0000777641_002_202112021029015391:ななしさん 2021/12/10(金) 10:05:32.90
「家族3人がコロナに感染し先月から一つの家に隔離されました。家長の60代男性が激しい呼吸困難を訴えたため妻が119番通報しましたが、病院に到着した時はすでに心肺停止状態でした。医療スタッフ全員がこの患者に応急処置や薬物などで対応に当たりましたがまもなく死亡しました。そのことを遺族の娘に伝えると、救急室の床に座り込んで泣き崩れました。その光景は今も忘れられません」

「段階的日常回復(ウィズ・コロナ)」への転換後から一気にコロナの感染が拡大し、医療現場スタッフからの「大韓民国の医療システムが崩壊した」という切実な訴えが次々と伝えられている。

大韓専攻医協議会は9日に会見を開き「われわれ専攻医らは大韓民国の医療システムが悲惨な形で崩壊している現場で黙とうしている」「国は患者を分類する基準や現場での人材確保などに向けた実質的な対策を取りまとめてほしい」と強く求めた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/10/2021121080034.html



5:ななしさん
1人も日本に入れるな

8:ななしさん
崩壊してるのは医療だけじゃないやろ。

12:ななしさん
今こそろうそくデモの出番だろ

13:ななしさん
>>1
国自体が崩壊しているから心配するな

36:ななしさん
>>1
( ・ิω・ิ)ムンジェイン批判は駄目だぞ

52:ななしさん
とにかく検査するしかないだろ
玉川もそう言うと思う

89:ななしさん
崩壊してないものって何かあったっけ?

91:ななしさん
1万人迄は大丈夫って啖呵切った犯人は誰やねん

93:ななしさん
>>91
今オーストラリアに遊びに行ってるやつだよw w w

119:ななしさん
で、文在寅さんの出番はまだなの?国民向けへのメッセージは?

287:ななしさん
ムンムンの顔に生卵ぶつけられるのを見てみたい気がする

587:ななしさん
ムン船長は逃げる準備してる頃

268:ななしさん
これからまだまだ増えるぞ
7000なんざただの通過点だ