韓国・パククネ大統領

201708211401_61120011696783_11: 動物園φ ★ 2018/01/07(日) 15:21:58.01
[アンカー]
パク・クネ大統領が国家情報院の特殊活動費を受け取った容疑で追加起訴され、裁判など今後の日程と量刑に関心が集まっている。

国家情報院の特殊活動費が賄賂罪で認められれば、国庫損失罪も認められる可能性が大きく、重刑が避けられない見通しだ。

チェ・ジェミン記者が報道します。

[記者]
今月末に1審宣告を控えたチェスンシルさんに懲役25年と1185億ウォンの罰金刑が求刑されたことを見ても、検察が朴元大統領にも重刑を求刑する可能性が高い。

パク・クネ大統領は国家情報院特活費賄賂や国庫損失の疑いで追加起訴され、容疑は計20に達する。

国家情報院の特殊活動費の授受を巡る国政壟断の疑いでも賄賂罪が認められれば、最大で無期懲役まで可能だ。

ここで、元国情院長が予算を横領して賄賂を捧げたことが認められれば、国庫損失の疑いも認められる可能性がある。

国庫損失罪の疑い額が5億以上であれば、無期又は5年以上の懲役に処する重罪である。

朴元大統領が国家情報院から36億5千万ウォンを受けたことが明らかになっただけに、重刑は避けられない見通しだ。

無期懲役を回避しても懲役45年の有期懲役を受ける可能性がある。


懲役刑の上限は30年であるが、容疑が多数であれば、最も重い犯罪の刑に半分を加えた宣告をすることができるからだ。 以下略

http://news.nate.com/view/20180107n00991?mid=n1006

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

no title1: LingLing ★2017/12/01(金) 22:43:47.83
■キム・ウィジョン「全国学校で伝統茶禮教える日所望」
11月27日 シサON(韓国語)

・キム・ウィジョン茗園文化財団理事長
・「2千年韓国茶文化、倭乱・支配で日本に奪われて」
・「博覧会通じて世界が既に韓国を茶文化国家として表示」

韓国にもチャ(茶)文化がある。


屈曲の歴史の中で、私たちが失った数多くの物のうちに、韓国のタレ(茶禮)もあった。しかし、時代を問わず常に文化を守って、蘇らせるという意義あることをする人たちがいる。 省谷、キム・ソンゴン元サンヨン(双龍)グループ会長と彼の妻である茗園キム・ミヒ夫人がそうだった。 二人の意志は彼らの娘につながった。

彼女がまさに韓国茶禮の宗家である茗園文化財団のキム・ウィジョン理事長だ。母女は2代にわたって息絶えたと思っていた韓国の茶禮を復活させた。と14日、ソウル城北洞の茗園文化財団で行ったインタビューで、キム理事長は韓国茶の簡略な歴史とともに、今、蘇った韓国の茶道に対する話を聞かせた。 茶と共に40年を過ごした彼女の声には、ほのかな茶香がついていた。

<韓国茶歴史2000年…日本に奪われた文化>

-私たちの茶文化というと、まだ馴染みがない人々が多い。

「多くの人が茶道は日本のものであると知っている。しかし、私たちの茶の歴史は深い。文献を辿れば伽耶時代から記録がある。これは新羅に続いており、高麗で絶頂に達した。茶を飲む方法には、茶葉を入れて飲む葉茶と粉末茶を点茶して飲む抹茶があるが、高麗時代にはその二つともあった。寺で行使する燃燈会、八関会などでも茶を必ず要して、吉礼・凶礼・嘉礼に加えて、使臣を茶で接待する接賓礼、戦争当時、茶を飲む軍礼もあった。茶が好きな英国人たちが湾岸戦争の時でも戦車内で茶を飲むことができるように備えて、『アフタヌーン・ティー』の時間には銃も撃たないというでしょう。私たちにもそういう戦争での茶文化もあった。朝鮮時代にも崇儒抑仏政策によって多少は萎縮されても茶文化が残っていたが、壬辰倭乱の略奪、そして日帝強占期を経て、全て日本が持ち帰った。

-茶と関連された遺物が韓国にはあまり残っていないと聞いた。

「茶文化を話しながら磁器を欠くことはできない。日本が一番狙っていたのがまさに磁器だ。当時、中国とウリナラ以外には磁器を作る技術を持っていなかった。それで、倭乱の時に豊臣秀吉が特命を下して、御所丸という専用船まで与えながらウリナラの茶に関する記録、茶と関連されたあらゆる遺物を全て持って来いと言った。その結果、韓国には、からっきり茶文化の基盤になるような茶器が殆ど無くなった。 日本には、個人が持っている私たちの茶の遺物だけでも膨大だ。日本では毎年朝鮮茶器道具を展示する個人博物館がある。毎年春と秋に行われているが、私が何十年もの間行っても同じ物を一度も見たことがない。それほど多くある。」

-日帝強占期時代も、韓国の茶文化が完全に消えるところだったと聞いた。

「日本は茶文化の重要性に早く気づいた。各家には最も重要な空間に茶室がある。茶の間に招待されるということはすごい光栄だ。これを外国貴賓たちが来ると、代表的文化として紹介しながら外交に素早く利用した。さらに、朝鮮時代に連行した陶工たちが作った磁器を通じて茶器も発達させて、外交で利用した。そして強制占領期時代、私たちには主に酒文化を流行させようとした。茶禮で酒を使うのもそうなったのだ。元来、茶を使って茶禮だ。それでも、女子生徒には日本の茶道教育を行った。 私の母が茶に関心を持つようになったきっかけも、その日本式茶道教育だ。」 つづく)

http://www.sisaon.co.kr/news/articleView.html?idxno=66024

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

Waving1: ダース・シコリアン卿 ★ 2016/05/24(火) 09:03:06.86 _USER
2016年5月22日、韓国大統領府は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日(現地時間)に国賓としてフランスを訪問し、パリ第6大学(ピエール・エ・マリ・キュリー大学)で名誉理学博士号を授与されると明らかにした。韓国・ニュース1などが伝えた。

大統領府によると、理工系の名門と言われる同大が外国の首脳に名誉博士号を授与するのはこれが初めて。

朴大統領が進める創造経済と文化隆盛の政策が評価されたもので、大統領は受諾演説の中で、これらの政策を進めるための仏韓間の協力強化の必要性を強調する方針だ。


朴大統領は25日から来月1日までエチオピア・ウガンダ・ケニアのアフリカ3カ国を歴訪、その後4日までフランスを国賓として訪れる。

韓国首脳のフランス国賓訪問は2000年3月の金大中(キム・デジュン)元大統領以来16年ぶりだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「フランス人たちの魂がまともなら、こんなことはあり得ないんだけど」
「経済や文化がいつから理工系になった?」
「書かれた文章もちゃんと読めないのに…」
「博士号をくれたら支援してあげるとでも言ったのかな?」

「僕らも理解できない創造経済を誰が評価したって?」
「パリ第6大学出身の博士さんたち、大変なことになったよ。実体もなく、試すたびに失敗する創造経済に博士号をあげるなんて、コメディーだ」
「お祝い申し上げます。国の負債創造、家計負債創造、歴史も創造、詐欺も創造…」

「フランスのレベルがばれちゃった」
「フランスでは創造経済が理解されてるみたい。さすが先進国だ」
「海外旅行博士じゃないの?」
「ぷははは!大笑い。いったいいくら握らせたんだ?。世界的な笑い話だよ」

Record china 配信日時:2016年5月24日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a139395.html

元スレ:・【名誉博士】仏パリ第6大学が韓国朴大統領に名誉理学博士号を授与へ、創造経済政策など評価[5/22]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/03/01(火) 12:12:01.62 _USER.netPYH2016030102660001300_P2
日本は過ち忘れず慰安婦合意を実践すべき=朴大統領
2016/03/01 12:02 
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動を記念する「3・1節」式典のあいさつで、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に関し「日本政府も歴史の過ちを忘れず、今回の合意の趣旨と精神をそっくり実践に移し未来の世代が教訓として記憶するよう努力しなければならない」と述べた。その上で、「歴史を直視する中で手を取り合い、韓日関係の新たな章を開くことを願う」とした。

 日本が韓日合意の精神を実際の行動で示し、これを基に未来志向的な韓日関係を築くことを呼びかける発言と受け止められる。

 朴大統領は高齢になった被害者の女性が相次ぎ他界する中、差し迫った心情で集中的かつ多角的に努力した結果、韓日が合意に至ったと説明した。また、「政府は被害者一人一人の名誉を回復し心の傷を癒しながら実質的な支援を拡大することに最善を尽くす」と決意を示した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/01/2016030100946.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/02/25(木) 14:22:05.52 _USER.netbandicam 2014-11-01 16-46-05-270
2016年02月25日10時26分 [中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日、テロ防止法案の国会通過を阻もうと野党が無制限討論(フィリバスター)を行っていることに関連して「本当に、どのような国でもありえないあきれた現象」と述べた。


朴大統領は青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた第8回国民経済諮問会議で「社会が不安でどこでテロが起こってもおかしくない状況で経済が発展できるか」とし「これらはそれぞれ別個のものではなく、すべて経済回復につながるもの」と述べた。「さまざまな(テロ関連の)信号がいま我が国にやって来ているのに、それを邪魔して何をしようということなのか。多くの国民が犠牲になってからでないと通過させないということなのか…」とも述べた。

朴大統領はこの日、労働改革法案とサービス産業発展基本法案などの処理遅延に関連し、野党を強いトーンで批判した。朴大統領は「どのようにすれば雇用を増やして青年たちや中・壮年に希望を与えることができるのかについて、明らかにその方法を知りながら法に邪魔されてそれを進めることができない。これは本当に、眠っている途中に何度も目が覚めてしまうような、それくらい痛嘆に耐えないこと」と述べた。

特に、「1400日余り前(法案提出時点を意味)に法(サービス産業発展法案)が通過していれば多くの青年が仕事を見つけて未来を設計していたはずだ。サービス産業の雇用は製造業の何倍にもなるが、何のために1400日以上もの間、この法を通過させずにいて、今も通過させるつもりがないのか…。いったい何をするつもりなのか。ええ?」と声を高めた。

朴大統領は「時代に合わない労働市場は、服を着ながらも苦痛で動くこともできないそのような状況。我々が(体に)合う服をつくり処方せんや薬もすべて準備しておいたのに、法が邪魔して『服を着るな、薬も飲んではいけない』と言って合わない服を着た人を苦痛のままにしている。これが話になるか」とも述べた。

引き続き朴大統領は「国会が法の通過をことごとく阻んでおきながら、どの顔を下げて国民に再び支持を訴えることができるのか」と声を高めた後、6~7秒間、次の言葉をつなぐことができなかった。

朴大統領は発言の途中にため息をついたりハンドジェスチャーを使ったりする一方、机を10回余りドン、ドンと音がするほど強く叩くこともあった。
この日、朴大統領の発言は20分間(約7000字分)に及んだ。

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★ 2016/02/13(土) 11:20:27.95 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
核問題:朴大統領、微温的な習主席に失望
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が、北朝鮮の核・ミサイル挑発に対する中国の習近平国家主席の態度に失望し、側近らに「これ以上(中国の役割に)期待するな」と語ったという
。黄教安(ファン・ギョアン)首相が中国の博鰲フォーラム不参加を検討しているのも、同じ流れと見られる。

 与党の中心的関係者は12日「北朝鮮が核実験をやった直後、朴大統領は、習主席が北朝鮮制裁に積極的な姿勢を見せるだろうと期待した。しかしその後、電話会談すらきちんとやらない習主席に対し、大きな失望を抱いた」と語った。北朝鮮による核実験の後、朴大統領と習主席が初めて電話会談を行ったのは今月5日のことだった。この過程で朴大統領は「憤怒」に近い失望感を見せたと伝えられている。関係者によると、中国側は両首脳の電話会談を、韓国時間の4日深夜12時にやろうと求めてきたという。北朝鮮による核実験の後、1カ月以上も経ってから電話会談をやろうと言い、しかも外交慣例上受け入れ難い時間を指定してきたのだ。これに対し、韓国側は「その時間には電話できない」と答え、中国側は翌日の午後9時を再び提案してきたという。

 中国側との電話会談が確定した後も、朴大統領は「どのみち中国側が特に意味ある話をするわけでもないのに、メディアに事前に知らせる必要もない」と語っていた-と関係者は伝えた。このため当初は、大統領府(青瓦台)の側近らも「非公開」の方向で立場を決めていたという。しかしその後、別の側近陣が「とはいえ、そういうわけにもいかない・事前に知らせてやるべき」と朴大統領を説得し、結果として、事前に電話会談の事実がメディアに公表された。しかし電話会談の後も韓国側は、習主席の発言については「中国側が適宜公開するだろう」として、朴大統領が電話で語った内容だけを伝えた。実際、朴大統領の予想通り、習主席の態度は従来の中国の立場と別段変わらなかった。

 その後朴大統領は、北朝鮮のミサイル発射の直後、すぐさま中国が強く反対してきた「終末段階・高高度防空ミサイル(THAAD)」配備交渉の開始を決めた。外交関係者の間からは「この決定の背後にも、中国に対する朴大統領の『憤怒』がある」という声が上がっている。外交当局者は「『内外の反対を押し切って、中国の戦勝節記念式にも出席したのに、中国はこんなことをするのか』という朴大統領の恨めしさが、最近の決定にまとわりついているのは事実」と語った。

イ・ドンフン記者 , 崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/13/2016021300554.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:30:01.14 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
2016年02月03日09時14分[ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が2日、「働きたいという青年たちの絶叫と求職が難しくなった親世代の涙、人材を得ることができずに気が焦る業界のため息が毎日耳元に鳴り響いて心が真っ黒焦げになりそうだ」と述べた。青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた閣僚会議で経済活性化法案の迅速な処理を強調しながらだ。

特に、朴大統領は「大・中小企業ともに切実に訴えている企業活力向上特別法(ワンショット法)を1月29日に通過させることで与野党が合意までしておきながらその約束を破った」として野党である「一緒に民主党」側を批判した。

また、「国民は与野党が国民の前で誓約までした立法を一瞬のうちに破るという状況を目の当たりにして心からあきれているだろう」としながら「韓国経済に赤信号が灯っているが、回復の足を引っ張ることは企業や個人創業者の未来を遮ること」と強調した。

朴大統領は「これまで数えきれないほどお願いしてきたサービス産業発展基本法の制定と勤労基準法・雇用保険法・産災保険法・派遣法など労働改革法案は大韓民国の未来競争力のために必ず通過させなければならない法」と述べた。

また、21分間に18件の法案をひとつひとつ列挙して国会での法案通過を求めた。朴大統領は「15年ぶりに訪れた寒波の中でも70万人を越える方々が民生を救うための立法要求署名運動に参加しながら民意を伝えてくれているが、国会と政界からは返事がない」とし「国会が国民の切実な念願にしっかりと耳を傾けているのかと問いたい」と述べた。

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:07:14.06 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
配信日時:2016年1月30日(土) 6時10分

2016年1月29日、韓国・国民日報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する世代別の支持率の違いについて報じた。

韓国ギャラップがこの日発表した1月24~28日の朴大統領の支持率は39%、不支持率は49%で、「どちらとも言えない」が5%だった。これらの数字は前週からほとんど動きがないが、そうした中で記事が注目したのが世代間の意識の開きだ。世代別に支持・不支持の率を見てみると、20代で各14%・68%、30代18%・75%、40代31%・58%、50代54%・36%、60代以上73%・14%と、年齢と支持率が見事に相関していることが分かり、20~30代の支持率の低さが際立つ。

一方、支持の理由では、「外交・国際関係」(14%)、「世論に振り回されない」(11%)、「努力している」(10%)などが挙がり、不支持の理由では、「意思疎通の不足」(15%)、「公約の実践不足・立場の変更」(14%)、「経済政策」(10%)などが挙がった。

これについて、若い世代が多いとみえる韓国のネットユーザーは、次のようなコメントを寄せている。

「人口自体、お年寄りが多いからなあ」
「お年寄りには、いまだに朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領(朴大統領の父親)の影響が大きい」
「だからこそ若者が投票しなくちゃ」
「政策の実態をきちんと分かっている人なら、朴大統領を支持できるわけがない」

「60代以上の人には、投票権か、地下鉄の無料乗車の権利か、どちらか一つにしてほしい」
「60代以上の支持は、北朝鮮住民の金親子の支持とほぼ同類。やっぱり同じ民族だったんだ」
「外交が支持理由に挙がってるけど、外交で得た物なんて何も思いつかない」
「親が子どもを地獄に突き落としているような事態だ」

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 10:52:42.76 _USER.netWaving
朴大統領、旧正月を迎えて慰安婦被害者女性らに激励の贈り物
2016年01月29日10時31分 [中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領は旧正月を控えて旧日本軍慰安婦被害女性をはじめ、社会各界各層に激励の贈り物を渡すことが分かった。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は29日、記者団と会い「我々民族の大きな名節である旧正月を迎え、大統領は社会各界主要人物や国家有功者、社会的配慮階層などに激励の贈り物を渡す予定」と明らかにした。

贈り物は農水産物や化粧品セット、学習用電子ブックなど3つだ。この贈り物は社会主要人物や慰安婦被害女性、多文化家庭、一人暮しの高齢者などに届けられる予定だ。


http://japanese.joins.com/article/429/211429.html?servcode=200&sectcode=200

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:26:02.88 _USER.netAKR20160119086200001_01_i
聯合ニュース 2016-01-19 11:04

パク・クネ大統領は19日、「このようにずっと国民が国会から無視されるならば、今のように国民が直接出るほかはない。それを見守らなければならない私もやはりあまりにも切なくて気が重い」と明らかにした。

パク大統領はこの日、大統領府で国務会議を主宰し、前日に経済団体などが主導する「民衆を救う立法要求1千万署名運動」に参加したことに言及してこのように話した。

パク大統領は「これまで中小企業と大企業を問わず経済活性化法案と労働改革法案を一日も早く通過させてほしいと数えきれないくらい国会に訴えたが、国会は引き続き冷遇した」と指摘した。以下略

http://news.nate.com/view/20160119n16463?mid=n1006


元スレ:・【韓国】朴大統領「国民を無視する国会。切なくて気が重い」

▼1日1クリックで応援してね
人気ブログランキング
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 10:51:10.42 _USER.net
2016/01/01 11:11
国立ソウル顕忠院を参拝した朴大統領(中央)=1日、ソウル(聯合ニュース)
20160101133936_bodyfile

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日午前、ソウル・銅雀洞の国立ソウル顕忠院(国立墓地)を参拝し、新年のスタートを切った。

 朴大統領は、黄教安(ファン・ギョアン)首相をはじめ閣僚、青瓦台(大統領府)の秘書官らと共に顕忠院を訪れ、顕忠塔に花をささげ殉国先烈と護国英霊の魂をたたえた。

 芳名録には「朝鮮半島の平和統一を成し遂げ、世界平和に寄与する2016年になることを願う」と書いた。

 参拝後には青瓦台で同行者と朝食を共にし、忠実な国政遂行を呼びかけた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/01/01/0200000000AJP20160101000600882.HTML


元スレ:・【韓国】朴大統領「統一を成し遂げ、世界平和に寄与する2016年になることを願う」

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 19:24:30.15 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
2015年12月19日11時48分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領は18日、「経済活性化のためのゴールデンタイムがあまり残っていない状況で構造改革と経済活性化のための核心法案が国会で通過せず、心配でならない」と述べた。

朴大統領は全国商工会議所会長団を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招待して昼食会を開き、「このような法案が処理されず、来年の各種悪材料を乗り越えることができるだろうか、若者のための雇用が創出されるだろうか、最近は心配で眠れない」とし、このように明らかにした。特に「気楽に大統領の道を進むことも可能だが、私を信頼する国民のためにこのようなことを放置して進むことはできないという思いで連日訴えている」と強調した。朴大統領は5日にフランス・チェコ歴訪から帰国した後、内閣改造を先送りしたまま法案を処理しない国会を批判している。

ある参謀は「朴大統領は本当に法案の心配でつかの間も安心できずにいる」とし「しかし一部で大統領の言葉に疑心を抱くような批判が出て、このように語ったのではないだろうか」と説明した。

朴大統領は「私が連日、国家経済の困難を吐露するのも、大統領として国民の体感度がさらに落ちないようにするための切実な思いから」とし「何よりも現場にいる皆さんは毎日毎日がどれほど心配だろうか、本当に心が重い」と述べた。

一方、野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表はこの日、国会で開かれた拡大幹部会議で、青瓦台の争点法案職権上程要求について「国会議長に超法規的な発想である職権上程の圧力を加え、大統領の緊急財政命令で脅迫するのは、国会立法権侵害と三権分立毀損を越え、維新時代を思い出させる新独裁だ」と主張した。

http://japanese.joins.com/article/880/209880.html

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 00:35:55.85 ID:???.net
韓国 パク政権に抗議の大規模デモ
11月14日 20時52分

韓国で、労働組合や市民団体などがパク・クネ(朴槿恵)政権に抗議する数万人規模の集会を開き、参加者と警察との間で激しい衝突になりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151114/K10010306231_1511142116_1511142116_01_03.jpg

NISI20151114_0006128801_web

集会は、全国組織の労働組合や市民団体などが呼びかけたもので、ソウルの中心部にある市役所前の広場などには、14日主催者の発表で8万人、警察の発表で4万人が集まりました。集会のあと参加者たちはプラカードを手に、「パク・クネ大統領は退陣せよ」などと叫びながら大統領府を目指してデモ行進し、警察がバスを並べて作ったバリケードを突破しようとしましたが、警察は催涙剤が入った放水車で制止するなど激しい衝突になりました。

韓国では、経済が冷え込み、雇用が悪化しているなかで、パク政権が、韓国の歴史の教科書について北朝鮮に同調するような内容で、偏向しているものが多いとして、国定化することを決めたことに、国内で反発が強まっています。

集会に参加者した会社員の女性は「私たちが一緒に、このように集まっても、パク大統領は理解してくれないだろうが、私たちが生きているということを少しでも知ってくれたらいい」と話していました。

https://www.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010306231000.html

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 20:50:32.69 ID:???.neto03610450m0020122126
 19日にソウル中央地裁で行われた公判で、加藤達也・産経新聞前ソウル支局長に対する検察側の被告人質問の主なやり取りは以下の通り。

-朴槿恵(パク・クネ)大統領の噂を取り上げたコラムの目的は


 「大統領や首相は公人中の公人。日本の国民はその朴大統領に非常に関心をもっている」

 「重大な関心事である朴大統領の情報を分析し、解説するという公益性のために書いたものだ」

-真偽不明の噂をコラムで取り上げたのは


 「(噂に関するコラムを掲載した)韓国最大部数の朝鮮日報の信頼性に依拠した」

-噂について裏付け取材をしたか


 「証券会社の顧問や元検事らが集まる勉強会で噂について聞いたことがある。噂に関する朝鮮日報のコラムを読んだ後、元検事らに会って改めて話を聞いた」

-問題の記事以降、大統領の所在をめぐる国会でのやり取りを、なぜ報じなかったのか


 「取り調べを受けたため、記者としての義務を果たせなかった。記者として、非常に残念に思っている」

-男女関係があったか否かはプライバシー侵害と思わなかったのか

 「男女関係とは書いていない。大統領は公人中の公人で、読者が非常に高い関心を持っている」

-被害者は強い処罰を求めているが

 「朴大統領が強い処罰を求めていると初めて聞き、驚いている」

http://www.sankei.com/world/news/151019/wor1510190056-n1.html

関連スレ
【韓国】 産経前支局長に懲役1年6月求刑[10/19]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445250935/

 ← 1日1クリックで応援してね
本文を読む


このページのトップヘ