1:ななしさん 2021/09/13(月) 17:11:49.69
2021年9月11日、韓国・毎日新聞によると、来年3月の大統領選の有力候補である保守系野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長が元慰安婦女性と面会し、慰安婦問題の解決を約束した。

記事によると、尹氏は同日、韓国南東部・大邸市にある慰安婦記念館を訪問し、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんと面会した。

尹氏が「もっと早くに訪れるべきだった」とあいさつすると、李さんは「会いに来てくれてありがたいが、残念なこともある」とし、「若い人たちが慰安婦について正しい歴史を学べるようにするべきではないか」「歴史館や教育館が必要だ。ここ(慰安婦記念館)も雨漏りがする」などと訴えた。

これに対し尹氏は「市民の寄付金や政府の支援金が、(元慰安婦の)おばあさんたちのために使われていなかったということが最近明らかになった」とした上で、「元公職者として申し訳ない。今後はそうしたことがないようにする」と述べた。

また、「国際司法裁判所の判断を仰ぎ、慰安婦問題を解決してくれる人を大統領に選びたい」と言う李さんに対し、尹氏は「日本から必ず謝罪を引き出し、おばあさんたちの心の傷を全て癒やす」と約束したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは

「素晴らしい。尹大統領ならこの国を正常に戻してくれる」
「大統領になって必ず尹美香(ユン・ミヒャン)議員(与党「共に民主党」の元党員で元慰安婦支援団体の前理事長、支援金流用問題などで起訴されている)のような市民団体を撲滅してほしい」

と支持する声が上がっている。

また「まずは尹美香議員の謝罪を引き出すべき」との意見も。一方で

「日本にへつらう保守たち。これもただのショーでしょ?」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が慰安婦合意を破棄した時、『国の信用を落とした』とさんざん批判していたのに?」
「『日本から謝罪を受ける』というのが公約なのか、ただのリップサービスなのかはっきりさせてほしい」

など反発の声も見られた。

no title

2021年9月13日(月) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b882294-s25-c100-d0191.html




4:ななしさん
黙れ売春婦

6:ななしさん
>>1
解決済み!

7:ななしさん
素晴らしい候補だ!
用日ですり寄られるよりは余程ましw

12:ななしさん
反日ポピュリズム無しに政治ができない三流国家

17:ななしさん
解決済みをいつまでも持ち出す
狂っている

43:ななしさん
もう面倒だからこの婆さんが大統領選に立候補しろよ

60:ななしさん
日本政府は今すぐ断交しろや!!!!!!!!!!

63:ななしさん
日本国民「韓国なんてどうでもいいので早く断交を」

88:ななしさん
頼もしいチョンじゃないか!
どんどんやってくれ

89:ななしさん
無視されるだけなのに

98:ななしさん
俺も応援してるぞ
頑張れwww

100:ななしさん
ベトナムに真摯な謝罪と賠償をしてから言え