1:ななしさん 2022/01/22(土) 20:41:07.49
札幌・南警察署は20日、詐欺の疑いで札幌市東区東苗穂に住む無職で韓国籍の男(43)を逮捕しました。

男はおととし、生活保護受給者であることを隠して、北海道社会福祉協議会が実施している特例貸付制度を利用して、計42万8000円を自分名義の口座に振り込ませてだまし取った疑いが持たれています。

だまし取られたのは、新型コロナの影響で収入が減少するなどした世帯に生活費を貸与する「緊急小口資金」20万円と、生活費を貸与する「総合支援資金」22万8000円でした。

警察によると男は当時も無職でしたが、職業があるように偽って収入が半減したなどと申請していたということです。

第三者から警察へ情報提供があり、内偵捜査などを進めた上で逮捕に至りました。 調べに対し男は「生活保護受給者が対象外なのは知っていた。隠して申し込んだことに間違いない」などと容疑を認めています。

STV NEWS 1/20(木) 16:36配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f851730b3cab9a25197f656e699b6939dc1733d0




8:ななしさん
もう即強制送還しろよ

12:ななしさん
またチョンCAR

16:ななしさん
糞寄生虫いい加減にしろ

18:ななしさん
だからチョンは嫌われるwww

20:ななしさん
また、韓国人の泥棒かしら?

26:ななしさん
>>1
チョソのナマポが何でいるんだよ

27:ななしさん
やっぱり朝鮮人w

28:ななしさん
早急に退去処分すべき

41:ななしさん
オホーツク海に叩き込んでやれ!

48:ななしさん
氷山の一角なんだろうな。

47:ななしさん
許すな差別と朝鮮人