1:ななしさん 2021/07/24(土) 17:06:24.29
[東京オリンピック]「射撃の神」が来る...チン・ジョンオ、個人通算5回目の金メダル照準
2021年07月24日

「射撃の神」が東京に浮かぶ。

韓国射撃代表チン・ジョンオが24日午後1時から始まる2020東京オリンピック10mエアピストル男子に出場する。


チン・ジョンオはすでに世界射撃で伝説的な地位を築いて久しい。国際大会で52回も入賞した。獲得した金メダルだけでなんと37個だ。

五輪でも歴史を書いた。2008年の北京から2016年リオデジャネイロ大会まで50mピストルで金を独占した。
射撃選手でオリンピックの射撃単一種目での3連覇はチン・ジョンオが唯一である。2012年のロンドン大会では10mピストルまで金メダルを取って大会の射撃で2部門制覇を成し遂げた。

ただし、今回の大会から50mピストルがなくなり、この部門での4連覇は挫折した。

チン・ジョンオは「7つ目のメダルの話をよく聞くので、負担が多くなる。今大会を準備しながら、最も大きく妨げられる要因である。私も7つ目のメダルを取りたい。切実である。しかし、そのような負担に私の集中力を邪魔されたくない」とし「選手としての目標は決めた。大韓民国射撃の偉大さをもう一度しらしめる」と東京オリンピックを控えた覚悟を明らかにした。

https://sports.news.naver.com/news?oid=477&aid=0000310914



[東京オリンピック]チン・ジョンオ10mピストル「衝撃脱落」

https://sports.news.naver.com/news?oid=477&aid=0000310914




2:ななしさん
八百長できなけりゃこんなもんよ

4:ななしさん
9cmピストル部門なら金メダルだろ

5:ななしさん
即落ち2コマ

9:ななしさん
まずそうな弁当のせいか?

10:ななしさん
続々と予選敗退の知らせがw

12:ななしさん
いちいち大仰と言うかめんどくさそうな宣言してるのは、身体をはったネタ振りだったんだね

14:ななしさん
コイツ等何やっても口だけだな

15:ななしさん
ちゃんとボイコットしてればなぁwww
みじめやなぁwww

22:ななしさん
ワクチン買うのにつぎ込んじゃって、買収資金が不足でもしてんのかw

25:ななしさん
朝鮮人また負けたのか

27:ななしさん
初めて聞く競技
5分後には忘れてるだろう

28:ななしさん
もちろん機器に異常を感じたんですね?
わかります。

30:ななしさん
これもうわざと笑わせにきてるだろ

37:ななしさん
うわダサっwww

変なことばっかやってるからこうなるんだよw

45:ななしさん
ニッチな種目に他の国が注目し始めた

49:ななしさん
チョン国、負けフラグ立てすぎワロタ