慰安婦問題

PYH2011121411090001300_P21:2014/02/11(火) 13:48:00.36 ID:
韓国女性家族省は11日、朴槿恵大統領に報告した2014年の計画の中で、旧日本軍の「従軍慰安婦に関する日」制定を推進すると表明した。国際機構との連携や広報活動強化など積極姿勢を打ち出しており、日本への圧力を強める狙いとみられる。

← 売春婦記念日?流石馬鹿チョンと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/10(月) 11:51:05.81 ID: 8b185771726b2a972c6d06304506d838
日本軍が第2次世界大戦当時に慰安婦を強制動員した事実が文書を通じて確認された。また、慰安婦関連記録について国連教育科学文化機構(ユネスコ)の世界記憶遺産登録も推進される。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/09(日) 19:14:32.81 ID: PYH2011121411090001300_P2
★慰安婦の碑 米国2か所に新たに設置する=在米韓国人
聯合ニュース 2月9日(日)15時42分配信

「年内に米国内に旧日本軍による慰安婦の被害を象徴する碑をさらに二つ設置する」――。

昨年7月に米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦少女像の設置を主導した在米韓国人のユン・ソクウォンさんは9日、元慰安婦の女性らが共同生活を送る「ナヌムの家」(京畿道・広州)を訪れ、設置計画を明らかにした。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/04(火) 15:15:34.00 ID: 2012062307143221a
◆ソウル裁判所、慰安婦少女像を侮辱した日本の右翼運動家に召喚状、
 日本当局にも司法協力求める―韓国メディア


韓国聯合ニュースの中国語版ウェブサイトは4日、慰安婦少女像に「杭(くい)」を縛り付け、侮辱した日本の右翼運動家・鈴木信行氏の韓国への出廷を促すため、韓国側が日本の当局に司法協力を再度要請したと報じた。

← お断りだ馬鹿チョンと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/03(月) 19:59:26.98 ID: s189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2
★「慰安婦漫画」に欧州が涙、全世界が日本の妨害に激怒―韓国メディア

・2日までフランスで開かれたアングレーム国際漫画祭で、日本の民間団体が旧日本軍の従軍慰安婦問題について、韓国側の主張に反論する内容の作品を出展しようとしたところ、主催者側が撤去したことが報じられた。

← 「馬鹿チョンの捏造工作許すまじ」と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/01(土) 18:24:42.35 ID: c0139575_2081135
★米下院の外交委員長が慰安婦像を訪問

 アメリカの韓国系市民団体がロサンゼルス近郊に設置した、いわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像を、31日、アメリカの外交政策に影響力を持つ下院のロイス外交委員長が訪問しました。

 この銅像は、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、日本政府に賠償などを求めてカリフォルニア州で活動している韓国系市民団体が、去年7月、ロサンゼルス近郊のグレンデール市の公園に設置しました。

←人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

1:2014/01/30(木) 23:04:43.15 ID: 8b185771726b2a972c6d06304506d838
日本のある現役参議院議員が「韓国女性5万人余りが性産業で働いている」として過去の慰安婦問題を性産業と遠回しに言う妄言をして波紋を呼んでいる。これは籾井勝人日本NHK会長が去る25日、就任記者会見で「戦争地域には全て慰安婦がいた」と話して物議をかもしてから五日たったばかりだ。

← 売春民族を日本から一掃せよと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/01/31(金) 13:33:35.65 ID: be1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7
★韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも

フランス南西部アングレームで30日に始まった「アングレーム国際漫画祭」で、 韓国政府が実施している従軍慰安婦をテーマとする企画展に約600人が訪れ、韓国側の主張に沿った展示内容をすっかり信じ込むケースも目立った。

← 馬鹿チョンの汚い反日工作活動許すまじと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/01/30(木) 16:34:40.80 ID: 2161393
【ロサンゼルス聯合ニュース】靖国神社を参拝した安倍晋三首相を非難したことで知られる米国のエドワード・ロイス下院外交委員長が、旧日本軍による慰安婦の悲劇を世界に知らせるために米カリフォルニア州に建てられた「平和の少女像」を訪れる。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

1:2014/01/30(木) 10:13:49.96 ID: s493fe0a53e9f25a3a9b8deba9fbf8113
フランスで30日から開催される世界最大級の漫画展示会「アングレーム漫画祭」で韓国が企画している慰安婦関連の特別展について、パリで行われる予定だった事前説明会が展示会事務局側の要求により全面的に中止された。

説明会は現地メディアや文化界関係者を招いて行われる予定だった。最近韓国と「歴史戦争」を繰り広げている日本が、事務局に圧力をかけたのではないかとの疑惑が浮上している。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

1:2014/01/29(水) 20:48:11.72 ID: d3836f5255ea1bf76a9e72ee70bb2e5f
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

← クリックで応援してね
本文を読む

1:2014/01/28(火) 08:37:13.81 ID: PYH2011121411090001300_P2
◆中国で安重根記念館開館 今後は慰安婦証言の世界遺産化狙う

朴槿恵(パク・クネ)大統領の“大暴走”で、韓国の反日外交は新たなステージに入ったようだ。

この1月19日、中国黒竜江省のハルビン駅で、ある式典が行なわれた。およそ100年前、初代韓国統監だった伊藤博文は、この駅構内で銃撃を受けて殺害されたが、その暗殺の現場に、実行犯である安重根を讃えた「安重根義士記念館」が開館したのだ。 

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む


← クリックで応援してね

1:2014/01/26(日) 20:29:37.36 ID: images
民主党の大畠章宏幹事長は26日、NHKの籾井勝人会長が就任記者会見で従軍慰安婦問題をめぐり「戦争しているどこの国にもあった」と述べたことについて、東京都内で記者団に「誠に不適切な発言と言わざる得ない」と批判した。 本文を読む


← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね

1:2014/01/26(日) 16:31:10.28 ID: 8b185771726b2a972c6d06304506d838
韓国メディアは26日までに、NHKの籾井勝人会長が従軍慰安婦問題について「どこの国にもあった」と発言したことを「妄言で物議を醸している」(KBSテレビ)などと批判的に報じた。韓国政府は同日までに反応を見せていない。 本文を読む


このページのトップヘ