1:ななしさん 2021/07/28(水) 23:46:29.05
平野啓一郎@hiranok
五輪憲章違反だとも指摘されているが、開催国が思いきり
有利な状況下での大会で、コロナで非常に困難な状況で
参加している国も多々あるのに、せめて日本の「メダル
ラッシュ」などとはしゃがないとか、国別の順位の表示は
しないとか、そういう最低限の慎みさえないのか。恥。

https://twitter.com/hiranok/status/1420210578157555715




2:ななしさん
パヨ発狂

3:ななしさん
五輪憲章57条では「IOCとOCOG(組織委員会)は国ごとの世界ランキングを作成してはならない」と定められている。本来、五輪はスポーツを通した平和の祭典という理念があり、国ごとのメダル獲得ランキングは国家間の対抗戦とみられることから制限されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af7b51f7fe74ea1f8dec0c3b3a046c8ea8c9bf7a

6:ななしさん
>五輪憲章57条では「IOCとOCOG(組織委員会)は国ごとの世界ランキングを作成してはならない」と定められている。

なおIOC公式サイトにメダルランキングがある模様

bandicam 2021-07-28 23-54-59-121

https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/en/results/all-sports/medal-standings.htm

15:ななしさん
>>6
ワロタw

18:ななしさん
>>6
ええ…

4:ななしさん
断末魔が心地よい

7:ななしさん
生きるの大変そうだな

9:ななしさん
効いてるw

12:ななしさん
素直に喜ばないのってやっぱ向こうの国のスパイよな

13:ななしさん
日本人なら思いつかない発想だな

14:ななしさん
そんなに日本が嫌いなら出ていけばいいのに

20:ななしさん
地元だと何が有利なのか?
応援団もいないのに。

21:ななしさん
パヨのイライラが止まらないw

28:ななしさん
パヨって何で日本が嫌いなの?(´・ω・`)

38:ななしさん
コロナの数字見るのは好きなのに

35:ななしさん
日本が嫌いなのになんで日本にいるんだろう