cpd1703150500010-p11:ななしさん 2022/03/27(日) 18:31:57.66
全世界感染者1位など「K防疫」に対する失敗論が提起されると、政府が積極反論に出た。流行が減少傾向に戻り、他の国々に比べて致命率が低いことを強調した。

同日、中央災害安全対策本部(中対本)第1統制官は25日、ブリーフィングで「確定者発生は流行頂点を過ぎて緩やかに減少する様相を見せている」と強調した。

続いて「1週間の平均確定者は19日基準で40万5000人で頂点を迎えた後、この日基準で35万8000人と約12%減少した」とし「明確ではないが、62万程度がほぼ頂点だったと見ている」と言った。

前日、歴代最多の469人が死亡するなど、最近1週間で1日平均340.5人がコロナ19で死亡する状況だ。

キム首相もこの日、中対本会議で「人口比の確率と死亡率、累積致命率、そして各種経済指標など客観的かつ総合的に判断してほしい」とし「2年以上続いたコロナとの戦いで人口が似ている世界主要国と比べると、大切な国民の犠牲を10分の1以下に最小化してきた」と話した。


21日基準で人口10万人当たりの累積死亡者は、米国は289.6人、イタリア261.1人、英国239.8人、フランス210.6人、ドイツ151.3人などだが、韓国は24.7人で約10分の1水準だ。

https://n.news.naver.com/article/011/0004034294?ntype=RANKING

いい332 馬鹿17741




3:ななしさん
ヘル朝鮮

4:ななしさん
感染世界一おめでとうコリア

5:ななしさん
免疫ついてよかったじゃん

7:ななしさん
大韓民国が誇らしい、ムンムン最高!

8:ななしさん
お、そうだな(適当)

19:ななしさん
日本よりマシって言えないのが悔しいのう

22:ななしさん
>>1
( ・ิω・ิ)世界一オメ

34:ななしさん
致命傷で済んだニダ

37:ななしさん
もう少しマシなことを言えば良いのに。

43:ななしさん
フラグ立てるねえ

52:ななしさん
K-防疫誇らしいってあんなにホルホルしてたのに(´・ω・`)

72:ななしさん
死亡者も実態は3倍いるらしいじゃん
超過死亡者数を見たほうがいいよ

【韓国】コロナ累計死者13400人 実際は3万人越えか [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648088845/

73:ななしさん
言うことが在日と同じで草

76:ななしさん
他の国 < 韓国よりはマシ。K防疫とか宣伝していてウザかった

90:ななしさん
ムン君は本当にいい仕事してるよw
マジで辞めないでほしいぜ