nichibenren1:ななしさん 2022/03/30(水) 17:19:14.44
自社のウェブサイトに在日コリアンらへの差別的な文章を掲載したとして、日弁連は3月30日、化粧品会社「ディーエイチシー(DHC)」と同社の吉田嘉明会長兼CEOにあてて、差別的言動を同社媒体に掲載しないよう警告したことを発表した。

人権救済の申し立てがあり、日弁連が調査していた。今回の「警告」は3段階ある対応のうち、もっとも重いもの。送付は3月28日付け。

問題となったのは、「会長メッセージ」(2016年2月)と「ヤケクソくじについて」(2020年11月)という2つ記事。「母国に帰っていただきましょう」などの記述について、日弁連は、出自によって差別されない権利や平穏に生活する権利などを侵害していると判断した。

これらの記事はネットを中心に批判を浴び、すでに削除されたり、トップページからはアクセスできないようになっていたりする。

また、問題の記事をきっかけに、DHCと連携協定を結んでいた自治体や取引先企業の中には、関係の解消や凍結を通知したところもあることが報じられていた。

弁護士ドットコムニュース編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca439a376fc5b72e9235adde930b6e23dc6ff7b




15:ななしさん
在日が帰国でマルっと解決

19:ななしさん
なんで帰らないの?

20:ななしさん
えっ!?沖縄でのヤンキー・ゴーホームは?

24:ななしさん
犯罪者は帰って欲しい

29:ななしさん
これ見てこの会社のサプリ買い始めた
頑張れ

32:ななしさん
さっさと帰ったらいいだけやん

33:ななしさん
まず帰国しましょうよ

部外者、通行人、旅行者なんだから

35:ななしさん
誇らしい祖国にお帰りください

41:ななしさん
母国に帰っていただきましょう
のどこが差別なんだ?🤔

69:ななしさん
>>1
どこが差別だ?

88:ななしさん
日本嫌いだっつーから母国帰ったらって言うと差別なのか

179:ななしさん
DHCのサプリを買って応援するわ