韓国メディアの異常報道

【社説】日本の学者1300人、河野談話「き損反対」署名

2014年03月14日08時44分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]s189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2

もしやと思った期待は、やはり失望で終わってしまった。12日にソウルで開かれた韓日次官級協議の話だ。趙太庸(チョ・テヨン)外交部第1次官と日本の斎 木昭隆外務事務次官が3時間以上会ったが、何の成果もおさめることができなかった。日本軍の慰安婦問題について斎木次官が何か新しいメッセージを持ってく るかも知れないという一抹の期待は完全にはずれた。こんなことなら何しに来たのかという不満と共に、免避用「ハリウッドアクション」ではないのかという批 判も出てくる。

←お前らが日本ストーカーだろと思った方はクリック
本文を読む

【韓国】 アジア最大の石油基地誕生 石油が一滴も出ない韓国が石油輸出国に変身 [03/13] 

South Korea

1:2014/03/13(木)14:06:19 ID:
蔚山(ウルサン)と麗水(ヨス)に、2020年までにアジア最大の石油貯蔵施設ができる。石油を貯蔵して韓国と近い中国・日本・ロシア企業に売るためだ。石油が一滴も出ない韓国が石油輸出国に変身するプロジェクトだ。この計画が成功すれば韓国は米国・北欧(ベルギー・オランダ)・シンガポールとともに世界4大オイルハブ(石油取引中心地)として飛躍できる。

←寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

<韓日次官級協議>手ぶらで首脳会談をねだった日本[03/13] 92972f370a11ddc34c9aa097acdd99d5

1:2014/03/13(木)08:22:43 ID:
韓日両国の外交次官が12日、顔を合わせた。趙太庸・外交部第1次官(右)が訪韓した日本の斎木昭隆・外務事務次官と挨拶を交わしている。昨年12月に安倍晋三首相の靖国神社参拝以来初めての韓日高位級会談だ。韓国政府は、日本が正しい歴史認識をしっかりと持たない限り、どのような形の会談も行わないという立場を伝えた。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

【社説】日本外務事務次官の訪韓メッセージに注目する
2014年03月12日07時27分 [ⓒ中央日報/中央日報日本語版]ref_l[1]

日本の斎木昭隆外務事務次官がきょう韓国を訪問し、韓日次官会議をもつ。議題は韓日関係と韓半島(朝鮮半島)情勢などであることを韓国外交部は明らかにした。韓日外交高位級会談は昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝以降初めてだ。斎木事務次官の訪韓は、韓国外交部の“価値低下”の雰囲気にもかかわらず、時期的に大きな関心を引く。朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍首相は今月24~25日、オランダ核安全保障サミットに参加する。翌月にはバラク・オバマ米国大統領が韓日両国に立ち寄る予定だ。米国は両国に対して関係改善を強く求めている。斎木氏は、安部首相が靖国神社を参拝する前に李丙ギ(イ・ビョンキ)駐日大使と韓日首脳会談開催問題の交渉にあたっていた要人でもある。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

【震災】韓国「多額の義援金は韓国人が日本人を信じたから しかし期待は裏切られた」 8b185771726b2a972c6d06304506d838

1:2014/03/11(火)20:35:59 ID:
東日本巨大地震から3年、変わり果てた日本

 2011年3月11日、東日本巨大地震の当時、日本人は戦後最大の災害に見舞われつつも、優れた
秩序意識を見せつけた。英紙フィナンシャル・タイムズは当時「日本の市民意識は人類の精神が進化するという事実を証明した」と評した。

 韓国が日本に贈った義援金には、日本が苦痛を昇華させ、尊敬される国になるのではないかという期待が込められていた。1923年の関東大地震(関東大震災)以降、軍国主義へと向かった歴史が別の形態で繰り返されるとの意見もあったが、そうした懸念は日本に寄せられた信頼の中に埋もれた。

← はいはい馬鹿チョン馬鹿チョンと思った方はクリック
本文を読む

安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労をindex
2014年03月11日09時02分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日曜日の9日、岩手県陸前高田市には1896個の凧が空に上がった。3年前の東日本大震災による陸前高田市と大船渡市の犠牲者の数だ。凧を飛ばす生存者の目には涙がたまっていた。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

【社説】韓流がこの先生き残るためには [3/10] images

1:2014/03/10(月)14:44:48 ID:
【社説】韓流の持続可能な戦略を考える時
2014年03月10日13時15分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

ドラマ『星から来たあなた』で人気が増した俳優キム・スヒョンが8日、300万中国元(約5億2170万ウォン、1億円超)の出演料でチャーター機に乗り、最高の警護の中で南京に行ってきた。彼は現地の江蘇衛星テレビの『最強大脳』に出演したが、観覧席の入場券1枚がインターネットで最高3万元(約520万ウォン)で売れたという。中国では『星から来たあなた』で女優チョン・ジヒョンが着用した衣装やアクセサリーが「完売」し、ドラマに登場した「チメク(チキン+ビール)」も人気が出たというニュースだ。歌手PSY(サイ)の『江南(カンナム)スタイル』や馬ダンスに続き『星から来たあなた』が韓流熱風に拍車をかけている。

← 無理と思った方はクリック
本文を読む

【朝鮮日報】一般の日本国民を応援しよう 彼等の望みは日韓友好[03/10] 00784689

1:2014/03/10(月)11:59:56 ID:
 昨年の世界水泳選手権大会に日本代表として出場し、男子400メートル個人メドレーで日本人初の金メダルを獲得した瀬戸大也選手(19)は、レース前に韓国のアイドルグループ「少女時代」の歌を聴いてリラックスするという。

(中略)先進国である日本の首都・東京の都心で「南朝鮮人は日本から出ていけ」「韓国人はゴキブリだ」などと叫ぶヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが繰り広げられているが、テレビを見ていると、普通の日本国民は韓日両国の友好、親善を望んでいるという事実に気付くものだ。

←寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

チョン教授「日本も少し反省してるからその努力を認めもっと反省するよう励まそう」 

1:2014/03/08(土)14:43:29 ID:

bandicam 2014-03-08 19-04-27-670

 「『反省する日本』も存在、非難ではなく批判すべき」

朝鮮日報日本語版 3月8日(土)11時4分配信
(写真:朝鮮日報日本語版)

 東北アジア歴史財団理事長として日本の歴史歪曲(わいきょく)問題を取り扱ってきた鄭在貞(チョン・ジェジョン)ソウル市立大学教授は「これではいけない」と長いため息をついた。首脳会談はおろか実務接触すらできない、最悪の韓日関係への嘆きだった。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

朝鮮日報「統一すれば今の世代で日本に追いつける」

1:2014/03/05(水)12:52:44 ID: cffc80bf6cf3908b1210bdd5f55a12cc
 本紙主催で4日に開かれた「アジアリーダーシップコンファレンス」は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が韓国と北朝鮮の統一によるメ リットを強調した「統一大当たり論」を細かく検証する場となった。「統一韓国とアジアの新たな経済地図」と題したセクションでパネラーを務めた専門家の大 半は、統一が韓半島(朝鮮半島)だけでなく、北東アジア経済に極めてプラスの効果をもたらすと分析した。

← 寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

【日韓】 嫌韓デモ傍観する日本、文明国の資格なし~もし韓国で同様の嫌日デモあったら日本はなんと言うか/東亜日報社説[03/03]8b185771726b2a972c6d06304506d838

米 国国務部が先月27日発表した‘2013国家別人権報告書’は在日韓国人を狙った日本極右団体らの嫌韓活動を韓国人に対する侮辱だと批判した。‘在日韓国 人の特権を許さない会’等極右団体は日本国内のコリアタウンで「韓国人を殺せ」のようなスローガンを叫んでデモを行っている。

憂慮されるのは日本政府がこのようなデモを表現の自由として傍観していることだ。もし韓国で同様の嫌日デモがあったら日本は何と言うだろうか。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

【韓国】 日本の極右が最も敏感に反応するのは日帝とナチの比較~日本版ホロコーストを全世界の教科書に載せよう[03/03]2014030301033037026002_b

日本極右勢力が最も敏感に反応するのが日帝軍国主義者の行為をドイツのナチと比較することだ。日本軍はナチのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)ほど残忍ではなかったし、ナチと比較するのはサムライの後えいの名誉を傷つけようとする陰謀という強弁だ。

「ユダヤ人虐殺は操作された」という極右団体が最近、東京地域の図書館を回ってナチ迫害に隠れて暮らしたユダヤ人少女アンネ・フランクの体験記「アンネの日記」の本を傷つけるテロまで強行した。‘南京大虐殺操作説’もこれらの常連メニューだ。

当時、日本軍の蛮行はナチよりさらに兇暴だった。1942年、日本軍のフィリピン、パターンの‘死の行進’が代表的だ。捕虜として捕らえた米軍、フィリピン軍および難民約10万人に水も与えず何日間も歩かせて3万人の死傷者を出した。

← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね
本文を読む

【中央日報】韓国は一貫して韓日中が平和的に共栄するよう仁と徳を最上位とした王道政治を企ててきた [3/3]s189df0a5ec521710e00d7d3f387658e2

1:2014/03/03(月) 13:09:47.78 ID: 3・1節(独立運動記念日)95周年を迎えて、東北アジアのこの1世紀の歴史を振り返ってみることにした。昨今になって韓日関係ははなはだ具合 が悪くなり、中国と日本の間の領土紛争は物理的衝突の可能性まで見せている。強大国の隙間で韓国が体験した列強の角逐が再現されるのではないのかという不 安の声も聞こえる。このような東北アジアの急進展した緊張局面は、2012年末の日本安倍首相の就任後、悪化し続けている。

← 寝言は寝て言えと思った方はクリック
本文を読む

【慰安婦問題】 韓国メディア「日本軍が強制的に動員した証拠はない? 日本は1945年に降伏宣言をする直前、政府文書を組織的に焼却した」 images

1:2014/03/01(土) 11:44:00.71 ID:
慰安婦:なぜ今「河野談話検証」? 日本の魂胆は

日本政府が「河野談話検証論」を掲げてきたのは、ささいな言い掛かりをつけて、旧日本軍に強制動員された慰安婦の存在を日本の歴史から消し去ろうという意図があるためだ。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック
本文を読む

【韓国】人格強大国=大韓民国[02/28] 140227_27_1_59_20140228013607

1:2014/02/28(金) 12:47:23.76 ID:
■キム・ヒョンミン大学連合教会担任牧師
全世界の関心を集めたソチオリンピックはもう終った。しかし、金メダルよりも更に金メダルの価値がある大韓民国の若者たちのケパ(capacity)が世界を再び注目させる。(ケパとは人の人格や他人を受け入れる包容力の事)

← 頭おかしいと思った方はクリック
本文を読む


このページのトップヘ