1:ななしさん 2021/11/01(月) 21:32:03.16
共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で、今回の衆院選で公示前から2となる10議席に終わったことなどに関連し、引責辞任する考えがないことを明らかにした。

同党は獲得議席数と比例代表の得票数、得票率がいずれも前回を下回った。

志位氏は「間違った政治方針をとった場合は責任が当然出てくる」としつつ、「残念ながらこういう結果になったが、方針そのものは正確だったと確信を持っている。そういう点で私は責任ということはないと考えている」と明言した。

shii

https://www.sankei.com/article/20211101-ABTR26DZYVK7JC4S2FOJBFD5OQ/



3:ななしさん
>>1
意味がわからん
マジで

4:ななしさん
結果が全てだよ

8:ななしさん
完全にカルト宗教団体だわ

9:ななしさん
これが本物の独裁

10:ななしさん
ボクちゃんやめへんでー

17:ななしさん
キチガイかよ

20:ななしさん
その判断が間違ってるんやで

50:ななしさん
うわやば

52:ななしさん
与党には責任があーだこーだ言うのに自分の身なったら即逃げる、正に外道

54:ななしさん
こんな言い分が通るなら無敵やん

55:ななしさん
志位さんに逆らうな!!

57:ななしさん
やっぱ染み着いてるいるんだな
こういうちょっとした瞬間に本性が出てくる

61:ななしさん
完全に独裁者の言い分