売国奴・売国マスコミ

1: ひろし ★2017/05/25(木) 22:48:53.03
 民進党の蓮舫代表は25日の記者会見で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だった問題をめぐり、日本国籍を選択したことを証明する戸籍謄本を公開する考えが「ない」と改めて強調した。

 問題をめぐっては、米国と日本の二重国籍だった自民党の小野田紀美参院議員が、19日のフェイスブックで米国籍の喪失証明書を公開している。

http://www.sankei.com/politics/news/170525/plt1705250045-n1.html


bc1b19042c01bd65ecb54898f7d7778a20160912123909895_262_262

1日1クリックで応援してね →  

本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2017/05/25(木) 19:17:24.13
国連、来月「日本の表現の自由」報告書を発行...安倍と国連、相次ぐ摩擦
京郷新聞(韓国語)

国際機構と日本政府の摩擦が相次いでいる。最近、日本の状況に対する国際機構の憂慮表明に日本政府が荒々しく反発している。

25日、朝日新聞など日本メディアによると、日本外務省は前日、与党自民党国際情報検討委員会でデービッド・ケイ国連人権理事会「表現の自由」特別報告官が来月、国連人権理事会に提出する報告書草案の内容を説明した。

外務省によれば、ケイ報告官は政府と与党から報道関係者に圧力が加えられていることに憂慮を表わしながら、「政治的公平性」等を規定した放送法4条の撤廃を要求した。該当条項は、政府が放送局に圧力を振り回す口実になりかねないという批判が
日本メディア学界で提起されたことがある。

また、
ケイ報告官は日本軍慰安婦被害者の証言を初めて報道した植村隆、元朝日新聞記者に対する人権侵害と教科用図書検定調査審議会に対する政府の影響を指摘した。

デービッド・ケイ報告官
d42cc3a008d1067482fc445170cd683c

安保に関する情報のうち秘密にしなければならない必要があるものを「特定秘密」に指定する特定秘密保護法の対象が広範囲で、ジャーナリストに対する保護が不十分だという指摘も入れた。

ケイ報告官はまた、沖縄の抗議活動に対する不必要で不適切な制限などを取り上げ論じながら「表現の権利」に対する憂慮も示した。

報告書は来月6日からスイス、ジュネーブで開催される国連人権理事会に合わせて発表される予定だ。これについて原田義昭自民党国際情報検討委員長は「内容は受け入れられない」として「日本の立場を確かに説明して反論しなければならない」と主張した。

日本政府も「誤解に基づいた部分があって、報告官に説明したが、草案で内容が全く改善されなかった」として追加反論と同時に報告書が掲載される国連人権高等弁務官室(OHCHR)インターネットホームページにも自国の立場を掲載することを要求することにした。

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  
本文を読む

tmb240_20140521083008-11: 蚯蚓φ ★@2017/05/25(木) 16:21:32.26
「ムン大統領が日本TVで広告を出せば、日本観光客はまた増える」
京郷新聞(韓国語)

「平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックと韓国を広報する最も良い方法は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本のテレビ広告に直接出演して平昌と韓国を広報することです。」


19日、東京で会った越智良典(65)日本旅行業協会(JATA)事務局長はムン大統領選出後、変わる韓日観光交流に期待感を示した。JATAは日本旅行業界を代表する団体で大型旅行会社を中心に2152社が加入している。韓国を訪問する日本人観光客は2012年、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問を契機に3年かけて半分水準に減少した。

2012年、約351万人を頂点に2014年約228万人、2015年約183万人と急減した。昨年末から少しずつ回復傾向を見せたものの、今年4月、日本外務省が北朝鮮の弾道ミサイル発射などの理由で韓国訪問に注意するよう公示し、「韓半島戦争危機説」が日本国内で盛んになり、再び危機を迎えている。

越智事務局長は「外務省の注意公示後、韓国観光を取り消した予約者が50%に達した」と話した。彼は韓国民が考えるより韓半島危機説にはるかに敏感な日本国内の雰囲気をそのまま伝えた。「シリアを爆撃した米国トランプ政府が北朝鮮にも攻撃を加えれば、北朝鮮も反撃して韓半島が危機だというのが日本の公式認識です。戦争が起きれば日本にも北朝鮮のミサイルが飛んでくるという日本マスコミ報道で日本人たちは不安になっています。また、修学旅行で韓国でホームステイをすれば韓国人は親切だと理解できますが、行く前まではひょっとしてのけ者にされはしないか、危険な状況にあいはしないか日本人たちは心配します。」

越智事務局長は韓半島危機説を踏んで両国間観光交流を反転させる2種類のカードとしてムン大統領と2018年平昌冬季オリンピックを挙げた。「ムン大統領が微笑を浮かべた顔で『歓迎します。韓国に、平昌に来てください』と言えば今、韓日間に積もっている様々な問題もきれいに解決され、日本人たちは『あぁ、大統領があのように歓待する韓国に行ってみたい』と考えるでしょう(笑い)。故金大中(キム・デジュン)大統領も日本のテレビ広告に出演して韓国を広報して大きな効果があったからです。」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

1: ニライカナイφ ★ 2017/05/25(木) 02:40:50.09
◆「舛添カラー」を却下 観光ボランティアユニホームを見直しへ “和とモダン”にコシノヒロコさん「売り子さんのよう」

東京都が設置した「東京ブランドのあり方検討会」の第3回会合が23日、都庁で開かれ、舛添要一前知事時代に導入された観光ボランティアのユニホームの見直しについて、デザインに和の雰囲気を取り入れることなどの製作方針を確認した。6月上旬に製作する事業者の公募を始め、9月上旬の発表を目指す。


当初、事務局原案として「『法被』など和風テイストとモダンなデザインの組み合わせ」が示された。委員から賛同の声が上がった一方、デザイナーのコシノヒロコさんは「法被に近いものを大人数で着ると、大売り出しの売り子さんのようになる可能性がある」と述べ、法被など形は限定しないことで合意した。

製作方針では色は青系がメーン。デザインは奇抜さを抑え、観光ボランティアであることを端的に表記するとした。

小池百合子知事は昨年、舛添氏時代に導入されたユニホームや、海外向けのアイコン(ロゴ)の見直しに着手。
今年4月に新たなアイコンとキャッチフレーズがお披露目されている。

一方、若い世代の視点を都政に生かすために発足した「東京未来ビジョン懇談会」の第3回会合も同日、開かれ、タレントの高橋みなみさんは「東京のエンターテインメントをアピールするための劇場やライブ会場などが不足している」と訴えた。今後、出席者たちによる発表を重ね、意見の取りまとめを行う。

http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240010-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240010-n2.html

■関連ブログ
【悲報】東京五輪のあの糞ダサ制服、朝鮮からのパクリ疑惑が浮上
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/45750197.html

fda2e815

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

11: 蚯蚓φ ★2017/05/23(火) 22:35:30.21
東亜日報(韓国語)

「ポスト安倍」に挙げられる石破茂(60)前地方創生相は今月3日、憲法記念日を期して安倍晋三総理が明らかにした改憲構想に対しても政界で一番最初に反対意見を出した。その石破議員と19日、彼の議員会館事務室で会った。

―2012年自民党草案は前文で日王を「国家元首」に規定するなど、とても保守的という指摘が多いが…。

「国家元首案については私も反対する。今の天皇(日王)も絶対受け入れないだろう。そんなことまで含めて議論を発展させていかなければならない。安倍総理が1項、2項をそのままにして3項を追加するというのは連立与党の公明党の反対を跳び越えるための窮余の策だ。仮にも憲法なのに、論理的整合性は整えるべきではないか。彼は『自分の手で改憲する』という考えにとてもこだわってる。」

―事実、最近の安倍総理はとても無理が多くて詭弁が目立つ。森友学園不当支援論議に続き、加計学園獣医学科新設支援論議など本人が関連したスキャンダルが続けてさく烈するせいなのか…。

「彼を代表に選択した自民党の人々は総理が誤った道に行かないようにする責任がある。今は誰も『変だ』とか『間違った』という話をしない。これは深刻な問題だ。」

―改憲と関連して韓国では日本が戦争できる国家になろうとしているという憂慮が大きい。

「日本が戦争可能な国家になれば、太平洋戦争に対する徹底した反省が前提になければならない。中日戦争、太平洋戦争、1945年広島原爆と敗戦…。200万人が犠牲になった。なぜその戦争を始めたのか。なぜ途中止めることができなかったのか。きちんと検証して反省しなければならない。当時、政府や陸海軍首長らは勝てないことを知りながらも雰囲気に巻きこまれて戦争に突入した。当時、メディアをはじめとして誰も反対しなかったのも大きな罪だ。誰も真実を言わなかった。」

―靖国神社参拝をしない理由もそのためなのか。右翼の攻撃が激しかったのに…。

「若かった時は知らずに参拝した。ところが15年前ぐらいに靖国神社の本当の意味を知ってからは行けなかった。国民を欺き天皇を欺き戦争を強行したA級戦犯の分祀がなされない限り、靖国に行くことはできない。天皇が参拝できるようになれば、その時行こうと思う。

―日本会議など右翼勢力は敗戦を認めずに戦前回帰したがる傾向が強い。現在、現れている歴史修正主義的指向もこの基盤の上にある。同じ保守としても石破議員はこのような点で違うようだ。

「私は考えが違う。日本は敗戦に対する徹底した反省の上に独立主権国家、民主国家として道を探していくべきだと見る。」

―慰安婦葛藤などで韓日関係が難しい。

「本当に難しい問題だ。慰安婦問題について日本国内にも様々な意見があるが、人間の尊厳、特に女性の尊厳を侵害した点においてあってはならないことであり謝罪するのが当然だ。ただし、何回も歴代総理、
天皇まで謝罪の意向を明らかにしたのに韓国で受容されないことについては挫折感も大きい。それでも納得を得る時までずっと謝罪するしかないだろう。

彼は韓日併合についても言及した。

「日本では『当時、国際法上で違法ではなかった』と主張するが、『違法ではなかったのでやった。以上!』と終わらせられる問題ではない。国を失うということはその国家の伝統や歴史、言語、文化を全て失うという意味でその国の国民の自尊心を激しく傷つけることだ。申し訳ないことではないのか。ところが私がこの様な話をすれば直ちに『石破は韓国の味方か』という攻撃がくる(笑い)。」 (後略)

東京=ソ・ヨンア特派員

http://news.donga.com/East/MainNews/3/all/20170523/84510461/1

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

peo_tuda_1-thumb-600x600-1151: 動物園φ ★2017/05/23(火) 02:11:38.37
津田大介「ニュースのコメント欄で広がる排斥意識」
(更新 2017/5/20 16:00)

 ウェブを使った新しいジャーナリズムの実践者として知られるジャーナリストでメディア・アクティビストの津田大介氏。今回はヤフー・ニュースにあるコメント欄について取り上げる。


*  *  *
 4月28日、ネットの言説を巡る興味深いリポートが公表された。ネットワーク社会論を専門とする立教大学の木村忠正教授とヤフー・ニュースが、同サイトのニュース記事に設けられている「コメント欄」について詳細な分析を行い、その結果を朝日新聞が報じたのだ。

 コメントで出現頻度が高かった単語の1位は「日本」。次いで「韓国」「中国」となった。その他上位のキーワードにも「戦争」「朝鮮」「慰安」「反日」「在日」といった単語が並び、歴史認識や民族、領土、ナショナリズムなどの問題への関心の高さをうかがわせた。特に、韓国に関連した単語を含むコメントは全体の20%に達し、中国関連まで合わせれば全体の25%。それらのコメントの多数が“嫌韓”や“嫌中”意識の強いものだったという。ヤフー・ニュースのコメント欄は、韓国や中国、あるいは在日コリアンの人たちに対する排斥意識が顕著に見られる場所ということがデータで証明された格好だ。

 国内大手新聞社からネットメディアまで、様々な媒体のニュースを再配信するヤフー・ニュースの月間ページビュー(PV)は、2016年8月に月間150億PVを記録。押しも押されもせぬ“日本最大のニュース媒体”である。それだけ影響力の強いニュース媒体のコメント欄に排斥意識の強いコメントがあふれているのだ。本来コメント欄というのは、ユーザー同士の情報交換や議論を行うために設けられているものだが、同サイトのコメント欄はお世辞にも建設的な議論の場になっているとは言いがたい。

 07年のコメント欄設置以来、ヤフー・ニュースのコメント欄が見るに堪えないものになっているという指摘は各方面からなされてきた。
運営するヤフー・ジャパンは15年9月に同サイトのスタッフブログでコメント欄を設けた理由を「ニュースを『見て終わり』ではなく、出会ったニュースに関する多様な価値観・解釈を共有しあうことで、ユーザーが考えを変えたり、共感したり、意見を述べたりといった、何らかのアクションを起こすきっかけを提供したい」と説明している。

 ヘイトスピーチについても適宜削除やアカウント停止などの対応を行っているということだが、今回の調査や普段のニュースコメントを見る限り対応が追いついていないことは明白だ。

 改めてヤフー・ニュースのコメント欄の問題について整理する。一つは本来コメント欄を設けていない媒体の記事であってもコメント欄を付けていること。もう一つは、そのコメントの多くが民族差別などに基づいた排斥意識の強いものであること。最後の一つはその状況を長年放置してきたということだ。コメント欄のPVはヤフー・ニュース全体の13%を占めるという。このまま放置を続けるようなら、アクセス数(広告売り上げ)目当てでヘイトスピーチを放置していると言われるのもやむを得まい。今回の調査をきっかけとして、コメント欄廃止も含めた抜本的対策を講じるべきだ。

※週刊朝日  2017年5月26日号

https://dot.asahi.com/wa/2017051700063.html


元スレ:・【話題】津田大介「ヤフーニュースのコメント欄、韓中への排斥意識など見るに堪えない。コメント欄廃止など講じるべき」

1日1クリックで応援してね→
本文を読む

8e0efa091: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/05/22(月) 18:52:06.68
学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。

首相が「いいね!」をしたのは、今月19日に劇作家の男性が朝日新聞について「言論テロといっていいんじゃないか。およそ『報道』ではないし、狂ってる」との書き込み。首相を含め500人以上が「いいね!」をしている。

これについて朝日記者は菅氏に「首相が『いいね!』をしたことがネット上で話題になっている。事実関係を承知しているか」と質問。菅氏は記者が質問を言い終える前に「承知していない」と即答した。

朝日新聞は、18、19両日の一面トップで「加計学園」の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を文部科学省が文書に残していたなどと報じていた。

http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220034-n1.html


元スレ:・【加計学園】安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が菅義偉官房長官に事実関係ただす[5/22]

1日1クリックで応援してね→
本文を読む

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/05/22(月) 15:51:45.67
<憲法9条問題>徴兵制、女性自衛官の実戦、高齢者の任務、安倍総理の止まらぬ暴走
週刊女性PRME 5/21(日) 21:00配信

さて、万が一、憲法に書き加えられた場合、自衛隊はどう変わるのだろうか。

名古屋学院大学の飯島滋明教授(憲法学・平和学)は、

「条文内容にもよりますが、おそらく現状を認めるだけではすまなくなるでしょう」

と指摘する。

「いずれ、宣戦布告や戦争終結の権限、『軍法会議』といわれる軍事裁判所に関わる事項も憲法に明記する必要が生じます。軍隊を動かす以上、どの国も憲法で定めていることだからです。そこでは軍の理論で裁かれます」(飯島教授)

例えば日本国内で戦闘行為があったとして、自衛隊員が誤って民間人を死なせてしまったと仮定する。現行法上では過失致死罪という犯罪にあたるが、「軍法会議では活動上やむをえなかったとだいたい無罪にされる」(飯島教授)という。

「集団的自衛権を行使できるようにした安全保障関連法に基づき米艦防護を実施しましたが、あのヘリコプター搭載型護衛艦『いずも』は海外では空母扱いされる能力があります。海上自衛隊は同タイプを計4隻持っており、現状でも、憲法上保持できる自衛のための必要最小限度の実力といえるかどうか。“日本を守るため”として、さらに軍事力を増す可能性があります」

と飯島教授。

自衛隊員だけの問題ではない。飯島教授が自衛隊関係者から聞き取ったところによると、少子高齢化の影響か、部隊によっては隊員の充足率が低いとする情報がある。

「憲法上の組織である自衛隊の維持、円滑な行動の確保は憲法的にも国の責任─などと主張して徴兵制を採用したり、医師や看護師、技術者などが自衛隊の戦争に協力させられる制度を作るかもしれません」(飯島教授)

また、現状では女性自衛官が追い込まれているという。

「稲田防衛相は4月18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通科中隊や戦車中隊の“実戦部隊”への女性自衛官の配置を明言しました。実戦で砲撃や爆撃を受ければ、服は吹き飛ばされる、つまり裸になってしまう可能性があります。女性自衛官が戦闘で捕虜になれば、どのような目に遭うかは想像がつくと思います」

と飯島教授は話す。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00009682-jprime-soci


元スレ:・パヨク教授「女性自衛官が実戦で砲撃や爆撃を受ければ、服は吹き飛ばされる、つまり裸になってしまう」

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

d2fb43851: ひろし ★2017/05/21(日) 23:36:24.49
鳩山由紀夫元首相「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいる」「慰安婦問題、心からの謝罪なら相手に伝わったのに…」ツイッターで持論展開

 鳩山由紀夫元首相が21日、自身のツイッターで、「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう」と投稿し、自宅前で抗議を受けたことを明らかにした。

 「過去の悪事」とは慰安婦問題を指す。鳩山氏は続けて、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」するとした日韓合意について言及。「日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに」と持論を展開した。

http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210026-n1.html


元スレ:・【話題】鳩山由紀夫元首相「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいる」「慰安婦問題、心からの謝罪なら相手に伝わったのに…」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

s-3c1cd_1212_e750ec31cf6243eb9bedc50f29e38e9e1: 動物園φ ★2017/05/21(日) 07:41:56.65
香山リカ@rkayama 18時間前
これはネタではなくホントにホントの話。昨日、私の前を歩いてた30代くらいの女性、
5才と3才くらいの子どもと手をつなぎながら「ドレミの歌」歌ってて、
「ドはドーナッツのド」から始まり「ファは」のところでママだけが
「………ファシズムのファー!」と歌った。きっとこの女性も怒ってるんだ。
https://twitter.com/rkayama/status/865792142488227841

ランニングじじい@tritonisland 18時間前
うそや
https://twitter.com/tritonisland/status/865795752110432256


寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/05/21(日) 01:04:03.10
UCD@ILLMATIC_UCD 5月17日
日本なんか大したことない国なのに、愛国ポルノやりまくって、
それをアイデンティティにして、悲しい小国の日本人どもって感じだわ。
彼らが思い描く理想の日本なんてただの妄想だ。本物のナショナリストは、
そんなショボい国だからこそ踏ん張ってきたんだろうし、これからもそうするだろう。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/864910104688066561

UCD@ILLMATIC_UCD 5月17日
少し冷静に見れば一目瞭然じゃないか。日本は中国には勝てないし、
このままじゃそのうち韓国にも負けるだろう。そして嬉々として北朝鮮に近づいていく。
国賊は安倍とそのお友達だろ?
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/864910770533916672


bandicam 2016-10-09 11-57-59-465

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

8e0efa091: ねこ名無し ★2017/05/19(金) 19:01:31.65
(社説)日韓関係 首脳交流の早期復活を
2017年5月19日05時00分

 意見の違いはあれど、互いに前向きな関係を築いていきたい。その明確な意思は確認できたといえるだろう。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が発足して1週間あまり。文大統領の特使らが来日し、安倍首相や岸田外相らと会談した。

 特使は首相に、日韓首脳が両国を相互訪問するシャトル外交の再開を求める文大統領からの親書を手渡した。首相も再開に前向きな姿勢をみせたという。

 シャトル外交は2004年、小泉純一郎、盧武鉉(ノムヒョン)の両首脳(当時)によって始まった。

 靖国神社参拝を含む歴史問題や竹島問題など両国間には様々な懸案がある。世論が過敏に反応し、政治の選択肢の幅を狭めることもしばしばだ。そんな関係だからこそ、両首脳が気兼ねなく定期的に会おうという賢明な試みだった。

 いまも脆弱(ぜいじゃく)さが残る日韓の絆を強めるうえで、シャトル外交の復活は効果的だろう。韓国で新政権が発足したのを機に、早期の再開を目指すべきだ。

 その際、双方が気をつけなければならないことがある。

 シャトル外交は、諸懸案を乗り越えるための枠組みだったはずが、実際は振り回され、先送りや中断を繰り返した。両国は政治的な問題を経済、文化など他分野と切り離し、たとえ関係がこじれても、対話の窓は閉ざさないと肝に銘じるべきだ。

お前が言うなと思った方はクリック →
本文を読む

b0003330_135750681: 動物園φ ★ 2017/05/20(土) 09:29:56.68
「共謀罪」衆院委可決 「廃案まで抗議する」国会周辺、怒りの声やまず
2017年5月20日 朝刊

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が衆院法務委員会で可決された十九日、国会周辺に集まった人たちは、声を上げられる社会を守ろうと法案反対を叫んだ。特定秘密保護法、安保関連法、そして共謀罪法案。安倍政権下で繰り返される採決強行。「取り返しのつかないことになる」。法案に反対する人たちの抗議は深夜になっても続いた。
 (石井紀代美、片山夏子、福田真悟)

 午後1時すぎ 「ただいま強行採決がされたもようです」。マイクを通して委員会の状況が伝えられると、国会周辺の歩道を埋めた一千人を超える人から、「えー」という怒りと落胆の混じった声が漏れた。

 アムネスティ・インターナショナル日本の元副理事長石原秀子さん(78)は「戦後、享受してきた民主主義をそのまま次の世代に渡したい。今後も抗議し続けていく」。採決後も、路上では廃案を求める声が上がり続ける。「憲法違反の法律要らない」

 午後1時半 参議院議員会館で、宗派を超えた宗教関係者でつくる「宗教者九条の和」が緊急記者会見を開き、共謀罪の廃案を求める声明を発表。日本キリスト教協議会の小橋孝一議長は「六〇年安保の時は採決後、運動が収まったが、今回は粘り強く反対し続ける」と話した。

 衆院法務委員会を傍聴後、国会から出てきた東京都世田谷区の羽立教江(はだちのりえ)さん(76)は「納得できないまま採決されて涙が出てきた」と悔しそう。

 午後2時50分 三鷹市の心理カウンセラーの男性(52)が、米軍新基地建設が進む沖縄・辺野古(へのこ)で座り込む人たちと連帯する思いを込めて、沖縄の歌「島人(しまんちゅ)ぬ宝」を熱唱した。採決の強行に「あまりにひどい。国民の人権じゅうりんは既に始まっている」と厳しい表情で語る。

 午後3時 東京は二五・六度の夏日に。国会前で座り込みをする人たちは水を飲んだり、日傘を差したり。戦時中、外国帰りの祖父が特別高等警察に目をつけられ、非国民といわれたという茨城県筑西市の農業国府田喜久男さん(70)も座り込み。「政府がやろうと思えば、何でも取り締まれる。取り返しのつかないことになる。共謀罪が通っても、反対し続ける」

 午後7時45分 若者グループ「SEALDs(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動)」の元メンバーらが結成した学生らでつくる新団体「未来のための公共」のメンバーが、国会正門前でマイクを握った。「自由にしゃべれる社会を守れ」「きょう・ぼう・ざい反対!」とリズミカルに連呼した。


 午後10時45分 デモが終わった後も若者らがその場に残り、話し込んでいた。東京都江東区の大学生近藤隆太さん(20)は「共謀罪の危険性とこれだけの人が反対しているということを世の中にアピールしたい。世論で審議を延長させられれば、廃案の可能性もある」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017052002000132.html


元スレ:・【話題】「きょう・ぼう・ざい反対!」 新SEALDsが国会前で抗議

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

Img7220_400x4001: 動物園φ ★2017/05/20(土) 09:10:59.14 I
小西ひろゆき (参議院議員)‏認証済みアカウント@konishihiroyuki 5月18日
本会議後の金田法務大臣コメント
『 明るい社会をつくるために必要な法案、テロ等準備罪をしっかり説明していきたい。 』

明るい社会を作るため??? さすがにテレビの前でのけぞってしまった。
安倍総理を筆頭に、こういう人らとは議論も対話も無理。打倒あるのみ。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/865197430337290240

ちぢれ麺‏ @chidiremen11 5月19日
国会議員が「議論も対話も無理」って。
https://twitter.com/chidiremen11/status/865205447044628480


元スレ:・【民進】小西ひろゆき「安倍総理らとは議論も対話も無理なので打倒あるのみ」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/05/20(土) 02:43:21.74
Takashi Nishihara@tk_ns 5月16日
トロントでの映画上映で、一番笑いが起きたのがこのシーンだった。何が起こっているか理解できなかったそうだ。かまくらだと説明すると、あり得ないと。民主主義の破壊だ、こんなことがまかり通るのかと
共謀罪も強行採決されようとしている。久しぶりに国会前に行こうと思う
C_87okQUAAArkIu
https://twitter.com/tk_ns/status/864475247403081728

元山仁士郎@Jin46o 5月18日
共謀罪の国会前抗議に行けなくて悔しいけど、いま韓国・光州で参加している
「民主主義のためのアジア若者会議」で、いかに日本が政治や民主主義に
おいて未熟か、発展途上かを説明するのにこの映像を使おうと思います。
https://twitter.com/Jin46o/status/865201976480419844


元スレ:・【話題】元SEALDs「日本の政治や民主主義がいかに未熟で発展途上か、韓国で説明する」

1日1クリックで応援してね →
本文を読む


このページのトップヘ