1:ななしさん 2021/10/09(土) 11:14:23.80
中国政府は8日、民間企業が報道事業を手がけることを禁止する案を公表した。民間企業が新聞やテレビ、ネットニュースを運営する組織に出資して経営することを認めず、実況中継なども許さない。ネット世論の統制を強化することで、共産党や政府への不満や批判を封じ込める狙いがあるとの見方も出ている。

shu

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM08E6L0Y1A001C2000000/




2:ななしさん
パヨクだんまり

16:ななしさん
パヨク仕事しろ!

20:ななしさん
中国の北朝鮮化が進んでるな

23:ななしさん
文化大革命2.0

25:ななしさん
パヨクにはこれが中国の自由の証なんだろ
日本は独裁らしいけど

28:ななしさん
日本もマスコミ規制しろ

39:ななしさん
習近平やりたい放題だな

42:ななしさん
>>1
今年のノーベル平和賞が自由と民主主義を守るジャーナリストが選ばれたタイミングでこれか

毛沢東の復活だな

70:ななしさん
マスゴミ規制は賛成

82:ななしさん
海外メディアのニュースの引用も駄目か
本当に大本営だけになるな

114:ななしさん
まぁ日本でもフェイクや間違いを報道したら厳罰もしくは懲役くらいはやってもいい

123:ななしさん
スゲーな やりたい放題