1:ななしさん 2021/08/27(金) 14:25:43.06
2021.08.26 午後4:37

京畿道高陽市徳陽区ののり巻き専門店で集団食中毒事故が発生した。これまで30人が腹痛などの関連症状を訴え、このうち1人は死亡した。


26日、高陽市によると、徳陽区ののり巻き家を訪問した20代の女性Aさんが前日死亡し、他の利用客29人が食中毒症状を見せている。

Aさんは23日午後6時ごろ、こののり巻き家でのり食品を食べた後、翌日の夜から高熱、下痢、嘔吐、腹痛などに苦しめられた。
そうするうちに25日0時30分、高揚市内の総合病院の緊急治療室を訪れて帰宅し自宅にとどまった。
以降当日正午頃に倒れたAさんの夫が発見し、病院に移したが、Aさんは約4時間で死亡した。

(以下略 店内調理場からサルモネラ菌検出)

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003636324&rankingType=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,elem




3:ななしさん
※キムパプとかいうパクリ海苔巻きの店

5:ななしさん
なぁに、かえって免疫力がつく

18:ななしさん
冫(゚Д゚)  最初から無理だったのだよ

冫(゚Д゚)  朝鮮人が寿司を作るのは.

107:ななしさん
>>18
寿司じゃないよ
酢飯なら雑菌作用があるからね

キンパは酢を使ってない

21:ななしさん
上辺だけ真似するからこうなる

25:ななしさん
片腹痛いわ

26:ななしさん
やっぱ酢を使わんとな

55:ななしさん
韓国には海苔巻きは早すぎたようだ

65:ななしさん
キンパプキンパプ~♪

no title

85:ななしさん
>>65
これ、外側のも不安だが、中央や下は程よく増殖してんじゃないの?

39:ななしさん
巻き寿司の劣化パクリ