4f8c87251:ななしさん 2021/06/22(火) 11:28:22.74
11~13日、英国コーンウォールで開かれたG7サミットで菅首相が最も警戒した人物は文在寅(ムン・ジェイン)大統領という日本メディアの報道が出た。

朝日新聞は22日付記事で菅首相が帰国後、周りに「(今回の)サミットで最も警戒したのは韓国(文大統領)だった」と話したと伝えた。日本が韓国側に慰安婦問題の解決策を示すよう求めているなか、「手ぶら」の文大統領と突っ込んだやりとりをすれば批判を招く恐れがあるためとみられる。

韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)側はG7サミットを控えて文在寅大統領と菅首相の20~30分程度の略式会談を提案し、日本側が暫定合意したと認識していた。しかし、韓国側の主張によると、独島(ドクト、日本名・竹島)防御訓練問題で会談は開かれなかった。文大統領はG7サミット後、英国を離れながらSNSに「菅首相との初対面は韓日関係で新しい始まりになることができる大切な時間だった。会談につながることができなかったことを残念に思う」と明らかにした。

加藤勝信官房長官は14日、記者会見で両国が合意した文大統領と菅首相の略式会談を日本側が独島防御訓練を問題にして一方的に取り消したという韓国側の主張を否認し、菅首相の日程などの事情で略式会談が開かれなかったと伝えた。朝日新聞は日本政府関係者を引用して文大統領と菅首相が晩餐会場などで計3回会い、文大統領が話しかけ、菅首相が「ご丁寧にありがとうございます」などと応じて会話が深まるのを避けたと伝えた。

ⓒ 中央日報日本語版 2021.06.22 10:10
https://s.japanese.joins.com/JArticle/279935



10:ななしさん
>>1
犯罪者が野放しになってたら警戒するだろ?

59:ななしさん
>>1
いつもの朝日朝鮮新聞

5:ななしさん
物は言いようだな

6:ななしさん
人類の敵センジンを殲滅しろ!!!

12:ななしさん
ストーカー行為を警戒してるだけじゃんw

15:ななしさん
これが現実だよw

■サミットG7でどこの国からも相手にされなかった韓国・文在寅大統領★記念撮影にも呼ばれず

ところが、その期待は見事に裏切られた。文氏はG7サミットのメンバーズ・オンリーの正式会議にも、
エリザベス英女王との面会にも参加は許されなかったのである。

出られたのはG7首脳とゲスト4か国首脳が自由と人権について意見交換するセッションだけ。
サミット恒例の首脳が一堂に会す記念撮影にも招かれなかった。

当然、世界中から集まったメディアも文氏の言動についてはほとんど報道しなかった

https://www.news-postseven.com/archives/20210616_1668339.html/2

17:ななしさん
体当たり(物理)会談を警戒してただけ

20:ななしさん
まぁ当然だわな
敵を警戒しないバカはおらん

25:ななしさん
朝日の記事を元にして記事書くなよw

26:ななしさん
そらそうやろ。気色悪いからな。

31:ななしさん
さっさと断交しちゃえよ

32:ななしさん
怖いよね
突然現れて突然寄って来そうで

39:ななしさん
言ってもないこと捏造されるの
必至だからな

49:ななしさん
そりゃ、虚言壁のあるストーカーが近くにいたら警戒するだろ