jc1:ななしさん 2021/07/21(水) 08:35:42.31
中国、五輪開催で日本に感謝 コロナ対策も厳守
2021/07/19 15:11

新華社電によると、東京五輪に参加する中国の代表団幹部は19日「大会成功に向けた日本の奮闘努力に感謝する」と強調した。新型コロナウイルス対策で求められた各種の規定を厳守するとも述べた。

幹部は、日本に到着した選手らは選手村の衛生状態や食事の豊富さなどを評価していると説明。「新型コロナという特殊な状況下で組織委員会や日本の関係者は全力を尽くしている。並大抵のことではない」と指摘した。(共同)

https://www.sanspo.com/article/20210719-N6ESLJDBERP4JPDSNG2U7IUKHM/?outputType=theme_tokyo2020




4:ななしさん
次は中国でやるからな
リップサービスだろ

5:ななしさん
建前使えるだけチョンよりは少しレベルが上かな

7:ななしさん
父さんありがとう

12:ななしさん
中国の怖いところはこういう建前をうまく使い分けできるところ
でもまあ、こういうやばいときによく来日してくれたよ

14:ななしさん
北京五輪に協力しろって意味か

19:ななしさん
中国が言うと裏を感じる

21:ななしさん
父さんありがとうございます

27:ななしさん
オリンピックマナーとしてお世辞でもいうわな。

逆に中国でもできるマナーすらできない国がいることが笑える

32:ななしさん
普通これ位のことは言うもんだのに、あの国ときたら


38:ななしさん
まったくあざといと言うか小賢しいと言うか
クソ朝鮮と違って手強い

40:ななしさん
チョンは文句を言うだけ
チンは褒めてすかして脅して目的を達成する

46:ななしさん
皮肉にしか聞こえねえw

47:ななしさん
北京五輪を前にしてお行儀よくしてるのね

13:ななしさん
社交辞令もちゃんとできるんだな

どこかの半島を見てると小者ほどうるさいという良い例だ