1:ななしさん
2021.11.26。午前10時11分

親与党系放送のキム・オジュン氏は、日本でコロナ19の確定者が急減した状況と関連して「日本は韓国の診断キットを輸入しないほとんど唯一の国家」とし「日本にある診断キットでは検査をしてもデルタ変異を捕らえられない」と主張した。


キム氏は26日、TBSラジオ「キム・オジュンのニュース工場」で「専門家から聞いたが、とても合理的だと思う。非常に一理ある」とこのように話した。

日本は最近コロナ19の確定者数が1日100人前後に急減した。正確な理由は明らかにされていない。無症状の確定者に対する検査有料化による絶対検査量の減少、高い10代のコロナ19ワクチン接種率、mRNA系統ワクチン(ファイザー・モデナ)中心接種、無症状の確認者の「自然免疫」獲得などが理由に挙げられている。

このような渦中でキム・オジュン氏が日本の「診断キット不実説」を提起したのだ。キム氏の主張は、
性能の良い韓国産診断キットがない日本がデルタ変異を検出できないという推論に近い。中略

キム氏の場合、これまで陰謀論を主張してきた場合が多く、今回の主張も検証が必須だ。キム氏は昨年11月、ファイザーコロナ19ワクチンの効果が90%以上というニュースに「株価を浮かべるためのニュース」と評価した。しかしファイザーワクチンは該当ニュースが出た直後に米FDA承認を受けた。以下略

ahoo

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0004675650

共感21 非共感400




2:ななしさん
>>1
韓国診断キットがないから診断できないという言葉は偽だと思います
ムン・ジェイン政権のコロナ防疫を擁護する言葉だと思います
もし偽だと思う場合は共感を押してください
共感292 非共感21


診断できないから確定者が減ったって?それでは、死者もいないのは何ですか?
これが放送の進行者ですか?
共感73 非共感4


日本の死者がほぼゼロに近いのは何と説明するのか?キム・オジュン
共感41 非共感2


韓国は情けない
こういう奴らがしょうもない話を主張すればそれを記事で報道したり支持したり
あ~情けない韓国
ますます水準が落ちる国になるようだ
共感34 非共感1


世界中で診断キットを作る会社が韓国だけではない
日本が診断キットがなくてコロナ検査できていないというのは日本のニュースのどこを見てもない
コロナ検査件数はいつも出てきますが…日本は防疫に成功したし、
我が国は防疫に失敗するからムン・ジェインと民主党の支持率落ちるかな
共感18 非共感0


韓国でコロナ確定者が増えるのは抗体生成期間が短いアストラゼネカを接種をしてるからだ
40%が安いアストラゼネカを打ってウィズコロナを施行したから確定者が増えるほかない
韓国がコロナキット輸出国10位圏にも届かないのに、「韓国キットがないから検査できない」wwww
共感6 非共感0


こんなに根拠ない話をしゃべるのは罪にならないんですか?
共感5 非共感1


毛むくじゃら野郎が朝からギャグだね
共感5 非共感1


偽ニュース
通っている病院に連絡すれば無料で検査するところ案内してくれるシステムだ
共感4 非共感0


キム・オジュン氏。私たちの国だけがPCR診断キットを作るのではありません
すぐに最大の会社がスイスのロシュで日本もタカラバイオという骨太な会社があります
最低限のリサーチもせずゴミソースを放送に持ち込むあなたが本物のジャーナリストなんですか?
私の家のプードルがあなたより賢いようです
共感3 非共感0


こんな情けない偽ニュースを信じている韓国国民がいるというのが不思議なだけ
共感3 非共感1



9:ななしさん
>共感21 非共感400

以上

11:ななしさん
キム痴w

18:ななしさん
コメントしてる奴はまともだな

26:ななしさん
日本のメディアもレベルが低いけど韓国も低いのね

28:ななしさん
チョンモメンまた負けたのかw

29:ななしさん
そういや日本は検査が有料とか言ってたね

50:ななしさん
>>29
そっちのデマはよっぽど韓国人の知能レベルに合ってたのか今でも多数が信じてるっぽい
ちらほらデマだと指摘するコメントもあるが反応見るとデマ信じてる人の1/10ぐらいだな

30:ななしさん
出直してこい

■ノーベル賞
 日本30 韓国0

■製薬会社の売上
 武田 3兆円、大塚 1.4兆円、アステラス 1.3兆円 >>>>> サムスンバイオ 1000億円

31:ななしさん
ニュース工場

33:ななしさん
キムチがわるい~♪

37:ななしさん
いちいちこっちを見なくてよろしい

39:ななしさん
疑心暗鬼から勝手に大混乱しててほんとに笑えるわ

40:ななしさん
向こうにもTBSラジオがあるのか

45:ななしさん
1番可能性のある理由を排除して自分が信じたいことだけを信じるバカチョン

48:ななしさん
韓国の検査キットは信用性が低すぎるとしてアメリカでも不採用になったろ

63:ななしさん
玉川みたいなこと言ってるな

86:ななしさん
玉川「ドイツ、フランス、韓国を見習え」

ドイツ、フランス、韓国、感染爆発w

7:ななしさん
バカの国