韓国時事ネタ

cpd1703150500010-p11: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]2018/01/20(土) 19:09:59.30
韓国愚行…米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」
1/20(土) 16:56 夕刊フジ

「従北・親中・反米・反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまたも、米韓同盟に亀裂を走らせかねない行為に出た。米軍の原子力潜水艦の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に難色を示したというのだ。
韓国は現在、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を通じて北朝鮮への接近を加速しているが、朝鮮半島の緊張は続いており、米軍を激怒させた可能性もある。専門家は「米韓同盟を傷つける行為だ」と指摘している。

《米原潜の釜山入港、「韓国が難色」で取り消し》

韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は17日、このような見出しの記事を報じた。同紙によれば、米軍の攻撃型原潜「バージニア」が補給・休息のため釜山に立ち寄ろうとしたが、韓国側が難色を示して入港できなかった。

韓国側は釜山ではなく、約50キロ離れた鎮海(チネ)港に立ち寄るよう提案したところ、米軍は「それなら入港しない」と断ったという。同盟国の対応に怒り心頭に発した可能性がある。


最新鋭の攻撃型原潜であるバージニア級は、潜水艦の命である静粛性に優れ、地上攻撃力を重視した兵装(トマホーク用発射システム12基など)を搭載しているうえ、米海軍特殊部隊「ネービーシールズ」の投入、回収も主任務に位置づけられている。

北朝鮮が「核・ミサイル開発」を強行するなか、朝鮮半島の平和と安全を守る潜水艦の入港打診に異論を唱えたとすれば、同盟国としてはあり得ない対応といえる。

一方、韓国紙、東亜日報(同)は18日、「数日内に米原潜1隻が物資補給のために鎮海港に入港する」と報じた。

元韓国国防省北韓分析官で拓殖大学客員研究員の高永チョル(コ・ヨンチョル)氏は「米韓同盟を大きく傷つける行為だ。昨年は、米国の潜水艦や原子力空母も釜山港に入っていた。文政権は北朝鮮や中国の顔色を見ており、スタッフが文大統領の本音を読みながら、デタラメな対応をしているのだろう。米国中心の国際社会は現在、北朝鮮に最大級の圧力をかけている。韓国が国際社会の足並みを乱すなら、米国が平昌五輪・パラリンピック終了後に、北朝鮮への軍事行動に踏み切る場合、韓国への外交的圧力を加える可能性がある」と分析した。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: ろこもこ ★ 2018/01/20(土) 07:48:52.01
韓国は無視して進められた、日米英仏加「自国民救出」の極秘協議
1/20(土) 7:00配信  現代ビジネス

「融和一色」の韓国と距離を取る世界の国々


 1月16日(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20ヵ国外相会合開かれた。

 米国のレックス・ティラーソン国務長官とカナダのクリスティア・フリーランド外相が共同議長を務めた(尚、ジェームズ・マティス米国防長官は会合に参加しなかったが歓迎夕食会に出席し、スピーチを行った)。

 参加20ヵ国は、朝鮮戦争(1950年6月の勃発から1953年7月の休戦協定締結まで)当時の国連軍に部隊を派遣した米国、英国、タイ、カナダ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フランスなど16ヵ国と当事国の韓国に加え、日本とインド、スウェーデンである。

 2月9日開催の韓国・平昌冬季五輪・パラリンピックを前に、北朝鮮は韓国との次官級会談で南北合同チーム結成や開会式の南北合同入場行進で合意するなど「融和攻勢」を強めている。

 そんななかでも、ティラーソン国務長官は「北朝鮮への『最大限の圧力』に実効性を高める」と発言、基本原則で譲らなかった。

 出席した河野太郎外相も「北朝鮮は国際社会の分断を図ろうとしており、圧力を弱めたり北朝鮮(の対話姿勢)に見返りを与えたりするべきではない」と、圧力路線の継続を訴えた。

 そうした中、平昌冬季五輪後に延期された米韓合同軍事演習「フォールイーグル」が4月1日から実施されるため、沈静化したかに見える朝鮮半島情勢が再び緊迫化することはほぼ間違いない。

 そこで、ドナルド・トランプ米大統領が軍事行動に踏み切った場合=朝鮮半島有事の際の在韓邦人及び米国人の救出に関する具体策に焦点が集まっている。

五輪後の3~4月に「有事」となったら…


 「文藝春秋」(2月号)掲載の麻生幾氏の「米軍攻撃"決断のとき"は3月だ――密かに進む在韓邦人救出作戦の全貌」と「読売新聞」(1月16日付朝刊)の一面トップ記事「半島有事 対馬に一時退避――海自艦、釜山で米艦に横付け」は、その具体策を詳述(報)している。

 とくに麻生論考では、内閣官房事態対処調整室に「北朝鮮情勢対処対策本部」が立ち上がり、日本がこれまで経験したことがない分野である「韓国からの在留日本人等の避難対処」についての詳細が言及されている。

 そのなかには、筆者も全く知らなかった「自衛隊在外邦人等輸送計画」が詳しく紹介されている。

 ただ、「文藝春秋」と「読売新聞」に共通している内容が一つある。

 それは、現時点で韓国の文在寅政権が在韓邦人等の救出に当たって海上自衛隊艦船の釜山など韓国の港への接岸を了承していないことと、ソウル市内の金浦空港や郊外の仁川空港などへの陸上自衛隊の誘導輸送隊航空機の派遣に難色を示しているとの指摘である。

 要は、韓国内の"自衛隊アレルギー"から現状では日韓、日米韓の間で「有事の救出作戦」の協議が進んでいないということだ。

 では、「Xデー」は5月の大型連休から夏までのそう遠くない時期に出来する可能性が高まる現在、本当に協議は行われていないのか。答えはノーである。

報道されなかった「韓国抜きの極秘協議」


 日時はハッキリと断定できないが、場所は特定できる。

 昨年の11月下旬頃、ソウル南方約30キロにある在韓米空軍烏山(オサン)基地(米第7空軍司令部)内で極秘裏に国連軍構成国である米国、英国、カナダ、オーストラリア、フランスの5ヵ国と日本が参加した「救出作戦」に関する第1回協議が開かれているのだ。

 青瓦台(大統領府)中枢から北朝鮮に情報漏洩があるとの懸念から韓国を除外した軍事当局者協議であった。

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

7596a_204_8c7c0bac_50d6473d-m1: 荒波φ ★ 2018/01/19(金) 13:31:45.96
李明博元大統領側近「我々が知っていることを話せば文大統領に…」
2018年01月19日13時04分 [中央日報/中央日報日本語版]

李明博(イ・ミョンバク)元大統領の側近の李在五(イ・ジェオ)いつも青い韓国党代表は18日の前日、李元大統領が検察捜査に対する立場を発表したことに関し、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権と李明博政権の戦いになれば、結局は文在寅(ムン・ジェイン)大統領に(飛び火が)飛ぶことになる」と話した。

李在五代表は同日、cpbcラジオ『開かれた世界今日キム・ヘヨンです』で「盧武鉉、金大中(キム・デジュン)政府の時の未公開情報を公開するかしないかというのは別個の問題だが、しかし、多くのことを知っているということは明らかだ」と伝えた。

それと共に李代表は「あなた方が困らせれば我々が知っていることを話すしかないと言うことはできるが、政界が盧武鉉政権と李明博政権の戦いになれば文在寅大統領が(盧武鉉政府で)秘書室長も首席も務めていたのだから、結局は文在寅大統領に(飛び火が)飛ぶことになる」とし、このように話した。

続けて、李明博元大統領が「最終責任は私にある」と発言したことについて「政治的発言に過ぎず、フォトラインに立つということとは別個の問題」と話した。

李代表は「『なぜ下の人を困らせるのか。私に聞け。私が釈明する』という話をしたのであって、捜査を受けると言ったわけではない」とし、「フォトラインに立たせるということはそれこそ標的とし企画した後に政治報復をすること」と主張した。続けて、「無理に報復しようとフォトラインに立たせることはないだろうし、あってはならない」と強調した。

李代表は文大統領が政治報復のループをずっと抱えて行くならば5年後に次の政権が文在寅政権を審判台に立たせるだろうと予想した。李代表は「悪循環のループを文在寅政権が断ち切ってこそ、それが平和主義者で、それが人中心の政治をすること」とし、「怨みを晴らすように『あなたの政権の時に私たちが仕えた大統領が死んだからあなたも酷い目に合ってみろ』というように引きずっていけばキリがない」と明らかにした。

李在五代表はまた、李元大統領側が盧武鉉政権と金大中政権当時の未公開情報を持っていると明らかにしたことに対しても言及した。李代表は「近所の子供のケンカではないのだから、実際に知っていることを話すことになれば政界がどうなるか」としつつ、「公開するかしないかというのは別個の問題で、李明博政府が以前の政権の多くのことを知っているということは明らかだ」と話した。

http://japanese.joins.com/article/710/237710.html?servcode=200&sectcode=200
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

5088943i1: 動物園φ ★2018/01/18(木) 16:02:12.92
「韓国、成長率3%維持時には2023年に名実ともに先進国に隊列へ」
2018年01月18日10時55分 [中央日報/中央日報日本語版]

国内総生産(GDP)成長率が3%を維持すれば韓国は7年後に1人当たり国民所得(GNI)4万ドルを達成できるという分析が出された。
しかし韓国は内需と外需の不均衡、低い労働生産性が障害になりかねないとの分析もあった。

現代経済研究院は17日、「1人当たりGNI4万ドル跳躍のための条件」という報告書で、「経済成長率が2%なら2027年、2.5%なら2024年、3%なら韓国は2023年に1人当たりGNI4万ドルを達成する」と明らかにした。今年の韓国は大きな変数がなければ2017年基準で11年ぶりに1人当たりGNI3万ドルを達成すると予想される。1人当たりGNIが2万ドル突破から3万ドル突破までかかった期間は日本の4年、スウェーデンの4年、ドイツの6年に比べ長かった。

1人当たりGNIが3万ドルを超え4万ドルに速く進入すれば名実ともに先進国の隊列に合流できる。1人当たりGNI4万ドルを達成した国は2016年基準で26カ国だ。このうち人口1000万人以上の国が3万ドルから4万ドルになるまでの平均所要期間は4.9年だった。

報告書によると、1人当たりGNI4万ドル達成国は経済成長率、失業率などマクロ経済指標が良好で、高い輸出増加率を維持し内需部門がともに成長した。

これに対し3万ドルから4万ドルに進入できない国は特に内需部門の成長沈滞が目立った。相対的に高い出生率を維持した点も4万ドル達成国の特徴だった。良好なGDP比の国家負債比率、高い科学・技術インフラ競争力、豊富な社会的インフラ・社会的資本も4万ドル達成国の共通点だった。

しかし1人当たりGNI4万ドル達成国と韓国を比較した結果、韓国は内外需均衡、科学技術投資成果、労働生産性の側面で遅れていることが明らかになった。超少子化現象が持続するなど低い合計特殊出生率も4万ドル進入を制約する要因と指摘された。

これに対し韓国は経済成長率(124)、製造業成長率(124)が4万ドル達成国より高かった。GDP比の研究開発も183で4万ドル到達国より高かった。

報告書は「潜在成長率を向上するためには短期的な景気浮揚より中長期的な視点から新成長動力を用意するなど経済発展モデルが必要だ。外需と製造業の成長を維持する一方、内需とサービス業の高度化戦略が必要だ」と提言した。合わせて「出生率政策の改善を通じ国民が体感できる対策、高齢人口・外国人労働力の活用案を用意しなければならない」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/654/237654.html?servcode=300&sectcode=300
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 荒波φ ★ 2018/01/18(木) 12:49:14.51
2018/1/18 12:19

【ソウル共同】

韓国大統領府は18日、李明博元大統領が自らの周辺者への捜査は2009年に盧武鉉元大統領が自殺したことへの「政治報復だ」と主張し捜査をけん制する声明を17日に発表したことに対し、文在寅大統領が「沸き上がる怒りを禁じ得ない」と厳しく批判したと明らかにした。


文氏は、現在の大統領府が検察に李氏捜査を命じているかのように李氏が主張したとし「現政権への侮辱で、韓国大統領経験者として口にしてはならない司法秩序の否定で、政治的に許されることではない」と表明。検察の捜査に政治的意図はないと強調した。

https://this.kiji.is/326561815654384737?c=110564226228225532

wor1709300033-p1

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 動物園φ ★2018/01/17(水) 02:19:11.96
1/17(水) 1:23配信 産経新聞

【ソウル=名村隆寛】韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権(2008~13年)時に情報機関、国家情報院が大統領府に不正資金を渡した疑惑をめぐり、韓国の検察は16日深夜から17日未明にかけ、李氏の側近で当時、大統領府の総務企画官などを務めた金伯駿(キム・ペクチュン)容疑者と、民情秘書官だった金鎮模(キム・ジンモ)容疑者を収賄などの容疑で逮捕した。

PYH2018011607240001300_P2

在任中に、金伯駿容疑者は国情院から約4億ウォン(約4100万円)を、金鎮模容疑者は約5千万ウォンをそれぞれ受け取った疑い。

検察は国情院から裏金を受け取ったとして李氏の後任の朴槿恵前大統領を今月4日に追起訴。文在寅政権は「積弊清算」として保守政権当時の不正追及に力を注いでおり、今回の逮捕もその一環とみられる。

 李明博氏側は「政治報復だ」と反発。最終的な標的が李氏であることは公然視されている。文在寅大統領の仲間であった盧武鉉元大統領は、李明博政権下で不正資金疑惑により検察の事情聴取を受け、その直後に自殺した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000508-san-kr
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ]p
「北は日本と韓国の分断狙う」…カルダー氏分析
1/16(火) 23:21配信

自民党の山口壮衆院議員とライシャワー東アジア研究所のケント・カルダー所長が16日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、韓国と北朝鮮による南北対話について議論した。

山口氏は「対話のための圧力という日米の政策が功を奏している。対話が成り立ちうる土壌が十分出来つつある」と評価した。カルダー氏は「北朝鮮は日本と韓国の分断を狙っているのではないか」と分析したうえで、「(核・ミサイル開発のための)先延ばしを許さないため、交渉のための交渉を避ける必要がある」と指摘した。

wor1712010006-p1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00050120-yom-int

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★2018/01/16(火) 21:16:54.24
国民日報(韓国語)

友好的な韓日関係の象徴と認識された2002年韓日ワールドカップがかえって日本で「嫌韓」を刺激したという分析が出てきた。

朝日新聞は16日、2002ワールドカップの時、韓国に対するイメージが悪くなったという日本人が多いとし、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが嫌韓派を増やす契機になりかねないと指摘した。


朝日によれば2002ワールドカップ当時、訪韓した日本観光客は路上で韓国人が日本チームをやじる姿を見て衝撃を受けた。日本で共同開催を歓迎する報道だけに接して韓国にきて「(日本は) 敵だ。負けちまえ」というスローガンに背信を感じたということだ。

そこに16強戦トーナメントで韓国選手がイタリア選手の後頭部を打つラフプレーをするかと思えば韓国に有利な誤審があった、という論議は日本のサッカーファンをより一層腹立せた。特に日本が16強戦から落ちたのに反して韓国が4位に上がったことは韓国に対する印象を一層悪くした。こうしたことを体験した一部の日本人がインターネットを通じて韓国を批判する内容を広めた。

2005年、嫌韓物出版ブームの契機になったベストセラー「漫画嫌韓流」の著者山野車輪は「ワールドカップを契機に生まれた嫌韓は『親韓』を演出しようと努力した主要マスコミに対する反旗でもあった」とし、「慰安婦問題葛藤ですでに嫌韓の見解を持った周辺の人々の胸の内を代弁するために本を書いた」と明らかにした。

2003年「冬のソナタ」が日本で人気を呼んで始まった韓流は日本人がそれまでよく知らなかった韓国を知らせる契機になった。ジャーナリスト、安田浩一は「ワールドカップから始まり韓流熱風の頃に韓国を『発見』する日本人が多かった」とし、「これまで韓国は日本より遅れた小国に過ぎなかったが、韓国の力と高度に発展した社会像を見て、一部の日本人が脅威を感じるようになった」と説明した。

朝日は2013年、東アジアサッカーカップ決勝当時、日本応援団が旭日旗をふるとすぐに韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」というプラカードを掲げるなどスポーツ試合で感情の谷が深くなる傾向があると指摘した。

平昌オリンピックはすでに慰安婦韓日合意論議と安倍晋三総理の開幕式出席可否など政治的懸案が複雑に絡まっている。評論家、古谷経衡は「日本選手が参加する平昌オリンピックは韓国の試合運営方式と韓国とのメダル競争などとかみ合わさって嫌韓派に絶好の批判機会を提供するかもしれない」と憂慮した。

日韓をめぐる出来事(別ソース:朝日新聞)
no title


チャン・ジヨン記者

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923885616&code=11141700&sid1=int

関連記事
朝日新聞<嫌韓、共催W杯が刺激した 平昌五輪、新たな政治案件に>
https://www.asahi.com/articles/ASL1H5CHHL1HUTIL033.html

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/16(火) 10:43:52.94
韓国安東市「陶山書院にある日本産松、9月ごろ塀の外に移植」
中央日報日本語版

日本産松の史跡植栽に対する適切性をめぐって議論になっていた慶尚北道安東市(キョンサンブクド・アンドンシ)の陶山(トサン)書院内にあるコウヤマキが、ことし9月に47年ぶりに書院の外に移されることになった。


▼陶山書院の庭に47年間あったコウヤマキが、ことし9月ごろに書院の塀の外に移植されることになった。(写真提供=安東市)
no title

市は2013年に世界遺産登録と史跡保存・管理のための陶山書院総合整備計画を確定して決めたコウヤマキの移植を年内に実行すると15日、公表した。同市のイ・ヒスン世界遺産担当は「文化財庁の承認を経て書院左塀の外の山すそなどの地に場所が決まれば、根回し作業を経てことし9月ごろに移植する予定」と明らかにした。

このコウヤマキは朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領が陶山書院の聖域化事業の竣工を記念するために1970年12月に青瓦台(チョンワデ、大統領府)執務室の前にあったものを移し植えたものだ。だが、その2年後にこのコウヤマキは枯死してしまい、処罰を恐れた当時の安東郡が同一樹種を購入して同じ場所にこっそりと植え直した。

このコウヤマキは2007年以前まで発行されていた韓国の旧1000ウォン券紙幣の裏面にも登場した。だが、これもまた「韓国の貨幣に日本産松が描かれているのは適切ではない」という指摘があった後、新紙幣では別のものに置き換えられた。

http://japanese.joins.com/article/545/237545.html
 

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 動物園φ ★2018/01/16(火) 15:53:15.79
【ソウル聯合ニュース】中国が来月9日に開幕する平昌冬季五輪に共産党序列7位の韓正・政治局常務委員が率いる代表団を派遣する方針を韓国側に伝えたことが16日、分かった。韓国が望む習近平国家主席の平昌五輪出席は現段階では不透明だ。複数の外交消息筋が明らかにした。

 消息筋は「現在、両国が調整している状況で、近く発表があると思う」と伝えた。

 韓氏は2003~12年に上海市長を務め、12年には上海市党書記に就任。昨年10月の第19回共産党大会で党の最高指導部にあたる政治局常務委員に昇格した。習主席が上海市党書記だった当時、上海市長として習主席を補佐し、信任を得たとされる。

 外交消息筋らは中国が政治局常務委員を派遣する方針を伝えたため、習主席の訪韓は不透明になったとの見方を示している。ただ、消息筋は「韓常務委員に加え、さらに中国の高官が来る可能性も排除できない」と述べた。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年12月に中国を訪問した際、習主席に対し平昌五輪への出席を要請。習主席は真摯(しんし)に検討するとして、出席できない場合は高官級の代表団を派遣する考えを示していた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011601894.html

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

1: 記憶たどり。 ★2018/01/16(火) 09:10:50.59
半島有事の場合、邦人・米国人ら対馬に一時退避
1/16(火) 7:10配信 読売新聞

index

 日本政府は、朝鮮半島有事で韓国の空港が閉鎖された場合、在韓邦人・米国人らを釜山(プサン)港から海上自衛隊艦船と米軍艦が協力して対馬(長崎県)に運び、一時退避させた後、九州に順次ピストン輸送する方向で検討に入った。

 韓国政府は自衛隊の派遣に同意していないが、釜山港に接岸した米軍艦の隣に海自艦を「横付け」し、邦人らを乗せる案が浮上している。

 複数の日本政府関係者によると、有事の際は、日本国内への脱出を最優先し、釜山から最短距離にある対馬で1~2泊ほど滞在させることを想定している。民間の在韓米国人にとっても日本が退避場所になるため、釜山港からは米軍艦と海自艦で対馬に輸送し、順次、福岡県の門司港など、九州に船舶でピストン輸送する方針だ。すでに日本政府関係者が水面下で、対馬の現地視察を行い、ホテルなど宿泊施設の収容可能な人数や必要な水・食料の検討を始めている。北朝鮮による攻撃が間近に迫れば、関係自治体との協議に乗り出す考えだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00050129-yom-pol

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 動物園φ ★2018/01/14(日) 22:25:42.75
1/14(日) 22:17配信
読売新聞

読売新聞社が12~14日に実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00050121-yom-pol

1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

0bf6bcf21: LingLing ★  2018/01/14(日) 17:29:18.19
■南海(ナムヘ)郡、日本兵庫県ベンチマーキング…「畜産業育成・代表ブランド食品開発」

南海郡が、先進畜産業の育成と地域の代表ブランド食品の開発をするために、「兵庫県ベンチマーキング」に乗り出す。


パク・ヨンイル南海郡長と公務員ら7人は、今年14日から16日まで畜産業と飲食産業が発達した兵庫県を訪れる。

兵庫県は、日本の本州・西部に位置する県で、南海郡と友好交流関係を結んでいる淡路島を含んでいる。

訪問団は初日に、日本で最高のマダコ漁獲量で有名な明石港水産市場を探してタコ販売店や専門料理店などを見学して、飲食コンテンツを通じた地域経済活性化策を模索する予定だ。

二日目は、兵庫県庁農林水産局畜産課、神戸肉流通推進協議会、神戸牛専門レストランを訪問して、世界的な名声を誇る牛肉、神戸牛(Kobe Beef)と関連した産業全般について考察する。

南海郡の関係者は、「日本牛肉の和牛の飼養管理、広報マーケティングなど現場的理解を介して宝島南海韓牛発展案を模索して、日本関西地方の食品文化体験から、南海群代表ブランドの食品を開発する契機になるようにしたい」と話した。

http://www.kukinews.com/news/article.html?no=516661
1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 動物園φ ★ 2018/01/14(日) 08:30:35.05
読者の意見:憎たらしいほど卓越した日本観光業、秘訣はストーリー
朝鮮日報 1月14日

 朝鮮日報1月1日付「海外旅行する韓国人、日本より800万人多い」を読んだが、旅行業界に従事する私から見ても、日本の観光インフラは憎たらしいほど卓越している。
日本政府観光局が韓国人旅行客向けに運営するサイト「J Route」を見ると、テーマごとにさまざまな情報に触れることができる。「千と千尋を尋ねる道後温泉」「和歌山県貴志駅のねこ駅長」「新潟の酒醸造体験」など、誰が見ても興味深いコンテンツに「行ってみたい」という思いが自然と湧いてくるだろう。

 日本の観光コンテンツのパワーは断然「ストーリー」から出てくる。昨年ヒットしたツアーの中にはテレビ番組「孤独のグルメ」に出てきた飲食店を回るコースもあった。韓国でもツアーは多様化しているが、今も韓流だけに頼っているのは残念だ。旅行収支のアンバランスを解消する鍵は「ストーリー」にある。

ユ・ジヨンさん(ハナツアーIMCチーム)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/12/2018011201456.html
1日1クリックで応援してね → 
本文を読む

201708211401_61120011696783_11: 蚯蚓φ ★2018/01/13(土) 23:49:43.08 I
朴前大統領の資産58億ウォン凍結…ソウル地裁>
中央日報/中央日報日本語版

裁判所が国家情報院から特殊活動費36億5000万ウォン(約3億8100万円)を賄賂として受けた疑いで追加で起訴された朴槿恵(パク・クネ)前大統領の財産を12日、凍結した。

ソウル中央地裁はこの日、検察が請求した追徴保全請求を認めた。追徴保全とは犯罪で得た利益を引き出せないよう裁判所の確定判決まで財産の処分を防ぐ措置。

裁判所が凍結した朴前大統領の財産は28億ウォンで購入したソウル内谷洞(ネゴクドン)の住宅と柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士に預けた1億ウォンの小切手30枚。

朴前大統領は2013年5月から2016年7月まで南在俊(ナム・ジェジュン)、李丙ギ(イ・ビョンギ)元国家情報院長から国家情報院特殊活動費を受けた疑い。

http://japanese.joins.com/article/484/237484.html


1日1クリックで応援してね → 
本文を読む


このページのトップヘ