taiwan1:ななしさん 2021/09/23(木) 11:28:08.21
茂木外相、台湾のTPP加入申請を歓迎

茂木敏充外相は23日、台湾の環太平洋連携協定(TPP)への加入申請について「歓迎したい。戦略的観点や国民の理解も踏まえて対応したい」と述べた。滞在先の米ニューヨークで記者団に語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2fceaf644552f6a9566a0f3e2022ba58198ce2d



7:ななしさん
台湾国!台湾國!!

10:ななしさん
>>1
世界に向けて声を出すことが肝心だ。

31:ななしさん
イギリス台湾で締め切りだな

37:ななしさん
茂木安定の働き

42:ななしさん
あれ?中国の時は反応してたっけ?

81:ななしさん
>>42
茂木外務大臣会見記録  9月17日(金曜日)

【日本経済新聞 飛田記者】昨晩、中国がTPPに加盟申請、正式に出しました。実現可能性というか、受け止めをまずお伺いしたいのと、米国側がTPPから離脱しているというか、トランプ政権で離脱しましたけれども、そこに対する日本の考え方を改めて教えてください。

【茂木外務大臣】このTPP11は、私(大臣)が担当大臣として、まさに日本がリーダーシップを発揮して進めてきたマルチの経済連携協定であります。

このTPP11、これは市場アクセスの面でも、それから電子商取引、知的財産、政府調達、国有企業等、 ルールの面でも高いレベルの内容となっているわけでありまして、これはこれまでも繰り返してきたことでありますが、 ここに加入したいということになりますと、そういう高いレベルを満たす準備ができているかどうかと、こういったことについて、しっかり見極める必要があると思っておりまして、 日本としては、今般、加入申請を提出した中国についても、TPPのこうした高いレベルを満たす用意ができているかについて、まずしっかりと見極める必要があると、このように考えております。

いずれにしても、他の参加国ともよく相談しながら、戦略的な観点も踏まえて対応していく必要があると思っています。

そして今、このTPPについては、英国の新規加入、これに対する加入手続きが進められておりまして、これがまずは先行していくと、このように思っております。




90:ななしさん
>>81
すごい温度差ww

48:ななしさん
そりゃルール守るなら歓迎だわな
ルール守らないなら無理だけど

75:ななしさん
>>1
素晴らしい

87:ななしさん
南朝鮮は門前払いでよろしく。

104:ななしさん
 ;∧_∧:.
:<;l|l;`田´>;  グギギギギギィィィィィ!!
;(6    9:
:ム__〉__〉: