韓国時事ネタ

a0efb4391: ねこ名無し ★2017/08/23(水) 22:06:56.65
朝鮮日報 8月23日

元在韓米軍司令官をはじめとする米国の韓半島(朝鮮半島)軍事専門家らが「在韓米軍以外の軍事資産を用いて米国が北朝鮮を攻撃する際、韓国の同意は必要ない」との立場を明らかにしていることが分かった。
米国のラジオ放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が23日、報じた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日の「光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)」式典のあいさつで「韓半島での軍事行動について決定することができるのは大韓民国だけであり、誰も大韓民国の同意なしに軍事行動を決めることはできない」と述べたが、この発言とは正反対の意見だ。


2006年から08年にかけて在韓米軍司令官を務めたバーウェル・ベル氏は

「北朝鮮が米国本土を攻撃すると威嚇していることに対し、(米側が)軍事的対応に出る場合、在韓米軍の運用には米韓双方の承認が必要だが、仮に(韓国が)拒否した場合、米国は国際法に従い、韓国に駐屯していない(オフショア)軍事資産によって北朝鮮を攻撃することができ、これには韓国の承認・協力を必要としない」との考えを示した。

ベル元司令官は米国本土とハワイ、アラスカ、グアム、北朝鮮周辺の黄海上にある米軍の資産などに言及し「日本やオーストラリアなど米国のほかの同盟国も韓国の承認を得ずに作戦に参加することができる」と述べた。

11年から13年まで在韓米軍司令官を務めたジェームズ・サーマン氏も「北朝鮮が延坪島を砲撃した場合に韓国が反撃し、自らを守る権利を持つのと同様に、われわれも自分自身を守る権利を持っている」として「誰からも承認を得る必要がない」と主張した。

在韓米軍特殊戦司令部出身でジョージタウン大学戦略安全保障研究センターのデービッド・マクスウェル副所長は

「米国憲法には、自国の防衛に必要な措置を取る際、同盟の承認を得なければならないという条項はない」として「北朝鮮が米国の領土を攻撃するとみられる場合、国家と国民を防衛する必要があると判断されれば、米国は韓国が反対したとしても行動するだろう」と述べた。

米国ランド研究所のブルース・ベネット上級研究員も「米国は軍事行動について韓国と協議するだろうが、韓国の完全な同意を得るための十分な時間があるのか疑わしい」と述べた。

ニューヨーク= 金徳翰(キム・ドクハン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/23/2017082303471.html


元スレ:・【韓国】元在韓米軍司令官ら「北攻撃に韓国の同意は不要」 文大統領の発言とは真逆[8/23]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ねこ名無し ★2017/08/23(水) 11:50:55.50
wowkorea 8月23日

9月から10月、女子旅でステキな思い出を計画している旅行者向けに韓国の代表的LCCで愛敬グループ系列のチェジュ航空(代表取締役社長、Choi Kyunam)が航空券特価キャンペーンを実施する。

チェジュ航空は9月1日から10月31日まで搭乗可能なチェジュ航空日本~韓国行き12路線の割引航空券を販売する特価キャンペーンを8月23日から9月5日まで行う。運賃は片道航空運賃を基準に2,000円から始まる。

jeju

特価運賃として販売するチェジュ航空ソウル行き路線は△東京(成田)~ソウル(仁川)、△大阪(関西)~ソウル(仁川)、△大阪~ソウル(金浦)、△福岡~ソウル(仁川)、 △名古屋~ソウル(仁川)、△沖縄~ソウル(仁川)、△札幌(新千歳)~ソウル(仁川)などがあり、

釜山行きは△東京(成田)~釜山、△大阪(関西)~釜山、△福岡~釜山で、また10月31日から運航を始める△沖縄~釜山などがある。

特価キャンペーンはチェジュ航空ホームページとアプリまたモバイルウェブのみ予約可能だ。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0823/10196272.html


元スレ:・【韓国】チェジュ航空に乗ってドキドキおしゃれな女子旅に行こう 日本~韓国行き12路線で航空券特価キャンペーンを実施[8/23]

お断りどすと思った方はクリック →
本文を読む

1: 動物園φ ★2017/08/23(水) 07:25:54.54
セウォル号惨事の犠牲者家族らを支援するために設立された京畿道安山市の『安山心センター』(ansanonmaum Ansan mental health trauma center)が、彼らを対象に水遊び行事を企画して論議が起きている。

抗議が殺到するとセンター側は行事を中止した。

▼安山心センターが準備した行事ポスター
dfd59d3f-6ac4-4538-a737-3e7d7d86f765

71149c0b-e7a3-4f76-a0c8-5b4478a7203a

1日、安山心センターなどによれば、センターは来る8日、京畿道加平郡の北漢江沿いのあるレジャータウンで『ホットサマー水上レジャー』行事を行うことにした。対象はセウォル号惨事の犠牲者家族と被害者家族などだ。

センター側は先月31日、犠牲者家族など400人余りに「蒸し暑い夏、家族と一緒に北漢江沿いの涼しい自然の風を迎え、水遊びを楽しむことができる水上レジャープログラムを準備しました」とし「申し込んでほしい」という内容の携帯電話文字メッセージも送ったという。

メッセージを受け取った一部遺族はセンターに電話をかけて強く抗議した。「水難事故で家族を失った人達にどうして水上レジャーを提案することができるのか」ということだ。


http://news.joins.com/article/21808684


元スレ:・【韓国】セウォル号遺族を癒すための水上レジャーイベントが企画され遺族ら激怒 イベント中止

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/08/22(火) 10:51:15.35
「韓日請求権資金を返してくれ」日本強制徴用被害者、政府を相手に訴訟
YTN 2017-08-14 14:30(機械翻訳)

日本強制徴用被害者が政府を相手に「韓日請求権資金」を返してほしいという訴訟を提起した。

アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会は、政府を相手に1965年に締結された「韓日請求権協定」を通じて支給された請求権資金を返還し、強制徴用被害者と遺族など9人に1億ウォンずつを支給してほしいという訴訟をソウル中央地裁に起こしたと明らかにした。

彼らは、日本政府が韓日協定で請求権問題が解決されたという態度を固守しているとし、政府が責任を持って答える時になったと主張した。

また、今年末までに関連被害者千人を募集して訴訟を行う予定であり、協定の当事者である金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相を法廷に立たせると付け加えた。


金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相側は彼らに渡した経緯書を通じ、日本の請求権資金を利用して経済大国に発展したが、政府と恩恵企業が被害者と遺族を支援しなければならないと共感すると明らかにした。

http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201708141430304875


元スレ:・【韓国】「韓日請求権資金を返還して1億ウォン支給しろ」…日本強制徴用被害者が政府を相手に訴訟[08/22]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ねこ名無し ★ 2017/08/22(火) 07:30:44.70
文大統領、日本の議員らと面談し「河野・村山談話を継承してほしい」
金大中-小渕宣言の継承も強調
ハンギョレ新聞 8月22日

「河野談話と村山談話、金大中(キム・デジュン)大統領と小渕首相の共同宣言の趣旨を継承していただきたいと思っている」


文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日、大統領府で韓日議員連盟の日本側代表団と面談しながら、このように語った。

150335273469_20170822

慰安婦強制動員を認めた「河野談話」(1993年)、日本の侵略戦争と植民地支配に対する反省を盛り込んだ「村山談話」(1995年)、金大中大統領と小淵恵三首相が日本の謝罪と韓国の和解を約束した「韓日パートナーシップ共同宣言」(1998年)の延長線上で、韓日関係を発展させていくべきという持論を確認したのだ。

文大統領が8・15光復節記念式で、両国間の軋轢と関連し、「歴史問題に対する日本政府の認識の浮き沈みがあるため」と述べたことと同じ文脈の発言と言える。

同日、文大統領は大統領府仁王室で韓日議員連盟の日本側代表の額賀福志郎会長と、河村建夫幹事長など12人と面談し、北朝鮮の核・ミサイル危機に対する韓日の協力策などを話し合った。

大統領府のパク・スヒョン報道官はその後、ブリーフィングを通じて「同日の面談で、歴史問題など困難はあるが、韓日両国が未来指向的な関係に発展していかなければならないということと、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対して両国が緊密に協調して対応していくべきという認識で一致した」と明らかにした。

文大統領はこの場で「最近数年間、韓日関係は足踏み状態にあるが、私の就任後、両国の間の未来志向的関係の流れが作られていると思う」と述べたとパク報道官は伝えた。

同日の面談で、日本議員たちが先に「韓日慰安婦合意はすでに行われたもの」いう趣旨の話を切り出すと、文大統領は「日本軍慰安婦問題と関連して、両国間の合意があったというが、韓国人の期待とはかけ離れたもので、特に被害当事者のハルモニ(おばあさん)たちと十分に協議して同意すべきだったのに、そのような過程がなかった」と答えたと、大統領府関係者は伝えた。

文大統領は「韓国国民が国民感情の面で合意を受け入れられず、なぜその時期にハルモニたちと国民に十分に知らせなかったのかについていぶかしく思ってしている。その経緯を把握するために、外交部でもタスクフォースが活動しており、経緯を見守っている」と述べたと、大統領府は明らかにした。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28251.html


元スレ:・【韓国】文大統領、日本の議員らと面談し「河野・村山談話を継承してほしい」[8/22]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

001-461: ねこ名無し ★2017/08/20(日) 19:06:09.03
ゴゴ通信

恵まれない子供達に寄付された128億ウォン(約12億8000万円)をオフィスの運営費と自らのお小遣いとして懐に入れ横領した寄付団体の会長と幹部が逮捕された。

ソウル地方警察庁は常習詐欺・寄付金品の使用に関する法律違反容疑で寄付団体の会長(54)と女性(37)に対して逮捕令状を出したと11日発表。また同団体の関係者も書類送検した。

警察によると、2014年から現在まで寄付団体や教育コンテンツ販売を一緒に運営し、4万9000人から寄付金128億ウォンを受け取っていた。

この団体はソウルや仁川など首都圏に21の支店やコールセンターを構えて運営し、4年の間に実際に寄付されたのは128億ウォンの内、1.7%のみだった。

またその1.7%の2億ウォン(約2000万円)は現金での寄付では無く、インターネットの英語の講義が見ることができる会員IDがセットアップされている格安タブレットPCを購入したもの。

寄付者を受けた人は1人に対して最小で5000ウォン(500円)、多い人で1600万ウォン(160万円)になっていた。

会長は「家庭環境が厳しい若者や体に障害のある児童への教育支援する」として、無作為にいろんな人に電話をかけて支援を要請し、更にクレジットカードの分割払いでの寄付もさせていた。

また、寄付をしていたかのように見せるために自分達が寄付の一部を渡した福祉施設からの寄付の偽の領収書を発行しようと試みていた。

幹部らはこの多額の寄付で外車を買い、海外旅行など豪華な生活を送り、従業員らはヨットでパーティーまでしていた。

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: (^ェ^) ★2017/08/19(土) 21:44:56.01
BuzzNews.JP 8月19日

産経ニュースが8月19日の産経抄で最近の韓国の態度に業を煮やし「日本が半島に残してきたインフラ施設の対価を要求するのもいいだろう」という意見を紹介しています。


「産経抄」では韓国の文在寅大統領が徴用工に関連した請求権について「個人の権利は残っている」などと語って問題を蒸し返し始めた点に「もともとは、韓国政府も徴用工への補償は『解決済み』との見解だった」と懸念を示し、韓国事情に詳しい作家が「蒸し返したり、否定したりするのは、韓国人のお家芸」と指摘しているのを挙げて論を展開。

「そういう国であるのなら、それなりの対処の仕方がある」として目には目をと言わんばかりに河野談話を取り消したり「日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう」としているのです。

このコラムは反響を呼んでいるようで、8月19日の夕方までに3,000回以上シェアされていますが、多くの人は現実的ではないのではないかと受け止めるとともに、韓国と同じような手口を使えば向こうの要求にも対応せざるを得なくなるとして冷静に捉えているようです。

しかし慰安婦問題に関する日韓外相合意では日本から10億円を受け取りながら慰安婦像の撤去に動こうともしない韓国が、他にも日本海呼称問題で攻勢を強めたり今回の徴用工問題についても像の設置や「個人の権利」という形で蒸し返しを容認する態度であることについては「それなら日本もやってやれ」と言いたくなる気持ちもわからないではない、という形での理解も少なくはありません。

産経では同じ8月19日の「目線~読者から」を「終戦72年『中韓に忖度しても何も改善しない』」というタイトルで掲載するなど韓国への不満を強めていますが、8月18日には朝日新聞までもが社説で徴用工問題について文在寅大統領の言動を「あやうさを感じざるをえない」と表現していたほどであり、北朝鮮のミサイル問題に対し日米韓の連携を強化していかなければならない時期であるにも関わらず日韓関係を悪化させたいかのような文在寅大統領への失望感がメディアの間にも広がっています。

http://www.buzznews.jp/?p=2110387

元スレ:・【正当な権利】産経「韓国が蒸し返すのなら日本は半島に残してきたインフラ施設の対価要求するのもいいだろう」

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

0bf6bcf21: ねこ名無し ★ 2017/08/19(土) 16:50:41.47
朝日新聞 8月19日

韓国でも日本のおもてなしを――。


来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックで日本語ボランティアを務める韓国の大学生ら21人が今月上旬に来日し、高級旅館での接客実習などを通して日本文化への理解を深めた。

その経験を半年後の本番で生かすつもりだ。

公益財団法人・日韓文化交流基金(東京)が主…

http://www.asahi.com/articles/DA3S13094610.html


元スレ:・【日韓】平昌にも「おもてなし」を 韓国の大学生、来日し接客実習[8/19]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

11: ねこ名無し ★ 2017/08/19(土) 14:16:17.41
アリアナ・グランデ、韓国公演に対する批判にソーシャル・メディアで応じる
NME JAPAN 8月18日

アリアナ・グランデは先日の韓国公演の際、「無神経」で「失礼」だったとの非難を受けて、ソーシャル・メディアで応じている。

アリアナ・グランデは現地時間8月15日にソウルにある高尺(コチョク)スカイドームで「デンジャラス・ウーマン」ワールド・ツアーの一環としてパフォーマンスを行っている。

アリアナ・グランデは韓国のファンに「冷淡な」態度を示したとして非難されており、公演のスポンサーであるヒュンダイ・カードが後にフェイスブックに投稿された声明の中で謝罪する事態となっている。声明では「不快感」と「迷惑」を与えたことを謝罪している。

同社のCEOであるチョン・テヨンもフェイスブックで、アリアナ・グランデが「コンサートの直前に到着して、そして記者を避けて、すぐに立ち去ったことでコンサート自体が機械的だったような印象を残しました」と述べている。

「もし韓国の現況を気にしてくださるのであれば、マンチェスターで見せた勇気と誠意を示してくださったら、素晴らしいことになったでしょう」とチョン・テヨンは述べている。「もしくは彼女が正直になって、コンサートを中止したほうが良かったかと思います」

これを受けてアリアナ・グランデはツイッターに次のように綴っている。「私はこうしたライヴやみんなとのすごく特別な時間を大切にしてるの。あらゆる瞬間瞬間を楽しんでいるし、常にみんなに感謝してるわ。いつもね」

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2017/08/17(木) 23:58:18.05
(東京=聯合ニュース)キム・ビョンギュ特派員=日本の代表的な古寺である奈良の東大寺に続き、中国の世界文化遺産、万里の長城でもハングルの落書きが発見され、日本と中国ネチズンらの非難があふれている。

二カ所の落書きどちらも韓国人がやったと断定する証拠もなく、他の言語の落書きも少なからず発見される状況だが、韓日、韓中の間に緊張関係が続き、ハングル落書き問題で韓国人がまとめて攻撃を受けている。

万里の長城に彫られたハングル落書き[チャイナデイリー]
AKR20170817147600073_01_i

日本世界文化遺産・東大寺でハングル推定落書き発見

PYH2017080906470007300_P4

17日、中国のニュース網などによれば万里の長城区間中、八達嶺など人気場所に彫られた大量の中国語、英語、ハングルの落書き写真がインターネットSNSに流れている。官営チャイナ・デイリーが様々な言語の落書き中、ハングルの落書きを主要写真で紹介するなど、一部メディアが注目して扱い、社会関係網サービス(SNS)に広く知られて韓国に対する非難があふれている。

微博写真には非文明的な行為を非難する6千余りのコメントがアップされ、文化遺産に落書する行為に罰金処分ではとても弱いと主張する文もあった。落書きされる場所に表示板をたててそのような行為を警戒すべきだという建議もあった。

これに先立ち日本では去る8日、世界文化遺産の古寺、奈良の東大寺でハングルと見られる落書きが発見され、日本警察が捜査に入った事実が報道された。落書きが発見された場所は東大寺内の法華堂・別名<三月堂>の建物、礼堂の木の欄干部分だ。礼堂は鎌倉時代(12~14世紀)に再建された建物だ。高さ10センチ、幅40センチの大きさに人の名前を含むと見られるハングル3~4字が何かによって書かれたように彫られていた。

関連内容の報道後、1週間が過ぎたが日本のSNSやブログなどではこれと関連した嫌韓批判文などがあふれている。論議は特に「落書きがハングルという理由で韓国人を犯人だと目星をつける偏見が横行している。批判の矛先が特定国家と民族に向かっている」という専門家コメントを入れた東京新聞の記事が広まっている。

嫌韓発言を警戒するコメントだが、SNSなどでは「慰安婦(少女像)に日本語で落書きしても犯人が日本人でないと言えるか」など、記事が掲載された東京新聞とコメントした専門家に対する誹謗文があふれている。

二つの事例のどちらもハングル落書きだけに韓国人が「犯人」である可能性が高くはあるが、批判の程度は度が過ぎるとみられる。
日本の場合「韓国と北朝鮮は一緒に滅亡しろ」というような極度の嫌韓発言を書いたツイッター文もある。

万里の長城と東大寺のどちらも、ハングルだけでなく多様な言語の落書きが問題になっているが、唯一ハングル落書きだけ強調されるのもくやしい部分だ。これと関連しては高高度ミサイル防御体系(THAAD・サード)配置論議後に冷めた韓中関係と、昨年の韓日慰安婦合意以後、薄氷の上を歩く韓日関係が影響を及ぼしたのではないかという分析が多い。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 中・日文化遺産に相次いだハングル落書き…嫌韓・反韓感情加速化
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/08/17/0200000000AKR20170817147600073.HTML

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

11: ねこ名無し ★2017/08/17(木) 10:23:33.86
【現場から】アリアナ・グランデはなぜ「ヤマモト・グランデ」になったのか
中央日報 8月17日

米国のポップスター、アリアナ・グランデ(24)が初の来韓公演を終えた。15日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームはアリアナ・グランデを見ようと2万人の観客が詰めかけ、100分間にわたるパワフルなライブが披露された。

ところが公演が終わると「韓国は経由地か」「誠意がなさすぎる」などの非難があふれた。韓国には7時間しか滞在しなかった「ポップの妖精」は、日本だけが好きという意味の「ヤマモト・グランデ」という皮肉をどうして聞かなければならなかったのだろうか。

最初のボタンから掛け違えていた。公演前日の14日午後1時に韓国入りするといううわさが広がっていたが、グランデが現れなかったため、公演に支障が生じたのではないかという話が出てきた。

韓半島(朝鮮半島)情勢の不安を理由に来韓を取り消したリチャード・マークスの影響も大きかった。もちろんグランデは初めから公演当日に入国する予定だった。

公演を主催した現代カード側は「アーティストが保安問題に極度に鋭敏な状態で、核イシューが再度大きくなったことで韓国滞在時間を最小限に抑える考えだった」とし「要請により日程を非公開にした」と明らかにした。

グランデの心情は十分に理解できる状況だった。5月22日、英国マンチェスターで開かれた公演直後、会場で爆弾テロが発生して22人が死亡する様子を目撃した状況でツアーの続行を決めたためだ。

観客もこれを知っていたので、雨傘や自撮り棒、カバンなど持ち物搬入禁止や空港検問を彷彿(ほうふつ)とさせるほどの厳しい保安検査にも特別な不満を表さなかった。

問題はアーティストと観客の間の信頼関係が壊れた点にある。65万ウォン(約6万3000円)のVIP 1パッケージを購入した観客は、優先入場やフリーショーバックステージツアー、写真撮影などの特典を期待し、一般観客も当代最高のポップスターという名声に見合う公演を期待していた。

だが、わずか公演3時間前の午後5時に金浦(キンポ)空港に到着したことで日程がずれ込んだため、リハーサルは簡単なサウンドチェックのみ、ファンミーティング(Meet and Greet)タイムは縮小され、その間に一般観客の入場が始まったため混乱が生じた。

結局、VIPパッケージを販売したグランデ側は110人余りの観客に優先入場に該当する20万ウォンの部分払戻しを決めた。

だが、その時間、グランデはインスタグラムにトイレで公演前の発生確認をするライブ動画を掲載していた。「九老(クロ)聖心(ソンシム)病院」という位置タグにファンは驚いた。

気象事情で当初の予想から入国がずれ込み、長期ツアー中のアーティストはリハーサルを個別にしないケースが多いとしても、謝罪するどころかむしろ平気な様子に裏切りを感じたのだ。

その後、100分間で24曲をいかに完ぺきに歌いこなしたと言っても、すでに背を向けたファンの心を取り戻すには力不足だった。その上、ドームの特性上、響く音響と暗い照明をうまくコントロールできず、公演をそれなりに観覧することも難しかった。

公演を終えたグランデはSNSに「ソウルは美しかった」というコメントを残したまま、バンコク行きの飛行機に乗った。

何もこれはグランデだけのことではなく、多くの海外アーティストが日本を起点に東南アジアへ向かう途中で韓国に立ち寄る。業界でも相対的に低いギャラのせいで、アジアツアーの日程が確定したアーティストに交渉するのが一般的だ。

平日公演が多いのもこのためだ。そのような状況で日本との単純比較は適切ではない。 これについて、公演が良ければそれでいいではないかとする側と物足りなさを吐露する側との立場がきっ抗している。
>>2以降に続く)

http://japanese.joins.com/article/398/232398.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

dsada1: 荒波φ ★2017/08/17(木) 13:10:42.98
産経新聞 2017.8.17 12:53

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領は17日、就任から100日の記者会見をした。文大統領は2015年に日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦問題について、「(1965年の日韓請求権協定の)韓日会談の当時には分かっていなかった問題だ。会談で扱われなかった問題だ」と述べた。

文氏は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは韓日会談よりかなり後のことだ。慰安婦問題が韓日会談で解決したというのは正しくないとみる」と語った。2015年の日韓合意については、「現在、韓国外務省で検証作業を進めている」とした。

また、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日である15日の「光復節」の式典での演説で、自ら言及した徴用工の問題については「(日韓)両国間の合意は個々人の権利を侵害できない」とした。

その上で、「両国間の合意にも関わらず、徴用工、強制徴用を受けた個人が三菱などの企業を相手に持つ個人の権利(請求権)は残っているというのが、韓国の憲法裁や最高裁の判例だ」と指摘。「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と強調した。

一方、文氏は北朝鮮問題について、「朝鮮半島で再び戦争は起きないと自信を持って申し上げる」と断言。北朝鮮に対する米国の軍事力行使の可能性について「いかなる選択肢を取るとしても、(米国は)韓国と十分協議し同意を得ると約束した」と述べた。

さらに、北朝鮮の「レッドライン(越えてはならない一線)」について、「大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させ、核弾頭を搭載し兵器化すること」だとの認識を示した。

http://www.sankei.com/world/news/170817/wor1708170025-n1.html

元スレ:・【韓国】「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」[08/17]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む

1: マカダミア ★ 2017/08/17(木) 08:31:25.01
8月17日 朝鮮日報

バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。

キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081700640.html


2017081601174_0

キム・ヨンギョン
s-maxresdefault

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ねこ名無し ★2017/08/16(水) 09:29:44.63
聯合ニュース 8月16日

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が先月初旬、ドイツ・ベルリンで開催された中国の習近平国家主席との会談で、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備問題を議論するための韓米中3カ国会談開催を提案していたことが16日、分かった。

提案に対し、中国側は明確な立場を示しておらず、韓国青瓦台(大統領府)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)が最近、極秘で北京を訪問し、中国の高官らと接触したという。

韓国の外交筋は「文大統領は習主席に対し、THAADは対北防衛用で中国をけん制するためのものではないことを確認するため、韓中共同の技術検証委員会を稼働させることや、THAAD配備問題を議論するための韓米中3カ国対話を行うよう提案した」と明らかにした。

また、「習主席はその場で即答はしなかった」と伝えた。

∇文大統領とTHAAD(イメージ)=(聯合ニュース)
AJP20170816000300882_01_i

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/16/0200000000AJP20170816000300882.HTML

元スレ:・【韓国】文大統領 習主席に韓米中3カ国会談提案=THAAD配備問題で[8/16]

1日1クリックで応援してね→
本文を読む

0bf6bcf21: ねこ名無し ★2017/08/14(月) 14:56:52.92
【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地からの解放記念日である「光復節」の記念式典で演説する。式典には元慰安婦や戦時徴用された元労働者らが招待されており、慰安婦合意をはじめ、歴史問題に言及する可能性が高い。

ただ、未来志向の日韓関係構築に向け、慰安婦合意を含む歴史問題と、安全保障や経済などを切り離して対処していく「ツートラック(2路線)」戦略を改めて強調するとみられる。

文大統領は7月7日、ドイツ北部ハンブルクで行った安倍晋三首相との初会談で、慰安婦合意について、「国民の大多数が情緒的に受け入れられないでいる現実を認め、両国が共同で努力し、賢く解決していくべきだ」と指摘した。

同時に「関係発展の障害になってはならない」とも述べており、未来志向の関係構築に向け交互に相手国を訪問する「シャトル外交」の再開で一致している。

韓国外務省は、慰安婦合意の交渉過程や履行について検証する作業部会を設置し、年内にも報告書をまとめる予定。文大統領は報告を受けるまで、合意の見直しや再交渉といった踏み込んだ発言を控えるとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081400616&g=int


元スレ:・【韓国】文大統領、15日に演説=歴史・安保の分離強調か[8/14]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →
本文を読む


このページのトップヘ