1:ななしさん 2022/02/03(木) 19:00:07.15
「世界で最も平和な国」1位はアイスランド…韓国は12ランクダウンの57位
朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/02/03 18:08

 世界で最も平和な国にアイスランドが挙げられた。オーストラリア・シドニーに本部を置く世界経済平和研究所(IEP)が最近発表した報告書「世界平和度指数レポート(GPI)」2021年版によると、アイスランドが1位を占めたという。韓国は2020年に比べ順位を12ランク下げ、57位に終わった。

 世界平和度指数レポートは「進行中の国内外の紛争」「社会の安全と安保」「軍事化」の3部門にわたる23の質的・量的指標を利用して各国・地域の平和状態を評価する。評点が1点に近いほど平和な状態を示す。

 各国・地域別ランキングで、アイスランドは2008年からずっと1位を守り続けている。今回、ニュージーランド、デンマーク、ポルトガルが2位から4位を占めたほか、スロベニアが5ランク順位を上げてトップ5入りを果たした。韓国は兵器の輸入や軍事費の支出を含む軍事化部門で米国などとともに下位にとどまり、全体でも順位が12ランクダウンした。一方、社会の安全と安保部門ではよい評価を受けた。

 韓半島(朝鮮半島)に直接的な影響を及ぼす超強大国・米国は2ランクダウンの122位にとどまり、中国は6ランクダウンの100位だった。

no title

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/03/2022020380207.html 



6:ななしさん
チョッ○リのはるか下で悔しい

38:ななしさん
大阪が足を引っ張ってるよな

88:ななしさん
韓国が北朝鮮のせいにするのは確実

116:ななしさん
あらゆる面で日本と比較するのに大差すぎて無視か。

133:ななしさん
平和度57位ってどういう世界だろう
駅から帰る間に平均3回レイプされる位?

138:ななしさん
日本が意外と高いから順位言わないのかな

157:ななしさん
上位は小国ばっかりだな

161:ななしさん
>>1
在日が帰国すれば5位以内は固い

111:ななしさん
でもアイスランドやニュージーランドに住みたいとは思わんわな

115:ななしさん
裏金尽きたか