4f8c87251:ななしさん 2021/08/09(月) 21:04:33.27
東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日、国際オリンピック委員会(IOC)が同日午前、韓国の国内オリンピック委員会(NOC)を兼ねる大韓体育会に対し、旭日旗の会場内使用を禁止していないとの旨を文書で通達したと明らかにした。

大韓体育会の李起興会長は8日の記者会見で、IOCから「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」としていた。

組織委が確認したところ、IOCは「これまでのスタンスと何ら変わっていない、ケース・バイ・ケースで判断する。禁止とはしていない」と回答。大韓体育会にも改めて文書で伝えたという。

武藤事務総長は「はっきり申し上げるが、韓国NOC会長が、IOCが旭日旗の使用を禁止するといったというのは事実ではない」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/218324eb612047bb16f5a398ee922a8390258583




3:ななしさん
やっぱりw

5:ななしさん
嘘つきは韓国人の始まり

8:ななしさん
やっぱ嘘ばっか吐くのな

15:ななしさん
際立つ韓国の異様な振る舞い

16:ななしさん
韓国が受け取った文書の公開マダー?

24:ななしさん
>>1
なんだやっぱり嘘だったのか
韓国って嘘しか言わないの?