1:ななしさん ] 2021/08/31(火) 01:16:02.04
中国 未成年のゲームは週末夜1時間 「精神的アヘン」と厳しく制限
8/31(火) 0:57配信 FNNプライムオンライン

未成年のゲームは週末の夜1時間だけ、中国政府が厳しい制限。


中国でメディア全般を管轄する「国家新聞出版署」は30日、「未成年者のネットゲーム依存を適切に防止する」とした通知を出した。

すべてのネットゲームの企業に対し、実名でのユーザー登録を徹底し、18歳未満のユーザーには、金・土・日と祝日の午後8時から午後9時の1時間しかサービスを提供してはならないとしている。


中国政府は、民間の大手IT企業に対する締め付けを急速に強めていて、8月上旬には国営新華社系のメディアが、ネットゲームを「精神的アヘン」と非難していた。

china

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad72237cc8023e3c06f8ebc0b86e24a4aad80105

テンセント時価総額

102兆円(1月25日) → 62.5兆円(8月30日)



2:ななしさん
スーパー香川県

4:ななしさん
流石だ。

8:ななしさん
あとエロ規制もはじまったな

10:ななしさん
ゲームは一日1時間までだぞ!
名人との約束だぞ
買わなきゃハドソン!

13:ななしさん
シナには麻雀があるアル

18:ななしさん
チーターが減るな

30:ななしさん
まるで香川県だな…

35:ななしさん
オフラインならセーフなのか

43:ななしさん
まさかの自滅

44:ななしさん
中国に生まれたら生きててもつまらなそうだよな

47:ななしさん
見つかったら埋められるんだろ。大朝鮮は大変だな(´・ω・ `)

48:ななしさん
親のアカでゲームやらせるしかないか

51:ななしさん
未成年だけじゃん
中国いくら人口いると思ってんだよ

58:ななしさん
オフラインのゲームなら監視できないじゃん

102:ななしさん
カーチャンの1日1時間制限は良心的だったんだな・・・😢