1:ななしさん 2021/09/02(木) 14:48:03.60
 韓国では数週間前に貸出金利が上向き始め、利上げ見込みにもかかわらず、借金増加ペースが鈍る気配は見えなかったとアナリストは話す。

 しばらく前から、韓国の若者の間で金融リスクが蓄積されてきた。

 昨年、40歳未満の人が購入した集合住宅は27万2638戸で、前年比77%近く増加。40代の64%と50代の63%よりも高い伸びを示した。30代は収入に対する借金の比率が世代別で一番大きく、債務総額は年間収入の約270%となっているため、重大なリスクにさらされていることが中銀のデータから分かる。

 融資ブローカーに聞いたところ、より多くの顧客が金利の高い貸し手に流れている。これは最終的に家計の状況を悪化させ、韓国GDPの半分前後を占める個人消費に打撃を与えるだろう。

 大信証券のエコノミスト、コン・ドンラク氏は「銀行が融資を切るとともに、資金を必要とする人々は他の方法を模索する。まず両親に頼り、次いで規制を回避しようと金利の高い貸し手に向かって、最後はより大きなリスクを抱えてしまう」と指摘した。

 税制変更や融資規制など数々の対策を打ち出しても不動産投機を抑え込むことができなかった政府は先月、とうとう国民にどうか積極的に借金をするのをやめてほしいと懇願までしている。


https://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN2FR0DI.html




4:ななしさん
「まるで物乞いのようだ」

-Donald. J. Trump
The 45th president of United States of America (F.K.A.)

5:ななしさん
借金しないと生活出来ないから無理だろうな

8:ななしさん
なーに徳政令でリセット

10:ななしさん
ムンちゃんに任せとけば大丈夫!

11:ななしさん
徳政令を待っているニダ

13:ななしさん
つまり今借りろということだな!www

14:ななしさん
ダチョウ倶楽部的な前ふりでしょ
どんどん借りろ

16:ななしさん
無理やろ(断言)

22:ななしさん
>>1
国策でやっておいて何をいまさらw
梯子外してんじゃねえよw

23:ななしさん
借金しないとGDP下がるから韓国人は更に借金するべき

32:ななしさん
徳政令とかやるからこんなことになるw