1:ななしさん 2021/12/01(水) 16:39:28.42
フランスのプロサッカーリーグ1部トロワACでプレーしているソク・ヒョンジュン(30/石現俊/韓国出身)が人種差別被害に遭った。クラブはすぐに抗議声明を出して問題の発言をした相手チームに公式釈明を要請した。

トロワは1日、クラブ公式ホームページを通じて声明文を出し、「オリンピック・マルセイユとの試合でソク・ヒョンジュンに対する人種差別発言があった」とし、「これを多様な人種と文化を尊重するサッカーで絶対に受け入れてはならない。私たちはあらゆる形態の人種差別と外国人嫌悪を糾弾する」と伝えた。また「ソク・ヒョンジュンのあらゆる行動を支援し、この問題に対抗して戦う」と述べた。

AFP通信などによると先月29日、フランスで行われたオリンピック・マルセイユとトロワの試合中、オリンピック・マルセイユのスタッフがソク・ヒョンジュンを「サムライ」「スシ」と表現した。

フランスのラジオ放送RMCが確保した録音ファイルで、このスタッフは試合後半、ソク・ヒョンジュンがマルセイユのMFパプ・グエイェを阻止した状況で、「サムライが2回もボールを奪った」、「スシを作るはずだ」などと発言。この音声が中継放送を担当していたアマゾンプライムビデオのカメラマイクに拾われた。

マルセイユのスポークスマンはAFP通信に「マルセイユのパブロ・ロンゴリア会長がトロワから問題の状況について明確に解明せよと要求された」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c051a42860e354dbe31f0726980b9cd1023eaa05




44:ななしさん
キムチが認識されてない証拠だな

まぁフランス人は食わないだろうが

55:ななしさん
混同されるのは非常に不愉快ですね

71:ななしさん
日本人に対して失礼だわ

75:ななしさん
つまり韓国人にとって日本人と間違えられるのは
屈辱であるわけだ

77:ななしさん
>>75
いつもザパニーズしてるのにw

80:ななしさん
いつもなりすましてるから間違われるんだぞ

90:ななしさん
怒るべきは日本だろ

109:ななしさん
間違われて迷惑。

112:ななしさん
日本人に間違ってもらえるとか光栄だろ

118:ななしさん
文化が無い朝鮮人が悪い

125:ななしさん
こいつだいぶクズだぞ

フランスリーグ在籍の韓国選手「兵役逃れの帰化申請」が大波紋
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3109737/

129:ななしさん
サムライ、スシってのが気に入らないのね。

「キムチ」「犬を食うはずだ」って言えばいいんだ。

139:ななしさん
何が差別なのかさっぱりわからん

154:ななしさん
いつもザパニーズしてるくせに