be9a8797-s1:ななしさん 2021/12/26(日) 23:07:11.06
韓国で、新型コロナウイルスの死者や重症者が急増し、文在寅政権の拙速な防疫緩和が、医療危機を招いたとして批判が強まっている。世界的人気のKポップグループ「BTS(防弾少年団)」も25日夜までに3人の感染が確認された。

◆感染者数は連日最多更新、政府に批判


韓国国内の重症者は26日午前零時時点で1080人となり、6日連続で1000人を超えた。死者は22日に過去最高の109人、24日も105人となった。

文政権は11月1日から「段階的な日常回復(ウィズコロナ)」を掲げ、飲食店の営業規制、イベントの開催制限などを大幅に緩和した。ワクチン接種完了者が国民の7割を超え、防疫に自信を示していたが、感染者は連日、過去最多を更新し、7000人台まで拡大。18日に、防疫の再強化を迫られた。保守系の朝鮮日報は「10月から既に死亡率上昇の兆しが出ていたが、政府がウィズコロナ措置を強行した」と批判した。

隣国の日本とワクチンの違いも注目されている。日本ではファイザー、モデルナ製が主に使用されたが、韓国では初期に高齢者を中心にアストラゼネカ、ヤンセン製が約3割使用された。

革新系のハンギョレ新聞は「韓国の感染者と死亡者のうち、アストラゼネカ接種者のブレークスルー感染が多い」との分析を伝えた。

◆シュガ、RM、ジン…相次いでブレークスルー感染

BTSは公演などのために11月から12月に米国に滞在し、メンバーが最近相次いで帰国。SUGAさん(28)が24日、RMさん(27)とJINさん(29)が25日に感染していると確認された。3人とも、ワクチン接種済みで、ブレークスルー感染とみられる。

韓国の防疫当局は、ワクチン追加接種を急ぐが、感染力の強いとされるオミクロン株の感染者も25日までに376人、市中感染も33人に上った。年末年始の医療体制の維持に不安が広がっている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/151195




2:ななしさん
日本はどうするつもりだ?

23:ななしさん
>>2
在日を緊急強制送還

8:ななしさん
 あっそ

9:ななしさん
>>1
韓国政府「勘違いするなよ。K防疫の失敗は俺等の失敗じゃない。お前等国民の失敗なんだ。」

10:ななしさん
これはもうだめかもわからんね

26:ななしさん
>ワクチン接種完了者が国民の7割を超え

     *      *
  *  うそです   +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
     Y     Y    *

37:ななしさん
だめだコリア

43:ななしさん
文ちゃんだけのせいにすんなよ
韓国人みんなの責任だよ

46:ななしさん
なあにかえって免疫力がつく

56:ななしさん
>「韓国の感染者と死亡者のうち、アストラゼネカ接種者のブレークスルー感染が多い」との分析

謝罪と賠償要求くるで

67:ななしさん
なんかアストラゼネカ、ヤンセンのせいにしてるけど

それが原因じゃないと思うぞ(´・ω・`)