4f8c87251:ななしさん 2021/07/19(月) 19:38:52.74
2021年7月19日、韓国・聯合ニュースは「日本のホームタウンディシジョン?冷遇?韓国代表チームの練習場の芝生には水も撒いてくれない」と題し、「日本入りした東京五輪男子サッカー韓国代表が初練習を行ったが、主催者側の疎かな準備のためスムーズに進まなかった」と伝えた。

記事によると、韓国代表チームは18日午後、茨城県鹿島市の競技場で練習を行った。チーム側は事前に芝生に水を撒いておくよう要請していたが、練習開始時間になっても芝生は乾いたままだった。そのため選手らは、到着から30分が過ぎても本格的な練習が始められなかったという。

同競技場には自動散水機が設置されていないため、ホースを持った競技場スタッフが歩き回って水を撒かなければならず、見かねた金鶴範(キム・ハクボム)監督が自らホースを持って手伝う場面も見られたという。

金監督は「乾いた芝生で練習しても意味がない。負傷者が出る可能性もある」とし、「準備が疎かだった」と批判したという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本の卑怯な面が浮き彫りになった」「幼稚な日本のせいで選手たちは苦労するね」「日本は全てにおいて後進国になってしまった」「外交関係うんぬんの前に、スポーツマンシップのかけらもない」「選手たちには今すぐに帰ってきてほしい」「呆れた。もっと強く抗議するべきでは?」など不満の声が続出している。

また、「選手たちはこの悔しい気持ちをバネに頑張れるはず」「結果を残すことが最高の復讐だ。頑張ってほしい」などの声も見られた。





2:ななしさん
つ鏡

5:ななしさん
まだ間に合うぞボイコットしろ
文在寅だって決断出来た

7:ななしさん
なんで厚遇されると思ったんだろ

9:ななしさん
被害妄想が激しい

11:ななしさん
そこはボイコットだろヘタレ

12:ななしさん
ボイコットはよ!

13:ななしさん
ボイコット言っててなぜ来てるの

14:ななしさん
水まいたら滑るやろ

22:ななしさん
だめだコリア

27:ななしさん
10分前に要請して「まだまかれてない癇癪起こる!」って話だろ

40:ななしさん
どこ行っても言い訳探してるね

41:ななしさん
お前らはワールドカップの時に海外勢の宿泊先のホテルの前で夜通し騒いで選手達を寝かさなかったろ?
冷遇どころか嫌がらせレベルを越えてるじゃねーか

42:ななしさん
夏の水やりって早朝と夕方やろが?

44:ななしさん
メシも食わないんだから、水も要らないだろ?

45:ななしさん
3-0で負けた弱者が寝言言ってるの?

48:ななしさん
まぁ、夜中に寮や部屋の付近で騒ぐ韓国人よりマシだろw

57:ななしさん
苦情の電話はオナニー大統領でお願いします

61:ななしさん
どうせ自分らの連絡ミスなんだろうな
バカだから忘れちゃうんだよ
自分で言い訳のために嘘ついて嘘をついたのを忘れて
自分の嘘を本当だと信じちゃう癖があるから

68:ななしさん
もう負けた時の言い訳考えてるの?こりゃやる前から負けてるわww