4f8c87251:ななしさん 2021/10/23(土) 14:48:43.47
[アンカー]「東海ではなく、日本海と書くのが正しい」という主張が込められた映像を日本政府がユーチューブに上げました。この映像は韓国語、英語、中国語など9言語で公開されていますが、韓国政府は「事実と異なる内容が多い」と反論しました。

[記者] 日本外務省がユーチューブにあげた4分の映像です。東海を「日本海」と呼ばなければならないという主張が込められました。この映像はあるドイツ要人の発言から始まります。ヨーロッパ人も「日本海」という名前をよく知っていると主張します。

ユーチューブ日本外務省「ヨーロッパ人は知っています。地中海が地中海であるように日本海が日本海であるという事実を」

「日本海」という表記が歴史的に根が深いと主張します。

ユーチューブ日本外務省「19世紀に発行された地図の約90%で日本海名称が使われたという事実が明らかになりました」

日本外務省は他の国々も日本海を標準名称として使っていると主張しました。「東海」という名称を使わなければならないという我が国の立場は国際慣行を一方的に破るものだと日本外務省は主張しました。

この映像は韓国語や中国語など9言語で作られ公開されました。外交部はこのような主張が全く事実でないと明らかにしました。外交部関係者は「全く事実と異なる内容が多い」として「事実関係をきちんと明らかにして私たちの立場を国際社会に知らせる」と話しました。

ヨーロッパ人が日本海だと知っている、という主張などは根拠がなく、国連が日本海という名称だけ認めたという日本の主張も事実ではないと伝えられました。

日本は議論になっている事案に対してユーチューブを利用し世論戦を広げています。今月8日には旭日旗が戦犯旗でない伝統模様という趣旨の映像を上げました。また、福島汚染水を海に捨てる方式が安全だという映像を韓国語と中国語、日本語で作って公開しました。

https://mnews.jtbc.joins.com/News/Article.aspx?news_id=NB12027934




10:ななしさん
日本海と理解できる脳みそがあったらロケットは成功してたかも

25:ななしさん
人類は日本海という共通の名称を使うからチョンは好きにしたらエエがな

41:ななしさん
具体的な反論はなしかw
やっぱりな。

54:ななしさん
日本があるから日本海、無かったら太平洋。

60:ななしさん
嘘で出来てると言っても過言じゃない国
それが韓国

81:ななしさん
また変なBGMつけて動画作れよw

100:ななしさん
韓国以外の世界は、日本海と承知してる

113:ななしさん
韓国がどう呼ぼうが勝手だが、世界は日本海と呼ぶ

130:ななしさん
どこが事実と異なるのか資料をもとに説明しろ

167:ななしさん
>>1
ウソばかりついてるから真実がわからなくなる韓国

200:ななしさん
韓国が「妄言を一蹴!」とか言う時は
全然、一蹴出来ていない件
声闘文化だから声さえデカけりゃ勝ちだと思っていやがる