民進党(旧民主党)

民主議員「100人アンケートで87%が籾井辞めろと答えた!」 → 安倍氏が絶妙な返し YRYE01XXXXXX006K_1

1:2014/03/19(水)17:41:43 ID:
 「全く意味がないと思いますよ」。安倍晋三首相が19日の参院予算委員会で、NHKの籾井勝人会長の辞任の是非を問うアンケートを地元で独自に行い、結果を披露した民主党の徳永エリ参院議員に「ダメ出し」する場面があった。

← もうやだこの党と思った方はクリック
本文を読む

【日本人差別】民主党の置き土産w留学生1人に年間約200万円w be1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7

1:2014/03/18(火)22:38:03 ID:
 民主党の外国人留学生補助。約75%は中韓学生。生活費年間171万円、授業料国立は免除、公私立は52万円文科省負担、往復航空券支給、訪日一時金25000円、家賃補助年間144,000円、医療費は実費80%補助。民潭推薦で審査は通る、一部は在日に適用。
https://twitter.com/kaminoishi/status/445835010214330368

本文を読む

前原誠司「韓国との関係改善のために全ての可能な手段を動員せよ。慰安婦に措置を」 131472900347413231901_33_20110831033003

1:2014/03/19(水)02:21:28 ID:
前原誠司元日本外務大臣は12日「安倍総理が集団的自衛権に対する憲法解釈変更を狙っている中、韓国との関係を改善するために全ての可能な手段を動員しなければならない」と言った。

彼はこの日、アメリカ進歩センター(CAP)の講演で集団的自衛権に対する韓国政府と政界、学界の否定的な反応に驚いたと言った。

← 寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

【政治】「責任とれ」鳩山元総理に知事選出馬要請…民主党沖縄県連 hatoimgview

1:2014/03/16(日)19:38:30 ID:
鳩山氏に沖縄知事選打診 民主県連、県外移設主張の「責任取れ」 本人は否定
2014.3.16 19:21

民主党沖縄県連代表の喜納昌吉元参院議員は16日、那覇市での記者会見で、11月に想定される沖縄県知事選に関し、鳩山由紀夫元首相に出馬を打診したと明らかにした。都内の事務所で鳩山氏に会い「ぜひ民主党から出馬してほしいと伝えた」と述べた。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

1:2014/03/11(火)19:44:21 ID: 528e29008742fd1908d319f808496783_tn608
★「政権を奪い返し、人権・平和・環境を基軸に民主主義の確立を」海江田代表、部落解放同盟全国大会であいさつ
2014年03月10日

海江田万里代表は10日午前、都内で開催された部落解放同盟中央本部の「第71回全国大会」に参加し、あいさつに立った。海江田代表は部落解放同盟の「憲法改悪を阻止し、差別排外主義を許さず、人権・平和・環境を基軸に民主主義の確立にむけた部落解放運動の闘いを大きく前進させよう」と呼びかける大会のスローガンにふれ、「ここに、いま安倍政権が行おうとしていることがそのまま表されている。われわれ民主党政権のもとでは、このようなスローガンが掲げられることはなかったはずだ」と訴えた。

←人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2014/02/23(日) 11:53:06.99 ID:???0hukyou_poppo
日本の鳩山由紀夫元首相が「朝鮮半島の統一は当然の流れだ。日本政府も朝鮮半島の統一のために何ができるのか苦悩すべきだ」と述べた。鳩山元首相は、本紙が来月3日、4日の両日に開催する「第5回アジアン・リーダーシップ・カンファレンス(ALC)」に出席する。

鳩山元首相は「朝鮮半島の統一は、北東アジアの安定や、地域経済の活性化のためにも欠かせない。統一のためには、 日本と韓国・中国の協力関係の構築が重要だ」と強調した。

  ← 消えろバカ鳩と思った方はクリック
本文を読む

【政治】民主党、「民主党大学」を創設へ

1:2014/02/18(火) 02:57:04.79 ID: img_1468203_43660598_0
民主党は来春の統一地方選に擁立する新人候補者の発掘に向け、政治スクール「民主党大学」を党本部に創設することを決めた。

東京から地方への「Uターン出馬」の支援に党本部が積極的に関与することで、地方組織との連携を強化する狙いがある。ただ、党の信頼回復は道半ば。果たして有望な人材は集まるか-。

← 馬鹿じゃなかろかと思った方はクリック
本文を読む

1:2014/02/14(金) 19:28:52.01 ID: げw
★【政治】百田氏「国会に呼べ。いっぱいしゃべる」 民主「ならば招致を」
2014年2月14日 朝刊

民主党の大畠章宏幹事長は十三日の記者会見で、NHK経営委員の百田尚樹(ひゃくたなおき)氏を国会に招致すべきだと主張した。

百田氏の短文投稿サイトツイッターには十二日付で「民主党、もっと頑張って、自民党に要求して、百田尚樹を国会に呼び出せよ! びっくりするようなこと、いっぱいしゃべってやるから」と書き込まれている。

← 人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね

本文を読む

  ← 1日1クリックで応援してね

1:2014/01/11(土) 17:00:06.80 ID:CI0003
東京都知事選に出馬する細川護煕元首相に対し、鳩山由紀夫、菅直人両元首相と、生活の党の小沢一郎代表が支援の動きを見せつつある。かつて3人による「トロイカ」体制は政権交代の原動力となったが、民主党政権迷走の原因ともなった。細川氏にとって吉と出るか、凶と出るか。 本文を読む


  ← 何言ってんだこいつと思った方はクリック

1
:2014/01/08(水) 22:42:26.37 ID:hukyou_poppo
日本を飼い馴らす 陸軍小将軍事学博士キム・ククホン

アベの靖国神社参拝は簡単な問題でない。 これは韓日関係の根底を揺さぶることだ。太平洋戦争の戦犯が安置された靖国神社を首相が参拝するということは連合国が日本にとった侵略国の烙印を拒否するということを意味する。 中国は靖国神社に 参拝した閣僚は入国を拒否すると出てきた。日本の侵略と蛮行に最も大きい被害をこうむった韓国と中国がこれに対して抗議するのは当然だ。これを正すのは国民の自尊心に関する問題だ。 本文を読む


  ← もうやだこの党と思った方はクリック

1
:2014/01/06(月) 22:18:13.03 ID:e0171614_2032033
安倍総理は、正月早々また海外に行かれるということで、それは大事なことだと思います。 ただ、日本外交にとっての大事な3本柱、日米、日中、日韓、このいずれも心もとないところがあります。 むしろ日中と日韓は最悪と言ってもいいような状況かもしれません。

私は、12月22日から24日まで、韓国に行ってきました。旧知の与野党の政治家らを訪ねて、この状況を何とかしなくてはいけないということを議論してきました。

これからアジアの時代と言われるなかで、このアジアを引っ張るのは民主国家である日本と韓国です。この2つの経済的に大きな国が、アジアを引っ張っていかなければなりません。そこは一致しますが、個々の問題ではお互い言い分があり、これを何とかしなければなりません。 本文を読む


このページのトップヘ