韓国時事ネタ

rFFWZMuY_400x4001: ねこ名無し ★ 2017/05/22(月) 12:18:46.97
 なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

 百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

 ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

 百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

 ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

 百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

 ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化を全部「韓国が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

 百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンという武道があって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテコンドーなんです。

 ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

 百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそんな嘘をつく国があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

 ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

 百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

 

 ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

 数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

 百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100007-n1.htm

 1日1クリックで応援してね →
本文を読む

P200900037900000_h1: 影のたけし軍団ρ ★  2017/05/22(月) 10:33:29.74
2017年5月20日放送 NHKスペシャル 緊迫 北朝鮮 危機の深層 

米朝“一触即発” 知られざる内幕

クリントン政権で国防長官を務めたウィリアム・ペリー氏は北朝鮮情勢の対応にあたり、平壌での直接交渉に臨んだ。同氏は現在は一触即発の事態にあると警鐘を鳴らし、外交による解決を模索すべきと提言する

20年前、ペリー氏は北朝鮮の核施設への攻撃を検討していた。北朝鮮と干戈を交える意思は全くなく、あくまで作戦計画の立案に過ぎなかった。その計画によると北朝鮮を攻撃した場合、報復として北朝鮮がソウルを攻撃するという懸念材料があった。

そして、米韓両軍が反撃すれば朝鮮半島統一を達成するまで戦線の拡大が危惧され、犠牲者は数十万、数百万と推定されたという。最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52000人、韓国軍は490000人にのぼるとみられた。

94年5月のアメリカ国務省の機密報告書によると、北朝鮮はアメリカが韓国へ大部隊を派遣すれば先制攻撃を辞さないと警告していた。アメリカは韓国への数万人単位の大規模増派に向けて検討していた中、94年の6月にカーター元大統領が平壌にて金日成主席と直接交渉。大規模派兵は直前で見送られ、ペリー氏は「金日成氏はやりすぎてしまったのだと懸念したのでしょう」と分析。

http://datazoo.jp/tv/NHK%E3%B9%E3%9A%E3%B7%E3%A3%E3%AB/1063416


元スレ:・【NHKスペシャル】 対北朝鮮戦争被害予測、最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52,000人、韓国軍は49,0000人

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: HONEY MILKφ ★2017/05/21(日) 11:42:41.28
21日午前、ソウル 江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)のCOEX会議室で行われた『2017日本留学・就職博覧会』で、訪れた学生などが各ブースで相談を受けている。

0002742907_001_20170521112939173

0002742906_001_20170521112938403

0002742904_001_20170521112936352

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0002742909


元スレ:・【韓国】日本で第2の人生を探してみようか?(写真)[05/21]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

tmb240_20140521083008-11: シャチ ★2017/05/19(金) 10:35:16.98
文在寅(ムン・ジェイン)政権が日・米・中・露への特使外交を通じて外交安保政策のリセットボタンを押した。重複的に絡んでこう着している▼北朝鮮の核・ミサイル▼高高度防衛ミサイル(THAAD)配備▼韓日慰安婦合意などの懸案に関連してだ。特に朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾後の国政コントロールタワー不在で生じた非正常的な状況を元に戻す作業も特使外交を通じて速度を上げている。

最大の懸案は韓半島(朝鮮半島)危機論を招いた北朝鮮核・ミサイル解決法の摸索だ。

(1)北朝鮮は対話に出てくるのか
訪米中の洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)対米特使は17日(現地時間)、トランプ大統領と15分間の会談をし、韓国政府の対北朝鮮圧力・制裁と対話の併行原則を説明した。

洪特使は会談後、「トランプ大統領は今は圧力と制裁段階だが、一定の条件を満たせばいわゆる関与(engagement・対話と交渉)を通じて平和を築いていく意向があると述べた」と紹介した。前提条件付きだがトランプ大統領が「平和」という言葉を使ったのは初めてだ。

洪特使は「トランプ大統領は対話のための対話ではなく結果を出す対話をする意向があるという言葉も述べた」と伝えた。「最大限の圧力と関与」という基調の米政権の対北朝鮮政策の中心が「圧力」から「関与」に移る雰囲気だ。前日、米国のヘイリー国連大使も北朝鮮の核の完全廃棄の代わりに核凍結(核開発と核ミサイル試験の中断)を対話の条件とした。

(2)THAAD接点の摸索
洪特使はマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)に会い、「THAAD配備の手続き上の問題をめぐる韓国国内の論争と国会での議論の必要性を説明した」と明らかにした。マクマスター補佐官は「韓国国内で手続き上の問題の話があることをよく知っていて、理解する」という反応を見せたという。キム・ハングォン国立外交院教授は「マクマスター補佐官の『理解する』という発言は、韓米関係の亀裂を予防したという点で意味がある」と述べた。

文在寅政権は特使外交でTHAADに関連する当面の葛藤を減らした後、今後、韓米会談(6月末)、韓中会談(7-8月)を経て段階的に解決点を見いだす計画だ。青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者はこの日、「韓米首脳会談を控えてTHAAD問題に対して何らかの立場を決めるのは会談に不利な要素」と説明した。李海チャン(イ・ヘチャン)対中特使は19日に習近平国家主席に会い、文大統領の親書を渡す予定だ。

(3)慰安婦問題、戦略的接近を
日本に対しては随時訪問して懸案を議論する「シャトル外交」再開の意思を伝えた。文喜相(ムン・ヒサン)対日特使は18日、安倍晋三首相に会い、(韓日間)シャトル外交の再開を希望する文大統領の意向を伝えた。また韓日慰安婦合意に対する韓国国内の反発世論を説明した。しかし文大統領が大統領選挙で強調した「再交渉」「合意廃棄」などには言及しなかった。安倍首相も「さまざまな問題をうまく管理し、障害にならないよう未来志向的に発展していかなければいけない」と述べた。

魏聖洛(ウィ・ソンラク)ソウル大客員教授は「トランプ大統領との会談で『交渉』『平和』のような発言を引き出したのは均衡がとれた接近だった」とし「韓日関係でも慰安婦合意という葛藤懸案を避けながら、首脳間の水面下交流に意見の一致を図る接近法が功を奏した」と評価した。

中央日報日本語版 5/19(金) 9:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000015-cnippou-kr


元スレ:・【韓国】文在寅政権、北核・THAAD・慰安婦「外交リセット」開始[05/19]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

yahoo-japan_logo1: 名無しさん@涙目です。(catv)[US] 2017/05/20(土) 18:38:14.80
産経新聞がウェブサイトに掲載した朝鮮半島情勢に関する連載記事で、「朝鮮人」が「統治能力を欠く致命的欠陥を持っている」などと持論を展開し、波紋を広げている。こういった表現が「特定の民族を侮蔑するような表現」だという指摘が出ている。この記事はヤフーにも配信されていたが、この「侮蔑表現」指摘の数日後に記事が削除された。

ヤフーが指摘に応える形で記事を削除した可能性もあるが、ヤフーは削除の理由について明らかにしていない。

■編集委員が執筆、紙面には掲載されず

記事は野口裕之編集委員の連載「野口裕之の軍事情勢」の記事として「金正恩氏斬首後の『不統一国家』 度を超す自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族&共産主義者が入り乱れ...」と題して、2017年5月8日に産経新聞のウェブサイトに掲載され、同時にヤフーにも配信された。紙面(紙媒体)には掲載されていない。

記事では、米国のトランプ政権が北朝鮮の金正恩政権を倒したと仮定した際のシナリオについて論じている。「朝鮮人が国家体制にかかわらず、いかに統治能力を欠く致命的欠陥を持っているかを知ること」が、金正恩政権が倒れた後に成立する可能性がある「『新国家』との付き合い方や間合いの取り方に資する」と、トランプ政権に提言。この「新国家」について

「いずれの国家形態であろうと、度を超した自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族主義者&共産主義者が入り乱れ=一致団結して建国に邁進するまとまりに欠け、日米はじめ国際社会をあきれさせるだろう」

と予測している。それ以外に、第二次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島に米軍が進駐してからの混乱ぶりを説明する中でも

「統治能力欠落+度を超した自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族主義者&共産主義者が入り乱れ=一致団結して建国に邁進するまとまりに欠けている...など、こと朝鮮人に関し米国の学習能力は高かった」

と、繰り返し表現した。

■「特定の民族を侮蔑するような表現」で論評、との指摘

この記事に対してツイッターで寄せられたコメントでは、

「赤裸々に隣国の本質が書かれています」
「ここまでハッキリと本当の事を書くと反日極左に『ヘイトだ!』って言われるよ(笑)」

などと賛同するものがある一方で、

「こんなものはただの飲み屋話レベルのおっさんの与太話」
「不都合な政体を民族性と説明するのは思考停止だろう」

などと批判的なものもある。

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

5088943i1: 荒波φ ★2017/05/19(金) 16:21:41.02
【ソウル聯合ニュース】

世論調査会社、韓国ギャラップが16~18日に全国の成人1004人を対象に実施した調査によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政運営の見通しについて「うまくやるだろう」との回答が87%に上った。

否定的な見通しの回答は7%、「どちらでもない・分からない」は6%だった。

調査会社によると、これまでの大統領就任2週目の調査で国政運営の見通しについて肯定的な回答の割合は李明博(イ・ミョンバク)元大統領が79%、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が71%だった。

支持政党別にみると、与党「共に民主党」の支持層のうち98%が文大統領の国政運営の見通しについて「うまくやるだろう」と答え、革新系の少数党「正義党」は96%、 中道系「国民の党」は86%、保守系「正しい政党」は83%だった。

朴槿恵前政権の与党だった保守系「自由韓国党」の支持層でも、肯定的な見通し(55%)が否定的な見通し(32%)より多かった。

文大統領に望む点や言いたい言葉としては「初志貫徹・初心を忘れないでほしい」(11%)、「経済安定・活性化」(9%)、「福祉と市民のための政策拡大」(7%)、「改革および旧弊の清算、不正腐敗の撤廃」(6%)、「うまくやってほしい、うまくやると信じている」(6%)、「国らしい国、公正・正義・常識が通じる社会」(6%)、「雇用創出、青年失業の対策樹立」(5%)、「公約実践」(5%)などが挙がった。

一方、政党支持率は共に民主党が48%、国民の党と自由韓国党がそれぞれ8%、正しい政党と正義党がそれぞれ7%だった。「支持政党なし・意見保留」と答えたのは21%だった。

共に民主党の支持率は大統領選直前より13ポイント上昇し、結党以来最高を更新した。韓国ギャラップによると、民主党系の政党支持率の中でも歴代最高となった。これまで政党支持率が最も高かったのは金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の就任1年目の93年3月と6月、当時の与党だった民主自由党が記録した59%だったという。

首相候補の李洛淵(イ・ナクヨン)氏に対しては回答者の60%が「適任だ」、5%が「適任ではない」と答えた。
「分からない」と答えたのは35%だった。

2017/05/19 14:56
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/19/0900000000AJP20170519002100882.HTML


元スレ:・【聯合ニュース】文大統領の支持率87% 前政権上回る=就任2週目[05/19]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

00501036_201705181: 蚯蚓φ ★ 2017/05/19(金) 01:22:53.13
[単独]ク・ハクソ新世界アドバイザー、特別講義で「慰安婦の再合意を要求するのは国民性のせい」
ハンギョレ新聞(韓国語)

ク・ハクソ(71)新世界グループ顧問が17日、梨花(イファ)女子大の特講で、「慰安婦再合意を望むのは我が国の国民性のため」、「ロウソクのあかりで政権が変わった。愚かな民衆が率いる民主主義」などと発言し、学生たちが集団で講義室から出ていく騒動が起きた。

この日午後、梨大経営大の「経営政策」授業で、ク顧問の特講を聞いた学生たちが学内コミュニティにあげた文と学校側の説明を総合すると、ク顧問は韓日慰安婦合意と関連して「日本は一度決めたことは翻意しないが、我が国は度々翻意する。慰安婦合意も翻意しようとするのは国民性の問題だ」という趣旨の発言をした。

また、「両国長官が会って合意した内容なのに、なぜ国民が再合意しろというのか」という発言もしたと伝えられた。

ク顧問はプラトンを引用し、「2400年前に『愚かな群衆に率いられる民主主義は民主主義ではない』と言われたが、今も繰り返されている。ロウソクのあかりで政権が変わった。愚かな民衆が率いる民主主義だ」とも話したという。

「昼にゴルフ場に行けば女どうしで来ている国は韓国だけ、ホテルやレストランもみな女だけ」などの女性侮辱的発言もあったと出席学生たちは伝えた。

学生たちは強く反発した。ある学生が慰安婦関連発言について抗議すると、すぐにク顧問は「個人の意見は違うこともあるのに、なぜ私の考えを言ったことに文句を言うのか」という趣旨の回答をしたという。学生たちは大挙して講義室を抜け出て授業を拒否し、特講は予定された時間より10分早く終わった。

キム・ソングク梨大経営大学長は<ハンギョレ>との通話で、「授業は学生たちから内容の報告を受けた」とし、「ク顧問の発言は非常に不適切な発言だったと判断する。学長として残念だ。梨大経営大の立場に反する。この様な部分がろ過なく出てきて当惑する」と話した。

キム学長は、ク顧問が梨大経営大のCEO兼任教授で10年以上特講を行ってきたが、これまで問題になる発言はなかったと釈明した。今後、経営大次元でク顧問に講演を要請することもない計画だと付け加えた。

新世界関係者は<ハンギョレ>との通話で「ク顧問は経営の一線から退いたので企業が関与することではない」と話した。

http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/795176.html


ク・ハクソ、「愚かで愚昧な国民」などの梨大(イデ)特講発言を謝罪
ハンギョレ新聞(韓国語)

梨花(イファ)女子大経営大学で行った特講で「慰安婦再合意を望むのは我が国の国民性のため」などと物議を醸す発言をしたク・ハクソ新世界顧問が学生たちに謝罪した。梨大経営大も学長名義で学生たちに謝罪して再発防止を約束した。 (中略)


経営大はキム学長名義で、「『経営政策』という当初の講義目的とは関係ない不適切な発言が授業時間にあった点について学長として非常に遺憾だと考え、今後、経営大学行政会議でこの件を綿密に検討して意見を集約し、該当講師の講義職の解約など必要な措置を取り、このような事例が再発しないようにする」と明らかにした。


http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/795220.html

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

0bf6bcf21: ガラケー記者 ★2017/05/17(水) 16:59:14.18
japanese.yonhapnews  2017/05/17 15:51

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が特使として日本へ派遣した与党「共に民主党」の文喜相(ムン・ヒサン)国会議員(元国会副議長)が17日午前、東京に到着した。

 文議員は羽田空港で記者団に対し「特使団は、新政権発足の意味と新たな対外政策の方針を親書という形で伝える任務を帯びて来た」と説明。「私はメッセンジャーなので、個人的な意見があっても申し上げるのは難しい」と前置きした上で、韓日首脳会談については「日程で具体的に合意するのは難しいだろうが、意思の打診はしなければならない」とし「できるだけ早期に、できるだけたくさん会おうというのが基本趣旨だ」と述べた。

 2015年末の旧日本軍慰安婦問題を巡る韓日合意の再交渉に言及するのかという問いには「それも含めて、対日政策に対する全般的なミッションがある」と答えた。

 安倍晋三首相が面談で慰安婦合意の順守を強調すると予想されることに対しては「それについては準備しているが、ここで明らかにするのは難しい」との立場を示した。

 韓日首脳が定期的に相互往来する「シャトル外交」については、「両首脳が11日の電話会談で言及したもので、新しい話ではない」と述べた。

 また、先ごろインタビューで取り上げた慰安婦合意を再交渉でも破棄でもない方法で解決するための「第三の道」に関して文大統領と共通の考えはあるのかとの質問には、「個人的な所信として以前にも国会で主張した」と答えた。

 文議員は14日、聯合ニュースの取材に対し「文大統領は安倍晋三首相との電話会談で(慰安婦合意の)破棄や再交渉という言葉は一切使わなかった。それはこの時点で非常に重要だ」として、「第三の道」について言及していた。

 文議員はこの日、「国民情緒が慰安婦合意に対して100%容認はできない雰囲気だ」とした上で、「両首脳、両国の外交当局の指導者が、克服するために知恵を発揮しようという話」だと語った。

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

PYH2017051717610001300_P2_201705170901102761: ガラケー記者 ★2017/05/17(水) 14:42:44.65
WoW!Korea  2017年5月17日11時14分

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の日本特使となる文喜相(ムン・ヒサン)共に民主党常任顧問(72)が17日、「今後の外交方向は国益中心で、正当性、国民的手続きを重要視するという言葉を(日本に)伝えたい」と明らかにした。

 文常任顧問はこの日午前、日本に出国する前に金浦空港で取材陣に会い、「文大統領が(このように伝達するよう)要請した」としてこのように述べた。

 慰安婦問題日韓合意の再交渉については「特使として行くため、再交渉しようというのはオーバーだ」とし、「特使は特使であるのみ。親書と国民の意思を伝達すること」と一線を引いた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0517/10190157.html


元スレ:・【韓国】文喜相(ムン・ヒサン)日本特使「日本に国益・正当性・国民的手続きが重要だと伝える」[05/17]

知らんがなと思った方はクリック →
本文を読む

1: HONEY MILKφ ★2017/05/17(水) 09:19:15.62
17日午前、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の日本特使として日本に出国する共に民主党の文喜相(ムン・ヒサン)議員が、ソウルの金浦(キンポ)空港で記者の質問に答えて搭乗口に移動している。

PYH2017051717610001300_P2_20170517090110276

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009270404


元スレ:・【韓国】日本に向かうムン・ヒサン特使(写真)[05/17]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

0bf6bcf21: たんぽぽ ★ 2017/05/16(火) 20:24:59.12
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が特使として17日に日本へ派遣する文喜相(ムン・ヒサン)元国会副議長は16日、聯合ニュースの取材に対し、「文大統領は韓日(首脳)間のシャトル外交を再開しようと言った」と明らかにした。

 文氏は同日、青瓦台(大統領府)で行われた米国、中国、日本、ロシア、欧州連合(EU)・ドイツに派遣される特使と文大統領との昼食会に出席した。

 シャトル外交は両国の首脳が懸案がある際、日帰りか1泊2日の日程で相手国を訪問し、率直な意見交換を行って解決策を探る外交をいう。
韓国と日本は2004年、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領盧と小泉純一郎首相が毎年、交互に相手国を行き来するシャトル外交の活性化に合意した。一時中断した時期もあり、2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が独島を訪問したことなどで両国関係が悪化してからは行われていない。

 文氏は「(両首脳が)頻繁に、早く会おうということ」として、「(7月にドイツで開催される)G20(20カ国・地域)で(両首脳が)顔を合わせることになるが、文大統領が安倍晋三首相との電話会談でその前にも会おうと伝えた」と述べた。


 昼食会で旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意に関連した文大統領の言及があったかどうかについては、「(安倍首相との)電話内容以上でも以下でもなかった」として、「(安倍首相に渡す文大統領の)親書の内容は見ていない」と述べた。

 文大統領は11日に安倍首相と行った初の電話会談で、「国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていないのが現実」として、「民間で起きた問題を政府が解決することには限界があり、時間が必要だ」と指摘。「国民の情緒と現実を認めながら、双方が共に努力することを望む」と述べていた。

 文氏は日本に20日まで滞在する予定だ。菅直人元首相らとの面会も調整している。


http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170516005300882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

元スレ:・【韓国】文大統領 日本とのシャトル外交再開に意欲=対日特使[05/16]

お断りどすと思った方はクリック →
本文を読む

001-611: ニライカナイφ ★ 2017/05/16(火) 19:30:59.57
韓国で無免許運転の車を相手にわざとぶつかるあたり屋が横行している。このようなあたり屋はわざと事故を起こしたあと、巨額の和解金を要求するというのだ。

では、あたり屋は何故運転手が無免許だと分かったのだろうか? それは運転免許が取り消され再発行の講習に来た人達を狙ったのだ。

講習に来た人達は本来免許が無い状態なので運転出来ないが、コッソリ運転して会場まで訪れている。それを見られており、あたり屋のターゲットとなったようだ。

講習に来た人はようやく運転免許証が再発行されるかと思ったら、免許が無い状態で事故を起こしてしまったため巨額の和解金にも応じるという。中にはトラックの運転手など運転により生計を立てている人やお年寄りまでいるという。

これにより得られた和解金は5億ウォン(約5000万円)で、一味14人が逮捕された。免許が停止された状態で講習に来る人も悪いが、それにつけ込むあたり屋も問題となっている。
 
http://gogotsu.com/archives/29097


元スレ:・【韓国】無免許運転ばかりを狙った当たり屋が横行 無免許につけこみ恐喝まで 総額5千万円を脅し取った14人が逮捕[05/16]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

1: ダース・シコリアン卿 ★2017/05/16(火) 15:13:39.55
中央日報/中央日報日本語版 2017年05月16日09時49分

鄭奎載(チョン・ギュジェ)韓国経済新聞論説顧問がNHKのインタビューで、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾に関し「弾劾は韓国の法治を無力化した」と述べ、波紋が予想される。

134880_188115_4229

鄭氏は9日、第19代大統領選挙開票状況を生放送するNHKのインタビューで、「国民の多くは今回の弾劾で正義を実現したと思っているかもしれない」とし、このように発言した。
NHKは「鄭氏は『退陣を要求する世論に司法当局が従った結果、韓国は今、法治国家として危険な状況だ』と警鐘を鳴らした」と伝えたりもした。

また鄭氏は「今回の弾劾は不満を抱いた大衆が広場に出て、そこで意見が実現された形」とし「こうした大衆の意見が非常に危険な流れを作り出す。例えば、独裁がある。広場で大衆の意見が前面に出てくれば、政治に非常に危険な流れをもたらす」と話したりもした。NHKはこのインタビューを伝え、鄭氏が韓国社会に3つの課題を指摘しているとし、「法治危機」という字幕を出したりもした。

NHKのインタビューは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が有力視された状況で放送された。韓国の「青年貧困」問題を扱い、文大統領の「雇用公約」が今回の大統領選挙に影響を及ぼしたと分析し、「新大統領はどのような問題に直面するか」という点を専門家に尋ねるとして鄭氏へのインタビューを放送した。

一方、鄭氏はユーチューブで『鄭奎載TV』という個人放送をしている。1月には朴大統領にインタビューをした。大統領選挙翌日の10日、ユーチューブで文大統領の就任式の演説について「いい加減だ。大統領に当選する方が翌日に国会に行って適当に就任演説をするのは話にならない」と発言するなど批判したりもした。

http://japanese.joins.com/article/105/229105.html


元スレ:・【韓国】韓国経済新聞論説顧問、NHKのインタビューで「弾劾が法治を無力化」「国民は弾劾で正義を実現したと思っている」[5/16]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

20111126_nhk_111: 荒波φ ★2017/05/15(月) 15:09:30.41
2017年5月15日、数カ月後に日本訪問を計画しているという韓国のネットユーザーが、このほど掲示板サイトで「言葉を発しないという前提で、日本人はどうやって韓国人を見分けるのか」との質問を投稿した。

投稿者によると、韓国人は「100%とは言えないものの、中国人と日本人を見て、顔や醸し出す雰囲気、スタイルから中国人と日本人を見分けることができる」といい、そもそも日本人は韓国人を見分けることができるのかが気になったようだ。

日本に行ったことがあるという別の韓国ネットユーザーも、同様の疑問を抱いている。この人物は、「日本に行くと日本人か韓国人か分からない人が多く、まるで韓国人にしか見えない人に日本で道を聞いてみたら日本人だった」という経験を紹介、「日本人は、韓国人が韓国語を話さなくても、いくら日本語が上手でも、顔を見て韓国人だと分かるのだろうか」と問い掛けた。

他のネットユーザーたちからの回答は「外見よりもファッションがより違う」「ヘアスタイルの差が大きい。あと、個人的には服装が違うと思う」「見れば分かるでしょ。顔が少し違っている上に、スタイルまで違っていれば明らか。全部とは言えないけれど90%は分かりそう」という単純な外見、顔かたちの違いではなく、ファッションの違いを挙げる声が多かった。

さらに具体的に「メジャーリーグのキャップ、花柄の開襟シャツ、眼鏡」「女性は長いストレートヘア、眼鏡、腕を組むスタイル」と韓国人の特徴を紹介する人、また「女性なら化粧と眉毛の形と服装。男性は角ばったデザインの眼鏡、眉毛の形、ファッション、帽子などなど。これらから韓国人だと判断して一度も外したことがない」などと細かい部分を指摘する人もいた。

自分の周りにいる外国人に聞いてみたという人もおり、オーストラリアで東洋人の容姿に関心のある西洋人に聞いてみたという韓国人は、「髪型と眼鏡の形を指摘された。そして体格。韓国人の方が日本人よりも大きい」とその回答を紹介した。

他にも「日本に住んでいる韓国人は日本人っぽくなっていて、区別できない時もあるよ」というコメントもあった。

これらの回答から言葉や顔だけでなく、ファッションを中心に細かい差異から韓国人を見分けることのできそうないくつかの決め手が明らかになった。

また、日本旅行に行くという質問者に対して「見分けられるかどうかはケース・バイ・ケース。日本人だとか韓国人だとか、実際、そんなに人は気にしないものよ」というアドバイスを送るネットユーザーもいた。

2017年5月15日(月) 14時50分
http://www.recordchina.co.jp/b162341-s0-c60.html


元スレ:・【日韓】日本人は韓国人をひと目で見分けられるのか[05/15]

1日1クリックで応援してね →
本文を読む

s-20160506-00057264-roupeiro-000-8-view1: ねこ名無し ★2017/05/15(月) 12:47:47.81
トランプ氏、韓国に緊急警告 北朝鮮との対話路線に“黙っていろ!”
5月15日 ZAKZAK

 ドナルド・トランプ米大統領が、「北朝鮮に近すぎる」とされる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に緊急警告を発した。文氏が、北朝鮮との対話に意欲を示していることに、不快感をあらわにしたのだ。


 米国が世界最強の軍事力で圧力をかけながら、北朝鮮の「核・ミサイル開発」の完全放棄に取り組んでいるなか、文氏が国際的な連携を崩すことに強烈なクギをさしたようだ。

 「北朝鮮情勢は韓国や日本、中国にとっても非常に危険だ」「対話するのは構わないが、『適切な環境』に基づかなければならない」

 トランプ氏は12日に放映されたNBCテレビのインタビューで、文氏にこうメッセージを送った。「適切な環境」については、「1カ月か2カ月すれば、きちんとした答えを言うことができるだろう」と語った。

 つまり、「いま、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を屈服させるために、日本や中国と連携して強烈な圧力をかけている。『極左・従北』派はしばらく黙っていろ!」という意味だ。

 文氏は、同国で最も「極左」とされた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の民情担当首席秘書官(司直の総括役)や、秘書室長(政権ナンバー2)を務めた人物である。

 就任式の演説でも、「必要なら直ちにワシントンに飛んでいく。北京、東京にも行き、条件が整えば平壌(ピョンヤン)にも行く」と語った。この「従北」姿勢が、アジアの平和と安定を脅かしかねないのだ。

 北朝鮮は1950年代から核開発を始めた。90年代には、核開発を凍結させる見返りに経済的支援を約束させるなど、米国を手玉に取りつつ、ひそかに開発を続けた。2006年に初の核実験を強行。12年には、北朝鮮憲法に「核保有国」だと明記した。

 官邸周辺は「日米韓は北朝鮮にだまされ続けてきた。核・ミサイルという現実的な脅威が目の前にあるなか、文氏の『従北』姿勢は、北朝鮮の時間稼ぎに利用される。どちらの味方なのか分からなくなる。単純な対話路線では危機は排除できない。東アジアと世界の危機を高めるだけだ」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170515/frn1705151100004-n1.htm


元スレ:・【国際】トランプ氏、韓国に緊急警告 北朝鮮との対話路線に“黙っていろ!” [5/15]

1日1クリックで応援してね→
本文を読む


このページのトップヘ