s-c304bbad1:ななしさん 2021/10/13(水) 07:58:45.47
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は12日、記者団に対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の岸田文雄首相による電話首脳会談について、「日程を調整中」とし、決定すれば発表すると伝えた。

4日に首相に就任した岸田氏と文大統領の電話会談はまだ行われていない。

これと関連して日本メディアは、日本側が今月末に実施される総選挙を意識し、文大統領との電話会談を先延ばししたとの見方を示した。

一方、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)が韓国に対し、軍備増強により朝鮮半島に緊張をもたらしていると指摘したことについて、同高官は、「北の意図や立場を予断しない」とし、「北の態度を見極めながら総合的かつ綿密に分析していく」とコメントした。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211012005800882




9:ななしさん
電話会談ごときに日程調整とか草

30:ななしさん
えっ、ちょっと忙しいんで無理

43:ななしさん
何を話すの?

55:ななしさん
選挙で忙しい

82:ななしさん
韓国は日程調整中だが日本は調整していない不思議!

85:ななしさん
「日程を調整中」てやる気ないて意味じゃ無いのか?

124:ななしさん
約束守らないやつと話すだけ時間の無駄

128:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

131:ななしさん
韓国「首脳会談したいんですが……。あのう……、聞こえてる……?」
日本「……」

韓国「日程調整中だ!」