1:ななしさん 2021/10/15(金) 09:14:11.67
韓国軍が1兆ウォン(約950億円)の予算を投入して米国から導入した高高度無人偵察機(HUAS)グローバルホーク4機が欠陥のためまともに機能していないという指摘があった。

国会国防委員会所属の安圭佰(アン・ギュベク)共に民主党議員が14日、空軍本部、防衛事業庁から受けた資料によると、軍が昨年9月に導入したグローバルホーク3号機は戦力化以降、飛行実績がない。同年4月に導入した4号機は飛行時間が約80時間にすぎない。

無人偵察機グローバルホーク(RQ-4) [中央フォト]
20211015083012-1

グローバルホーク4機を導入した後、現在まで1機あたり平均10件の欠陥が発生している。欠陥部品33点のうち11点は措置が進行中だ。

グローバルホーク3号機は地上に映像・イメージを伝送する構成品が故障し、5カ月間にわたり原因が把握されなかったと、安議員は明らかにした。故障した部品の一部は供給が遅れ、いつ調達が可能かも分からない状況だと、安議員は説明した。

このためグローバルホーク機体間で部品の使い回しが行われている。整備が遅れる3、4号機の付属を外して1、2号機に活用している。こうした部品の使い回しは戦力化1、2年間で24件という。


空軍の対応が遅いという批判もある。防衛事業庁によると、運用維持段階の部品調達のためのCLS2(契約者軍需支援)契約を米国が2016年に提案したが、空軍は2020年に協議に入ったと、安議員は明らかにした。

安議員は「グローバルホークの短い戦力化時期を考慮すると、欠陥があまりにも多い」とし「空軍はグローバルホーク管理実態を綿密に点検し、安定した運用維持のための対策を速やかに講じるべき」と述べた。

中央日報日本語版 2021.10.15 08:31
https://japanese.joins.com/JArticle/283876




4:ななしさん
買ったら全て終りのチョンらしいわ

6:ななしさん
勝手に分解して元に戻せなくなったに10000ウォン

22:ななしさん
バラしたら部品が壊れた
アメリカが悪い

26:ななしさん
>このためグローバルホーク機体間で部品の使い回しが行われている。整備が遅れる3、4号機の付属を外して1、2号機に活用している。

いつもの

48:ななしさん
パクるの失敗したんだな

61:ななしさん
さすが期待を裏切らないお笑い韓国軍

79:ななしさん
韓国はこういうのばかりだな

82:ななしさん
勝手にいじって壊して共食い整備とか
いつもの韓国軍

102:ななしさん
ま~た勝手に分解して壊してるのか