1:ななしさん 2021/10/13(水) 13:15:29.73
狭くなった「就職の門」により、大学生10人のうち7人が事実上求職を断念したという調査結果が出た。

12日、全国経済人連合会傘下の韓国経済研究院が昨年8月12日から9月6日まで、大学生2713人を対象に実施した「2021年の大学生の就職認識度調査」によると、回答者の65.3%が事実上求職断念状態であることが分かった。中略

積極的に求職活動をしていない理由としては、「自分の能力、技術、知識などが不足して、
より準備するため」が64.9%で最も多く、続いて「専攻または興味の雇用が不足している」が
10.7%、「就職活動をしても仕事を求められそうにないから」が7.6%、「適切な賃金水準や労働条件を備えた雇用が不足している」が4.8%などの順だった。以下略

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0012715298




2:ななしさん
[日本] 大学生の就職率は96.0% (2021年卒業生)
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000184815_00016.html

5:ななしさん
日本に来るなよ

12:ななしさん
チキン屋のaa

16:ななしさん
チキン店開くのか

17:ななしさん
6割5分ニートの国

18:ななしさん
日本には来るなよ

21:ななしさん
給料もらえるやつが少ないのに韓国はすごいと言いふらすパヨク売国奴

22:ななしさん
チキン店が儲かるらしい

29:ななしさん
>>1
入国できず内定取り消し…「日本で職を」韓国学生、コロナ下の就活苦境
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/742273/

30:ななしさん
チョッ○リどもに強制連行されてやってもいい!

32:ななしさん
>>1
これで新入社員の初任給が日本より多いとかホルホルされてもねぇ

45:ななしさん
でも韓国にはチキン屋があるから・・・

62:ななしさん
え?多すぎね?どうやって生活してんの?

74:ななしさん
なんの為に大学行ってんの?

75:ななしさん
新卒初任給平均で日本を超えるというハッタリの為に無職を量産するという荒業を駆使!!ww

96:ななしさん
韓国軍に入ればいいんじゃね?