az1:ななしさん 2021/07/02(金) 10:57:02.98
韓国で1日に確認された新型コロナウイルス新規感染者は800人を超え、1日当たりの感染者としては1月7日以来の多さとなった。

クラスター(感染者集団)の発生や感染力が強いとされるデルタ株(インド型)の流行が原因。当局者らが2日、明らかにした。

全海チョル(チョン・ヘチョル)行政安全相は政府の会議で、首都ソウルの感染者が3日連続で全国の新規感染者の8割以上を占めたと指摘。

レストランや民間の教育機関でクラスターが発生しているという。

「国民が家庭外の活動を増やしているのが明らかで、感染力の強いデルタ株の感染者も増えているため、感染がさらに広がる可能性を強く懸念している」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/idJPL3N2OE05E




3:ななしさん
K-防疫があるから大丈夫なんでしょ?

4:ななしさん
K-デルタ

7:ななしさん
アストラゼネカじゃあ対応出来ないんじゃね?

10:ななしさん
ワクチン接種が中途半端なままだし、AZ、ヤンセンが殆どだから拡大しない訳ない

11:ななしさん
東京五輪ボイコットしたら感染拡大が止まるんでは?

16:ななしさん
さっさと断交

38:ななしさん
デルタ株ってそんなにヤバイんか

48:ななしさん
こういう時こそしっかり隣国同士で協力しなきゃいけないんじゃないの
そのうち日本にも蔓延するよ

56:ななしさん
>>48
台湾さんのこと?

61:ななしさん
韓国は戦う武器(ワクチン)が無い

さあ、どうする

63:ななしさん
>>61
竹槍歌でも歌うんじゃね?

15:ななしさん
ムンムンのフラグ回収率すげーな