1:ななしさん 2021/10/22(金) 10:23:30.26
日本最大級のポータルサイトYahoo!JAPAN(ヤフージャパン)が韓国ニュースに書き込まれた誹謗・中傷コメント対策として「コメント欄非表示」という新しい機能を適用したと22日、毎日新聞などが報じた。

19日から同社が導入したコメント欄非表示機能は人工知能(AI)が判定する違反コメントの数が基準値を超えると自動的に適用される。

この機能は共同通信が20日に報じた「韓国漁船転覆、9人不明 島根・隠岐の北方200キロ」というタイトルの記事に適用された。韓国漁船転覆記事に書き込まれた「嫌韓」コメントが基準値を超えたためコメント欄を閲覧できないようにする措置が取られたと見られる。

ⓒ 中央日報日本語版  2021.10.22 10:06
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284106?servcode=A00§code=A10




2:ななしさん
多様性を尊重しろよw

7:ななしさん
言論弾圧のヤフーを許すな

15:ななしさん
>>1
これって消したい記事に罵声浴びせれば消せる糞システムだよな
運営側がこっそりやっても消せちゃうのがやばい

17:ななしさん
>>15
日本や日本人に対する罵声は消さないだろ

22:ななしさん
言論封殺ワロタ

25:ななしさん
でも日本ヘイトは掲載されるふしぎ

27:ななしさん
どうせなら韓国記事を非表示にすりゃいいのに

31:ななしさん
そりゃ朝鮮ハゲ電話の会社ですもの。

61:ななしさん
反日記事に反論してもアウト

65:ななしさん
ヤフー終わっとるな。廃れるだけやん

88:ななしさん
密漁って書いただけでヘイトになるのかも。

114:ななしさん
事実を指摘するのはヘイト!

197:ななしさん
つまり正論が殺到したから言論封殺したと

198:ななしさん
本当の事を書くと批判判定される韓国の実態