月) 12:28:38.41 I
 2017年1月2日放送のTOKYO MX報道バラエティ番組「ニュース女子」が、高江のヘリパッド建設問題を取り上げた。その番組内容は悪意に満ちたデマをあたかも真実であるかのように取り上げ、平和運動に参加する沖縄の市民らを誹謗中傷するものだった。(中略)

■番組の「ヘイト」は在日外国人にも波及!「とにかく韓国人はいるわ、中国人はいるわ…」と言いたい放題!

 番組では、在日外国人に対する聞くに耐えないヘイト発言も飛び交った。

 上段で掲載した「のりこえねっと」の集会チラシには、報告者一覧に共同代表の辛淑玉氏の名前が連なっている。これを見た井上氏はVTRの中で、「びっくりしたのが、ここに韓国の方ですよね」と、わざとらしく驚いてみせた。

 その後のスタジオトークでは、スタジオでVTRを見ていたフリーアナウンサー・脊山麻理子氏は、すっかり高江の運動には外国が強く関わっていると考えているようだ。

 脊山氏が井上氏に対し、「(運動の)ボスは日本の方ではないということですか?」と質問すると、井上氏は、「もうわからないです。とにかく韓国人はいるわ、中国人はいるわという状況になっている」と回答。堰を切ったように出演者らが反応を示す。

C1STexLUkAABOj5

 ジャーナリストの須田慎一郎氏は、「この方々は、もともとは反原発、それに続いて反ヘイトスピーチと『職業的』にやってきて、今、沖縄に行っている」と主張、辛氏らを「プロ活動家」であると断じた。経済評論家の上念司氏は、「(辛氏らがやっていることは)隙間産業ですね。なんでもいいんです、盛り上がれば」と吐き捨てる。

 さらに須田氏は「のりこえねっと」が5万円の飛行機代相当を捻出する財源について、「辛さんってのは在日韓国・朝鮮人の差別と闘ってきた中ではカリスマなんですよ。お金がガンガンガンガン集まってくるというのがある」とまで述べている。

 タレントの杉原杏璃氏が「韓国(の人)が沖縄(の運動)に加わるのはなんで?」と疑問を口にすると、上念氏が、「親北派ですから。韓国の中にも、北朝鮮が大好きな人がいる」と即答した。

 無責任に言いたい放題である。まるで下劣なネトウヨのネット上の掲示板がそのまま地上波で再現されているような内容だが、東京・中日新聞論説副主幹の肩書を持つ、司会の長谷川幸洋氏はじめ、誰もこうした「ヘイトスピーチ」を咎めることもないまま、ヘイト丸出しのスタジオトークが延々と展開された。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/356140


2: 動物園φ ★
■公共の電波で直接ヘイトスピーチを浴びた辛淑玉氏「今回のヘイトスピーチには凄まじいものがあった」

 「番組を観たときは、言葉が出ませんでした」

 番組の放送から1週間が経った1月9日、IWJの取材にこたえた辛淑玉氏は深い傷を負っていた。公共の電波で直接ヘイトスピーチを浴びせられたのだ。その精神的苦痛は計り知れない。

 
▽のりこえねっと共同代表・辛淑玉氏(写真は2014年3月26日、岩上安身のインタビュー時に撮影)
161031_355936_170113_356140_04-640x399

 高江の市民運動に在日外国人が参加することを問題視されたことについて、辛氏は、「それは右翼だけでなく、多くの日本の人の疑問なんだと思います」と指摘する。

 「市民集会に参加しても、『なぜ韓国人なのに』と聞かれることがあります。誰の中にも差別意識は無意識にあります。番組の出演者らは、そこに見事に働きかけたのでしょう。私はターゲットになったんだと思います。

 在日外国人が沖縄の運動に参加することは、官邸前での抗議行動に埼玉県の人が行くのと変わりません。しかし、人々の中には、『朝鮮人が日本のことに口を出している』という漠然とした思いがある。こうした思いに対して憎悪の扇動を働きかけたという意味では、今回のヘイトスピーチには凄まじいものがありました

以下ソース
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/356140

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

1: Ttongsulian ★ 2017/01/15(日) 06:39:21.31
釜山日本総領事館前に「平和の碑」(少女像)が新たに設置されたことを受け、日本政府が少女像に対する撤去要求を強めているなか、これに反対する行動が広がっている。釜山の少女像を支持するメッセージが書かれたピケットを両手に持った写真に、「#私は釜山の少女像を支持します」というハッシュタグをつけてSNSに投稿するというもので、在日朝鮮人女性らが個人レベルで行動を起こした。

IMG_5361_R-394x394-custom

#私は釜山の少女像を支持します

13日午後5時半頃、数人による投稿がSNS上にあがると、勇気ある行動の後に続き、多くの在日同胞が続々と支持を表明。日本市民にも拡散していった。
 
S__36159524_R

SNS上には、ピケットとともに「一番の被害者は性奴隷にされた人たち」「民団団長の発言は在日同胞の総意なんかじゃない」「世界中の少女像を支持します」「事実を認識し、これを忘れてはならない事だと理解するなら、像を拒絶するなどありえない」「少女像は歴史の記憶。広島の原爆ドームが残り続けているのと同じ」などのコメントが投稿されている。

2017/001/14 15:57  朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2017/01/14suk-4/

#私は釜山の少女像を支持します hashtag on Twitter
https://twitter.com/search?q=%23私は釜山の少女像を支持します&src=typd


元スレ:・【朝鮮新報】「少女像支持表明」がSNSで拡散、日本政府の撤去要求に反対[01/14]

カエレと思った方はクリック → 
本文を読む

99002140145i11: たんぽぽ ★2017/01/13(金) 20:07:04.5
韓国・釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が従軍慰安婦をモチーフにした少女像を設置した問題で、撤去に否定的が韓国世論では圧倒的だ。だが、在日本大韓民国民団(民団)は2016年1月12日に都内のホテルで開いた新年会で、呉公太(オ・ゴンテ)団長が、像は撤去すべきだとの考えを表明。15年末の慰安婦をめぐる日韓合意についても着実な履行を訴えた。

民団はこういった考えを韓国政府にも申し入れる方針だが、すでに「議論を呼びそう」と報じるメディアもあり、韓国国内世論の反発を受けることは必至だ。

「撤去が同胞の切実な思い」と韓国世論の落差


日韓の複数のメディアによると、呉団長はあいさつの中で、釜山の慰安婦像について

「撤去すべきだというのが、100万在日同胞の共通した切実な思いだ」
と述べ、15年末の日韓合意を

「両国政府が苦悩の末、選択した結果で、両国関係の発展のための英断」
と高く評価。

「今こそ日韓の合意が誠実な態度で履行されなければ、この問題は永遠に解決されない」
「合意が履行されずに再び両国関係が冷え込んだら、私たちの同胞は、どうなるだろう。また息を殺して生きなければならないのか」
などと確実な履行を訴えた。

「(韓国)国民の冷静かつ賢明な判断と、日本政府の冷静な対処を望むだけだ」
とも述べた。

15年12月28日の日韓合意では、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。ソウルの日本大使館前の慰安婦像についても、日本側が「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを(韓国政府が)認知」し、「適切に解決されるよう努力する」。この部分を根拠に日本側は釜山の慰安婦像についても撤去を求めている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/01/13288075.html?p=all


元スレ:・【日韓】慰安婦像めぐる「民団」の苦渋 「また息を殺して生きなければならないのか」[01/13]

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

hqdefault1: 動物園φ ★2017/01/14(土) 08:55:36.21
李信恵@rinda0818
#私は釜山の少女像を支持します
#나는부산소녀상을지지합니다
#IsupportthestatueinBusan
https://twitter.com/rinda0818/status/819824855671414786

李信恵@rinda0818
今年も黙らない。
https://twitter.com/rinda0818/status/819893091926736896

李信恵@rinda0818
おいらは、民団の団長の発言(※ 「少女像撤去すべきだ」=韓国民団の呉団長)を読んで仕方ないなあと思った。それは、ヘイトスピーチに抗おうとした時、多くの在日から聞いた言葉とほとんど一緒だったから。韓流は在日の頭上を過ぎ去って、日本社会の路上やネットには在日への差別だけが残った。今でも、慰安婦問題について発言してもバッシングだけ。
https://twitter.com/rinda0818/status/819920018980802561

李信恵@rinda0818
組織と、そこにいる人たちを守るためには仕方がないのかなと思った。でも、おいらは組織の人間じゃないし。国と国の間で、歴史の中で黙らされている人がいるなら、その声を聴くことが自分にできること。本当は在日の民族団体の団長に、こんな発言をさせる日本社会がおかしいんじゃない?
https://twitter.com/rinda0818/status/819921185890652161

李信恵@rinda0818
少女像を、在日社会の分断のものにしてもあかん。少女像はただ、過去の歴史を直視することで、同じ過ちを繰り返さないためにそこにあるもの。未来を描くためのものやと思う。戦争したらあかんって、無言で云うてるだけやん。
https://twitter.com/rinda0818/status/819922828015218688

野間易通 @kdxn
民団のあれって、単にパックネ政権を代弁してるんじゃないのかな。
https://twitter.com/kdxn/status/819938675345657856

李信恵@rinda0818
朴槿恵政権を代弁するより、せめて本国であっても弱者の声を代弁しろよとか思いますねー。
https://twitter.com/rinda0818/status/819942099470544896


元スレ:・【日本が悪い】李信恵「民団団長が少女像撤去すべきと声明。こんなこと言わせる日本社会がおかしい」@rinda0818

カエレと思った方はクリック → 
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/01/13(金) 20:15:11.54 ID
李信恵@rinda0818 3時間前

#私は釜山の少女像を支持します
#나는부산소녀상을지지합니다
#IsupportthestatueinBusan

https://twitter.com/rinda0818/status/819824855671414786


hqdefault

元スレ:・【話題】李信恵「私は釜山の少女像を支持します」@rinda0818

カエレと思った方はクリック → 
本文を読む

1: キャプチュード(鹿児島県) [ニダ] 2017/01/13(金) 19:25:11.45
韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」
http://www.asahi.com/articles/ASK1D5JXGK1DUTFK00V.html


・狂ってる。民団は日本父母連合(※韓国の保守系市民団体)か。

・在日同胞の全体の思いがそうなら、お前らのことをチョッパリだと考えてやる…

・私たちのことは私たちで処理する。じっとしてろ。

・オイコラ……大韓民国の土地に何を設置しようが大韓民国が世話をすることだ…なにを倭の奴らが犬大騒ぎしてるのか。

・外交協定に勝手に合意した馬鹿クネとチェスンシルとお金10億円をやるから、お前らで勝手に解決しろ!

・在日民団の奴らは単なる保守政府系団体だ。

・韓国政府が与える予算を受けて食べていて、必要なときだけ吠える犬だ。

http://v.media.daum.net/v/20170113000840118


bandicam 2014-10-26 10-02-18-737

1日1クリックで応援してね → 

本文を読む

99002140145i11: 荒波φ ★ 2017/01/12(木) 18:49:59.09
在日本大韓民国民団(民団)の呉公太団長は12日、東京都内で行われた新年会のあいさつで、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「撤去すべきというのが在日同胞の共通した切実な思いだ」と述べた。

今後、訪韓し行政側に要望を伝えるという。

呉団長はあいさつで、2015年12月の日韓両政府の慰安婦問題に関する合意について「苦渋の末に選択した結果で、両国の関係発展のための英断だ」と評価。

「合意が誠実な態度で履行されなければ、この問題は永遠に解決されない」と訴えた。
 
その後、取材に応じた呉団長は「韓国国内で反発が予想されるが覚悟している。両国関係の悪化による一番の被害者は在日同胞だ」と強調。

元慰安婦の大半が、両国の合意に基づき設置された財団からの現金受け取りを表明している点を挙げ、「慰安婦問題を政治利用してはならない」と訴えた。

(2017/01/12-16:35)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011200633&g=soc
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

001_31: 動物園φ ★ 2017/01/11(水) 18:26:59.40
 東京の地上波テレビ局が2日に放映した番組が、米軍ヘリパッド建設に対する抗議行動を「カメラを向けると凶暴化する」「韓国人はいるわ中国人はいるわ」などと紹介し、沖縄をはじめマイノリティーに対するヘイトスピーチだと批判されている。番組中で名指しされた在日3世で人材育成コンサルタントの辛淑玉(シンスゴ)さんは近く放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てる。(北部報道部・阿部岳)

 番組は東京のローカル局、東京MXテレビの「ニュース女子」。ジャーナリストの井上和彦氏が沖縄で取材した。スタジオでは東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会を務め、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏、元経済産業省の岸博幸氏らを交えてやりとりがあった。

1月11日 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/79297

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 
本文を読む

62_oushou_shuui-081: たんぽぽ ★ 2017/01/11(水) 13:39:45.26
日本テレビ系(NNN) 1/11(水) 12:05配信

 講談社の編集次長の男が妻を殺害した疑いで逮捕された事件で、男が任意の聴取に「もみ合いになってヘッドロックをした」などと話していたことがわかった。


 妻の佳菜子さんの首を絞めて殺害した疑いで逮捕された講談社・編集次長の朴鐘顕容疑者(41)は、調べに対し「黙秘します」と供述しているという。

 また、捜査関係者への取材で、朴容疑者が逮捕前の聴取に、「育児を巡って夫婦げんかになり、もみ合いになってヘッドロックをした。そのあと気がついたら自殺していた」などと説明していたことが新たにわかった。

 朴容疑者は「妻は自分(朴容疑者)のジャケットで首をつった」とも説明していたが、ジャケットから佳菜子さんの皮膚片などは検出されなかったという。

 佳菜子さんの首には絞められた際にできる内出血があった一方で、ひもなどの痕はなく、警視庁は朴容疑者が腕で首を絞めた可能性があるとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170111-00000027-nnn-soci

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/01/11(水) 09:04:05.90
東京のTV「基地反対派に日当」 沖縄ヘイトまんえん
東京新聞

東京ローカル局のニュースバラエティー番組が、沖縄県の米軍基地反対運動を「日当をもらっている」などと攻撃した。反対派は「沖縄ヘイトの典型だ」と猛反発している。
(中略)

「万が一逮捕されても影響が少ない六十五歳以上を過激デモ活動に従事させている」として、反対派に「シルバー部隊」がいると説明。「反対派の暴力行為で住民も現場に近づけない」と、反対派を「テロリスト」に例えた。また、ヘイトスピーチやレイシズムに反対する団体「のりこえねっと」を紹介し、「反対派は日当をもらっている」「何らかの組織に雇われている」と推測した。

VTRの後、井上氏はスタジオで「韓国人はいるわ、中国人はいるわ。何でこんな奴らが反対運動やってるんだと地元の人は怒り心頭」と主張。(中略)

経済ジャーナリストの須田慎一郎氏は、のりこえネットの辛淑玉氏を「在日韓国人差別と戦ってきたカリスマでお金がガンガン集まる」とやゆした。
(以下略)
 
https://pbs.twimg.com/media/C1xwJWtVIAEGLIE.jpg

▽須田慎一郎氏
s-bandicam 2017-01-11 09-58-10-864


2: 動物園φ ★
辛淑玉@shinsugok
名誉毀損と人権侵害で訴える準備をしています。#ニュース女子 の #沖縄ヘイトデマ
https://twitter.com/shinsugok/status/817297969581961216

辛淑玉@shinsugok
金をもらってTV出演しヘイトを垂れ流している人たちは、自分が金のためならなんでもやるのだから他人もそうだと思いこんでいる。身銭を切り時間を割いて、沖縄に足を運んでいる人々のことなど理解できないので、「反対派は雇われている」と思い込みたいのだ。#ニュース女子 の #沖縄ヘイトデマ
https://twitter.com/shinsugok/status/817297643793563648

辛淑玉氏
001_3

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む


このページのトップヘ