shio1:ななしさん 2021/08/25(水) 11:38:39.50
2021年8月25日9:31 ロイター

塩野義製薬が反発。開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験で初回投与後の安全性を確認したと24日に発表したほか、開発中のコロナ治療薬について生産体制を整えるとの方針が報じられ、好感する動きが先行した。

ワクチンの臨床試験では、初回投与の3日後までに生じた副反応はいずれも軽度または中等度で、安全性上の懸念は確認されていないとした。最終段階の試験を年内に開始するため準備を進める。

一方、24日付の日本経済新聞電子版は、手代木功社長への取材として、開発中の新型コロナ治療薬について2022年3月末までに国内外で1000万人分の生産体制を整える方針を明らかにしたと報じた。





8:ななしさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3:ななしさん
コロナに打ち勝った

5:ななしさん
株買った!

6:ななしさん
メッチャ株価上がってるw

12:ななしさん
ありがとうございます😭

18:ななしさん
マジか

41:ななしさん
早く認可してください厚生労働省

45:ななしさん
やっぱり国産がいい

50:ななしさん
やっぱシオノギなんだよなぁ

52:ななしさん
まってたでーー

55:ななしさん
(略)俺スゲェ

66:ななしさん
早よ早よ!

9:ななしさん
シオノギ待ってた!ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。