韓流捏造ブーム

1: BaaaaaaaaQφ ★@ \(^o^)/ 2014/08/01(金) 17:35:38.36 ID:???0.net
新人グループのWINNER(ウィナー)が韓国デビューに続いて9月に日本でも電撃デビューする。

WINNERは9月10日、YGEXを通じて日本デビューアルバム『2014 S/S-Japan Collection-』をリリースする。今月27日にはデビューアルバムの発売を記念してなんばHatch、28日は品川ステラボールで「ハイタッチ&トーク」イベントを行う。
20140801170344-1

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: れいおφ ★@ \(^o^)/ 2014/07/30(水) 14:16:29.90 ID:???0.netindex
23日に発売されたK-POPガールズグループ・少女時代のベストアルバム『THE BEST』(ユニバーサルミュージック)が、発売当日に3万7,104枚を売り上げ、オリコンデイリーランキング1位を獲得した。

K-POPブームの終焉が叫ばれる中、さすがのチャートアクションといえるが、一方でそのセールス手法がエゲツないと、悪評プンプンなのだ。

「今回のアルバムはさまざまな種類が発売されていて、熱心なファンほど多く買わなければならない仕組みになっているのです。AKB48やEXILEも真っ青の“ボッタクリ商法”ですね」(音楽ライター)

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: ダーティプア ★@ \(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:14:24.03 ID:???.netbe1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7
「妖精アイドル」A Pink(エーピンク)が8月3日、日本市場に進出する。

A Pinkのメンバーは3日、日本行きの飛行機に乗る。4日に現地ファン2000人余りを対象にデビューショーケースを行い、本格的な日本攻略をスタートさせる。

所属事務所の関係者は「3日に出国して3日間滞在する予定だ。月曜日にはファン2000人を対象にショーケースを開く。現地での関心がとても高く、有料ファンクラブ会員数だけですでに4000人余りに達する」と紹介した。現地マネジメントはジェイロックが、流通はユニバーサルジャパンが担当する。

 ← こっちくんなと思った方はクリック
本文を読む

2011-11-27-bigbang
1: れいおφ ★@ \(^o^)/ 2014/07/28(月) 23:26:37.45 ID:???0.net
韓流スターの『BIGBANG(ビッグバン)』をご存じだろうか。K-POPブームの時は韓国だけでなく日本でも人気があった男性アイドルグループ。この『BIGBANG』と交流出来るというファンミーティングが企画され、日本のツアー会社と韓国ロッテホテルが企画したもの。

しかし、そのファンミーティングはとても酷い物だったという。ガジェット通信に何件ものタレコミメールが来ていたので、ここは紹介せずにいられないので取り上げることにした。

まずツアー開始時間が当日急に変更である。当初は15時から開始だったのだが、当日になり18時に変更になったと知らされたとか。しかしファンにとってはこれくらいの時間の変更くらいは忙しいBIGBANGのことなので仕方ないと我慢。

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: ダーティプア ★@ \(^o^)/ 2014/07/28(月) 17:35:24.78 ID:???.net
SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)がグループ「EXO」に続き、約2年ぶりに新人グループを披露した。

SMエンタは28日午前0時、グループの公式サイトとSMタウンYouTubeチャンネルを通して、4人組ガールズグループ「Red Velvet(レッドベルベット)」のティーザー映像を公開した。「Red Velvet」は正式デビュー前、練習生らを大衆へ公開するプレデビューチーム「SMROOKIES」として活動したスルギ、アイリン、ウェンディーとSMエンタの既存トレーニングを経たジョイで構成されたグループ。グループは来月4日、各種音楽サイトを通じて、デジタルシングル「Happiness」を発表し、本格的な活動に入る。

事務所側は「カラーがあり、洗練された音楽とパフォーマンしで全世界を魅了させるという豊富をもったグループ」とし、「SMエンタの体系的なスターインキュベーティングシステムを再確認するきっかけになるだろう」と説明した。
AKR20140728040200005_01_i

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

s189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2
1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/07/27(日) 13:13:15.36 ID:???.net
 「日本の社会にいやな空気がはびこって、韓国や中国の作家とお互いに知り合うことが大事だとずっと交流してきた身としては、やきもきするばかりです。一作家として何ができるのか」

▼小説家の津島佑子さんは語りました。早稲田大学韓国学研究所主催の連続講座「文化でみる現代韓国」の第4回「韓国の現代文学を読もう」と題した講演です

▼1992年から日韓文学シンポジウム、それに続く日中韓東アジア文学フォーラムを中心となって開催してきた津島さんは、日本側の参加者が侵略戦争と植民地支配の歴史を認めた時から、率直な意見交換が始まり、理解と信頼が生まれたと回想します

▼日韓文学シンポジウムで知り合った、韓国を代表する女性作家・申京淑(シンギョンスク)さんとは1年にわたって書簡を交わしました。国境が消えていくような共感を覚えながらも、申さんならどう思うか、という別の視点を持つようになった、と。「顔が見え、声が聞こえる交流が大事。ふれあえば、韓国の人たちの胸の中に生きているものを感じることができます」

この講座を主催する同研究所所長の李鍾元(リージョンウォン)早大大学院教授は、「嫌韓など政治的不協和音ばかりが聞こえてきますが、若い世代はKポップや韓流ドラマ、韓国文化への関心が高い。もう一歩踏み込んだ深い理解を助けるために、韓国の多彩な顔を紹介し、望ましい日韓関係の土台を築いていきたい」と言います

 ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

1: LingLing ★@ \(^o^)/ 2014/07/24(木) 03:54:29.95 ID:???.net
■「ジャパンエキスポ」に韓国商品 その実態を取材しました。

7月はじめ、フランス・パリで開催されたジャパンエキスポ。しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。
ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で何が起こっているのか、その実態を取材しました。

nj2014072305_50

 ← 寄るな寄生虫と思った方はクリック
本文を読む

7712436fa8523bb36f81b885329a96b9
1: すらいむ ★@ \(^o^)/ 2014/07/21(月) 17:25:08.67 ID:???.net
日本人の半数「韓流はすでに終わった」=韓国調査

【ソウル聯合ニュース】長期にわたり韓日関係が冷え込む中、日本人の半数が韓流ブームは終わったとみているとの調査結果が出た。

 韓国文化産業交流財団が21日発表した韓流ブームに関する世界11カ国・地域での実態調査によると、韓流ブームが今後続く期間を問う質問に日本人の400人中5割が「すでに終わった」と回答したことが分かった。

 「1~2年」と回答した日本人は19.5%、「3~4年」は16.3%だった。また、「4年以内に消える」と回答した日本人は全体の85.8%に達する半面、「10年以上続く」との回答は6.1%にとどまった。

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: LingLing ★@ \(^o^)/ 2014/07/16(水) 15:53:58.83 ID:???.netimages
■キム・ヨナの日本芸能界入り、所属会社は全面否定―中国メディア

2014年7月15日、韓国女子フィギュアスケートのキム・ヨナの日本芸能界入りについて、同選手のマネージメント会社は全面的に否定し、今後は「大学の修士課程で学業を続ける予定」と説明した。騰訊体育が伝えた。

キム・ヨナのマネージメント会社は15日、同問題について初めて回答。「キム・ヨナは現在学業を優先している」として、日本の芸能界入りを否定した。

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

index
1: シマウマ φ ★@ \(^o^)/ 2014/07/13(日) 18:48:44.29 ID:???0.net
フジテレビといえばひと昔前は韓流ゴリ推しで、2011年には反対の大規模デモまで行われたくらいである。そのときのデモ参加者は過去最多と言われており、悪天候の中数6000人も参加した。

今の日本の嫌韓感情のきっかけを作ったといっても過言はないフジテレビ。
高岡蒼甫がそのことを指摘し批判したところ、事務所(スターダストプロモーション)を退社(一説にはクビになったという情報も)。

その後くらいから国民やネットでのフジテレビへのバッシングが強くなり始め、上記の韓流ゴリ推しデモに繋がっている。

そんなフジテレビだが、ここ最近様子がおかしいのである。韓国の嫌韓ニュースを積極的に取り上げようとしているのがわかる。

← 滅びよフジテレビと思った方はクリック
本文を読む

psy_on_toilet2012-wide
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs  2014/07/07(月)20:11:15 ID:hPZnZOaIY
先日、米国ハワイの太平洋司令部に行ってきた。太平洋司令部の副司令官(中将進級予定)とヒッカム空軍基地の空軍少将は、口をそろえて次の3つを強調した。

①イラク・アフガニスタンの軍撤収によって米戦力の再均衡(Rebalancing)が進行中
②財政難とシークエスター(予算自動削減措置)で米国の防予算が縮小されたため、アジア防衛のために韓国と日本がうまく付き合ってくれたらいい
③それでも韓米同盟は歴代最高水準ということだ。

なぜ韓米同盟が歴代最強だというのだろうか。度重なる質問にも米将軍は言葉を慎んだ。もしかしたら私たちの知らない最高級の軍事秘密が隠れているのかもしれない。


← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: すらいむ ★@ \(^o^)/ 2014/07/08(火) 15:37:59.86 ID:???.nets189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2
日本の芸能界がキム・ヨナを狙ってる?!「広告に出るなら不買」と日本ネットの反発に韓国ネット「キム・ヨナに注目してる証拠」―中国メディア

 中国スポーツニュースサイトの騰訊体育は8日、日本のTBSのゴールデンタイムの番組が先ごろ、韓国の元フィギュアの女王、キム・ヨナについて「日本人が知らない真実」として大々的に報じたところ、日本のインターネットユーザーたちが拒否反応を示したと報じた。

 番組ではキム・ヨナの18年にわたるフィギュア人生を紹介し、引退した今、「日本の多くの芸能プロダクションがキム・ヨナを日本芸能界でタレントとして活動させたいと狙っている」とも伝えた。「広告なら1本5000万~6000万円、バラエティー番組でも1本80万~150万円」と高額の契約になるだろうと指摘している。

← 寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

1: 動物園φ ★@ \(^o^)/ 2014/07/07(月) 18:44:15.59 ID:???.netindex
【世界の街から】 北京 韓流人気に国境なし
2014年7月2日

 三週連続で北京空港に行く機会があった。毎回、韓国の男性アイドルグループが到着する場面に出くわした。「出待ち」をする十代、二十代の中国の女性ファンたちの声援のすごいこと。こちらはグループ名すらほとんど分からず、世代差を感じずにはいられなかったが、中国での韓流人気を実感した。「星から来たあなた」という韓国ドラマの爆発的ヒットもあり、中国で韓流スターは大人気だ。

 韓流スターが大挙して中国に訪れているのは、日本での「韓流ブーム」が下火になったことも影響しているのだろうか。そんな疑問が浮かんだ。ヘイトスピーチなどという嫌な動きもあった。しかし、知人の韓国通ライターに聞けば、それほど単純な話でもないらしい。

 日本では確かに「ブーム」と呼ばれる時期は過ぎたものの、固定ファンは「ブーム」以前の数に比べれば、何百倍、何千倍に上る。現在でも実力さえあれば、来日公演のチケットの売れ行きも悪くないという。

 それを聞いて少し安心した。
日中韓、政治面はいろいろあっても、文化面はそれと関係なく交流が進んでほしいものだ。 (佐藤大)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/worldtown/CK2014070202000262.html

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

今田耕司ら中年男性をメロメロに!シム・ウンギョンが日本での人気ぶりに驚きs189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2

1: くじら1号 ★@ \(^o^)/ 2014/07/07(月) 15:34:55.15 ID:???O.net
シム・ウンギョンが、自身の女優としての立ち位置について語った。韓国で740万人を動員し、ロングランヒットを記録した映画『サニー 永遠の仲間たち』のナミ役で知られるウンギョン。同作の日本公開時には、お笑い芸人の
マキタスポーツら中年男性たちによって「おっサニー」と呼ばれる応援ユニットが結成されたのをはじめ、本作『怪しい彼女』を観賞した今田耕司、関根勤、水道橋博士ら中年男性のハートをわしづかみにするなど、日本でも日に日に注目度を増している。

しかし、当の本人は「なかなか実感が湧かないですね。日本でわたしが知られているんですか?」とキョトンとした顔。「韓国では『サニー 永遠の仲間たち』を観に来てくれたのは女の子たちでしたから不思議な気持ちです。でも、大人の男性に応援していただいているということで、感謝したいですね」と笑顔で付け加えた。

写真館に入った70歳のおばあさんが写真を撮ると、なぜか20歳のころの自分に戻ってしまったことから起きる騒動を描いた本作。正体がおばあさんであることを周りに悟られないために、憧れの女優オードリー・ヘプバーンをもじったオ・ドゥリと名乗ってみせるなど、劇中にはオードリーに対するオマージュが満載となっている。

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★@ \(^o^)/ 2014/06/28(土) 20:46:21.56 ID:???.net
2KBS1TV大河史劇『鄭道伝』(チョン・ドジョン)が韓国を越えて日本でも人気集めに出る。

29日、放映終了を前にして‘チョン・ドジョン’が日本にドラマ版権を販売し国内の人気を継続できるかに関心が集まっている。最近、韓日関係葛藤で対日韓国ドラマ輸出はもちろん地上波放送編成など様々な困難があるなか、‘チョン・ドジョン’輸出の成果は異例とされる。

‘チョン・ドジョン’の海外輸出を担当したKBSメディアのある関係者は「史劇としては高い単価で日本に輸出を完了した。現在、衛星・ケーブルチャネルと編成を議論中だ」と明らかにした。放送編成とは別にDVD市場での成果にも期待が高まる。

← 1日1クリックで応援してね
本文を読む


このページのトップヘ