seoul1:ななしさん 2021/10/26(火) 21:56:25.15
2021/10/26 21:35 Edaily wowkorea.jp 78

韓国では、来月から始まるウィズコロナ(段階的日常回復)を控え、新型コロナの新規感染者数が再び急増し、防疫当局に緊張感が高まっている。今日(26日)の報告で、大規模なクラスター(集団感染)が追加で確認された場合、明日は再び2000人以上の感染者が出てくる可能性があるという懸念が出ている。

26日、韓国防疫当局とソウル市など各地方自治団体によると、同日0時から午後6時まで、全国で新型コロナ陽性判定を受けた新規感染者は、計1631人と集計された。前日の同時間帯の感染者数(981人)と比べると650人多く、先週の同じ曜日(1273人)に比べ、358人増えた。すでに26日0時基準の新規感染者数(1266人)を超えた水準である。

集計の締め切りまでに感染者が急増すれば、明日午前に発表される感染者数は、1800~1900人台となる見通しだ。突発的な大規模集団感染が把握されれば、再び2000人以上の感染者が出る可能性もある。

https://s.wowkorea.jp/news/read/320402/




2:ななしさん
検査結果待ち人数を加算したらもっと凄いことに

18:ななしさん

34:ななしさん
ウィズコロナは延期できない
日本には負けられないもんな

50:ななしさん
さらに検査結果待ちが130万

66:ななしさん
民度が低いことが原因かな

79:ななしさん
K防疫w

98:ななしさん
まあ韓国じゃあこんな程度だわな