1:ななしさん 2021/12/01(水) 21:21:14.06
 韓国防疫当局は1日、ナイジェリアを訪問していた仁川在住の40代の夫婦が、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染していることを確認したと発表した。オミクロン株への感染が確認されたのは韓国で初めて。

 夫婦は先月14日から23日にかけてナイジェリアを訪問した後、新型コロナウイルス陽性と判定された。その後、オミクロン株への感染が疑われたため、ゲノム解析を実施していた。

 夫婦は10月28日にモデルナのワクチンを接種しており、ナイジェリアから帰国した後の25日にコロナの陽性判定を受けた。

 その後濃厚接触者を追跡したところ、知人の40代男性と10代の家族1人、合わせて2人が先月30日に陽性と判定された。

 与党「共に民主党」のソン・ヨンギル代表は1日、韓国国内のオミクロン株感染疑い例について「現在(この4人を含め)7人が検査中」と説明した。

2021/12/01 21:15

omikuron




8:ななしさん
あー出ちゃったか

36:ななしさん
この時期に夫婦でナイジェリアってなんだ?
仕事なら夫婦で行かないよな

57:ななしさん
>>36
いつものカルト宗教の布教じゃね?
奴ら怖いもの知らずだし。世界中でやらかしてるし

66:ななしさん
オミクロン株の起源は大韓
K防疫の成果、誇らしい

74:ななしさん
まだまだこれからだぜ

76:ななしさん
空港閉めろよ

88:ななしさん
24日に仁川空港から帰国した夫婦が韓国初のオミクロン感染
28日に仁川空港に1時間立ち寄り日本に来たナミビア外交官が
日本初のオミクロン感染
これは

25:ななしさん
日本 11月28日コロナ陽性 11月30日(2日後)オミクロン感染判明
韓国 11月25日コロナ陽性 12月1日(7日後)オミクロン感染判明

おっそ

77:ななしさん
>>25
韓国が検査結果を出すのにモタモタしたからオミクロン株が拡散した

92:ななしさん
判明すんの遅すぎワロタ

52:ななしさん
偉大なる南朝鮮マンセー
オミクロンマンセー