売国奴・売国マスコミ

1: 動物園φ ★ 2017/02/21(火) 06:28:02.79
500円@_500yen 2月20日
諏訪原健(SEALDs)は、約4年前から毎日のように反原発デモや国会前デモや共産党系市民デモに参加して、
衆参国政選挙や地方選挙では全国を飛び回って民進党候補の応援演説をしてるくせに、
自身の奨学金返済額が1600万円になったら、社会が悪いから変えなければいけないと泣き言ですかwww

動画
https://twitter.com/i/videos/833618607401635841
https://twitter.com/_500yen/status/833618607401635841


元スレ:・【話題】元SEALDs「僕が返済しないといけない奨学金の額は1600万円になりました
b0003330_13575068

1日1クリックで応援してね →  

本文を読む

1: nita ★ 2017/02/20(月) 07:50:44.48
デイリー新潮 2/20(月) 5:59配信

「マッド・ドッグ(狂犬)」と呼ばれるマティス国防長官の来日に当初、安倍政権は戦々恐々だったが、こちらは民進党代表の「飼い犬」のトラブルである。蓮舫氏の母君がリードも付けずに犬を走らせ、おまけに糞の始末もそっちのけと近所の住人は怒るのだ。

 ***

 東京・目黒にある蓮舫氏の家では3頭の犬が飼われている。白いスピッツが2頭、茶色のトイプードルが1頭だ。夕方になると、母親の桂子さんが犬たちを連れて散歩に出かける姿をよく見かけるという。娘夫婦が忙しいこともあって、自然と母親の役目になってしまうのだろう。犬を連れた老婦人が閑静な住宅街を散歩する姿は微笑ましくもある。

 ところが、ご近所からはこんな声が上がっているのだ。

「蓮舫さんのお母さんは、いつも犬を連れてうちの前を通ります。白い犬にはリードを付けているんだけど、小さい方は放し飼い状態であちこち走り回るんですよ」


“事件”が起きたのは昨年の秋のこと。ご近所の住人が続ける。

1

「蓮舫さんのお母さんが知り合いの方と立ち話をしていたんです。すると、小さい方の犬がうちの前に走って来て、ウンチしちゃった。しかも、お母さんは、そのまま立ち去ろうとするじゃないですか。びっくりして“すみません! (ウンチを)取って下さい”ってお願いしたら、やっと始末してくれた。でも、よく見たらまだ残ってる。仕方がないので、水で洗い流したのです」

 言うまでもないが、犬を散歩させるときはリードを付け、糞は飼い主が拾うのが当り前である。ペットボトルに水を入れて持ち歩き、糞のあとを綺麗に流すのも最近よくみるマナーである。

 だが、トラブルは再び起きた。

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2017/02/20(月) 00:49:23.36
京郷新聞(韓国語)  2月19日

釜山(プサン)日本領事館前平和の少女像で日本人たちの謝罪訪問が続いている。

少女像を建てた釜山キョレハナは16日、日本女性4人が少女像を訪問して謝罪の手紙をそれぞれ残したと19日明らかにした。手紙は韓国語と日本語の自筆で作成された。4つの手紙はどれも日本の女性たちが伝えようとした真心が含まれていた。

ある手紙は「日本人として過去の犯罪を隠す安倍政権の対応に謝罪する。慰安婦ハルモニとともに戦う」という内容だった。


l_2017021901002513600207101

また他の手紙には「この少女が私の娘だったら?この少女が私の母親だったら?私自身だったら?」と3回問い直して「私はそれをなかったことにはできない。私は忘れない」と書いた。

韓国語と日本語、英語の3つの言語が並んで書かれた手紙には「誤った歴史を繰り返さないように私たちは過去の歴史を学び未来につなげたい。あなたたちの悲しみは私たちの悲しみ」と表現した。

A4用紙3枚分量の長文が書かれた手紙には「あなたがここに座っているのは日本政府のせいだ。私も女性で、私の子供も女性だ。私たちは怒る権利があって、思う存分怒ってもかまわない」とあった。釜山少女像前には先月末にも日本人3人が訪問して謝罪の手紙を置いて行った。


帰ってくるなと思った方はクリック →  
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/02/19(日) 19:13:53.40
Shinta Yabe @257syabe 4時間前

午前中、沖縄の学生と一緒に八広の関東大震災朝鮮人虐殺被害者慰霊碑に足を運び話を聞いてきた。
忌々しい過去があったことを日本人は向き合わなければならない。浅草でも虐殺が行われた。
差別は心を殺し命を奪う。そんな場所で歴史に向き合いもしないヘイトデモを許してはならない。
 
C5Ad1lYVcAAuFvE

https://twitter.com/257syabe/status/833198804660678658


元スレ:・【話題】元SEALDs矢部真太「朝鮮人虐殺被害者慰霊碑に行ってきた。日本人は朝鮮人虐殺の過去に向き合わなければならない」@257syabe

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

8e0efa091: 動物園φ ★2017/02/19(日) 14:56:32.20
「仕方ない帝国」に生きてて楽しい? (政治断簡)
政治部次長・高橋純子
2017年2月19日07時43分

 類は友を呼ぶ。

 日米首脳会談から1週間余、この言葉を?(か)みしめている。脳内BGMは「世界は二人のために」。どこに行くのかあなたと2人、厚遇、おべっか、ナイスショット。

 2人は、「嗤(わら)う」が板についているという点で「類」だと私は思っている。人をバカにしたり見下したりは誰しもついつい普通にあるが、それと「嗤う」ではステージが違う。あざけって、わらう。さげすんで、わらう。なかなかできることではない。ある意味才能。褒めてないけど。


     ◇

 1月26日、衆院予算委員会。民進党の大西健介氏が質問している最中、ツツーと安倍晋三首相が退席した。

 え? なに? トイレ? 騒然とする委員室。やがて戻ってきた首相は、ズボンをずり上げるしぐさに続き、両手を上げて伸びをして、閣僚らからドッと笑いが起きた。

 国会審議を軽んじている。カリカリと質問する野党議員を見下し、嗤っている――。「真意」はこの際関係ない。権力者の言動はそれ自体がメッセージだからだ。ああ。心がザラザラする。お前は無力だ、お前のやることには何の価値もないというメッセージを、まんまと感受してしまった。嗤われる側はそうやって少しずつ気力をそがれ、政治のダイナミズムは失われる。

 もちろん逆に、嗤う権力者を痛快で頼もしいと感じる人もいるだろう。だが、嗤いは嗤いを、軽蔑は軽蔑を招き、社会はすさむ。そう。俳優のメリル・ストリープさんが先月、ゴールデングローブ賞の授賞式で、かの大統領を念頭にスピーチしたように。

 「衝動的に人を侮辱するパフォーマンスを権力のある人間が演じれば、あらゆる人たちの生活に影響が及び、他の人たちも同じことをしてもいいという、ある種の許可証を与えることになるのです」

     ◇

 嗤われるのは、数の力という「現実」に抗し、理念や理想を語る者。所与の現実から最大限の利益を得ることに腐心する「現実主義者」にとって、理想なんて1円にもならないキレイゴトだから。しかし――。現実ってなんだ?

 「現実とはこの国では端的に既成事実と等置されます。現実的たれということは、既成事実に屈伏せよということにほかなりません」(丸山真男「『現実』主義の陥穽」)

 そのように捉えられた現実は、容易に「仕方がない」に転化する。こうした思考様式がいかに広く戦前戦時の指導者層に食い入り、日本の「現実」を泥沼に追い込んだか。丸山はこう、言葉を継ぐ。

 「ファシズムに対する抵抗力を内側から崩して行ったのもまさにこうした『現実』観ではなかったでしょうか」

 既成事実への屈服が、さらなる屈服を生む。対米追従は仕方ない。沖縄に米軍基地が集中するのは仕方ない……。現状追認の無限ループ、そんな「仕方ない帝国」に生きてて楽しい?

 嗤われたら笑い返せ。現実は「可能性の束」だ。私もあなたも一筋の可能性を手に、この世に生まれてきたのだ。
(政治部次長・高橋純子)

http://digital.asahi.com/articles/ASK2L44GHK2LUTFK001.html?rm=643

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

20160111014550po@1: 動物園φ ★2017/02/19(日) 12:53:14.56
香山リカ@rkayama
【震災関連自治体職員向け電話相談】
岩手・宮城・福島に加え、熊本県、大分県にも対象が広がりました。毎週水曜18時~21時と土曜13時~18時。
からだやこころのご相談などお気軽にどうぞ。

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo

Twitter乗っ取り発言が本当かどうかの電話相談はどこにすればいいダニか?

香山リカ@rkayama

私は以前から所属先を明らかにしております。ただし窓口担当者は匿名の方からの電話や面談申し込みには一律、応じておりませんので、お名前や連絡先をお申し出の上、お願いします。

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo

どうせならTwitterなので公の場でTwitter乗っ取りについて言及してダニ。ほんとに乗っ取られたダニか?それとも貴殿のホラダニか??

香山リカ@rkayama

では「公の場」で猫田さんによる公開質問会はいかがですか?多くの方にご来場いただきましょう!

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo

その前にツイッター乗っ取り事件についての言及は?
ホラ話なの?ずっと貴女は逃げてますが

香山リカ@rkayama

ですからあなたが提案したように「公の場」でお話いたしましょう。お住まいは東京?静岡?和歌山?



2: 動物園φ ★
>>1
猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo
虎ノ門ニュース8時入りでやったらどうダニ?
ワシがいなくても優秀なプロデューサーとしかいがいるダニ
向こうもきっと待っているダニよ

香山リカ@rkayama

そこからの要請などなく、あなたが質問し続けてるのですからあなたに答えますよ。お住まいはどちらですか?

猫田銀八#お祭り再開モード突入@nekota_ippo

虎ノ門ニュース8時入りでやればいいダニ
ワシが出る必要ないダニよ
なんせ、ツイッター乗っ取られたと発言したのは貴殿ダニよ

香山リカ@rkayama
毎日毎日、質問してくるその熱意についに負けて「わかりました、そこまでおっしゃるなら答えますから
場を設けましょう」と言ったら、「必要ない」ってどういうことですか?


1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/02/18(土) 20:50:35.18
石野 雅之@nocchi99
日下部さんドアップから始まる報道特集
C48BRNDVYAEuInH
https://twitter.com/nocchi99/status/832885147632427009

をきなつ@okinatsu
先日のデモの様子。
呼び掛けた方が来週もやらざるを得ないと。

http://pbs.twimg.com/media/C48GoptVUAAFnqE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C48GopvVUAAv3De.jpg
https://twitter.com/okinatsu/status/832891759520681984


500円@_500yen

2月17日の国会前デモに集まった人達を見てみよう\(^o^)/www

元SEALDsや中核派や共産党や在日朝鮮人や外国人がいっぱいだよwww

どう見ても日本国民の敵ばかりじゃんwww #報道特集 #TBS

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/5/f/5f365cea.jpghttps://twitter.com/_500yen/status/832910025509056512

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/02/18(土) 16:42:09.50
稲田が辞めないかぎりデモはつづく~2.17金曜行動レポート
レイバーネット 2月17日

 2月17日金曜日夜、官邸前と国会前で反原発抗議行動と稲田防衛大臣の辞任と安保法制反対等の抗議の二つの集会があった。官邸前で主催者の一人に、この抗議は今日で何回めかと尋ねると「234回めです」と答えた。こんなに延々とつづく抗議はあったろうか。

 90歳近い斎藤美智子さん(写真)が官邸に向かって「再稼働をやめるというたった一言がいえないのか」と訴えた。

 国会前では今夜も菅谷ファミリーがスピーチしていた。先日、原発内でサソリ型ロボットが放置されたことと宮沢賢治の「銀河鉄道」をからめて話した。

 そのあとフランスからきた青年が片言の日本語で「政権が原発をやめるまで世界中で闘っていきましょう。応援しています」とスピーチした。

 国会前の北側エリアでは、先週につづいて「稲田大臣はやめろ」の合唱で、この日は報道陣がつめかけ、TBSの金平茂紀氏がメモをとっている姿がみられた。

 スピーチしたのは民進党の後藤祐一氏、京都からかけつけたママの会の西郷南海子さん(写真)、学者の会の山口二郎氏、共産党の小池晃氏、社民党の福島瑞穂氏、元自衛官の井筒高雄氏、シールズ琉球の青年など多彩な顔ぶれ。司会は元シールズの諏訪原健さん。


 主催者の会社員の人は、「稲田が辞任しないかぎり、この運動は全国に広がっているので来週もやります」と宣言し、大きな拍手をうけた。この日の参加者は主催者発表で1000人以上とのことだった。【木下昌明】

http://www.labornetjp.org/news/2017/0217kinosita


021706

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

0bf6bcf21: 膝靭帯固め(ジンバブエ) [US] 2017/02/16(木) 11:41:47.05
「姉妹都市、外交とは別次元」 韓国・光州市の慰安婦像で奥山恵美子・仙台市長

仙台市議会の2月定例会が15日開かれ、代表質問が行われた。斎藤範夫市議(自民)は国際姉妹都市の関係を結ぶ韓国・光州広域市の市役所前に設置された慰安婦像について質問し、光州市に抗議すべきだと訴えた。

 斎藤氏は、一昨年の日韓合意で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決される」と国際社会に表明したことに触れ、「(破損した)慰安婦像は再度設置されたのか。設置されたとなれば、日韓合意の精神に反するもので看過できない」と述べた。

 奥山恵美子市長は「慰安婦像は修理され、再度設置されていると聞いている」と答弁した上で、「国際姉妹都市は国家レベルの外交とは異なる次元で都市間の相互の信頼に基づき、友好、交流を進めるものと認識している」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160008-n1.html


ちなみにこの
市長は、東日本震災の後に被災地入りし復興の祈りを捧げてくれたダライ・ラマからの面会要請を、中国に配慮して断ったクズです

仙台市(市長:奥山恵美子さん)のダライ・ラマ14世に対する無礼極まりない行為
http://ameblo.jp/claim-news/entry-11174261912.html


元スレ:・【またかよ】 左翼のキチガイ 仙台市の奥山恵美子市長 「韓国の少女像、何も問題ない」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

1: チキンウィングフェースロック(愛媛県) [RO]2017/02/17(金) 15:04:32.84
民進・山尾志桜里氏 保育所での国歌・国旗に疑問

 民進党の山尾志桜里前政調会長は17日午前の衆院予算委員会で、保育所に通う3歳以上の幼児が国歌や国旗に親しむことを明記した平成30年度からの厚生労働省の「保育所保育指針」改定案に疑問を示した。


 「子供たちが社会に愛されて社会に育まれていく。そういう環境を作ることで、子供たちの心に押し付けではない自然に社会を愛する、自分の生まれ育った国を愛する意識が芽生えていく。これが順番だと思う」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170027-n1.html


C42rY8YWQAAgo0-

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

1: セントーン(岐阜県) [NO] 2017/02/16(木) 14:53:56.47
有田芳生 @aritayoshifu 2月6日
たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、
わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチでは
ありません
。法律の文脈が核心的精神なのです。法務省は歪んだ見解が流れないためにも、
もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/828564221784776704


Cub @Cub_OneTen 2月14日
『テロ当準備罪』に”猛反対”する有田ゴキフは、また日本で『北朝鮮の拉致』が起こっても
良いとでも思っているのか?というか『起こすつもり』で反対しているのか?ゴキフ野郎…
https://twitter.com/Cub_OneTen/status/831156921566572545

将鼓 @shoukootaden 2月15日
有田芳生さんが「ネトウヨをゴキブリ呼ばわりしてもヘイトスピーチではない」みたいなこと
言ったせいで、「有田ゴキフ」と呼ばれるハメになってるの、本当に涙を禁じ得ない。
https://twitter.com/shoukootaden/status/831712575918219264

「ゴキフ」で検索
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%95

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む

8e0efa091: ダーさん@がんばらない ★2017/02/16(木) 13:37:32.51
(社説)領土教育 複眼的な思考こそ
朝日新聞 2017年2月16日05時00分

政府の見解を教えるだけではなく、相手国の言い分も伝え、世界を知り、自分の頭で考えることをうながしたい。

北方領土、竹島、尖閣諸島は「我が国の固有の領土」で、尖閣諸島に「解決すべき領有権の問題は存在していない」――。

そんな記述が小中学校の学習指導要領の改訂案に盛りこまれた。小学5年の社会科と中学の地理、歴史、公民の全分野で、政府見解を教えることになる。

領土は各国のナショナリズムや利害がぶつかり合い、外交上の摩擦の要因になる。子どもたちが日本の主張を知っておくことは大切だ。

だが政府見解は数学の公式とは違う。日本の立場の表明であり、それを学ぶのみでは現実は理解できない。教室で「尖閣に領土問題は存在しない」と教えても、中国船による領海侵入のニュースは流れる。

領土とは何か。隣国はどう考えているか。いかなる歴史的経緯があるか。こうした事実を知って初めて、問題を深く、複眼的に見ることができる。

新指導要領が重視するのは、答えが一つではないテーマを多面的・多角的にとらえ、他者と協働して思考する力だ。領土をめぐる対立は、ある意味で格好の教材ともいえる。

政府見解は今回突然、指導要領に登場したわけではない。文部科学省は3年前、政権の意向を踏まえ、教科書執筆や授業の指針となる指導要領の「解説」に同趣旨の記述を入れた。既に小中の社会科の全教科書が三つの領土について記載している。

だが、法的拘束力をもつとされる指導要領本体と「解説」とでは、重みが違う。教員が指導要領に従わなければ、処分される根拠にもなりうる。

決められた通りに教えることが従来以上に求められるのではないか。自国第一主義の風潮がはびこるなか、独自の工夫を偏向と批判する空気が広がれば、教員は腫れ物に触るような授業しかできなくなるだろう。

文化も経済も、国境を軽々と越えていく時代に、自国の主張が正しいと言いつのるだけでは共感は得られない。育てたいのは、相手の立場を理解し、冷静に考え、議論し、共生の道を探ろうとする人材だ。

教育を通じて一つの価値観や歴史観を植えつける息苦しさと誤りを、この国は過去に経験し、いまは隣国に見ている。


しなやかで、強い社会をつくるために、子どもたちにはどんなアプローチが必要か。領土教育を考えるときにも、この視点を忘れないようにしたい。

ソース:朝日新聞 2017年2月16日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S12798047.html?ref=editorial_backnumber


元スレ:・【朝日新聞/社説】領土教育、「自国が正しい」では共感得られぬ。育てるのは共生探る人材。一つの価値観植えつける誤り経験した[02/16]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2017/02/16(木) 09:43:52.59
「憲法無視の稲田辞めろ!」の声ひろがる~2.14国会前緊急行動に400人

 「尻尾ありゃ千切れるほどに振ったはず」。2月14日の「朝日新聞」に載った川柳である。この日、国会では安倍帰国後の初めての審議が行われたが、国会前の路上にはシニア世代の女性を中心に約400人が緊急に集まり、「稲田辞めろ!」の声を上げた。主催者の総がかり行動の高田健さん(写真下)はこう語った。

テレビで日米会談を見ていて私のほうが恥ずかしくなった。様々なことをトランプと約束してきたに違いない。私が言いたいのは、アメリカとこれだけ仲良くしながら、周りのアジアの国からは疑問・批判が起きていること。このままでは日本はアジアでどんどん孤立してしまう。これは異常な事態だ」と警告。また民進(大野元裕)・共産(田村智子)・社民(福島みずほ)・沖縄の風(糸数慶子)の各議員が次々に発言し、ウソと欺瞞を繰り返す稲田防衛相やまともに答弁もできない金田法務相の即刻辞任を要求した。

021405

 先週の若者世代の国会前抗議に続いて、「稲田辞めろ!」の声は確実に広がっている。主催者は「立憲野党と市民の共闘で反安倍の大きなうねりをつくっていこう」と呼びかけた。(M)

*「憲法9条無視の答弁をした稲田防衛相は辞任せよ、南スーダンの自衛隊を即時撤退させよ、2・14国会前緊急行動」

主催=戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

021406

http://www.labornetjp.org/news/2017/0214shasin


元スレ:・【社会】「日米会談を見ていて恥ずかしくなった。このままではアジアでどんどん孤立」 国会前で400人がデモ

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

1: 不知火(SB-iPhone) [ES] 2017/02/16(木) 08:58:07.41
Shinta Yabe@257syabe
これ異常事態ですね。義務教育でもないものの国家が保育に介入しようとすることはあってはならない。
とうとう未就学児までもが国家の道具として扱われる。


  保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も

  https://this.kiji.is/204175374750924802


2月14日 19:17
https://twitter.com/257syabe/status/831447337432002562

Shinta Yabe@257syabe
菅氏「国際理解の意識の芽生えを養っていくことを目指す」。
そう語るなら多様なルーツを持つ子供たちがそれぞれ互いの違いを認めあう居場所ではないか。
国旗国歌がなぜツールとして語られる?


  幼稚園・保育所で国旗・国歌、菅長官「ごく自然なこと」
  
http://www.asahi.com/articles/ASK2H5QZNK2HUTFK00V.html

2月15日 21:32

https://twitter.com/257syabe/status/831843739618275329

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

maehara1: ひろし ★ 2017/02/15(水) 00:05:16.90
トランプ氏との近さ誇示=野党、対米追従を懸念-安倍首相

 先の日米首脳会談をテーマとした14日の衆院予算委員会の集中審議で、安倍晋三首相はトランプ大統領と緊密な信頼関係を構築できたと成果を誇示した。一方、野党側は、日本がひたすらトランプ政権への追従姿勢を取るのではないかとの深刻な懸念をあらわにした。

 「人種差別で社会の分断をつくる大統領と親密な関係になれば、首相や日本に厳しい目が向けられる」。民進党の前原誠司元外相は、首相がトランプ氏に近づき過ぎることには「リスクがある」と指摘した。


 これに対し、首相は「トランプ氏と親密な関係をつくり、それを世界に示す。それしか選択肢はない」と強調。さらに、「トランプ氏との会話について、ぜひ教えてもらいたい、電話会談でもいいからと、多くの要望が殺到している」と紹介し、トランプ氏と各国首脳との「橋渡し役」を務めることに強い意欲を示した。

 前原氏はまた、トランプ氏がイスラエルの米大使館をエルサレムに移す意向を示し、波紋を広げている問題を取り上げ、「中東和平の構図はごろっと変わる。第5次中東戦争が起きるかもしれない」と指摘し、明確に反対すべきだと主張した。しかし、首相が論評を避けたため、前原氏は「猛獣に従うチキンのようだ」と皮肉った。

 民進党の北神圭朗氏は、日本が過激派組織「イスラム国」掃討作戦への貢献を求められる可能性を警戒し、「人道支援にとどめるべきだ」とくぎを刺した。首相は「日本ができることは限界があると説明し、既に理解されている」と懸念の払拭(ふっしょく)に努めた。

 一方、首相は公明党議員の質問に対し、日米2国間の自由貿易協定(FTA)について「国益にならないなら進めない」と慎重な姿勢を示した。だが、与党内にも「調子に乗っていたら米国が新たな要求をしてくる」(自民党幹部)と警戒する声が出ている。(2017/02/14-20:40)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021401252&g=pol


元スレ:・【国会】民進党の前原誠司元外相「人種差別で社会の分断をつくる大統領と親密な関係になれば、首相や日本に厳しい目が向けられる」

1日1クリックで応援してね →  
本文を読む


このページのトップヘ