1:ななしさん 2022/02/19(土) 09:24:55.42
2022北京冬季オリンピック・女子カーリングで、決勝に進出するチームが決定した。日本とイギリスが決勝に進出して、優勝を競うことになった。

2チームいずれも、予選リーグで韓国の『チーム・キム』に敗れたチームである。韓国が予選の最終戦でスウェーデンに敗れたため、劇的に準決勝進出のチケットを得たチームという共通点もある。

no title

日本の女子カーリング代表チーム『チーム藤澤』は、18日に行われた準決勝でスイスを8-6で破った。 予選で4位に上がり、1位のスイスを破った日本は金メダルまで狙えることになった。日本は4年前の平昌(ピョンチャン)オリンピックでは、準決勝で韓国に敗れて銅メダルにとどまっている。

イギリスの『チーム・ミュアヘッド』は、準決勝でスウェーデンと終盤で大接戦を繰り広げ、延長の末12-11で勝利して決勝進出を収めた。

韓国は予選2回戦でイギリスを9-6で下し、6回戦で対戦した日本は10-5で制した。だがしかし、最終の9回戦でスウェーデンに4-8で敗れたため、準決勝の壁を越えられなかった。

仮に韓国がスウェーデンに勝っていれば、韓国とカナダが準決勝に進んでいて、日本とイギリスは脱落していた。韓国の敗北が確定した時、歓呼した日本とイギリスがともに準決勝を通過し、金・銀メダルを獲得することになった。

予選リーグで1~2位に上がったスイスとスウェーデンは銅メダル決定戦(19日)に追いやられ、日本とイギリスの決勝戦は大会閉幕日の20日午前10時5分から行われる。

ソース:メディアペン(韓国語)
http://www.mediapen.com/news/view/702016




3:ななしさん
<丶`血´>イライライライライライライライライラ


6:ななしさん
あーはいはい

8:ななしさん
ウリナラが実質キムメダルね

マンセー

9:ななしさん
こいつらいつもこういうこと言うよな
前に野球のWBCでも同じことを言ってたのを覚えてる
ルールが気に入らないなら出場するなよクソムシ

10:ななしさん
何を言っても韓国の順位は、中国より下の8位です

11:ななしさん
たらればなんかいくら言っても無駄なだけ

12:ななしさん
キムチーム

13:ななしさん
実質ウリナラがメダリスト ハジマタwwwww

14:ななしさん
そんな事言ったら、中国は韓国に勝ってるんだから実質優勝だろ

22:ななしさん
>>14
その中国に日本は勝ってるんだから、どんな言い訳しても惨めになるだけなのにね

15:ななしさん
往生際が悪すぎる

21:ななしさん
めんどくさい

30:ななしさん
勝っても負けても嫌な気持ちにしかならない国