1:ななしさん 2021/10/05(火) 21:55:16.16
蓮池透@1955Toru

ノーベル賞受賞って、日本凄いとか偉いとか言いたいだけでしょ。
真鍋氏は米国籍なのに。東京五輪と同じで国威発揚のため。
今の状況だと早晩受賞者はいなくなる。


manabe



11:ななしさん
蓮池さんてこういう傾向の人だったのか

12:ななしさん
普段は日本に住む者に国籍なんて関係ないとか言ってる癖にこういう時は国籍重視すんだな

13:ななしさん
俺ノーベル賞受賞おめでとう

14:ななしさん
すっかりそちら界隈の住人なんですなぁ

15:ななしさん
素直におめでとうと言えない人間にはなりたくないな

19:ななしさん
なんかこう悔しさは伝わりました

30:ななしさん
>>1
なぜ素直に喜べないの?

35:ななしさん
アジア最強の頭脳国日本やな

38:ななしさん
日本すごい俺すごい

41:ななしさん
今日もイライラしとるなw

51:ななしさん
家族会から追放された奴(笑)

58:ななしさん
日本人だったらそんなに悔しいのかなwww

92:ななしさん
でも報道ステーションもトップで報じてるし

76:ななしさん
>>1
悔しいのぅww