韓流捏造ブーム

【テレビ】日本の地上波チャンネルから韓国ドラマ枠が消える・・・韓国メディア嘆く ふぇfw

1:2014/03/14(金) 15:11:34.02 ID:
(前略)
韓流ブームは03年、NHKがドラマ『冬のソナタ』を放送してから火が付いた。最終回の視聴率は関東地区で20.6%、関西地区で23.8%だった。関東地区で韓国ドラマの視聴率が20%を超えたのは、日本の放送史上初めてだった。『宮廷女官チャングムの誓い』『朱蒙~チュモン~』を経て、10年代には地上波・衛星放送を合わせて一日10本以上も韓国ドラマが放映されていた。韓国ドラマにハマった妻に夫が腹を立てるという話もよく聞かれた。

← BSでも放送を減らせと思った方はクリック
本文を読む

【韓流】韓国で新人賞総なめ!防弾少年団、6月4日にシングル「NO MORE DREAM-Japanese Ver.-」で日本デビュー b-free

1:2014/03/07(金) 05:40:45.19 ID:
昨年、韓国音楽賞で新人賞5冠を獲得した人気ヒップホップグループ、防弾少年団が、6月4日にシングル「NO MORE DREAM-Japanese Ver.-」で日本デビューすることが6日、分かった。

← 来ないでと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/13(木) 21:00:04.93 ID: Capture
韓国のガールズグループ、STELLARが11日公開した新曲「MARIONETTE」のミュージックビデオのショートバージョンが話題になっている。お尻がほぼ見えそうなレオタード風の衣装や、扇情的なダンスに、同国のインターネットユーザーたちから「やり過ぎ」と批判の声が上がっているのだ。中国・人民網が12日伝えた。

こうした批判の声に対して所属事務所は、「メンバーたちの高貴なセクシーさを強調したものだ」と説明。それでも露出度の高い水着や破けたストッキングといったシーンは「高貴」とは程遠いとの指摘がある。
本文を読む

1:2014/01/26(日) 21:29:36.42 ID:  834497284
韓国アイドルの″大股開き″パフォーマンスに、「下品すぎる」と非難の声も

 韓国の人気ガールズグループ「RAINBOW」から生まれた新ユニット「RAINBOW BLAXX (レインボーブラック)」が、股を大きく開くパフォーマンスを披露し、ネット上で「下品すぎる」と話題になっている。

 今回のコンセプトについてジェギョンは、「自分たちから提案した。本当のセクシーさが感じられるよう気を配った」と説明。韓国ではガールズグループが性行為を連想させるパフォーマンスや過度な露出がたびたび問題視されるが、今回も扇情性をめぐる論争は避けられない模様だ。

 ネット上では、「セクシーで魅力的」といったファンからの感想も寄せられているが、「親が見たら悲しむよ」「股を広げてまで売れたいの?」「これがセクシー?ただの下品!」「我が国の恥と言いたい」など、非難のコメントが目立っている。
本文を読む


  ←人気ブログランキングに参加中。 応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m


1 :蚯蚓φ ★:2014/01/12(日) 22:07:02.61 ID:???be1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7

【ソウル聯合ニュース】「韓国語に翻訳され韓国で出版される日本の書籍は年間900種類を超えるのに、日本で出版される韓国の翻訳図書はわずか20種類に過ぎない。純文学に限れば4~7冊程度。『K文学』(韓国文学)の風を起こさなければならない」―― 本文を読む

  ← 「こっち来んな」と思った方はクリック

1: 九段の社で待っててねφ ★:2014/01/10(金) 12:56:44.10 ID:???be1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7
 いまだ日本デビューが決まらずファンを悶々とさせているK‐POPアイドルグループ『EXO(エクソ)』年末恒例の韓国歌謡祭(12月27日)には、日本からも大勢のファンが駆けつけた。EXOは韓国人8人中国人4人で構成され、1STアルバム『XOXO(Kiss&Hug)』は韓国では12年ぶりとなるミリオンセラーを達成。 本文を読む


このページのトップヘ