1:ななしさん 2022/01/13(木) 04:42:53.30
1/12(水) 18:39配信 朝鮮日報日本語版

 これまで数件の火災事故が起きていた現代自の電気自動車「コナ・エレクトリック(EV)」が12日、またしても走行中に出火した。車はすでにリコール(回収・無償修理)でバッテリーを交換したモデルだという。

0002116980_001_20220112162001424

 忠南消防本部によると、11日午後6時49分、忠清南道泰安郡の道路を走行中の現代自コナEVから出火した。30分後に鎮火し、消防署の推定で2800万ウォン(約271万円)の被害が発生した。人命被害は発生しなかった。

 出火したモデルは2020年式で、昨年9月のリコールでバッテリー交換を終えていた。現代自は、LGエナジーソリューションのバッテリーを搭載したコナEVで数件の火災事故が発生したことを受け、昨年3月からバッテリー供給社と共に1兆4000億ウォン(約1360億円)を投じて大規模リコールを実施している。


 コナEVを製造した現代自と韓国交通安全公団・自動車安全研究院(KATRI)などが共同で火災の原因を調べているが、現時点で正確な原因は分かっていないという。KATRIの関係者は「バッテリーから火災が発生したのかどうかについて、消防当局とさらなる調査を進める必要がある」として「バッテリー自体から火が出たのではなくとも、バッテリーによって火災が発生する可能性はある」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/322d368db7a267533e45594eec6e4bf99ee1e511




3:ななしさん
もう一回リコールした方がいいんじゃね?

4:ななしさん
車も慢性的な火病なのね

7:ななしさん
予想通り

9:ななしさん
南朝鮮では自動車も火病! w w w w w w w

11:ななしさん
助けない・教えない・関わらない

17:ななしさん
炎上するのが正しい仕様

19:ななしさん
朝鮮人に電気自動車は無理だろ

39:ななしさん
仕様

40:ななしさん
火病標準搭載

50:ななしさん
ファビョン機能付加でお届け

95:ななしさん
こいつらいつも燃えてんな