1:ななしさん 2021/08/28(土) 13:39:27.05
8月27日

NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。

https://www.news1.kr/articles/?4416774


・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)

・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)

・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)




8:ななしさん
ネクソンまだあったんだ

9:ななしさん
ネトゲとソシャゲか

25:ななしさん
つまんないから潰れるんだろ?
面白かったら儲かってるわ

31:ななしさん
朝鮮企業 \(^o^)/ オワタ

34:ななしさん
精神的アヘンの時代は終わったんですよ

45:ななしさん
ステイホーム需要どこいったんだ?

66:ななしさん
韓国人は、もっと借金をして株を買い支えないと

70:ななしさん
韓国ゲームって10年ぐらい前までは日本でも人気あった印象
でも結局いつまで経ってもグラがいいだけで質は微妙って評価から抜け出せなかったな

91:ななしさん
>>70
PUBGがちょっと当たったくらいで、他は存在感ないね

72:ななしさん
韓国ってゲーム作ってんのか
有名なのなんや

78:ななしさん
>>72
リネージュとかマビノギとか
サドンアタックとかTERAとか黒い砂漠とか
PUBGとか

100:ななしさん
なんで崩壊?プレーヤーに課金する余裕がなくなってきたとか?

108:ななしさん
>>100
チョンゲーはグラがよかったり(リネージュ2,黒い砂漠)
基本無料でグラショボくて子どもが入りやすかったり(サドンアタック)
売れそうな雰囲気があるものが多かったけど
実際の面白さでは欧米や日本のゲームに及ばないから
いつまでも面白いゲーム出せなくて客を騙せなくなって離れたってことではないかと

112:ななしさん
これのせい?

【韓国】グーグル・アップルのアプリ配信手数料を制限へ [8/24]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629806987/

119:ななしさん
>>112
それも要因の一つじゃないかな?

113:ななしさん
チョウセンゲームって、植木鉢で女の生首育てるゲームだろ?