韓国時事ニュース

4f8c87251:ななしさん 2021/04/14(水) 17:54:03.70
韓国国務調整室長「日本の汚染水放出、容易で費用かからない方法…誠意ない」
中央日報/中央日報日本語版 2021.04.14 10:53

日本政府が福島第1原子力発電所事故後に発生した汚染水を海に放出することを正式決定したことに対し、具潤哲(ク・ユンチョル)国務調整室長が
「全世界が被害を減らせる方法を探すよう求めたが海洋放出という最も容易で費用もかからない簡単な方法を選択したもの」として強く批判した。

具室長は14日にMBCのラジオ番組に出演してこのように話し、「(日本が)費用を節約しようとあのようにするのか」という進行者の質問に肯定した。

具室長は「(日本は)一方的に『会議をする』と言い、それは一方的な通知」として前日の日本政府の発表は事前協議なく行われたと指摘した。

続けて「(日本に)被害を最も減らせる方法を探すよう主張し続けたのにもかかわらず、今回決定したのは最も容易に海洋放出するもの。費用も最もかからない方法を選択したもので、そうした側面からちょっと誠意がなかったとみている」と強調した。略

https://japanese.joins.com/JArticle/277638?servcode=A00§code=A10

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/14(水) 14:58:51.94
韓国の文在寅大統領は14日、日本政府が原発処理水を海洋放出する方針を決めたことについて、国際海洋法裁判所への提訴を検討するよう指示した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041400730&g=pol
本文を読む

4f8c87251:ななしさん 2021/04/14(水) 07:53:34.73
韓国政府「日本の汚染水排出決定に強い遺憾…韓国国民の被害賠償を要求」

首相室側「米国の立場はIAEAによる検証に重点置くということ」

韓国政府が日本の福島第一原発の放射性物質汚染水の海洋放出決定に対し、強い遺憾の意を示した。そして、「韓国国民の安全のために必要なすべての措置を取る」と明らかにした。

政府は同日、ク・ユンチョル国務調整室長の主宰で、外交部、海洋水産部、原子力安全委員会など関係省庁次官による緊急会議を開き、日本政府の放射能汚染水の海洋放出決定に対する立場を明らかにした。

ク・ユンチョル室長は「政府は日本の福島原発汚染水の処理過程全般に対する透明な情報公開と検証を強く求める」とし、「今回の決定に対する韓国国民の反対を日本政府に明確に伝える」と述べた。特に政府は国民の安全のための具体的な措置を日本に強く要求する一方、国際原子力機関(IAEA)など国際社会にも汚染の程度について客観的な検証を要請する予定だ。

さらに「国際的な検証または韓国の科学的なモニタリングを通して被害が発生した場合、賠償や中止要求など断固たる措置を取る」とし、「モニタリングや国際社会の検証を通してデータを集めた後、(国際海洋法裁判所への提訴についても)判断できるだろう」と明らかにした。輸入食品の放射能検査や原産地をめぐる取り締まりは徹底的に行うものの、国際海洋法裁判所に提訴するかどうかはより慎重に判断するという意味だ。

これに先立ち、米国務省は「国際安全基準に合致する」とし、日本政府の放射能汚染水の海洋放出決定を事実上支持する立場を示した。これについてク室長は「(米国の発表は日本の海洋放出を)認めたわけではなく、国際原子力機関による検証に重点を置いていると思う」と述べ、意味を縮小した。政府は、日本による汚染水の海洋放出決定に対する憂慮を米国にすでに伝えた。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39698.html

本文を読む

4f8c87251:ななしさん 2021/04/13(火) 19:36:20.69
韓国の共に民主党議員のソン・ヨンギル(宋永吉)氏は13日、日本政府が福島第1原発の汚染水を太平洋に放出することを決めたことについて、「ひどい自国利己主義で全人類にとって許されない罪を犯すということ」と強く非難した。

宋永吉議員はこの日自身のフェイスブックで「太平洋は全人類が共有する水域だ。『費用負担』を理由に今はもちろん、後世の人類と地球が使用する海を汚染させてはならない」とこのように明らかにした。

また、宋永吉議員は「日本政府は放射性物質であるトリチウム(三重水素)の濃度を世界保健機関(WHO)の飲料水基準を満たすことができるくらいに希釈させて放出させる計画だが、実際に放出される放射性物質の総量には変化がなく海洋汚染も避けられない」とし「さらに日本の福島県の59か所の市町村議会のうち計19か所が汚染水海洋放出反対のための決議文を採択するほど自国の国民さえも説得できない粗雑な主張だ」と批判した。

続けて、「国際基準にも反して国民の安全と海洋環境を脅かし、周辺国の理解と同意も求めない日本の行動は決して容認できない」とし「国会外交統一委員長として相星考一駐韓日本大使と早急に会って、反対の意を明確に伝達することはもちろん、周辺国と共に共同の対応方案を準備していく」と述べた。

WOWKorea 2021/04/13 18:53配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/295373/

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/13(火) 16:04:21.90
麻生大臣 処理水「飲んでも何ちゅうことない」

麻生財務大臣は福島第一原発で増え続ける処理水の処分に関し、政府が海洋放出を決めたことに理解を求めました。

麻生財務大臣:「中国やら韓国やらが海に放出しているのと同じもの以下ですから、科学的根拠に基づいて、もうちょっと早くやったらと僕は思ってましたけど、いずれにしてもこういうこと(海洋放出)やられることになったんで、別にあの水飲んでも何ちゅうことないそうですから。(海洋放出で)どんどんタンクも増やしていく経費が減ることにはなると思いますけどね

麻生大臣は処理水の処分は「成し遂げなければならない非常に大きなもの」だと強調して、海洋放出を決めた意義を語りました。

aso

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000212830.html
本文を読む

baiden31:ななしさん 2021/04/13(火) 11:43:50.91
2021年04月13日

米国務省は12日(日本時間13日)、日本政府が東京電力福島第1原発の放射性物質を含んだ処理水の海洋放出を正式決定したことについて声明を発表した。
時事通信が報じた。

米国務省は「日本政府が処理水の管理に関する幾つかの選択肢と影響を比較考慮したことを米政府は認識している。独特で困難な状況において、日本は透明性を保ち、世界的な原子力安全基準に合致した手法を採用したようだ」という内容の声明を発表した。

一方、韓国政府は同日の緊急会議で、海洋放出について「容認できない」と批判した。


これより前、中国は、処理水の海洋放出について、周辺諸国と協議をしたうえで決定するよう日本政府に求めていた。

先に、日本政府は東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出の方針を決めた。菅首相は「処理水処分は廃炉に避けて通れない課題。海洋放出が現実的と判断した」と説明したうえ、「基準を上回る安全性を確保し、政府を挙げ風評対策を徹底する」と強調した。

福島第1原発の汚染水を浄化した後の処理水はタンクに保管されているが、放射性物質のトリチウムを含んでいる。「スプートニク」は、日本政府の処理水放出の決定は危険なものなのか、あるいは十分信頼に足るものなのか、専門家に話を聞いた。

https://jp.sputniknews.com/world/202104138311715/

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/12(月) 07:16:06.05
アーバイン(Irvine)で韓人(コリアン)の男が女性1人を拉致して性暴行を試みたが、警察に逮捕された。

アーバイン警察の報道資料によれば、被害者の女性は去る8日の午後1時30分頃、ハーバード(Harvard)とコロナド(Coronado)に位置する自身のマンションの前で、停車した車の中で待機していた。

この時、レイクフォレスト(Lake Forest)に住むマイケル・サンボン・リー(Michael Sangbong Rhee=37歳)が近付いてきた。開いていた運転席の窓に近付いたサンボン・リーは、女性に対し、「死にたくなければ後部座席に移れ」と要求した。女性は後部座席に行く代わりに、「自分の財布と現金をあげる」と説得したが、サンボン・リーは、「それは後でもらう(do that later)」とし、女性を後部座席に押し込んだ。

no title

女性がこのような要求に素直に従った理由は、警察の発表によれば、当時サンボン・リーが拳銃を所持していたと思っていたからと見られる。サンボン・リー後部座席で性暴行を試みると、すぐにこの女性は抵抗した。引き続き被害者の女性は近くにいた修理工に、サンボン・リーが武装をしていると声を張り上げた。するとサンボン・リーは、急いでマンションの方向に走った後、自分の車に乗って逃走した。

警察は監視カメラを通じてサンボン・リーの車のナンバープレートを確認した後、追跡を通じてレイクフォレストが自宅であることを確認した。引き続き去る8日の夜、自宅を急襲してサンボン・リーを逮捕して、捜索の過程で被害者の女性が話した拳銃に似たBBガン1丁などを発見した。

マイケル・サンボン・リーは性暴行のための拉致などの容疑で、100万ドルの保釈金が策定した状態で拘禁されている。警察は、被害者の女性は東洋系(Asian Descent)だが、サンボン・リーの供述と捜査内容を照らし合わすと、この女性が白人だと思って犯行に及んだと見ていると明らかにした。

すなわち捜査の内容から見て、サンボン・リーがアジアン憎悪犯罪に対する報復を理由に犯行に及んだと判断したのである。
このためアーバイン警察はオレンジ郡検事長室に対し、サンボン・リーに憎悪犯罪の容疑を適用した起訴の有無を問い合わせている。

ソース:ラジオコリア(韓国語)
https://www.radiokorea.com/asianhatecrimes/news_article.php?id=363079

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/10(土) 12:07:37.89 I
2021.04.10

米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ第2日は9日(日本時間10日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。

米ツアー通算3勝のキム・シウー(韓国)がラウンド中に腹を立ててパターを破壊。

米メディアが決定的瞬間の動画付きで報じると、米ファンから「子供たちに悪い例」「パターのせいじゃないだろ」と声が上がっている。



怒りに任せてしまった。15番パー5。キムはグリーン横で他の選手のプレーを待っているのか、下を向いている。すると、パターのグリップを杖のように握り、上から地面にズドンと突き刺すように叩きつけた。

3打目のアプローチが逆サイドのエッジに転がった直後だった。以降のグリーン上は3ウッドでプレーすることになったが、このホールはパーで凌いだ。

動画を公開した米スポーツ専門局「CBSスポーツ」公式ツイッターは「キム・シウーは14番で3パットし、パターを破壊した」と投稿。米ファンからは

「やっちまったな」
「俺もイライラすることはあるが、壊しはしない」
「子供たちに悪い例として見せよう」
「俺たちアマチュアと一緒だ」
「馬鹿馬鹿しい」
「恥ずかしい」
「パターのせいじゃないだろ」

と指摘を受けている。しかし、6打差8位で出たキムは3打差6位に浮上。優勝争いに加わる位置につけている。


本文を読む

hiroshi1:ななしさん 2021/04/11(日) 17:45:18.83
32歳の韓国男性が「野原ひろし」に憧れるワケ…韓国の若者を襲う深刻な状況
4/10(土) 9:01 現代ビジネス

「僕の憧れは、ノハラ・ヒロシです」

IT業界で働く32歳の韓国男性と話していたときに、唐突に出た言葉だ。「え、ヒロシって、いったい誰?」と訊き返すと、「クレヨンしんちゃん」のお父さんの「野原ひろし」だという。その理由は、ひろしは地方出身で大卒でもないのに、東京の商社に「正社員」として入社し、係長の肩書を得ている。35歳にして首都圏に一戸建ての家を持ち、妻は専業主婦、しかも子どもが「2人も」いるからだという。


マンガの連載開始年は1990年なので、当時と比べ日本も就職の環境が厳しくなり、ひろしのような人はそうそういないと思われる。だが、彼の目には「日本は大卒でなくても商社の正社員になれ、子どもが2人も持てる素晴らしい社会だ」と映っているのだ。

それほどまでに韓国は超学歴社会で、安定した職場の正社員になることが厳しくなっている。そして、子どもを持てるのは一部の恵まれた人という感覚が広がりつつある。
(略)

韓国の若者を取り巻く社会経済環境は厳しい。大学進学率は7割に達しているにもかかわらず、大卒者が望むような職は限られており、需要と供給の極度のミスマッチが固定化しつつある。

新卒一括雇用をする大企業は少なく、限られたパイの争いとなる採用試験は熾烈だ。

何年も就職浪人をする者、諦めて非正規職からスタートする者、運よくインターンや契約社員となる機会を得たものの正社員に採用されず振り出しに戻る者などがいる。これに対し、親の有力なコネを利用して採用される者もおり、20代にして大きな格差に直面する。

韓国の就業ポータルサイト「インクルート」の調査結果によれば、2018年上半期に上場企業に入社した大卒新入社員の平均年齢は30.9歳であった。
1998年が25.1歳、2008年が27.3歳と、年を追うごとに年齢が高くなっていることがわかる。

一方、50代前半で社員に退職を迫る企業も多い。
多くの若者が就職というスタートラインで苦境に立たされているだけでなく、職を得ても「いつまで働き続けられるのか」という将来の不安にさらされている。

若者の失業や雇用の不安定性は先進国共通の問題ではあるが、住宅費の負担が大きいという韓国特有の事情が問題に拍車をかけている。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4407004fb735af53ed38d1cb061e62d29840e927?page=1

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/11(日) 16:01:28.88
米がクアッド参加要求か 報道に「事実ではない」=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は11日、サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)が徐薫(ソ・フン)国家安保室長に対し、米国、日本、オーストラリア、インドによる枠組み「クアッド」に加わるよう求めたとの報道について、「事実ではない。残念だ」と否定した。

 クアッドは中国をけん制するために構成された米主導の枠組み。読売新聞はサリバン氏が2日の徐氏との会談で、クアッドへの参加を強く求め、徐氏は「韓国の立場も分かってほしい」と訴えたと報じた。

 青瓦台の高官は聯合ニュースに対し、「(読売新聞の)引用は極めて不正確で、記事全体の内容も韓米の協議内容を反映していない」と指摘。「(協議では)対北政策や域内での協力問題に関する緊密かつ生産的な議論が行われた」と強調した。

 別の関係者も「クアッド参加要請を受けた事実はない」と伝えた。


 また、米側が米朝対話の早期再開に否定的な意見を示し、北朝鮮の人権弾圧を問題視したと報じたことに関しては「米側は朝米(米朝)対話を拒否していないし、会談で北の人権に関する話も出なかった」と述べた。

index

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/11/2021041180019.html
本文を読む

1:ななしさん 2021/04/11(日) 10:40:17.98
【コラム】「在日コリアンの民族教育、日本人の問題でもある」
中央日報日本語版 2021.04.11 10:15

成川彩/元朝日新聞記者

20210411101359-1


3月初めに韓国に再入国した後、韓国で外国人として暮らすということは本当に大変なことということを改めて実感している。

※以下韓国内での話(ソース元参照)

私が日本に住んでいた時にいくつかのことを契機に外国人の人権に対し敏感に考えるようになった。大学の国際交流サークルで活動し新しく来た留学生らと親しく過ごした。

彼らが水道料金やガス料金などを契約する際に助けて外国人として体験する困難をしばしば経験することになった。大学院で通訳翻訳を専攻した時は実際に裁判所や警察で韓日通訳の仕事をした。

当時韓国人の不法滞在など出入国管理法違反事件が多かく、その背景は多様だった。もちろん規則を破るのはいけないことだが、外国人が合法的に滞在しにくい日本社会の問題もともに知ることになった。

通訳としては問題を提起することはできなかったが、朝日新聞入社後には在日コリアン関連問題や無国籍者の人権などに関し機会があるたびに取材した。

今回日本で過ごす時間が長くなり、東国(トングク)大学日本学研究所で必要な資料を日本で求めたり韓国の研究者の代わりにインタビューも引き受けたりした。

日本学研究所が1979年に設立される時に資金を支援した在日コリアンの王清一(ワン・チョンイル)理事長にインタビューし、それに関する資料を収集した。

王理事長は京都で生まれ育った在日コリアン2世の事業家だ。

昨年12月と今年1月の2回にかけて王理事長に会ったが、その時私にひとつの悩みを打ち明けた。王理事長は日本での在日コリアン民族教育にも努力してきた人で、京都国際学園理事長も長く務めた。

京都国際学園はもともと1947年に京都朝鮮中学として始まり、1958年に京都韓国学園、2003年に京都国際学園になった。京都国際学園は中学校と高校があり、私が王理事長に会った時は高校の野球部が春に開催される選抜高校野球大会に初めて出場できるか発表を待っていた。

◇外国人の活動難しければ韓国にも助けにならない

日本の高校野球全国大会は夏に開かれる大会が有名だが、春の選抜大会もある。夏の大会は都道府県大会で優勝した学校が出場する。春の選抜大会は委員が決める。

前年秋の都道府県大会や地域大会の成績で出場資格が与えられるため発表時まで出場できるかわからない。京都国際高校は昨年秋の近畿大会で準決勝に進出したため選抜される可能性が大きかった。

ところが王理事長は「校歌が韓国語になっていて選抜されないかもしれない」と心配していたのだ。試合中に両チームの校歌を、試合終了後には勝ったチームの校歌を流すが、全国大会の時はそれが全国に放送されるので問題になりかねないということだ。

私は「校歌を日本語に変えれば出場できることになるならどうしますか」と尋ねた。王理事長は少し悲しい表情を浮かべて「それは変えなくては。選手たちがかわいそうじゃないか」と話した。

出場校リストは1月29日に発表された。私も気になってニュースを見たが、京都国際高校が選抜され、その瞬間王理事長が笑う表情が見えるようだった。

出場が発表されると日本でも韓国でも「校歌が韓国語」という事実が大きく報道された。その上初戦で逆転勝ちし「東海」で始まる校歌が甲子園球場に鳴り響きさらに話題となった。

私もユーチューブで電光掲示板にハングルの歌詞が表示されるのを見て感動した。歌詞を日本語に変えることなく出場できることになり本当に幸いだった。

京都国際学園といっても韓国系学校という事実は分かりにくい。2003年に京都国際学園に名前が変わったのは学校教育法1条校として認可を受けた時だった。1条校はさまざまな優遇を得られるが、学校の名前から韓国が消えたのだ。

王理事長は京都韓国学園開校50周年記念パンフレットで1984年に完成した本多山キャンパスについてこのように書いた。「在京都同胞の民族教育に対する情熱の歴史であり、民族差別撤廃の強い望みの歴史だった」。

周辺住民たちの反対運動などにより建設がとても難しかったという。王理事長は「在日コリアンの民族教育は私たち在日コリアンだけの問題ではなく日本人の問題でもある」と指摘したりもした。

在韓外国人問題もまた、韓国の問題だ。外国人が活動しにくくなるようにするのは決して韓国に助けになることではないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b16c19c097187081420552660ed6c83557ec17d/comments



本文を読む

index1:ななしさん 2021/04/11(日) 09:22:20.63
韓国の徐薫ソフン国家安保室長が2日、米国でジェイク・サリバン米国家安全保障担当大統領補佐官らと会談した際、米側から、中国を念頭に置いた「クアッド」と呼ばれる日米豪印の枠組みに加わるよう強く求められていたことがわかった。

日米韓協議筋が本紙に明らかにした。

徐氏はサリバン氏らに対し、「基本的に同意するが、我々の立場もわかってほしい」と訴えたという。


韓国はこれまで「特定の国をけん制する排他的な地域構造は作るべきではない」(外交省の崔鍾建チェジョンゴン第1次官)との立場を主張してきた。徐氏は「中国包囲網」の一角を担うことには、消極的な意向を示したとみられる。

会談では、北朝鮮政策を巡り、米バイデン政権と対北融和路線を取る文在寅ムンジェイン政権との見解の相違も浮き彫りになった。

徐氏は、米朝交渉の早期再開を求めたが、米側は「過去の(トランプ前)政権のように無分別な対話はこれからは行わない」と述べた。米側が北朝鮮の人権弾圧を問題視したのに対し、韓国側は北朝鮮に人権問題を提起すれば、南北対話の障害になるとの立場だ。

徐氏は北朝鮮の人権問題を提起することには同調しなかった模様だ。

徐氏は今回の訪米で、文大統領とバイデン大統領との対面による首脳会談の日程確定を目標としていた。対北政策を巡る首脳間の調整を急ぐ狙いに加え、日米首脳会談を控える日本に対米外交で大きく後れを取っているとの世論の批判を警戒しているためだ。

早期の開催を打診した徐氏に対し、米側は「検討する」と述べるにとどまったという。

この会談とほぼ同時の3日(日本時間)には、中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相と韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)外相が中国で会談した。

王氏は、韓国が日米と対中けん制で歩調を合わせないようくぎを刺したとみられており、米中がそれぞれ韓国の取り込みを図っていたことになる。

2021/04/11 08:49
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210411-OYT1T50036/

本文を読む

4f8c87251:ななしさん 2021/04/10(土) 08:12:16.42
米国政府が先月、国務・国防長官の日韓訪問をきっかけに「日米韓安保協力」を強調した後、日米韓3カ国の主要人物の面会が次々に設けられているが、いざ日韓間のコミュニケーションについては変化がないという指摘が出ている。

米政府は、今年1月のバイデン大統領就任後、「北朝鮮・中国などからの脅威に同盟国と共同で対応しようとする」という名分の下、日米間3カ国間の協力を強調している。

これにより、今月2日(現地時間)、米メリーランド州アナポリスでジェイク・サリバンホワイトハウス国家安保補佐官の主宰で、日米韓安保室長会議が開かれ、今月中に日米間合同参謀議長会議と日米間外相会議がそれぞれ米ハワイとワシントンDCで開催されると予想されている。

しかし、日本の植民地時代の過去の問題をめぐる日韓の対立が長年の間、経済・外交・安保など様々な文やに広がり、日韓両国の主要当局者は、事実上、このような米国主導の協議体でなければ、お互いに会う機会さえなくなっていたのが事実だ。

さらに韓国のジョン・ウィヨン外交部長官は今年2月に就任後、朝鮮半島周辺の主要な4強国のうち、米国のブリンケン国務長官、中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長、ロシアのラブロフ外相とは直接対面会談をしたが、日本の茂木外相とは通話さえしていない状態だ。


この間、日本の島根県では「竹島は日本の領土」という無理な主張を広げるための「竹島の日」(2月22日)記念式典が強行され、日本の文部科学省も先月30日、竹島が自国領土という主張が込められた高校の社会科教科書検定結果を発表し、韓国政府と国民の怒りを呼んだ。日本政府は、徴用・慰安婦問題が1965年の日韓請求権協定と2015年の日韓慰安婦の合意を通じて、「最終的なかつ完全に解決された」と主張している状況。したがって、日本政府と企業を相手に関連する被害賠償を要求した韓国の裁判所を判決も受け入れることができないというのが日本政府の一貫した論理だ。

今年1月に赴任したカン・チャンイル駐日大使がまだ菅義偉首相や茂木外相と会っていないこともこれと無関係ではない。茂木外相はメディアのインタビューで、カン大使に会わなかった理由について「忙しいため」だと言った。カン大使は今月8日、徳仁天皇を訪ねようとしたが、あいにく本人の足の痛みがひどくなり日程を延期した状態だ。

韓国政府は、すでに昨年下半期から過去の問題解決と未来志向の協力の課題を分けて考える「ツートラック」の下、対日関係の復元を試みてきたが、日本側は引き続き「無対応」で一貫している。


本文を読む

1:ななしさん 2021/04/10(土) 21:15:56.74
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。小木が映画配信サービス「ネットフリックス」にドハマりしている現状を語った。

現在、韓国ドラマ「シーシュポス」「ヴィンチェンツォ」と、英国ドラマ「ザ・サーペント」に熱中しているという小木。ただ、ネトフリ内に作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労すると嘆いた。

「9割面白くない」と言う小木に、矢作が「韓国ドラマの面白い割合はどれぐらいなの?」と尋ねると、「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった。


矢作は驚きの声を上げたが、小木は「面白くないよ。面白いのがまれにあるだけ」ときっぱり。過去によく視聴したため、“おススメ作品”として韓流作品が多く表示されるようになったといい「くだらなそうなタイトルが多いわけ。で、恋愛みたいなのも多いから。イヤ~な芝居のラブコメ。俺、そういうの嫌いだから。そういうのがほとんどなの、韓国って。それでなんだかんだで安っぽいのもあるのよ。ネットフリックスオリジナルだとお金もかかってるから。ちょっとおもしろいけど」と感想を語った。

さらに「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない。だって全部一緒なんだもん。『シーシュポス』とかは面白かったけど、100個の中の4~5本の話。『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』なんか、あれが一番だから。長い歴史の中の1位」と分析した。

これに矢作は「あれが面白いから韓国ドラマ全部面白いと思うなよ、ってことね」と参考にしたようだった。

東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f168ace6b4bad2e6bfa26d713cd87ae45d82b93d

本文を読む

1:ななしさん 2021/04/10(土) 14:57:56.79
サイバー外交使節団バンクは韓国の海洋領土を世界に知らせるサイト「海洋文化大国大韓民国」(ocean.prkorea.com)を開設したと8日明らかにした。

no title
全国の小・中・高校生に海と海の領土の重要性も教育する。「海洋領土」はある国の主権と主権的権利が及ぼす領海、排他的経済水域(EEZ)、大陸棚などを含む、と国立海洋調査院は定義する。

サイトは「21世紀の海洋文化大国」「歴史の中の海洋英雄」「海洋領土を正しく知る」「私たちが海洋英雄」「グローバル請願」で構成される。

特に「21世紀海洋文化大国」では我が国は陸地面積10万平方キロであり海洋領土は陸地の4.4倍である43.8万平方キロだと知らせる。

しかし、世界的に影響力が大きい米国中央情報局(CIA)の国家情報紹介ホームページの韓国地図には独島(ドクト、日本名:竹島)はリアンクール・ ロックス、東海は日本海(Sea of Japan)と間違って表記されており、海洋領土も縮小されていると説明する。

合わせて「歴史の中の海洋英雄」では死んでも東海の龍になり国を守った新羅・文武大王から于山国(鬱陵島)を新羅領土に編入し、新羅の歴史上初めて海洋領土を切り開いた異斯夫(いしふ)将軍、「海上王」張保皐(チャン・ボゴ)、李舜臣将軍、朝鮮時代の鬱陵島と独島を守った安竜福(アン・ヨンポク)などを紹介する。

「私たちが海洋英雄」では動画、カード ニュース、ポスターを通じて国内と海外の次世代に我が国の海洋領土を知らせ、周辺に知らせる方法を伝授する。

ソース:毎日経済(韓国語)バンク、韓海洋領土知らせるサイト構築
https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2021/04/337783/

本文を読む

このページのトップヘ