売国奴・売国マスコミ

1:ななし 2018/07/19(木) 09:19:12.45
7/19(木) 7:00配信 AERA dot.

 これから安倍政権のもとで起こるであろうことについて、作家・室井佑月氏は恐れを抱いているという。

no title

*  *  * 
 恐ろしい、そう思った。マジでこういう怖さは味わったことがない。

 気づいたら、自分がホラー物語の中に入っていたような怖さだ。もう物語ははじまっており、この中から出るのは容易ではない。

 不気味だ。だってこれからもっと酷いことが次々に起こりそう。もっと大変な酷いことが起きるのか、もっとたくさんの酷いことが起こるのか。


 たとえば、海外に自衛隊を派遣するため、自衛官だけじゃ足りず、あたしの息子が徴集されるとか。そして、いったこともない国で、誰かに殺されたり、殺したりして、帰国もできない体にされるとか。

 たとえば、息子が大学を卒業したあと、ぎりぎりの生活しかできない非正規の仕事しかなく、死んでいないから生きているというような生活を死ぬまで強いられるとか。

 この二つはあたしが考える中で、もっとも大変な酷いことと、もっともたくさんの酷いこと(終わりが見えず、死ぬまでだからね)だ。

 安倍政権下では、そのどちらの最低な物語も、気づいたときにはすんなり進んでいそうで怖い。

 6日、元オウム真理教の幹部7人の死刑が執行された。あとの6人も、数日で死刑執行されるとの見方もある。

 ほんとうに麻原彰晃の精神疾患は詐病だったのだろうか。あんな大きな事件を起こした首謀者だというのに、我々は現在の彼についてなにも知らされていない。

 麻原は国を騒がす大きな事件を起こした首謀者として、事件のあらましについて、事細かに説明をする必要があった。二度とおなじことが起こらないようにだ。今、死刑になったこの時点で、司法はやることはやったといえるか? それに、もし麻原が詐病でなければ、麻原の死刑は、この政権お得意の、法律違反だ。

 テレビでは「オウム真理教事件 死刑囚」といったパネルを出し、死刑になった人間の顔写真に「執行」というシールをペタペタ貼っていった。

 あたしは、これも独裁的な権力者が悪政をごまかすための「パンとサーカス」の、次のサーカスなんだと思った。ワールドカップサッカーの次の。

 あたしたちはもう狂っているのだ。


 天も嘆いているように、記録的な大雨がつづいている。8日午前0時の時点で、51人の方がお亡くなりになったとか。被害はさらに広がる可能性もあるという。

 今は衛星もあって、被害はある程度、予想される。6日には、広範囲な地域に「数十年に一度しかない重大な災害が迫っている」とする「特別警報」が発令された。死刑執行を一気にやった日に。

 そして、その前日、安倍首相らは赤坂の議員宿舎で、自民党議員約40人との、懇親会という宴会を開いていた。死刑執行に判をついた上川法相と、酒を片手に笑顔の安倍とそのお仲間の写真があった。悪魔ってこういう顔か。

※週刊朝日  2018年7月27日号


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし 2018/07/17(火) 14:40:31.59
韓国は外国人に門戸を開いた②「地方参政権」
WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト
岩城あすか 箕面市立多文化交流センター 館長
2018年07月17日

外国人統合政策の突破口になったのは地方参政権の付与だった
アジアで唯一、外国人に地方参政権

 南北の融和ムードが高まる中、韓国では2018年6月13日、4年に1度の統一地方選挙(7回目)が行われ、文在寅大統領の革新系与党「共に民主党」が圧勝した。

 韓国はアジアで唯一、永住権を持つ外国人に地方選の参政権を付与している。
外国籍の有権者数は過去3度の選挙を経て15倍に増え、10万6205人。韓国紙は「外国人が密集する地域では選挙情勢を左右することもあり得る」と伝えていた(6月12日付「朝鮮日報」)

 在韓外国人に投票権を与えようという動きは、金大中政権下の1999年から進められた。アジアで唯一、外国人への地方参政権が付与された背景には、日本で暮らす旧植民地出身者に対する日本政府の姿勢が大きくかかわっているので紹介したい。

世界でもまれな日本の旧植民地出身者への政策

 日本が台湾や朝鮮半島を植民地として統治していた時代、日本で暮らす朝鮮半島や台湾出身者は「帝国臣民」であるとして、参政権が認められていた(戦前の普通選挙は男性のみに付与)。被選挙権も付与され、戦前は朝鮮半島出身の国会議員もいたが、終戦後の1945年12月、普通選挙による女性の参政権が認められたのと同時に、旧植民地出身者の選挙権ははく奪された(天皇制に反対することを恐れた一部の国会議員の反対によるものだという)。

 1947年に最後のポツダム勅令として公布された「外国人登録令」により、旧植民地出身者は「日本国籍を持つが制度上は外国人として扱う」存在と見なされ、外国人登録を義務付けたことが現在の在留管理制度につながっている。

 憲法制定をめぐる動きでも「外国人の平等保護・権利保障」という観点が消えてしまった経緯がある。

 1946年に提示されたマッカーサーの憲法草案では、第16条に「外国人は、法の平等な保護を受ける」と明記されていたが、日本政府と占領当局との交渉過程で脱落。さらには「法の下の平等」をうたう憲法14条の草案における主語が「すべての自然人(=Peaple)は」から「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」と書き換えられた。

 その後、日本がサンフランシスコ講和条約で主権を回復した日(1952年4月28日)に公布・施行された「外国人登録法」により、樺太出身者をのぞく在日の朝鮮人や台湾人は日本国籍を剥奪され、完全に「外国人」となる(外国人登録の際に指紋押捺が義務化され、日本国籍取得のためには一般外国人と同様に「帰化」することが必要になった)。

 終戦あるいは戦後期において、旧植民地出身者に対して宗主国側の市民と同等の権利が与えられず、かつ国籍選択権も与えないというのは、世界でも非常にまれだ。旧植民地出身者としての経緯が見事に歴史から抹消されたのち、1970年代の後半には「在日本大韓民国民団(民団)」を中心に朝鮮半島にルーツを持つ人々の地方参政権獲得をめざす運動が展開されるようになった。 (続く)


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし 2018/07/16(月) 14:52:59.83 I
雨雲さんのツイート

田原総一朗氏
安倍内閣はなんで支持率上がるの?💢」

阿部議員(立民)
野党が分裂してて頼りないとよく言われるが、やっぱりモリカケ、カジノを国民にさらに伝える必要が…

情報収集、分析、立案、ぜーんぶ間違ってるのね。これじゃ立民の支持率低下は止まらない。

no title


▼ネット上のコメント

・モリカケ問題などが露見しても、安倍政権を倒せない野党ってもはや何なんでしょう?🤔

・昔に比べてマスゴミの影響力が下がってるから。

・特野は全然世の中が見えてないですね。これなら安倍内閣は当分安泰で何よりです

・時代は、変わったのメディアのフェイクニュースで政権へ倒れないよ。過去の成功体験を忘れられない田原。メディアが日本政治を支配していた事が悪夢です。

・つか、こんな野党を支持しろなんて国民に強要するのは、パワハラだよ。

・それでもモリカケ、か。日々色んなことが起きすぎて目紛しいのに未だにこれか。もう言葉も出ない。テレビでさえ話題にしなくなったのに。

・野党、新聞・週刊誌から『モリカケ』ネタで国会質問しているのが一番楽なんだよな~。なーんも努力しないで活動しているように見えるからね。こんな努力しないことを一年以上やってたら、情報弱者でさえ新聞・テレビを見るのが嫌になる。日本人は努力しないで、手抜きする奴らは嫌いです(笑)

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし  2018/07/16(月) 17:15:23.99
小沢一郎・自由党代表(発言録)

(15日の小泉純一郎元首相の講演後、小泉氏と)久しぶりだからメシ食おうちゅうことで、飲みながら食事をした。何としても原発ゼロを成し遂げたいという思いを強く感じた。野党が一つになって、原発ゼロ一本で勝負すれば必ず勝てるんだがなと話していた。私もまさに野党が一体となって戦えば必ず勝てるという思いでおりました。野党がきちっと足並みをそろえる、そのときの大きな柱は原発ゼロであることは間違いのないことだろう。

2009年の民主党(が政権交代を実現した)選挙の時には70%の投票率ですよ。その後はずっと50%。20%の人が棄権している。2千万票だ。このうちの6~7割は野党へ投票する人たちだと見て間違いない。ですから、その票が加われば圧倒的な野党の勝利であり、政権交代になる。


なんで2千万人の人は投票所に来ないのか。それは自民党に代わる受け皿が見当たらない。結局このバラバラでは自民党だ、じゃあ投票に行かない、という悪循環なんだね。安倍内閣と基本の問題で対決していく野党が形成されないと、いつまでもこの安倍政権1強多弱の状況は続く。そういう思いで、何とか野党の結集を図っていきたい。(自身の政治塾での講演で)

index


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし 2018/07/15(日) 21:40:11.82
雨雲さんのツイート

蓮舫副代表
「毎年必ずどこかで大きな災害が起きてる。国土保全が必要。土建でどうやって支援をしていくか」

no title

まるっとスルーしてますが、土建を叩いて治水予算を削りに削ったのは民主党政権で、その中心にいたのが仕分け担当の蓮舫氏です。


▼ネット上のコメント

・どんだけ面の皮が厚いんだ…

・今さらおまいうで、政権与党じゃないんだから予算編成権も執行権もない。所詮口だけのポーズだけ。

・これ、『おまいう』のつっこみが殺到する発言だな~

・こいつただの嘘つきやん。

・おまいう💢

・国土強靭化計画を猛批判していたのも民進党・共産党・マスコミ。

・こいつ本当何考えてんの?よくその口で言えたなと感じる

・確か、「コンクリートから人へ」って言ってましたね。そのコンクリートが回り回って、人を救うんですよ。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ネットの反応 2018/07/15(日) 23:10:27.94
世論調査―質問と回答〈7月14、15日実施〉
2018年7月15日22時19分 朝日新聞

※括弧内は前回調査の数字

◆いまの政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
 支持する 38(38)
 支持しない 43(45)

◆あなたは、いま、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。
 自民党 34(34)
 立憲民主党 8(9)
 国民民主党 1(1)
 公明党 4(3)
 共産党 3(3)
 日本維新の会 1(1)
 自由党 0(0)
 希望の党 0(0)
 社民党 1(0)
 日本のこころ 0(0)
 その他の政党 1(1)
 支持する政党はない 39(40)
 答えない・分からない 8(8)

◆9月に自民党の総裁選挙があります。あなたは、次の自民党総裁にふさわしいのは誰だと思いますか。(択一)
 安倍晋三さん 28(27)
 石破茂さん 23(23)
 岸田文雄さん 5(5)
 野田聖子さん 7(7)

(以下略)

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ネットの反応 2018/07/15(日) 11:33:34.95
人命軽視の政権倒そう 総がかり行動

12日、改憲反対や安倍内閣の総辞職などを求めて毎週木曜日に取り組んでいる国会議員会館前抗議を行いました。国会議員や学者、弁護士らがスピーチし、西日本を中心に甚大な豪雨被害が発生しているにもかかわらず、延長国会で悪法の強行を続ける安倍政権を批判。
「みんなの力で政治を変えよう」とコールしました。

実行委員会を代表してあいさつした菱山南帆子さんは、安倍政権は豪雨被害への災害対応より悪法の審議・採決を優先していると批判し、「人命を軽視する政権をみんなの力で必ず打倒しましょう」と呼びかけました。

安全保障関連法に反対する学者の会の堀尾輝久さん(東京大学名誉教授)など、さまざまな市民が訴え。野党から、立憲民主党の阿部知子衆院議員、日本共産党の井上哲士参院議員、社民党の福島瑞穂参院議員がスピーチしました。この日は600人(主催者発表)が参加。

以下全文はソース: 赤旗 7月13日 
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-07-13/2018071317_02_1.html
 
関連
『森友学園疑惑徹底追及! 安倍内閣は総辞職を! 国会前連続行動』
 18:30~19:30 衆議院第2議員会館前
呼びかけ:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
no title

no title

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ネットの反応 2018/07/15(日) 14:30:03.75
宮本徹 @miyamototooru 2018年7月8日
革新都政50周年記念誌出版を祝う会に参加しました。早乙女勝元さん、革新都政を
与党として支えた朝倉議員、フェリス学院大学元学長の本間さんなど革新都政に
ゆかりのあるみなさんが都政の顔の向きが変わればどれだけ政治が変わるのか、
生き生き話され、とても楽しいひとときでした。

no title

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ネットの反応 2018/07/15(日) 07:40:57.54
7月15日

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設を巡り反対する市民が座り込む米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、沖縄防衛局は14日午後11時ごろ、新たな柵を設置する作業に着手した。作業が完了すれば、抗議する市民が工事車両の進入を阻止するために座り込むスペースが縮小される見込み。

no title

政府は8月17日にも辺野古沖に初めて土砂を投入させる予定で、埋め立て工事を本格化させている。抗議活動の激化に備え、資材の搬入を円滑にして基地建設を加速させる狙いがあるとみられる。

沖縄防衛局によると、新たに交通規制材(バリロード)を置いた上に、既存の柵を車道側に張り出す。15日午前2時現在、ゲート前には仮設金網が置かれ、その内側で作業が進められている。新しい柵の設置のほか、市民が座り込みに使っていたブロックや板を沖縄総合事務局が回収した。

市民2人が作業に抗議している。市民は「お年寄りはどうやって座り込むの」「心をどこに置いてきたの」などと訴えた。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-762027.html
 
1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし 2018/07/14(土) 12:45:18.76
(☍д⁰)<※ @_UpMoon 7月12日
盆踊り会場に共産党が入ってくると
盆踊り会場の風景はこのようになりますwwwww

111

no title

no title


まみお@mamiojpn 7月12日

本当キモいですよねwこちらもどうぞ((∩^Д^∩))関西某都市にてw

no title

 
関連
アベヤメロ音頭(音量注意)
https://youtu.be/g82NKDvPIHk


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし 2018/07/14(土) 08:42:59.80
zakzak

 平成30年7月豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日夜に、与野党が開いた懇談会やパーティーが注目されている。立憲民主党は、安倍晋三首相らが参加した自民党の懇談会を厳しく追及しているが、同日夜、立憲民主党議員が開いたパーティーについては、ダンマリを決め込んでいるのだ。こうした対応は、いつまで続くのか。

 「これほど大きな災害になるという予測は、誰にもできないことではあるが、大雨予報が出たなかで、飲み会の写真をツイッターにあげるという感覚が信じられない」

 立憲民主党の相原久美子議員は12日の参院内閣委員会で、「赤坂自民亭」と呼ばれる自民党懇談会の写真を、ツイッターに投稿した西村康稔官房副長官の姿勢をただした。

 西村氏は「反省し、おわび申し上げたい。投稿への批判は、真摯(しんし)に受け止める」と陳謝した。情報発信に細心の注意を払い、被災地の復旧に全力を尽くす考えも示した。

 政権・与党が緊張感を維持するのは「イロハのイ」であり、相原氏の指摘も、西村氏の謝罪も当然だ。

 ただ、野党も災害への緊張感は持つべきではないのか。

 立憲民主党の手塚仁雄(よしお)衆院議員(51)は5日夜、都内で「手塚よしお政治活動25周年感謝の集い」を開いた。パーティーには、枝野幸男代表や蓮舫副代表ら同党幹部が勢ぞろいし、テーブルには多数のビールが載せられ、この画像はツイッターなどで拡散された。

no title

no title

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1:ななし  2018/07/14(土) 09:16:40.81
色楽@shikiraku
上田晋也のサタデージャーナル、時間帯からなのか、赤坂自民亭をガンガン批判!!
上田は辞職に相当すると明言。 
ゴールデンタイムにやって欲しいが、かなり時間を割き、やっとまともな伝え方をみた

宮脇睦@月刊正論8月号6月30日発売@miyawakiatsushi

龍崎孝「避難勧告がでたらみんな逃げて下さい。と総理が言わなければならない」
大宮エリー 「そういうことを言うのが総理の仕事」
上田晋也 「えひめ丸と同じだ」
龍崎孝「なだしおと同じだ」
無知が集まって、結果論から首相をリンチ。中世ってこうだったのかな。怖いね。

томмʏ@tommy_yht
上田晋也のジャーナリスト気取りに嘲笑するばかり
この番組をはじめて見たがこの男はこういう感じなのね
懇親会を開いたので初期対応が遅れたとか最早サヨクの戯言同然
芸能界は安倍政権を批判しとけば小銭が転がり込むおいしい商売です

443427

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

a3a5120ee7d36a567c3df02ad13295bf-233x3001: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2018/07/13(金) 14:32:39.73
アンジー@減量中@G0mzp5MbZrXpKt8
私ほっしゃんファンでした。でも最近のほっしゃんに残念です、なぜ反日左翼にいるの?災害被災者を思うなら左翼思想は違うと思う。安倍総理は迅速に対応しているし、国防の務めを果たしている自衛隊を否定する左翼思想のほっしゃんに失望した。

星田 英利 @hosshiyan
反日ではないし、左翼ではないし、
自衛隊なんか否定してないし、安倍さんは迅速になんか対応してないし、、、
これだけ真逆の思い込み&書き込みはスゴイ!
だからもちろんファンなんかじゃなかったろうし。笑

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

index1: クロ ★2018/07/13(金) 10:44:06.05 I
日刊ゲンダイ

「救助はすぐ側まで来ています。必ずあなたを助けます」(名古屋市消防局)

これは7日、名古屋市消防局の公式アカウントにあげられたツイート。


〈市消防局によると、愛知県の緊急消防援助隊の一員として、被害が深刻な岡山県倉敷市へ移動中の担当者が(中略)、救助を待つ被災者の不安を和らげようとツイッターに投稿した〉(毎日新聞電子版9日付)ものだという。

〈隊はその後、同市真備町に到着。9日朝までに水没しかけた住宅に取り残された98人を救出した〉(同)

すばらしい! ツイートにはたくさんの感謝のコメントが寄せられたという。

最近はぶっ壊れた公務員(官僚)が多いが、彼らは素敵だ。国民や市民のために働きたい、そういう純粋な考えを失っていない。

自分が偉くなりたいがため力あるものを忖度したり、国民に嘘をついたり、ルールを破ったり、そういうやつらは彼らの爪の垢でももらってきて飲むべきよ。

ついでにこの国の親玉、安倍首相もな。


「即座に対応するよう強いリーダーシップを発揮して対応にあたってほしい」

即座に対応って、この発言が7日。その後、豪雨非常災害対策本部会議ってものがようやく作られ、9日、昭恵様との欧州・中東訪問も取りやめにしたと発表。

やっぱ、5日の夜に自民党議員ら40人と、懇親会という宴会を開いていたのがバレたから? 6日にはもう、広範囲な地域に数十年に一度しかない災害とされる「特別警報」が発表されていた。

「強いリーダーシップを持って」とか言ってる総理の顔がむくんでいて、眠そうで、ありゃ二日酔いだわ、そう一部で話題になっていた。

 つーかさ、5日って、オウムの死刑が一気に7人も執行された前の晩。まさか、それで乾杯だったんか? 判をついた上川法相もおったしな。彼らはほんとに人間か?


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む


このページのトップヘ