1:ななしさん 2022/03/16(水) 12:49:26.49
専門家 「韓国、毎日100万人が感染」

新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)新規感染者が16日初めて40万人を超えた中で、嘉泉(カチョン)大学医大のチョン・ジェフン教授は「頂点区間に入ってきた状態」とし「来週序盤、最頂点を過ぎるものとみられる」と明らかにした。

チョン・ジェフン教授はこの日、CBSラジオ番組『キム・ヒョンジョンのニュースショー』で「頂点はいつごろになると思うか」という質問に「今からおよそ一週間程度は頂点区間に入っていると考える」とし、このように答えた。

チョン教授は「現在、一日に50万人近い感染者であれば、全国民の1%が感染している」とし「わが国の診断検査体系が全体感染者のうち半分程度を捜し出すと評価されることを考えると、100万人程度の感染規模が毎日増えている」と診断した。

また「そのように考えると、一週間で10%以上が感染する実に速い速度」として「来週程度には感染できる対象者の数字自体が引き続き減ることになり、そのような影響のために頂点が科学的に来ること」と説明した。

チョン教授は「そのため、私は来週後半程度になると、ある程度減少までは期待できると考える」とし
「しかし、わが国の減少幅が他の国のように急に上下したりすることはないだろう」と話した。

チョン教授は「残りの感染対象者の数字が他国より多いから」とし「ドイツのように過去に防疫がよく行われていた国の場合、とても時間がかかる現象が見られる」とした。

また、「そのような影響があって非常に長引かれる可能性はある」として「国民が何人感染したのか、感染者の数字にこれ以上こだわる必要はないと考える」と伝えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/288870?servcode=400§code=400



2:ななしさん
上り最速

4:ななしさん
まあ馬鹿で不潔だからな、朝鮮人って

14:ななしさん
感染者数で世界トップ10入りももうすぐだな
さすが韓国ですぞ!

15:ななしさん
韓国やるじゃん、世界一おめでとう!

🤏🤣

19:ななしさん
韓国、毎日100万人が感染

お祝い申しあげます。

21:ななしさん
全員感染すればマスクも制限もいらなくね

22:ななしさん
集団免疫獲得へ突貫!!

28:ななしさん
日本に持ち込むな

35:ななしさん
全員感染すれば怖いものなし

37:ななしさん
せめて残飯使い回し止めなよ

【社会】 「洗って使えばいい」…残ったおかずの再利用を客に指摘された食堂=韓国
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1645429237/

12:ななしさん
断交して入国絶対阻止しよう